• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:為替を仕事にしている人)

為替仕事の友達との付き合い方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の友達は為替を仕事にしていて、仕事中は常にPCに向かっています。私は平日が休みなので、彼の仕事に合わせて遊びに行くことが多いです。しかし、彼は仕事中に他の人と頻繁にチャットをしているようです。最初は気にしていませんでしたが、自分のことを話さない彼が他の人とのチャットを楽しんでいる様子を見て、少し嫌な気持ちになりました。私の質問やプライベートな話題にもあまり興味を示さない彼とどう付き合えばいいのか悩んでいます。
  • 為替を仕事にしている友達との付き合いに悩んでいます。私は平日が休みなので、彼と遊ぶ機会が多いです。しかし、彼は仕事中でも他の人と頻繁にチャットをしています。これまでは気にしていなかったのですが、最近は彼が自分のことを話さないのに他の人と楽しそうにチャットしている様子を見ると、ちょっと嫌な気持ちになります。私の質問やプライベートな話題にもあまり興味を示さない彼とどう付き合えばいいのか、アドバイスが欲しいです。
  • 為替を仕事にしている友達との付き合い方に悩んでいます。私は平日が休みで、彼の仕事に合わせて遊ぶことが多いです。しかし、彼は仕事中でも他の人と頻繁にチャットをしています。最初は気にしていなかったのですが、彼が自分のことを話さないのに他の人と楽しそうにチャットしている様子を見て、少し嫌な気持ちになりました。私の質問やプライベートな話題にもあまり興味を示さない彼とどう付き合えばいいのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

どちらが悪いとかではなく 「彼は自分の事を聞かれるのが嫌いで 平日に仕事をしていて チャットの友達と会話をする人」なんだよ。 それを変えるのは無理。 別に彼は悪い事をしてるわけじゃないし。 変えようとしたら高い可能性で嫌われるかな。 楽しく過ごせるようになるのは 「これが彼」とあなたが受け入れる事しかないね。

noname#114614
質問者

お礼

そうですね。やはり彼の仕事を理解して受入れるしかないですよね。 彼の様子では、仕事を放り出して私と一日遊びに行くのは無理なのかな。 ちょっと寂しい気もしますが、それが原因で付き合う事が出来なくなったとしたら、それも仕方ないのでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • earl_gray
  • ベストアンサー率41% (53/129)
回答No.2

休みが合わない人と付き合っている人は大勢いますよ。 かなり難しい回答になりますが、 彼に「私といるときくらいはレバレッジを下げてちょうだい!」と言ってみて下さい。 これでピンと来るようなら、楽しく付き合える可能性がありますよ。 お友達の仕事は、一般的に「レバレッジ」という定数を本人が設定することで 忙しさを自在にコントロールすることができます。 難しいことは抜きにしますが、要は「レバレッジ」を高く設定すればするほど 仕事が忙しくなるのです。 だから、下げて!とお願いすれば良いのです。

noname#114614
質問者

お礼

多分彼はハイレバレッジにしているはず。それを下げてと言うのは勇気がいります。今のままの彼を受入れるしかないのでしょうが、だとしたら、私たちは上手く付き合う事は難しいのかなと思うと、寂しくなります。後は私次第なんでしょうね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライな人よりなあなあの人の方が良いんですか?

    会社の人には自分のプライベートのこと一切話さなかったり、逆に友人には仕事のことを話さなかったりみたいにきちんと線引きしてる人ってなんか嫌われるよね?「ドライだ。」とかって言われて。 会社の同僚は友達ではないのだから、彼女が出来たとかそんな話をする必要もないし、休みの日に会う友達に仕事の話しても一円にもならんのだからそんな話はしません。 会社でプライベートのことをあけすけに話して、休みの日の会話も仕事に占領されるような線引きの出来ていない「なあなあ」の人の方がいいんでしょうか ドライな人と何でもかんでも「なあなあ」の関係にする人の方が良いですか?

  • 為替を仕事にしている人 その2

    為替を仕事にしている人 その2 またお世話になります。 http://okwave.jp/qa/q5921492.html 前回質問させていただいた件の続きです。 今回彼の家に遊びに行っても、彼が仕事をしている場合等 ほっておかれても良いように、本等を持って行きました。 一緒にテレビを見たり、PCを見たりしていました。 彼が他の部屋の窓を閉めに行った(?)り、ウロウロしていたので 私は自分で持っていった筆ペンを出して、字の練習をちょっと(3文字程)。 それを見た彼は、「何やってんだ、そんなの自分の家にいる時にやれ」と言いました。 今まで、彼に呼ばれて彼の家に行っても、彼は私に関係のない事をしている事が良くあり その度に、私はほっておかれて退屈でした。 その事を正直に話すと、機嫌が悪くなり、喧嘩になっていました。 今回、私はほっておかれても良い様に準備して行ったのに 今度は、「家に帰ってやれ」なんて・・・・。 私と同じ事を思ってるでしょ。 私が言いたい事がわかったでしょ。と言ったら、 彼はとても怒って、ドアを閉め、即、鍵も閉めてしまいました。 この後、私はどうすれば良いのでしょうか。 こんな二人が仲良くなる為には何をしたら良いですか。

  • 仕事で凹んだとき

    女性の方は、仕事で凹んだとき、どんな風に解消しますか。 普段から、あまり愚痴を言うのは好きではないけど たまには少しだけ言いたくなる時があります。 友達と話しをすれば、簡単に気分転換も出来ますが 彼にも、会社でこんな事があったよ~みたいに言ってしまいます。 バカだなぁって笑って返してくれたら、それで気が済むんですけど 彼は結構嫌な事を言い返してきます。 たぶん、聞きたくないんだろうと思うんですけどね。 私の言い方が悪いのかなって反省したり 彼にもっと気楽に聞き流して欲しいと思ったり・・・。 彼が自分の事以外余裕がない場合、無理ですよね。 忙しい彼と付き合っている方たちは、どんな風にしてますか。 教えてください。

  • 営業の仕事をしている人

    私は客の立場ですが、既婚の営業マンが気になっています。 紳士的で優しく、ルックス良しです。 馬鹿だよなーと思いつつ、ときめいている自分がいます。奥さんはどんな人なのかな?と知りたい気持ちはあっても、奥さんに嫉妬まではしないので、本気で好きというのとは違うと思います。 ただ、もうすぐ異動で部署がかわるとのことなので、会えなくなると思うととても切ないです。どうにかこの恋心?を断ち切りたいので、アドバイスお願いします。 男女問わず営業の仕事をしている方、またはそんな彼(彼女)を持つ方、仕事とプライベートの顔は違いますか?違うとすれば、どんなふうに違いますか?例をあげて説明していただけるとうれしいです。 また、営業でルックス良しとなればお客さんからの誘いも多いですよね?友達として付き合うっていうのも無理・・ですよね・・。 よろしくお願いします。

  • 仕事と休日のメリハリ

    私は基本的に仕事は平日で、土日は休みなのですが、時々仕事の事が気になって休みの日でも頭から離れない時があります。 しかし休みの日まで仕事の事は考えたくない主義なので、メリハリをつけて休む事に専念したいです。 そうするにはどういう風に気持ちを切り替えれば良いのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 私は、普通の人なら誰でも出来る仕事がまともにできないし、人の気持になっ

    私は、普通の人なら誰でも出来る仕事がまともにできないし、人の気持になって考える 事もできない、会話も下手です。 仕事ではたった1分前に人に言われた事を忘れてしまうし、 小さなミスがしょっちゅうです。 自分が前に何と話したかとか、自分がした事もすぐに忘れてしまうので 信用もありません。 しかも25歳にもなって最近気づいたんですが、 本当に人の事を考える事ができないんです、 いつも自分の気持ちを優先させていて、というか 今これを言ったらまずいなという事に気づけないんです。 だから、人を怒らせるし、友達が全然いないのは今まで 人見知り、口下手が原因だと思っていたけど、 性格が悪いんだなと気づきました。 気づいたきっかけは、入社2カ月目の職場で、 社長に気が利かないし、人に注意されても、素直じゃないし あなたはこのままだとプライベートでも友達をなくしていくし、 主婦になったとしても、やっていけないよ。 今までたくさんの人を見てきたけど、 あなたみたいな人は初めてだよ。と言われ、 この間、彼その事を言われ、言われて反省しないとね。 と言われて、数時間後、また 同じ、失敗をして怒らせてしまいました。 今まで、仕事も続かなくて転職を繰り返してきました。 いつも、辞める原因は 人なんです。 私はこれからどう生きていったらいいでしょうか? 訳がわからない質問ですいません。 何かご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 好きな人に嫌われてます。

    職場の人を好きになりました。仕事の会話などはできますが、それ以外は自分から話しかけないです。不思議ちゃんと思われてます。男性と仲良くなるのが苦手で(プライベートで男友達がいません)他の同僚の男性からも嫌煙されていると思います。(陰口らしきものを聞いたので。)好きな人からも多分嫌われてますが、これからも一緒に仕事をしていかなくてはなりません。また、仕事がら2人で行動…なんてことも。辛いです。仕事に私事を挟むのは不謹慎ですが…どんなふうに気持ちに区切りをつけて仕事をすればいいのか悩んでいます。

  • 私はワガママでしょうか?<男性の方へ>

     昨日彼と喧嘩しました。双方、働いています。 彼は土日休みですが、私はサービス業なので日曜+平日のどれかが休みです。  私が学生の頃は、彼の友人が家に着てワイワイ休日過ごす事を何も思わなかったのですが、働き出すようになってからは気を遣わずに、日曜日はゆっくりしたいという気持ちが出てきました。  なので彼には土日があるのだから、うまく時間を作って友達と私を分けて過ごして欲しい!と言いました。  彼は「考える」と言ったものの…。どうやら友達と私両方遊びたいようなのです。  そんな風に、プライベートを両立してらっしゃる方っていますか??  別に土曜や、平日の夜は全く束縛もしてないんですが、 正直な話、日曜全部を私のために空けててくれてもいいんじゃないかと…(辛)

  • 人付き合いが出来ない

    チャットやリアルの多数の人数での会話が出来ません。自分を含めて3人位なら何とか話が出来ますが、 それが4人以上になると、自分だけ孤立してしまい、他の人がなにを話しているのか理解できず、 他の人に迷惑をかけてしまう気がして、その場から逃げてしまいます。 最初、仲の良い人と2人で話していて、その人の友達がだんだん増えてきて、 その友達が増えてきた友達と話し出すと、私はどうしていいのか分からなくて、やはり孤立してしまいます。 増えてきた人は私は知りません。最初に話していた人は私に仲良くしてね!と言いますが、 なじめず、心苦しくなり、気が付かれない様に姿を消す事が良くあります。 社交性がない事は分かっていますが、多人数で話すのはやはり辛いです。 私は一体どうしたらいいでしょうか?

  • ライブによく行く人ってどんな仕事をしているんですか

    こんばんは。 ライブに行くことが好きで、行ければいろいろなミュージシャンのライブに行ってみたいと思っています。 以前は、仕事の休みが不定期で、平日の公演や休日の公演などいろいろ行けました。 しかし、連休はほとんど取れないので、土日の公演両方に行ったりすることはできませんでした。 カレンダー通りの休みの仕事に移りましたが、今度は平日公演には行けなくなりました。 そこで気になったのですが、よくライブ会場に行くと毎回来ている方とか(毎回来ていると言っている話をしている方)明日も来ると話している方がいらっしゃいますが、皆さんどんな仕事をされているんでしょうか。 また1人ではなく、友達などと来ている方などは、友達も毎回予定が合うのかなぁと思いました。 学生さんなどは休みはあってもそんなに金銭的に自由がきくとは思えないです。 男女問わずそういう方をお見受けするので気になりました。 特に否定をしているわけではないので、宜しくお願いします。