• ベストアンサー

29年間彼女のいない人を好きになりました・・・

好きな人が出来たんです。 その人は29年間ずっと誰とも付き合った事が ないらしくとっても恥かしがり屋さんです。 目も恥かしいのかなかなか合わしてくれないのですが 最近やっと話すとき目を合わしてくれる様になって すごく嬉しいです! 仲良くしたいのですが仕事場が一緒なんでなかなか プライベートな話がしにくく困ってます。 映画が好きで休みの日は一人で見に行くと別の人から 聞きました。 照れ屋さんで女性とお付き合いした事がないとゆう 純情な彼とどうやって仲良くなるきっかけを作ったら よいでしょうか? 一生懸命話し掛けてますが照れてあまり話が盛り上がり ません。私は彼の顔を見てるだけで幸せな気分になり ます。

• nimes
  • お礼率88% (186/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.4

nimesさんこんにちは。 まずは共通の話題があったほうがいいと思うので、やはり映画に行くのがいいと思います。 ただし、彼は恥ずかしがりなのですから、誘うのにも一工夫したほうがいいのかもしれません。 まずは今公開中の映画を覚えましょう。 次は情報収集のための質問です。 「映画すきなんですってね。最近何かみましたか?」 「どんな映画が好きなんですか?」 そのあとは探りを入れます。 「○○は興味あります?」 もしも彼が「観てみようと思ってる」って返事をしたら、 「私も観たいと思ってるんですけど、映画館に1人で行くのって抵抗があるから、できれば一緒に行ってもらえると嬉しいんですけど・・・」 これで「嫌だ」って言われたら仕方がありません。 彼は映画は1人で観るって決めているのか、またはnimesさんに興味がないのかもしれません。 また別な手を考えましょう。 誰かを好きになるって素敵なことですよね。 少しずつでも彼に近づけることを祈ってます。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます! 映画のその会話の流れ頂きます!!(笑) イヤだって言われたら・・・立ち直れません・・。 焦らず、ちょっとずつで良いから彼と仲良く なりたいんです。 社内の他の女の子とちょっと笑って話してるの 見たら「良いなぁ・・」ってすっごく思うん です。何話してたんだろうって。 あ~こんな純粋な気持ちは初めてかも 知れません。映画話頑張ってみます!!

その他の回答 (15)

• azicyan
回答No.16

こんにちは! #1で回答したazicyanです(^.^) 実は僕も29年間彼女がいません。 10年間ほどずっと気になる人がいた・・・ ということもあるのですが、確かに「一人が好き」ということもあながち否定できません・・・ 29年間彼女がいない、ということにあまりこだわらないほうがいいかもしれませんね。 自然に~していったほうがうまく行くような気が・・・ なんてうまくいっていない僕が言うのもなんですが・・・ たとえば、お昼休みはどのようにお過ごしでしょう? 女は女で男は男で固まってるのでしょうか? そういうときにコミュニケーション取れるといいんですけど・・・ それが無理でも、始業時間より少し前には戻りますよね?? その時間には必ず何かおしゃべりするとか。 なんかうまく回答できないんですが、 なぜか、うまく行ってほしいな、と思い再び投稿いたしました。 映画に誘うなら、メジャーなのじゃなくてミニシアター系のほうがいいかもしれないですね。なんとなくですけど! では!

nimes
質問者

お礼

ご親切に気にして頂いて嬉しいです。 お昼休みは彼営業なんでほとんど社内には いないんです。けど終業時間よりは確かに早く 戻ってくるのでその時私はちょこちょこ話しかけて るのですが会話が弾まず・・(笑) 何とか仲良くなりたいんです。 別にいきなり付き合いたいとかじゃなく 話したいんです。 話してもっと彼の事知りたくって。 おっしゃる通り29年間彼女がいない事は 気にしない方が良いかも知れませんねぇ。 頑張ってお話したいです! どうもありがとうございました。

回答No.15

こんばんは。27年間彼女がいない男です。 一口長い期間彼女がいない人といっても、 (1)そもそも彼女がほしいと思っていない(別に男性が好きというわけでなく)人 (2)彼女がほしいと思いつつ、勇気がなくて(例えば、振られるのが怖くて)踏み出せない人 (3)何度かアプローチしているが、ご縁がなくてたまたま彼女が出来ていない人 とか、いろいろなタイプがいると思います。 自分は(2)なのですが、好きな女のコに、「好きだ!」って感じは出さない(むしろ出せない)ですね。彼がどんなタイプか分からないので断定的なことは言えませんが、もしかしたら、案外彼もあなたに好意を持ってるかもしれません。照れ屋の人は、好意をもっていても、素直にそれを出せないこともありますから。 私と彼とはもちろん違う人間なので、なんの参考にもなりませんが、私が彼の立場だったら、あなたに好意をもってると思います。(何のこっちゃ) ですから、他の方の回答にもありましたが、映画に誘ってみるのはいいでしょうね。いずれにせよ、長い期間彼女がいない人には、少し積極的なくらいのほうが、うまくいくような気がします(もっとも、相手の反応を見ながらですが)。 まとまりがなくてすみません。その「彼」がうらやましいな~、と思って、書き込んでしまいました。二人とも、幸せになれたらいいですね。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は(1)も有りえる様な気がするんですよ。 大人しく真面目で1人の時間が好きな感じが します(イメージです、あくまでも) 彼は他の男性社員と話していてもハキハキ話す タイプでありません。 彼も私に好意を持ってくれてる・・・ それは微妙です(笑) 目を合わしてくれませんでした、最近まで。 話を振ってもすぐ会話が終わってしまいます。 すっごい凹むんですよねぇ。 一生懸命話しかけて数秒で撃沈なんで・・。 映画頑張って誘ってみます!どうもありがとう。

回答No.14

あまり具体的に書くのは彼女に悪いので、はしょりますが、ネットで知り合い、少しメル友をしていたんですよ。  「会ってみる?」と聞いたときに「逢いたい」ということで、会って食事をした帰りに車の中で気持ちを伝えてくれました。  「好き」ということは私から言ったのですが、自分も同じ気持ちで、本当に私のことを想ってくれていることを伝えてくれました。  二人だけの時間を作って気持ちを伝えてみてはいかがですか?  あと、同じ職場で情報収集できるなら「なぜ彼女がいないのか?」をリサーチしてみてはいかがでしょう?  好きな人が出来ても踏み込めず終わってしまうタイプとか私のように踏み込んで砕け散っていたタイプとかで違うと思うので・・・。  彼女とのことは、砕け散ることを覚悟で「好き」と言ったら彼女も勇気を持って答えてくれたんですよ。

nimes
質問者

お礼

ご丁寧のありがとうございます。 2人だけの時間・・・作りたいですねぇ。 私も勇気を持って行動したいです。

回答No.13

え~30年間彼女のいなくて約1月前に彼女のできた男です。  まず、彼を好きって気持ち、ストレートに伝えて見てはいかがでしょう?  私の彼女はすごい照れ屋さんですが、付き合うきっかけの時にだけ、大胆にアプローチしてくれました。今、思い起こせばすごい勇気が必要だったのでは?と思っています。  「映画を見に行きたいけど、××さんのお勧めの劇場はどこ?案内してほしいな」とか言ってみて二人の時間を作って見てはどうですか?  できたら「ビックファットウエディング」などを見て、気持ちを盛り上げて告白してみてはいかがでしょう?  

nimes
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 彼女できたんですね! 良かったですねぇ。羨ましい。 彼女からアプローチして来られたんですか? どうやってやったのか教えて欲しい位です(笑) 私も今27歳で一歩踏み出すのも色々躊躇ってしま って素直に行動できない自分が悲しいです。 彼が照れながら笑ってる顔を見て 「あの顔もっと見たいなぁ」って思ってるんです。 このまま言えたら一番良いのでしょうが 恥ずかしさと嫌がられたら?って思いから 素直になれません。悲しいです。 私も素直に思い切ってチャンスを自分から 作りたいです!

noname#6448
noname#6448
回答No.12

こんにちわ。 そうですね・・・ 映画の前売り券のペア券をもらっちゃって、行く人いないんで、いっしょにどうですか?という手はどうですか?笑 これだと自然でいいと思いますよ。お金かかりますけど笑 もちろん、見る映画の情報はあらかじめ調べておきましょう。話題を合わせるために。 もうひとつ。 食事行きませんか?よりも このあたりでどこかおすすめのお店知りません?? って聞いて、場所を知ってても知らないふりして、 案内してもらうついでに料理に誘いましょう。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はその案友達に教えてもらって今試写会の チケット手に入れてもらってるんです(笑) 私も実際チケットを手にしたら「よ~し! やるぞぉ!」って気持ちになると思うんですが それまではやる前から心配したりドキドキしたり で大変です。 試写会のチケット手に入ります様に・・ ご丁寧にどうもありがとうございました。

• eby
回答No.11

こんんちは。 彼の得意分野ってなんなんでしょう? そこを見つけて、彼から話が出来るような状況に持っていったらどうですか? 付き合ったことないと、女の子を女の子として意識しすぎて緊張しちゃいますね。 友達にそういう男の子がいるので、そいつの事かと思っちゃいました。 がんばってください。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 得意分野・・・ん~何かなぁ。 映画が好きって別の人から聞きました。 あとドライブも好きらしい(本人から聞いて ません) 私は結構おしゃべりな方なんでガンガンきっかけ があれば話したいのですが彼の前だと異常に 緊張していつもの私が出せません。 でもこのまま照れてても仲良くなれないんで 頑張ります!

• chapanese
回答No.10

こんにちは。chapaでーす。 メールアドレス聞いてないのですね。 こーなったら「写メール」なり、メールソフトなり カワイイのにしましょう。 で、「お友達からこんなのきた見て見て!」って見せる とか「わたしねー、最近○○メールはじめたんですよ、 ○○さん(彼)にも送ってみたいんで、アドレスおしえてくださいよー。」ってのは? わたしが以前好きな人に聞いたパターンは「年賀状送りたいのでアドレス教えてください」でした。 でも、今は暑中見舞かな。カワイイカードもいっぱいありますからね。 映画の話は彼に雑誌なりネットなり見せて、「わたし、これ見たいなあ、○○さん、もう見ました?」ってのも有効ですよ。 がんばってくださいね。

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!すごい! 私1人では思いつかなかったです。 暑中見舞いは良いかも! 映画やドライブが好きらしい(?)んです、彼。 映画私も好きなんで一緒に行きたいなぁ。 どうもありがとうございました。

• daina_man
回答No.9

32年間彼女のいなかった人見知りの男です。慣れるまではなかなか話せません(特に女性と)。 慣れてくると結構話せるようになる人もいるんですが(それでもダメな人もいますが・・・。) まずはちょっとずつ慣れることが良いと思います。そうすればだんだん話しやすくなって、プライベートな話も出来るようになるのでは? ご質問見ていて微笑ましくなって書き込みしてしまいました。役に立たないアドバイスですみません。

nimes
質問者

お礼

ご丁寧のありがとうございます。 やっぱり慣れが必要ですよねぇ?! 私も今27歳ですがそんなにたくさんの方 と付き合って来た訳ではないので色々なことに 悩んでしまいます。 焦らず・・・ゆっくり彼と仲良くなっていきたい なぁ。 どうもありがとうございました!

回答No.8

こんなマイナスがあふれている時代に この相談をみて本当にほっこりしました^^ がんばってねd(>_・ )

nimes
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って彼とお話できる様にしたいです!

• neterukun
回答No.7

neterukun@2回目です >その彼は「食事に行かない?!」って軽く誘える 雰囲気ではないのです・・(笑)< たかが雰囲気です、そこから逃げてたらこの恋失いますよ。 何でそこでできない理由ならべるんですか、 やる前から。 それじゃ何やってもダメです うまく行かないことばっかり考えてたら本当にうまく行きませんよ、この恋失いたかったら何もしなければいい、 でもそれでは今後も起こりもしない不安を胸に抱えて恋することになるよね・・・誰が好きになります、そんな人? 貴方にできる今までのアクションでダメなら その1つ上のアクションをなぜ起こさないんですか? ダメな理由なんかだめになってからで充分です 今は貴方にできることやってみましょうよ ちょっとだけ積極回路のスイッチ入れましょうよ! がんばってください。⌒(*^∇゜)v

nimes
質問者

お礼

再度ありがとうございます! 私も彼と話すと照れ屋がうつってしまうのか ものすごい照れて話出来なくなるんです・・。 まずは映画の話かなぁ。 仕事の話以外はした事がほとんどないんで してみたい! 頑張ります! 本当にどうもありがとうございました!