• ベストアンサー

この事件名を教えてください!

この事件名を教えてください! 結構昔(10年くらい?)に (多分)ロシアで小学校?幼稚園?にテロリストが入り、児童を人質にし 先生と思われるおじいさんが「子供を殺すなら俺を殺せ!」と言って子供をかばって殺された事件があったと思うのですが 何という事件かご存知でしたら教えてください。 (説明が曖昧ですいません)

• bkfirj
  • お礼率100% (251/251)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1
bkfirj
質問者

お礼

これです! ありがとうございました。