• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

たぶん15~17年前の映画です。 中学校か高校の校内にテロリスト、もしくは逃亡者が侵入して立てこもり、生徒を人質にする。 人質の生徒が色んな機転をきかして事件を解決する。 これしか情報はないので間違いでも構いません、思い当たる映画がありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#205307
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

洋画でしたら「トイ・ソルジャー」かも。 下記であらすじをご確認ください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15659 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6294/index.html

質問者

お礼

確認しました。 これだったみたいです。 レンタルされていたら観てみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

実は彼氏が知りたがっていた映画なので、私には判断できません。 今、確認中です。 あとで、また報告致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ironman28
回答No.2

私も「トイ・ソルジャー」だと思います。 結構好きで、映画館でも観ましたが、今でも再放送があると必ず観てしまいます。 主人公が先頃「ロード・オブ・ザ・リング」でサムワイズ・ギャムジー役を演ってたショーン・アスティンで、先生役で「ルーツ」で有名になった黒人俳優ルイス・ゴセットJrが扮しています。 冒頭はショー・アスティン他生徒達グループが悪戯好きで、しょっちゅう悪戯をしたりして先生(ルイス・ゴセットJr)に怒られてる。校長の部屋から全ての調度品を持ち出して、校庭に積んだりして・・・この校長が、「インディ・ジョーンズ」シリーズのデンホルム・エリオット。 そうこうしていると・・・ テロリストが確か、仲間の釈放だかを要求して高校に立てこもり、生徒を人質にする。校内に爆弾も仕掛ける。  いつも面倒を起こすショーン達グループはここぞとばかり、反抗を始めるが(例えばラジコンを使ったり)・・・仲間の一人がテロリストに射殺されてしまい、いよいよ真剣になったショーンが点呼の合間を縫い土管から外に脱出して警官や軍隊に知らせる。次の点呼までに戻らないと仲間に迷惑がかかるので・・・この辺りがなかなかのサスペンス。 そしていよいよ突入・・・とまあこんな感じのストーリーです。 多少前後してるとこがあるかもしれませんが・・・

質問者

お礼

確認したところこの映画でした。 レンタルされていたら、是非観てみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

NO.1さんにも補足しましたが、実は彼氏が知りたがっている映画なんです。 今、確認しております。 詳しい回答ありがとうございました。 この映画かどうかわかりませんが、面白そうですね。