• ベストアンサー

映画のタイトル 教えてください!

数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

サミュエル・L・ジャクソンが先生役を演じた「187」だと思います。 ロシアン・ルーレットで本当は生徒の番であるところを先生が引き金を引いて死んでしまいます。 逃げようと言う仲間に向かって、さすがにそのワルも「俺の番だった。俺の負けだ。」と認め、先生が本気で更正させようとしていたことを思い知らされる・・・というラストです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31087/comment.html http://www.amazon.co.jp/dp/B002HXO6OO

minto122
質問者

お礼

>takashi_hさん!!! ありがとうございます!! それです。まさにそれ!! ラストも思い出しました。 早速また観てみようと思います。 日本語字幕付きで観れるのが嬉しいです。楽しみです。 本当にありがとうございましたーー!!!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

コメディでしょうか。「ハイスクール・ハイ」のような気もします。 ちょうど10年前の作品です。ストーリーが分かるサイトが見つかりませんでした。 パッケージだけですが。ご確認ください。間違っているかも知れません。 http://www.amazon.co.jp/HIGH_SCHOOL_HIGH-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B00005GBPK

minto122
質問者

お礼

>juggerさん 回答ありがとうございます。 私の探していた映画は、「187」でした♪ でもコメディも好きなので「ハイスクール・ハイ」も 観てみようと思います。 パッケージだけでもすっごく面白そう★ ありがとうございました。