• ベストアンサー

映画のタイトル 教えてください!

数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (726/1178)
回答No.2

サミュエル・L・ジャクソンが先生役を演じた「187」だと思います。 ロシアン・ルーレットで本当は生徒の番であるところを先生が引き金を引いて死んでしまいます。 逃げようと言う仲間に向かって、さすがにそのワルも「俺の番だった。俺の負けだ。」と認め、先生が本気で更正させようとしていたことを思い知らされる・・・というラストです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31087/comment.html http://www.amazon.co.jp/dp/B002HXO6OO

minto122
質問者

お礼

>takashi_hさん!!! ありがとうございます!! それです。まさにそれ!! ラストも思い出しました。 早速また観てみようと思います。 日本語字幕付きで観れるのが嬉しいです。楽しみです。 本当にありがとうございましたーー!!!

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

コメディでしょうか。「ハイスクール・ハイ」のような気もします。 ちょうど10年前の作品です。ストーリーが分かるサイトが見つかりませんでした。 パッケージだけですが。ご確認ください。間違っているかも知れません。 http://www.amazon.co.jp/HIGH_SCHOOL_HIGH-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B00005GBPK

minto122
質問者

お礼

>juggerさん 回答ありがとうございます。 私の探していた映画は、「187」でした♪ でもコメディも好きなので「ハイスクール・ハイ」も 観てみようと思います。 パッケージだけでもすっごく面白そう★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • アメリカ映画のタイトルをお教えください。(数字が関係しています)

    映画にお詳しい方、次の映画のタイトルをご教示ください。昔(10年位 前)見たアメリカ映画です。殺人犯がある宗教的な数字とキーワードを示し て、それに従い不道徳な一般人を猟奇的に殺人して行くという内容です。そ の数字は確か「7」キーワードに「太った豚?」というのがあったと思いま す。刑事さん役は黒人の方で、最後にはその同僚の奥様も犯人の毒牙にかか り猟奇的に殺されてしまします。そのラストシーンは刑事さんが犯人に高圧 鉄塔の建つ荒野に呼び出されます。犯人逮捕のために包囲網がしかれます。 そこへピザ配達?のバイクがやってきて箱を渡す。その箱の中に奥様の遺体 が入っている・・・それを同僚に見せたくなかったが同僚は見てしまう。そ んな残酷なラストシーンでまさに病むアメリカを象徴するような映画でし た。今般DVDプレーヤーを入手しまして、もう一度見てみたくなりまし た。もしご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教示ください。お世話様 になります。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 07~10年 アメリカ映画 タイトルがわかりません

    こんにちは。 2007~2010年くらいに、劇場で鑑賞した映画のタイトルを忘れてしまいました。 そのタイトルをどうしても思い出したく、質問させていただきました。 覚えている内容は以下のようなものです。 ・女性3人が主人公 ・殺人が趣味?の男性に殺されかけ、その男性に復習する ・最後のシーンは、主人公の女性3人が、その男性に復習し、バンザイしながら「やったぜ!」みたいなセリフを発して終わる(その男性の車を踏みつけながら、セリフを言っていた気がします)。 ・たしか、アメリカ映画でした。 ざっくりしていて、ごめんなさい。 自分が観た映画なのに、タイトルを忘れてしまい、どうしても思い出したいのです。 ちょっとでも手がかりをいただければ、と思います。 すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    会社の人がアメリカに行くときの機内で上映されていたらしいのですが、内容は中学の歴史の教師と生徒の触れ合いの話だったそうです。歴史のクイズみたいなコンテスト?で、生徒はカンニングしてしまうということでした。 情報が少なすぎてネットでもヒットしません。もしこれだけの情報で映画のタイトルがわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。 4,5年前に深夜映画で見た映画のタイトルが分かりません。 本当に最後のシーンしか覚えていないのですが、 バスが走っていて、そのバスの天井に乗っている男が歩道橋のような 橋にぶつかっていました。 アメリカ映画だと思われます。 心当たりのある方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい

    多分アメリカの映画なんですが、高校生ぐらいの 男が、何らかの罪(交通事故?)で少年院 に入る。少年院で番長になる。彼女に会いに 行くために少年院を脱走する。。。また殺人 か何かで終身刑?になる。。。みたいな映画 です。主人公の青年はそんなに悪い奴ではなく、 とても切ない映画でした。どなたかご存知の方 タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは 何年か前にテレビでなんとなく見ていた映画なのですが、 最近ふと、もう一度見たくなったのに思い出せなくてもやもやしています(>_<) 内容は、すみませんが、うろ覚えです… 太った男性教師と生徒たちが出てきて、 バンドみたいな感じで楽器を演奏していました。 映画の最後のシーンでは その太めの男性がソファか何かで 寝ているところがあった気がします。 (たしか服装はワイシャツとパンツだったような…ズボンではありませんでした笑) なんだったか気になるので ぜひなにか思い当たる物があれば 回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画のタイトルが分からなくて困っています。

    映画の内容なのですが、少ししか覚えていないのでわかりずらいと思いますが、当てはまりそうな映画のタイトルがありましたら、載せてください^^よろしくお願いします。 たしか。。。 ・アメリカかメキシコの話 ・(盗んだ?)ダイヤモンドが何かしらのことで警察署内に入ってしまった ・ダイヤモンドを取り返すために警察になりすます ・若い警察官と一緒にダイヤを探す ・組織が絡んでた(マフィア?麻薬?) ・最後は国境で若い警察官と別れる。国境を越えたので捕まらなかったような気がする ・最後の別れ際が良いシーンだった気がする ものすごく曖昧で多少内容が違う気がするのですが、これくらいしか覚えてません(いちど見た映画なのに情けない;) 何か思い当たる映画のタイトルが分かりましたら、ご教授いただきたいです。