96のEカップという体型について

このQ&Aのポイント
  • 体型は千差万別ですが、96のEカップという体型についてどのように思われますか?
  • 96のEカップは、大きさと形が整っている85のDやEとは異なり、背中が広いとかハト胸の可能性があると思われます。
  • また、ダイエットによって胸のサイズが小さくなることがありますが、具体的な研究や定義はまだ分かっていません。ダイエット経験者や下着を扱う仕事をしている方などからの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型は千差万別ですけど、96のEカップというのはどう思いますか?

体型は千差万別ですけど、96のEカップというのはどう思いますか? 知り合いの30代半ばの女性で、会った事はなく写真では太っているという印象ではないですが。 経験豊富ではないですし、何cmかと何cupかの関係が分からないですがグラビアやAVなどを観てきた感じでは、85のDやEとかだと大きさと形が整っていそうですけど98だとハト胸や背中が広いとか、胸はあまり大きくなくて形もどうなのかなと思ってしまいますが。 それと、10kg近くダイエットしてるようで、胸が小さくなったり垂れてしまうと聞いた事がありますが、これもどこまで研究や定義されてるか分からないですけど、どうなのか、やり方や注意もあればお聞きしたいです。 人によってバラバラで推測になりますが、女性や下着を扱う仕事をしてた方、ダイエットの経験者などいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.3

No1です 英語の前に来る数字は、要するに乳房を上に持ち上げてのアンダーバストのサイズです。 なので細い人は65とか70のアンダーで、それぞれカップがABCD・・・ってことになります。 先ほども書いたようにA(10cm)、B(12.5cm)、C(15cm)、D(17.5cm)、E(20cm)、F(22.5cm)、G(25cm)、H(27.5cm)、I(30cm)なので、 65Aといえば、一番膨らんでる部分が75センチ、65Eの場合は85センチってことになります。 なので、75Aと65Eは計ったらバストサイズは同じなんですが、前者はいわゆるペチャパイ、後者は超巨乳って感じに見えます。ちなみにほしのあきが公証65Eだと思います。

motophin
質問者

お礼

再度ありがとうございます、よく分かりました。

その他の回答 (2)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

多分、トップとアンダーを間違えているんじゃないかな。 アンダーバストが96あって、太った印象がないとしたら、スポーツ選手(というより女戦士?)みたいにガタイが良いと思います。

motophin
質問者

お礼

ありがとうございます、ダイエットする話からちらっと出たので今度きいてみます。 携帯で撮った写真では、そんなに逞しい感じはしなかったので、間違いかもしれませんね。

• born1960
回答No.1

85のDEでも相当ふくよかですよ?胸じゃなくて体自体が。トップは1mくらいですね。 ましてやタイトルにある95のEともなれば、トップは+20センチなので、115センチってことになります。  なので115センチの胸に相応しいって感じは体重は80キロ以上でしょうね。もっとかも・・・  ちなみにEとかDの先にある数字はアンダーバストの数字です。垂れてるおっぱいを持ち上げての胸囲です。そしてカップのサイズはA(10cm)、B(12.5cm)、C(15cm)、D(17.5cm)、E(20cm)、F(22.5cm)、G(25cm)、H(27.5cm)、I(30cm)  なので、70のDの場合だと、TOPは87.5センチです。

motophin
質問者

補足

詳しくありがとうございます、参考になります。 よくグラビアの女性が、85のDとか言うのは正式?には67.5のDって事でしょうか、週刊誌の水着のスリーサイズでもB82とか書いてありますけどあれはトップの事で、数字とアルファベットで表す時はカップの長さを引いた数字を先に言うんでしょうかね。