96のEカップという体型について

このQ&Aのポイント
  • 体型は千差万別ですが、96のEカップという体型についてどのように思われますか?
  • 96のEカップは、大きさと形が整っている85のDやEとは異なり、背中が広いとかハト胸の可能性があると思われます。
  • また、ダイエットによって胸のサイズが小さくなることがありますが、具体的な研究や定義はまだ分かっていません。ダイエット経験者や下着を扱う仕事をしている方などからの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体型は千差万別ですけど、96のEカップというのはどう思いますか?

体型は千差万別ですけど、96のEカップというのはどう思いますか? 知り合いの30代半ばの女性で、会った事はなく写真では太っているという印象ではないですが。 経験豊富ではないですし、何cmかと何cupかの関係が分からないですがグラビアやAVなどを観てきた感じでは、85のDやEとかだと大きさと形が整っていそうですけど98だとハト胸や背中が広いとか、胸はあまり大きくなくて形もどうなのかなと思ってしまいますが。 それと、10kg近くダイエットしてるようで、胸が小さくなったり垂れてしまうと聞いた事がありますが、これもどこまで研究や定義されてるか分からないですけど、どうなのか、やり方や注意もあればお聞きしたいです。 人によってバラバラで推測になりますが、女性や下着を扱う仕事をしてた方、ダイエットの経験者などいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 No1です 英語の前に来る数字は、要するに乳房を上に持ち上げてのアンダーバストのサイズです。 なので細い人は65とか70のアンダーで、それぞれカップがABCD・・・ってことになります。 先ほども書いたようにA(10cm)、B(12.5cm)、C(15cm)、D(17.5cm)、E(20cm)、F(22.5cm)、G(25cm)、H(27.5cm)、I(30cm)なので、 65Aといえば、一番膨らんでる部分が75センチ、65Eの場合は85センチってことになります。 なので、75Aと65Eは計ったらバストサイズは同じなんですが、前者はいわゆるペチャパイ、後者は超巨乳って感じに見えます。ちなみにほしのあきが公証65Eだと思います。

motophin
質問者

お礼

再度ありがとうございます、よく分かりました。

その他の回答 (2)

noname#117865
noname#117865
回答No.2

多分、トップとアンダーを間違えているんじゃないかな。 アンダーバストが96あって、太った印象がないとしたら、スポーツ選手(というより女戦士?)みたいにガタイが良いと思います。

motophin
質問者

お礼

ありがとうございます、ダイエットする話からちらっと出たので今度きいてみます。 携帯で撮った写真では、そんなに逞しい感じはしなかったので、間違いかもしれませんね。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 85のDEでも相当ふくよかですよ?胸じゃなくて体自体が。トップは1mくらいですね。 ましてやタイトルにある95のEともなれば、トップは+20センチなので、115センチってことになります。  なので115センチの胸に相応しいって感じは体重は80キロ以上でしょうね。もっとかも・・・  ちなみにEとかDの先にある数字はアンダーバストの数字です。垂れてるおっぱいを持ち上げての胸囲です。そしてカップのサイズはA(10cm)、B(12.5cm)、C(15cm)、D(17.5cm)、E(20cm)、F(22.5cm)、G(25cm)、H(27.5cm)、I(30cm)  なので、70のDの場合だと、TOPは87.5センチです。

motophin
質問者

補足

詳しくありがとうございます、参考になります。 よくグラビアの女性が、85のDとか言うのは正式?には67.5のDって事でしょうか、週刊誌の水着のスリーサイズでもB82とか書いてありますけどあれはトップの事で、数字とアルファベットで表す時はカップの長さを引いた数字を先に言うんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 胸がカップの大きさ通りじゃない気がする

    胸の大きさに悩んでいます。 どの下着屋さんで測ってもらってもF70のブラをすすめられます。 実際につけてみて、ぴったり合うのですが、外したあとの大きさとか触った感じがFカップもあるようにはみえないし、そんな気がしないのです。 触られたときも、「なんか意外に小さいよな」みたいな感じで落胆されてすごく嫌です。 もうこれならFカップのブラとかつけたくないし、なんならCカップくらいだと名乗りたいくらいです。 「ほんとにFカップなの?」みたいなことを言われるたびに、だんだん胸がコンプレックスです。 たぶん鳩胸で、胸は垂れてなくておわん型。 つい一週間前に測ってもらったときは、アンダー68のトップ91でした。 離れ乳なのだろうかとも考えましたが、そんなにひどくはないと思います。 ちなみに身長は150センチ、体重は50キロのぽっちゃり体型の部類だと思います。 ウエストは自分で測っての値なのですが65でした。 今、ダイエットしているところです。 触った感じでも大きいとか思われるようにと思って、最近豆乳を飲んだりバストアップマッサージをしているのですが、グラビアモデルさんのようなカップ通りの見た目の胸とはなぜこうもかけ離れているんでしょうか・・・・・。

  • Bカップと思ってたのにEカップでした!こんなことって・・・・

    今日ひさびさに下着を買いに行ったら思いもかけない事がおきました。 恥ずかしながら中学生の時初めて下着を買った時に計測してもらった以来、計測をしてもらったことがありませんでした。 その時はB75でした。 胸は大きい方ではなく小さい方だと思ってたのでコンプレックスでした。 なので計ってもらうのも抵抗があってず~っとB75を買ってました。 現在27歳二人の子供がいるのですが・・・14年間B75を買い続け小さいとコンプレックスを抱いていたけれど、今日店員さんが測定してみますか?と言うのでお願いしたら・・・なんとE65だと言うのです! ええっ??衝撃でした・・・・ 言われた通りのサイズをつけると・・・確かにフィット!・・・しかも谷間ができた!!! 今まではB75をつけててキツイわけでもなく・・・でも寄せてあげるって何??いくらがんばっても寄せられないじゃんとか思ってました。 でもE65だと素晴らしい胸ができました。 だからといってよくテレビで巨乳の人がEカップですって言ってるほどデカくありません。 いったいカップサイズとはなんなんでしょう?? 私はEですと言ったとしてもブラを取ったらえっ?Eじゃないでしょって感じです。 旦那に言ったら笑ってました。 Eじゃないだろ~って(^ー^;) サギであろうとブラジャー一つでこんなに胸が変わるなんて・・・ 14年間損した気持ちと・・・お姉さんに感謝感激! もっと早くからきちんとしてれば形もくずれず綺麗な胸になってたのかなって。 今からでもがんばれば矯正されますかね??

  • Eカップ

    こんにちは。 女性の胸についてのアンケート結果で、「男性の2人に1人(56%)が「A~Cカップ」を好むと回答」「圧倒的にC・Dカップが多く、全体の85%を占める」とありました。 あくまで理想ですが、Dカップ以上の胸が好きな男性って意外と少ないんだなあと思いました。 そこで、少数派??の男性の方に質問してみたいと思います。 今回は、Eカップに限定させて下さい。 私はアンダー65のEカップです。 すごく大きいというわけでもなく、服を着るとEカップあるとは見られないようですが、彼は好きだと言ってくれます。 前戯のとき、私が上になって下から彼に胸を舐められることがありますが、彼はこの格好がとても好きみたいです。 つきたてのお餅~と言われるんですが(苦笑)、左右交互に思いっきり口に含んでもぐもぐしたり、胸の谷間に顔を挟んだり、堪能しています。 私としては、重力で胸が垂れるので、変な形で醜いんじゃないかなあと思ってしまいます。 皆さんも、前戯のときに女性が上になって・・・というスタイルは好きですか? 自分のアレを挟んで欲しいですか?(または挟んでもらっていますか?) 私の彼は、自分のアレを挟んで欲しいとは言わないし、私が聞いても望んだりしません。

  • 男性はどっちの体型が好み?

    23歳・女です。 身長157cmで、現在の体重51kgです。ぽっちゃりでも細めでもありません。 細いねぇ~!とも、ちょっと太いねぇ~!とも言われない体型です。 ちなみに計算してみると、私の標準体重は54kgだそうです。 男性に質問です。 (1)45kgくらいのスレンダーなボディーライン、しかし胸はCカップ。 (2)51kgで決してスレンダーとは言えないけど、しかし胸はEカップ。 ↑(1)と(2)どちらが好みの体型ですが?自分の意見だけではなく、僕の周りはこう言ってたよ!という声もあれば聞かせてください☆ (1000人くらいの男性に一度、統計取ってみたい気分です。。) 私は今51kgでEカップ(下着はE70)なんですが、56kgの時に比べて胸がほんの少し小さくなりました。 なのでこのままダイエットを続ければ胸がもっと小さくなっていく予感がしています。。 それならば51kgくらいでとどめておいてEカップを保っておこうかと思ったんです。 そこそこ胸はあるけど普通体型の子。 もしくは読者モデルになれそうなくらいスレンダーでも胸は小さめ。 どちらが好みですか?

  • 最近のブラって表記よりカップ小さく感じませんか?

    エロスな話でなく(苦笑)真面目な話です。 女性の方、 最近、ショッピングセンターによくはいってる可愛いくてお手軽な下着の専門店や、 量販店の平場で売られている下着って、表記サイズよりカップが小さいと感じませんか? 私は現在、65Eか70Dのブラを購入し、 付属のパットを抜いてつかっているのですが、週刊誌とかのグラビアのモデルさんで公表サイズがDやEの方をみていると、どうも自分より随分大きなバストでいらっしゃるように思えるのです。 自分の実感的には、自分はCくらいなんじゃないか、とおもうのですが、75Cではアンダーがゆるゆるできもちわるく、オマケにカップの上から胸がはみ出します。 …私の胸の形が特殊なんでしょうか。 最近のブラのカップについて、私のように違和感をもっていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

  • Eカップなのに・・・?

    私は今までCカップだと思っていたのに、この間下着ショップに行って採寸してもらったら70のEあったんです。 それで不思議だと思ったのが、確かに服の上からだと大きいと人からもよく言われるし自分でもそう思うんです。 でも脱いでみるとEカップには見えないんです。せいぜいCカップ程度。 普通は胸の形はドーム型だと思うんですけど、私の胸って円錐なんです。高さはあるけど重みや厚みがないんです。よくロボットの胸みたいと言われます。 色々大胸筋を鍛えることもしてみたんですが、筋肉が引き締まっちゃって、小さくなってしまったこともあります。 こういう場合どういったエクササイズが必要なのでしょうか?またこのような胸になってしまう原因をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • キレがいい。小便を終えた時にその感覚は千差万別であ

    キレがいい。小便を終えた時にその感覚は千差万別である。年齢よる老化だけではない。焦って急いでいる時は、切っていなくてもパンツにそれを仕舞い込みトイレを後にする経験はむしろ若い時の方が多い。少なくとも私はそうだった。その私(男)がコンビニの店員だったら、食べ物のパッケージの至る所を触りながらバーコードする手際の悪い奴はだいたい若い男子だ。その指先に小便の液体やら、何かを手で食べた時についた唾液やらが、ベットリついている可能性がある。それがオッサンなら壊滅的で考えただけで吐きそうになる。 しかし、女性ならその手は綺麗なのか?それはアイドルが糞をしないといった幻想ほどに不確かな考え方である。女子側から言わせれば汚い生き物こそ女性であると考えているかもしれない。 それでも私はコンビニ店員に女子を求める。 単に女好きなのかもしれない。 あなたはコンビニ店員に何を求めますか?

  • ぽっちゃりでEカップor細身でBカップ?

    男性にアンケート!ど っちの体型が好み? 1、ほんの少しぽっち ゃりで胸はEカップ(身 長160cm 53kg) 2、少し細めで胸はB カップ(身長160cm 48k g) ↑1と2…どちらの体 型が男性は好みです か ? もちろん個人個人の好 みの問題なのですがあ くまで簡単なアンケー トなので、気軽にご回 答頂けると嬉しいです 。

  • Eカップなのに貧相

    20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 形が崩れるのは何カップから?

    AV女優にしろグラビアアイドルにしろ、巨乳だ爆乳だと言われているバストは、垂れていていまいち形が悪いものが多い気がします。 形の良いバストを維持できるのは何カップまでが限界なのでしょうか?