• ベストアンサー

Bカップと思ってたのにEカップでした!こんなことって・・・・

今日ひさびさに下着を買いに行ったら思いもかけない事がおきました。 恥ずかしながら中学生の時初めて下着を買った時に計測してもらった以来、計測をしてもらったことがありませんでした。 その時はB75でした。 胸は大きい方ではなく小さい方だと思ってたのでコンプレックスでした。 なので計ってもらうのも抵抗があってず~っとB75を買ってました。 現在27歳二人の子供がいるのですが・・・14年間B75を買い続け小さいとコンプレックスを抱いていたけれど、今日店員さんが測定してみますか?と言うのでお願いしたら・・・なんとE65だと言うのです! ええっ??衝撃でした・・・・ 言われた通りのサイズをつけると・・・確かにフィット!・・・しかも谷間ができた!!! 今まではB75をつけててキツイわけでもなく・・・でも寄せてあげるって何??いくらがんばっても寄せられないじゃんとか思ってました。 でもE65だと素晴らしい胸ができました。 だからといってよくテレビで巨乳の人がEカップですって言ってるほどデカくありません。 いったいカップサイズとはなんなんでしょう?? 私はEですと言ったとしてもブラを取ったらえっ?Eじゃないでしょって感じです。 旦那に言ったら笑ってました。 Eじゃないだろ~って(^ー^;) サギであろうとブラジャー一つでこんなに胸が変わるなんて・・・ 14年間損した気持ちと・・・お姉さんに感謝感激! もっと早くからきちんとしてれば形もくずれず綺麗な胸になってたのかなって。 今からでもがんばれば矯正されますかね??

noname#36757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.3

多分このサイトが謎解明ではないでしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 大変参考になるサイトでした。 なるほど~といった感じです。 謎がとけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yu-ki320
回答No.4

そういう話がよく雑誌に載っていたので、もしかしたら私も!!と期待して行ったら、ぜんぜん変わりませんでした(笑) カップは、アンダーとトップの差で決まっていることはご存知ですよね? なので、同じEカップでもアンダーのサイズが違うと見た感じはぜんぜん違うと思います。 アンダー65だと細身なので、トップバストのサイズもアンダーが75の方とだと10cmも違うことになりますので。 アンダーが65の人はよく「そんなにあるように見えない」と言われると私の友達も言ってましたし、何より「正しい下着」を付けることが1番大切なので、今カラでも頑張ってください!!

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 10年以上ほっておいたので、これからは正しい下着を着けてがんばっていきます! ありがとうございました(*^-^*)

回答No.2

昔つきあってた彼女がそうでしたね。 ずっとAカップだと思ってたのが、デパートで計ったらCだったと。 その子もCとは思えない大きさでしたが、形は良かったです。 質問者さんも美乳なんですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 同じような方も多いのですね。 結構みんな知らない人もいるのかもしれないです。 美乳かは分かりませんが・・・(^ー^;) ありがとうございました。

• go_on_nov
回答No.1

27歳のこれからが、大事なのです! 30代後半になると、胸の形が崩れてくるので、売り場のお姉さんに感謝ですねっ! でも、微笑ましくて良い旦那様ですねっ☆ いつまでも、仲良く生活して下さいねっ☆

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今からでも遅くないですね! がんばります! ありがとうございました。