• ベストアンサー

Bカップと思ってたのにEカップでした!こんなことって・・・・

今日ひさびさに下着を買いに行ったら思いもかけない事がおきました。 恥ずかしながら中学生の時初めて下着を買った時に計測してもらった以来、計測をしてもらったことがありませんでした。 その時はB75でした。 胸は大きい方ではなく小さい方だと思ってたのでコンプレックスでした。 なので計ってもらうのも抵抗があってず~っとB75を買ってました。 現在27歳二人の子供がいるのですが・・・14年間B75を買い続け小さいとコンプレックスを抱いていたけれど、今日店員さんが測定してみますか?と言うのでお願いしたら・・・なんとE65だと言うのです! ええっ??衝撃でした・・・・ 言われた通りのサイズをつけると・・・確かにフィット!・・・しかも谷間ができた!!! 今まではB75をつけててキツイわけでもなく・・・でも寄せてあげるって何??いくらがんばっても寄せられないじゃんとか思ってました。 でもE65だと素晴らしい胸ができました。 だからといってよくテレビで巨乳の人がEカップですって言ってるほどデカくありません。 いったいカップサイズとはなんなんでしょう?? 私はEですと言ったとしてもブラを取ったらえっ?Eじゃないでしょって感じです。 旦那に言ったら笑ってました。 Eじゃないだろ~って(^ー^;) サギであろうとブラジャー一つでこんなに胸が変わるなんて・・・ 14年間損した気持ちと・・・お姉さんに感謝感激! もっと早くからきちんとしてれば形もくずれず綺麗な胸になってたのかなって。 今からでもがんばれば矯正されますかね??

noname#36757
noname#36757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.3

多分このサイトが謎解明ではないでしょうか?

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html
noname#36757
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 大変参考になるサイトでした。 なるほど~といった感じです。 謎がとけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yu-ki320
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.4

そういう話がよく雑誌に載っていたので、もしかしたら私も!!と期待して行ったら、ぜんぜん変わりませんでした(笑) カップは、アンダーとトップの差で決まっていることはご存知ですよね? なので、同じEカップでもアンダーのサイズが違うと見た感じはぜんぜん違うと思います。 アンダー65だと細身なので、トップバストのサイズもアンダーが75の方とだと10cmも違うことになりますので。 アンダーが65の人はよく「そんなにあるように見えない」と言われると私の友達も言ってましたし、何より「正しい下着」を付けることが1番大切なので、今カラでも頑張ってください!!

noname#36757
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 10年以上ほっておいたので、これからは正しい下着を着けてがんばっていきます! ありがとうございました(*^-^*)

回答No.2

昔つきあってた彼女がそうでしたね。 ずっとAカップだと思ってたのが、デパートで計ったらCだったと。 その子もCとは思えない大きさでしたが、形は良かったです。 質問者さんも美乳なんですね。

noname#36757
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 同じような方も多いのですね。 結構みんな知らない人もいるのかもしれないです。 美乳かは分かりませんが・・・(^ー^;) ありがとうございました。

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

27歳のこれからが、大事なのです! 30代後半になると、胸の形が崩れてくるので、売り場のお姉さんに感謝ですねっ! でも、微笑ましくて良い旦那様ですねっ☆ いつまでも、仲良く生活して下さいねっ☆

noname#36757
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今からでも遅くないですね! がんばります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Dカップとは

    Dカップの谷間有り無しについて質問です。 下着売り場の店員さんに計測していただいたところ、私のサイズはC70でした。 そこでC70と、C70よりも大きいC75を試してみました。 するとC70だと胸がきつく、C75だとカップが少し浮いてしまったので店員さんにご相談しました。店員さんは「C70がだめなら、D70を試してみてください。」とのことでした。 試してみると確かにD70がぴったりだったのでそのまま購入したのですが、私には谷間がないのでDカップと言っていいのか疑問です。 Dカップとは谷間があるものなのでしょうか…?

  • Eカップ?Gカップ?

    こんにちは。 胸のサイズで悩んでいます。 私はトップ91 アンダー71なので 下着屋さんで図ってもらうとE70といわれるのですが 実際試着してみるとFでも小さく・・・G70がいちばんしっくりします。 この場合あたしはGカップと公言してもいいのでしょうか? 持っている下着もEはもっておらず、FとGばかりです。

  • Eカップなのに貧相

    20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブラジャーのカップサイズについて

    今年の始めに、下着店で胸のサイズを測っていただいたのですが、D~Eカップと言われました。 しかし数年前までA~Bカップでしたので、まさかそんなに大きくなっているとは思えず、結局Cカップのブラジャーを付けていました。 先日も通販でCカップの下着を三着購入し、今日はその三着目の下着を初めて着たのですが、他の二着は自分的には普通でしたが、今日着た一着だけサイズが小さめに作られているのか胸が収まりきらずズレてしまいました。 今後もこのようなことがあると面倒なのですが、Dカップはやはり大きいのでは…と思ってしまいます。 多少大きいカップのブラジャーを付けても、胸の形などに影響はないのでしょうか? また、小さめのカップのブラジャーを付けていた場合にも何かしら影響があるのならば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • Eカップ

    こんにちは。 女性の胸についてのアンケート結果で、「男性の2人に1人(56%)が「A~Cカップ」を好むと回答」「圧倒的にC・Dカップが多く、全体の85%を占める」とありました。 あくまで理想ですが、Dカップ以上の胸が好きな男性って意外と少ないんだなあと思いました。 そこで、少数派??の男性の方に質問してみたいと思います。 今回は、Eカップに限定させて下さい。 私はアンダー65のEカップです。 すごく大きいというわけでもなく、服を着るとEカップあるとは見られないようですが、彼は好きだと言ってくれます。 前戯のとき、私が上になって下から彼に胸を舐められることがありますが、彼はこの格好がとても好きみたいです。 つきたてのお餅~と言われるんですが(苦笑)、左右交互に思いっきり口に含んでもぐもぐしたり、胸の谷間に顔を挟んだり、堪能しています。 私としては、重力で胸が垂れるので、変な形で醜いんじゃないかなあと思ってしまいます。 皆さんも、前戯のときに女性が上になって・・・というスタイルは好きですか? 自分のアレを挟んで欲しいですか?(または挟んでもらっていますか?) 私の彼は、自分のアレを挟んで欲しいとは言わないし、私が聞いても望んだりしません。

  • 貧乳(Bカップ)で豊胸をしたいんです。

    長年のコンプレックスなのですが、もう本当にどうにかしたいんです。Bぐらいしかありません。 男性の片手に収まるぐらいのちんけな大きさぐらいしかないです。 男性からしたらぺったんこでしょうね。つまらない胸です。 そこで豊胸をして大きくしたいんです。Eカップぐらいに。「もし」旦那とか彼氏とかいう存在が出来たら、こんな貧乳で申し訳なさ過ぎます。だったら巨乳さんに乗り換えて欲しいとまで思います。 一生見せないし触られたくないし、絶対視界に入れさせたくないです。この件に関しては、私の責任もあるので風俗でもなんでも行って貰った方が良いです。私のしょうもない胸を相手にしてくれるなら、良いもので満たされた方が良いに決まっています。 脂肪注入の方が自然だと聞きます。でもあまり見た目は変わらないんだとか… バックの方が見た目的には良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • Eカップなのに・・・?

    私は今までCカップだと思っていたのに、この間下着ショップに行って採寸してもらったら70のEあったんです。 それで不思議だと思ったのが、確かに服の上からだと大きいと人からもよく言われるし自分でもそう思うんです。 でも脱いでみるとEカップには見えないんです。せいぜいCカップ程度。 普通は胸の形はドーム型だと思うんですけど、私の胸って円錐なんです。高さはあるけど重みや厚みがないんです。よくロボットの胸みたいと言われます。 色々大胸筋を鍛えることもしてみたんですが、筋肉が引き締まっちゃって、小さくなってしまったこともあります。 こういう場合どういったエクササイズが必要なのでしょうか?またこのような胸になってしまう原因をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください。

  • バストについて

    すみません。男です。 教えて欲しいことがあるのですが、女性のカップの事です。 ホワイトデーに彼女に下着をプレゼントしようと思ってたんです。 そして今日、彼女のブラのサイズを見ました。 トップバスト88のアンダーバスト70のDカップと書いてありました。 でも見た目はもっとあるきがして、谷間が結構できます。 (なので予想Eくらい) 恥ずかしい話ですが、僕が測ってみました。 そしたら、トップバスト88のアンダーバスト75=13cm=Bカップとなりました。 彼女もじゃあBカップなのかな?みたいな感じでした。 正直、Bカップには見えません。なぜでしょうか? 彼女は少しポッチャリめ?身長157の体重53キロ 調べてみて15cmがCカップ? 僕は男ですが実際に胸に15cmの定規を当ててみました。 かなり巨乳・・・。 これがCなのか・・・だったら彼女がBなのは納得か・・・ と思いました。 彼女はBカップなのでしょうか? ただ量が大きいため大きく見えるだけなのかなと思いました。 なんかアホみたいな質問ですみません。 なにか教えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 下着のサイズ

    普通の下着屋で店員さんに計ってもらった時はB65でしたが、ブラデリスさんで計ってもらい勧められたブラジャーはE65でした。実際使ってみて、着け心地は良いしちゃんと胸がきれいにカップに収まるので満足なのですが、B65から何故E65になったのか疑問です(^^;)特に太ったりなどはしていません。 また、Eカップではあるものの、実際の胸がそこまで大きいと感じず、こんな乳がどうしてEカップなんだろうと不思議に思っています(Eカップ=巨乳!というイメージがあったのですが勘違いですか…?) どなたか教えてください。

  • Cカップ?Eカップ?どっちなの?!

    店員さんにEカップと言われ、 ずっとEをつけていましたが、ぴったりした 服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると 太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー つけずにすごしてきました。 Eの70でしたが、 実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89 でした。 これは、おかしい・・。 ユニクロで思い切ってC75を購入したところ サイズぴったり!で着膨れ無しでした。 ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして いました。 これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?