• ベストアンサー

Cカップ?Eカップ?どっちなの?!

店員さんにEカップと言われ、 ずっとEをつけていましたが、ぴったりした 服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると 太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー つけずにすごしてきました。 Eの70でしたが、 実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89 でした。 これは、おかしい・・。 ユニクロで思い切ってC75を購入したところ サイズぴったり!で着膨れ無しでした。 ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして いました。 これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?

noname#78224
noname#78224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

アンダーとカップの大きさには決まりがあります。 アンダーを1サイズ上げて、カップを1サイズ小さくすると、カップのサイズは同じになります。 たとえば C75 だと D70 と同じ大きさのカップになってしまうのです。 だからピッタリ合ったのだと思います。 この場合はカップだけがピッタリ同じなだけで、アンダーは違ってきますので、どちらのサイズが自分に合っているかは、試着などして決めたほうが良いと思います。 質問者様のサイズはどちらも正解ですが、よりぴったりフィットする方を選ばれると良いと思います。 これって案外知られていないので、どちらのサイズか迷ってしまうんですよね。 下のサイトで詳しく解説されています。 1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

その他の回答 (3)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 結論から言うと、どちらも正解です。 素人の目から見ると大して変わりはないようですが ブラジャーはカップのデザインなんかで相当違ってくるものなのです。 私はあるブランドでは70のBをつけていたんですが 別のブランドのパッドの入っているタイプのものを選んでもらったら 70のEといわれてびっくりしました。 Eカップなんてどれだけ巨乳なんやねん!と思ったんですが確かにそれでぴったりなんです。 でも、そのブランドでも別のデザインのブラジャーにしたらEじゃ大きすぎるかもしれません。 ですから、ワコールで70のEだったのにユニクロでC75でぴったりだったとしても 別に不思議だとは思いません。 70Eを75に上げたらカップはDにするのが筋なんですけどね。  それより問題なのは >トップがあがりすぎて着膨れしていました。 ブラジャーで着膨れ??? そのままだと胸が垂れるのでトップを上げるのがブラジャーの役目ですからね。 そうしないと老けた印象になってしまいますし 今はよくても、実際に垂れてしまいます。 みんな少しでもトップを高くしようと必死で補正しているものなのです。 sifukuさんは胸が大きいのがお悩みなんですよね。 いつも行く売り場の店員さんには「あまり胸を強調したくないんです」とはっきり言って 補正能力の低い、ソフトで楽なブラジャーを選んでもらってはいかがですか。 ユニクロ製品が気に入ったのは、補正能力が低いからだと思います。 でも胸の大きい方は垂れないようにしっかりと補正できるブラジャーの方がいいと思うんですよね。 そうするとあんまりかわいいデザインのものはないですし 胸だけががっちりして見えて、それを着膨れと表現していらっしゃるのではないでしょうか。 でもブラジャーを着けないでいると垂れてしまって将来的にみっともなくなりますよ。 うまく折り合いをつけられるブラジャーが見つかりますように。

noname#208445
noname#208445
回答No.2

#1です。 「上体」→「状態」の変換ミスです。すいません(^^;)

noname#208445
noname#208445
回答No.1

こんにちは。 トップバストは胸をだらんとさせた状態ではなく、標準的な高さに持ち上げた上体で測ります。 なので、質問者様はたぶん店員さんが測られたEカップが正解ではないでしょうか。 なんでしたら、別のお店でも測定してみられてもいいと思いますが。

関連するQ&A

  • Eカップなのに貧相

    20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • Eカップ?Gカップ?

    こんにちは。 胸のサイズで悩んでいます。 私はトップ91 アンダー71なので 下着屋さんで図ってもらうとE70といわれるのですが 実際試着してみるとFでも小さく・・・G70がいちばんしっくりします。 この場合あたしはGカップと公言してもいいのでしょうか? 持っている下着もEはもっておらず、FとGばかりです。

  • ブラカップ容積は65E=70D=75C?

    下着屋の店員さんによると 同じカップでもアンダーが大きいほうがカップ自体も大きくなるそうです。 (70Dより75Dのほうがカップ自体も大きくなる。) ということは、ブラジャーのカップの容積だけで見た場合 65Eと70Dと75Cは、ほとんど同じ大きさですか? つまり、この場合はEの人とCの人は アンダーもカップも違うけれど 胸の大きさは変わらない、ということでしょうか?

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • カップがぶかぶか

    通販でブラジャーを買ったらカップがぶかぶか・・ 外国人のサイズとは知っていたもののこんなに違うとは! 私は胸が極小なので、一番小さなサイズで頼んだんです。それでもかなりカップが大きくて着けると妙なかんじなんです。パットはもともとついてるのでアンダーは丁度いいのですが、上のほうがすかすかで・・ショック(涙) ブラジャーを選ぶ際のポイントなど、アドバイス等お願いします

  • Bカップと思ってたのにEカップでした!こんなことって・・・・

    今日ひさびさに下着を買いに行ったら思いもかけない事がおきました。 恥ずかしながら中学生の時初めて下着を買った時に計測してもらった以来、計測をしてもらったことがありませんでした。 その時はB75でした。 胸は大きい方ではなく小さい方だと思ってたのでコンプレックスでした。 なので計ってもらうのも抵抗があってず~っとB75を買ってました。 現在27歳二人の子供がいるのですが・・・14年間B75を買い続け小さいとコンプレックスを抱いていたけれど、今日店員さんが測定してみますか?と言うのでお願いしたら・・・なんとE65だと言うのです! ええっ??衝撃でした・・・・ 言われた通りのサイズをつけると・・・確かにフィット!・・・しかも谷間ができた!!! 今まではB75をつけててキツイわけでもなく・・・でも寄せてあげるって何??いくらがんばっても寄せられないじゃんとか思ってました。 でもE65だと素晴らしい胸ができました。 だからといってよくテレビで巨乳の人がEカップですって言ってるほどデカくありません。 いったいカップサイズとはなんなんでしょう?? 私はEですと言ったとしてもブラを取ったらえっ?Eじゃないでしょって感じです。 旦那に言ったら笑ってました。 Eじゃないだろ~って(^ー^;) サギであろうとブラジャー一つでこんなに胸が変わるなんて・・・ 14年間損した気持ちと・・・お姉さんに感謝感激! もっと早くからきちんとしてれば形もくずれず綺麗な胸になってたのかなって。 今からでもがんばれば矯正されますかね??

  • ブラジャーのサイズについて

    新しいブラジャーが欲しいのですが、サイズで悩んでいます。自分はかなり胸が小さく、いつもはAA70のサイズのブラを付けています。ワコールのサイトで見つけた胸を大きく見せてくれるブラが良いなと思ったんですが、試着ができないので、サイズをどうしようか悩んでます。普段付けてるブラはアンダーが少しきつく感じます。ワイヤーのあともけっこう付きます。メジャーを使って自分で計ってみたんですが、アンダーが74程度でトップが78程度でした。アンダーに合わせて75にするとカップがゆるゆるになりそうで悩んでます。自分が欲しいブラはAAAサイズはないので、AA70にするべきかAA75にするべきかどうしたら良いでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • Eカップ

    こんにちは。 女性の胸についてのアンケート結果で、「男性の2人に1人(56%)が「A~Cカップ」を好むと回答」「圧倒的にC・Dカップが多く、全体の85%を占める」とありました。 あくまで理想ですが、Dカップ以上の胸が好きな男性って意外と少ないんだなあと思いました。 そこで、少数派??の男性の方に質問してみたいと思います。 今回は、Eカップに限定させて下さい。 私はアンダー65のEカップです。 すごく大きいというわけでもなく、服を着るとEカップあるとは見られないようですが、彼は好きだと言ってくれます。 前戯のとき、私が上になって下から彼に胸を舐められることがありますが、彼はこの格好がとても好きみたいです。 つきたてのお餅~と言われるんですが(苦笑)、左右交互に思いっきり口に含んでもぐもぐしたり、胸の谷間に顔を挟んだり、堪能しています。 私としては、重力で胸が垂れるので、変な形で醜いんじゃないかなあと思ってしまいます。 皆さんも、前戯のときに女性が上になって・・・というスタイルは好きですか? 自分のアレを挟んで欲しいですか?(または挟んでもらっていますか?) 私の彼は、自分のアレを挟んで欲しいとは言わないし、私が聞いても望んだりしません。

専門家に質問してみよう