• 締切済み

カップがぶかぶか

通販でブラジャーを買ったらカップがぶかぶか・・ 外国人のサイズとは知っていたもののこんなに違うとは! 私は胸が極小なので、一番小さなサイズで頼んだんです。それでもかなりカップが大きくて着けると妙なかんじなんです。パットはもともとついてるのでアンダーは丁度いいのですが、上のほうがすかすかで・・ショック(涙) ブラジャーを選ぶ際のポイントなど、アドバイス等お願いします

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.1

まず「必ず試着して買うこと」です。通販で買って、実際商品を見て、自分でそのカップが合ってるかどうかを判断できる人なら良いですが、そうでないなら通販で買わないほうが懸命です。(確かに海外製のものはデザインも可愛いものが多いですがね・・・) 同じサイズでも、メーカーや、同じメーカー内でもデザインによって多少大きさが違うものです。なので必ず試着が必要なのです。 自分に合うブラとは、紐が食い込まず、カップにきちんと胸が納まっていること、みぞおち部分(カップとカップのつなぎ目部分)が浮いてないこと・・・が基本です。 また、つけ方が悪い場合もあります。 まずお辞儀をした姿勢でホックを止め、脇に流れている肉も全部カップに入れ込みます。そして肩紐を調整します。きちんとしたつけ方をすると、自分で思っているサイズよりワンサイズくらい大きくなる人の方が多いようですよ。 もし下着屋さんなどできちんと見てもらったことがなければ、つけ方から教えてもらうとよいと思います。信頼の置けるアドバイザーの方がいれば、自分の胸の形なども分かってもらえるので(はと胸とか、逆に胸板が薄いとかでも綺麗に見えるブラは違いますし)、ちゃんと下着やさんで試着をして、アドバイスをもらった上で買うほうが良いと思います。(デパート内などのきちんとしたメーカーならまず安心だと思いますよ) 間違った下着選びは体のラインを崩しますから、気をつけてください。

関連するQ&A

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。

  • ブラのカップについて

    大人のオンナです。 今はブラジャーもすごくカップがしっかりしていて、パットもWパットやシリコンパットが入っているほどですが・・・ 彼女または奥様とエッチな時になるとカップから胸を出して愛撫する時しにくくないですか? 私は胸も物凄く感じるのでデートの時は三角ブラをしています。 以前カップなしブラで彼に可愛いと言われたからです。 舐めやすそうでした。 以来ずっとデートではソフトブラです。 (最近はせっかくつけても空振りが多いです。(汗)) 男性はデートであのシーンになった時、カップがしっかりしているとどう感じますか? ブラのカップと実際の胸のギャップにショックって受けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラジャーのカップサイズについて

    今年の始めに、下着店で胸のサイズを測っていただいたのですが、D~Eカップと言われました。 しかし数年前までA~Bカップでしたので、まさかそんなに大きくなっているとは思えず、結局Cカップのブラジャーを付けていました。 先日も通販でCカップの下着を三着購入し、今日はその三着目の下着を初めて着たのですが、他の二着は自分的には普通でしたが、今日着た一着だけサイズが小さめに作られているのか胸が収まりきらずズレてしまいました。 今後もこのようなことがあると面倒なのですが、Dカップはやはり大きいのでは…と思ってしまいます。 多少大きいカップのブラジャーを付けても、胸の形などに影響はないのでしょうか? また、小さめのカップのブラジャーを付けていた場合にも何かしら影響があるのならば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • Cカップ?Eカップ?どっちなの?!

    店員さんにEカップと言われ、 ずっとEをつけていましたが、ぴったりした 服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると 太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー つけずにすごしてきました。 Eの70でしたが、 実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89 でした。 これは、おかしい・・。 ユニクロで思い切ってC75を購入したところ サイズぴったり!で着膨れ無しでした。 ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして いました。 これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?

  • AAカップ95センチのブラジャーが欲しいです

    通販だとどこで買えますか トップバスト101センチ アンダーバスト93センチです 内外7.5センチです 今までスポブラで3Lとかしか着たことないので サイズが全く分かりません 一応胸の一番高い所から一周が101センチ 胸の下の所一周が93センチでした 調べたらAA95センチみたいです 通販で調べましたが 全然AA95センチってないんですよね あっても細い人向けのばかりで アンダーが93センチの人用のは全然ありません ウエストはちなみに115センチくらいあります 胸が小さく体は太っている人用のブラジャーが 売っている通販教えて下さい 色々着たいんです AAってそんなに小さいんですかね 私が太りすぎたんでしょうか 日本女性は通常Bカップが多いみたいですね 私みたいな人はいないんでしょうか

  • ユニクロのブラジャーはサイズが小さめなんでしょうか?

    20代・女性です。 普段はD65のブラを付けていますが、ユニクロではC70のブラを購入しました。 ユニクロにはアンダー65のブラがないですし、D65とC70はカップサイズが同じだからです。 ブラジャーは試着できないと聞いたので、そのまま買って帰ることにしました。 でも実際に付けてみると、カップの上に胸が乗ってしまうくらいきついんです。 パットを外しても同じで、きつくてどうにもなりません。 そして、アンダーはゆるめで少し上にズレます(^^; 私の胸が急激に増えでもしたのでしょうか?(笑) こういうご経験をされたことのある方いらっしゃいますか?

  • 胸がやせてしまいました(T_T)

    女です。 ここ3、4日、食べようと思っても食欲がでず、 ほとんどご飯をたべることができませんでした。 のみものだけ、、とか、 ヨーグルト少し、、とかそんな感じです。 そうしたら、胸がやせてしまい、 サイズが1カップか1.5カップくらい小さく なってました。 ブラジャーがぶかぶかだし、 すごくショックです。 かといって、おなかや足は特にやせてなく、 二の腕なんかは脂肪でふとくなったかんじです。 これまで、ダイエットしたこともありましたが、 胸はそんなに痩せたことはありませんでした。。 胸の肉をつける(都合のよい話ですが、)は ないでしょうか。。 ブラジャーがぶかぶかなのが一番いやです。

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • Sカップ以上のブラジャーが買える通販サイト

    海外でも構いません。Sカップ以上のブラジャーを日本へ発送してもらえる通販サイトを知りたいです。アンダーは100㎝です。出来ればZカップまで買える通販があればなお良いです。よろしくお願いします。

  • Eカップなのに貧相

    20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう