• 締切済み

カップがぶかぶか

通販でブラジャーを買ったらカップがぶかぶか・・ 外国人のサイズとは知っていたもののこんなに違うとは! 私は胸が極小なので、一番小さなサイズで頼んだんです。それでもかなりカップが大きくて着けると妙なかんじなんです。パットはもともとついてるのでアンダーは丁度いいのですが、上のほうがすかすかで・・ショック(涙) ブラジャーを選ぶ際のポイントなど、アドバイス等お願いします

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.1

まず「必ず試着して買うこと」です。通販で買って、実際商品を見て、自分でそのカップが合ってるかどうかを判断できる人なら良いですが、そうでないなら通販で買わないほうが懸命です。(確かに海外製のものはデザインも可愛いものが多いですがね・・・) 同じサイズでも、メーカーや、同じメーカー内でもデザインによって多少大きさが違うものです。なので必ず試着が必要なのです。 自分に合うブラとは、紐が食い込まず、カップにきちんと胸が納まっていること、みぞおち部分(カップとカップのつなぎ目部分)が浮いてないこと・・・が基本です。 また、つけ方が悪い場合もあります。 まずお辞儀をした姿勢でホックを止め、脇に流れている肉も全部カップに入れ込みます。そして肩紐を調整します。きちんとしたつけ方をすると、自分で思っているサイズよりワンサイズくらい大きくなる人の方が多いようですよ。 もし下着屋さんなどできちんと見てもらったことがなければ、つけ方から教えてもらうとよいと思います。信頼の置けるアドバイザーの方がいれば、自分の胸の形なども分かってもらえるので(はと胸とか、逆に胸板が薄いとかでも綺麗に見えるブラは違いますし)、ちゃんと下着やさんで試着をして、アドバイスをもらった上で買うほうが良いと思います。(デパート内などのきちんとしたメーカーならまず安心だと思いますよ) 間違った下着選びは体のラインを崩しますから、気をつけてください。