• 締切済み

Eカップ?Gカップ?

こんにちは。 胸のサイズで悩んでいます。 私はトップ91 アンダー71なので 下着屋さんで図ってもらうとE70といわれるのですが 実際試着してみるとFでも小さく・・・G70がいちばんしっくりします。 この場合あたしはGカップと公言してもいいのでしょうか? 持っている下着もEはもっておらず、FとGばかりです。

みんなの回答

noname#188289
noname#188289
回答No.2

私も同じくですよ 胸の形や柔さにもよるみたいで柔らかい人ほどメーカーに左右されます 普通の下着屋さんとトリンプとワコールなどによっても違うし、1/4カップ1/2カップによっても違えば寄せるタイプと安定タイプでも違います 下着屋さんで図ってもらい、実際きてみてキツキツなら他のサイズにしましょうと持ってきてくれますよね? そして最終的にちょうどいいのを買いますよね? なら買ったサイズが自分のサイズです 公言するのもそれで大丈夫です(*^-^)b

回答No.1

 下着メーカーによって多少の違いがあるかもしれませんが、FやGでぴったりとジャストフィットするのであればそれでいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • Cカップ?Eカップ?どっちなの?!

    店員さんにEカップと言われ、 ずっとEをつけていましたが、ぴったりした 服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると 太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー つけずにすごしてきました。 Eの70でしたが、 実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89 でした。 これは、おかしい・・。 ユニクロで思い切ってC75を購入したところ サイズぴったり!で着膨れ無しでした。 ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして いました。 これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?

  • Gカップの下着について

    初めて質問させて頂きます。 説明下手な為にお見苦しい文章となる事をお許し下さい。 お時間のある時にお答え頂ければ幸いです。 元々太っていたことと胸が大きかったこともあり 今まではG100のブラを着けていたのですが この二年ほどで痩せてサイズが変わっているのではと測ってみたところ アンダーは87 バストサイズは104程度だった為に 試しにしまむらでF85の下着を買い着けてみました。 しかしアンダーはぴったりなのですが 何時も通りきっちりと胸を納めようとした状態で肝心のバストが溢れてしまうという結果になり… 改めて元のG100のブラを着けてみたところアンダーは少し緩いものの バストはぴったりでした。 胸も垂れて形もあまり良くなく測り方にも問題があったのかとは思いますが…。 アンダーは85なのにバストはそのままとはと G100のバストサイズを改めて見てみたところ 125cmでした。 アンダーは85で バストは125というブラが売っているとも思えずに新しく買う下着のサイズをどうすべきかと考えてしまいます。 G85でのバストサイズは今日しまむらで見た記憶では115だったかと思うのですが恐らくそれでは少し胸がキツいかと思うのです。 (今までにも何度かG95等を着けたこともありますがその結果胸がキツく収まりきらないという状態になりました。) もういっそのことサイズを変えずにこのままG100を使う方がいいのでしょうか? お恥ずかしながら 今までに取り敢えず入るサイズをと 通販でG100を買っていた為に本当にGカップで合っているのかというのは分かりません。 バストサイズは125前後でアンダーは85辺りという下着もあるのでしょうか?

  • Eカップなのに貧相

    20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブラのサイズについて質問です。

    ブラのサイズについて質問です。 私は普段、E65のブラを着用しています。 下着屋さんでフィッティングしてもらっても、E65かカップの小さめのF65を進められました。 Eカップですと、トップとアンダーの差が約20cmという事になりますよね。 しかし私の場合、トップバストが85もないのです。 むしろ80もないです。せいぜい76~7といったところでしょうか… アンダーは64、5くらいです。 本当はもっと小さいカップなのではと思いカップを下げても胸ははみ出るし、下着屋さんでもEとの事でしたが前から疑問だったのです。 着用している感じではE65で特に問題ないです。たまにあるやたらと先の尖ったデザインの物は少し余りますが。 胸の形の問題でしょうか。 胸はどちらかと言うと高さはなくお椀型?で丸みのある形だと思います。 何が聞きたいのか質問内容が曖昧ですが どうしてトップとアンダーの差はEに満たないのに、カップはEになるのでしょうか? またそんな事ってあるんでしょうか?(サイズ選びを間違っていないか) 体の特徴等かなり個人差あるかとは思いますが、知識ある方からの回答お待ちしております。

  • ラヴィジュール・PJの下着について

    こんばんは。 通販の下着のサイズで迷っています。 先日、お店でブラのサイズを測ってもらったところ、 アンダー72cmのFカップでした。 PJでいうとマストアップブラ85F(アンダー68~72トップ93~95) などを着けています。 ネットで、ラヴィジュールという下着屋さんを見つけたのですが、 Fカップの私でも大丈夫なのでしょうか? サイズ表を見ると、 E70~75(アンダー70~75トップ90~95) とあり、一応大丈夫かなと思うのですが・・・ でもEカップだしな・・・とも思います。 ちなみに、PJのサーキットブラ 34D(アンダー71~75トップ93~95)も同様に迷います* Fカップの方、下着に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ブラをすると谷間ができてカップの上部が浮いてしまう

    こんにちは。 ブラの選びに困っているので、相談させてください。 普段、G65を使用しています。 着けた時は右胸の上部が指1本分浮いてしまいます。胸は中央に寄り谷間ができてしまい、ワイヤーの中心部が胸に食い込んでしまいます。その上、少し身体を動かすと左右のカップの上部が浮いてしまいます。 これは、アンダーやカップが合ってないのでしょうか。 大手専門店の店員さんにアンダーをなぜか服の上から測ってもらい70cmだと言われました。服の上からでもきつく測ったと言われたのですが、買った後に後悔したくないので下着を着けた状態で測ってくれるということで頼みました。 ちなみに、下着を着けたままでは68cmでした。そこで、F70を勧められました。 バージスライン(?)はFサイズが良い。Gよりも大きくなるとブラジャーのバージスが大きくなってしまうということでF70を試着しましたが、右胸は浮きますが、左胸が若干きつかった感じがしました。 結局、納得しないまま購入できませんでした。 なぜ中央に胸が寄ってしまい中心部のワイヤー(バージスライン?)が胸に食い込むのか疑問は解けませんでした。 理由など分かる方がいらしたら、助かります。

  • ブラの微妙なサイズ選び

    例えばアンダー67 トップ89の場合、 89-67=22 でFカップなのは良いとして、 アンダー67に近いのは、65と70の二つ考えられますよね。 そうすると まずは、F65とF70の二択。 少しでも好きなデザインを買うために、 ここで知ったブラの衝撃の事実を応用して対応サイズを広げると 1.F65だと   B85=C80=D75=E70=「F65」 2.F70だと   B90=C85=D80=E75=「F70」=G65 という風に選択肢が広がるそうですが、 みなさんはこういう風に、アンダーが規格値の丁度真中辺りになったとき、どうしてますか? また、カップ(アンダーとトップの差)も微妙なときもあると思いますが、そのときはどうしてますか?この辺が変わると1.2.の流用?も全然違って来ちゃいますよね。 現物を試着するのが一番ですし、メーカーによってサイズが微妙に違うのは認識してますが、通販だとサイズ表記を頼りに買うしかないので、どうすればぴったりで可愛いブラを買えるのかなぁと思案してます。

  • 胸の形とカップ数

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り、胸の形とカップ数の関係について 質問です。 私は背が低くて 昔柔道をしており相当な筋肉質です。 下着屋で試着して測ってもらうとG70。 私の胸は固めでもろに大胸筋で支えられているために 大きいというような、お椀型というか デコルテから膨らみがある形です。 でも、G70もあるように見えません。 まわりに Fカップの子やEカップの子がいますが、 私より全然大きく見えます。 その子たちは柔らかそうな、 胸の下に指を入れられるような、 たゆん、とした胸です。 そういう形とお椀型の形では 見え方と実際のカップ数がちがうんですかね? グラビアアイドルの人たちのGと私のGは明らかに違うし… うまく文章をまとめられなくてすみません。 形をうまく言葉で表現できない、苦笑 たゆん、とした胸のほうが大きく見えるのに カップ数はそこまで、、 っていうことはあるんですかね? カップ数いくつ?と聞かれて Gと堂々と言えるような胸に見えないのです。 よろしくお願いします

  • ブラのサイズについて

    ブラのサイズについて 大学生です。 長くC75のブラをつけていたのですが、最近カップがきつく感じられてきたので、量販店に買いに行って試着したところ、D75とE75の2サイズを勧められました。 試着の時にも指摘されたのですが、私は左右の胸の大きさが違っていて、D, Eどちらのサイズも左はピッタリで、右は少し余る感じでした。 実際の胸のサイズは、自分で測ったところ、トップ87、アンダー74でB75かC75でした…。 各基準でバラバラのサイズが出てきてしまいました…。 とりあえずD75を買ってみたのですが、こういう場合は、どのサイズのブラが一番適しているのでしょうか。

  • ブラのサイズが分かりません…

    できればすぐに回答頂けると嬉しいです。女性下着に詳しい方アドバイス宜しくお願い致します。 ブラのサイズなんですが、生理前になると胸が触るとちょっと痛いくらい張ってしまい、ブラを着けると胸が押しつぶされるような感じになって、正面から見ると横の胸がカップに収まっておらず苦しくなってしまいます。 今、生理前で自分で計ってみたところトップ97のアンダー75でした。 店員さんと相談するのが一番かと思いますが、近くの下着屋さんではどうしても私が店員さんの押しに弱く、ゆっくり試着ができないまま買ってしまうので通販サイトでの購入を考えています。 でもアンダーをあげれば良いのか、カップをあげれば良いのかよく分かりません… この場合どのサイズを買えば良いでしょうか…?