• ベストアンサー

Eカップなのに貧相

20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。 Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。 日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか? 実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑) 別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 30代前半の主婦です(^-^) 身長153センチで、体重は40キロです。 私も、洋服を着ると貧相に見えますが、 アンダーは60で同じくEカップです。 ただ私の場合、胸の成長が早かった事もあり 学生時代は、胸の大きさがコンプレックスでなりませんでした。 その為今は、貧相に見えることが嬉しく 質問者様とは逆で、大きく見せない着こなしをしています。 と、これでは回答にならないですが カップが大きいのに貧相に見えるのは 胸板が薄いからとの事です。 骨の作りがしっかりしている方は、 胸板も厚く、ハッキリと強調されるようですよ。 ・みぞおちのラインから切り替えになっているトップス。 ・胸の位置で、ライン(ボーダー)が入ったトップス。 ・襟の詰まったトップス(Vネックは貧相を強化します^^;) ・角襟より丸襟。 ・パフスリーブ。 ・フレンチスリーブ ・ホルターネック 大体、こんなタイプのトップスだと 胸の大きさにメリハリが出せますよ(^-^)

Stendhal
質問者

お礼

なるほど。私は確かに胸板が薄いかもしれないです。 やはりアンダーが細い方は貧相に見えがちなのですね。安心しました。 質問者様はE60なんてまさにスレンダーグラマーですね!下着を買う時に苦労されているのではないでしょうか。 切り替えのトップスは効きそうですね。Vネックが鬼門だとは知らずにVネックばかり着ていました。なぜか持っているのもVネックばかりで。 これからは襟の詰まったクルーネックのトップスを選ぶように心がけてみます。参考になりました! ご回答ありがとうございました。

Stendhal
質問者

補足

「回答者様」を「質問者様」と間違えて入力してしまいました(- -;) 失礼しました。 襟の詰まったトップス買ってみました。大きく見えます! 周りからも「いつもより大きく見える。」と言われましたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

冬服以外でしたらアドバイスできますよ! 春・夏・秋で胸が大きく見せられる服といえば やっぱりラグランの七部袖でしょう☆ ↓楽天ショップです。よければURL見てください。 http://www.rakuten.co.jp/mujigasuki/651813/647826/#562130 http://item.rakuten.co.jp/warehouse/nm808/ 私の場合、ラグラン七部袖を着た時が今までで一番胸が大きく見えました。 私も同じEカップですが逆に大きく見えすぎてあんまり着ません^^; でもこれって私だけかもしれないので、お店でラグランの七部袖を見つけたら 試着してみてください!・・・誰しもが胸が大きく見える洋服であることを祈ってます^^☆; 夏でも着ていいと思います。袖が少し長めなので日焼け対策にもいいと思いますし^^ 冬は七部袖のセーターを買えばいいですが、、、コーディネートに悩むと思います! なぜラグラン七部袖が大きく見えるかは私は言葉で説明なんてできないですが、 多分、ラグランのワキのラインの締まり具合が関係してそうです。 お店で見つけたら一度試着してみてくださいね!(もしも大きく見せれなかったら申し訳ないです><;;;)

Stendhal
質問者

お礼

ラグランですかー。 そう言われてみれば何だか大きく見えそうなデザインですよね!今まで着た事がありませんでしたが、可愛いし良いですね。 春物を買う時に探してみます!参考になりました。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.2

はじめまして、40代主婦です。 私は、少し太めで、163センチ53キロくらいです。 バストはE70です。 私も、背が高く、いつもパンツスタイルからなのか、 「スタイルがいいわね」と言われても、胸の事を言われません。 水着になったりして、初めて、気づかれるような感じでした。 (今は、そんな年齢でもないです) やはり、全体的にスレンダーな感じだと、 スリムな事に目がいってしまうのでしょうかね。 また、私が思うだけかもしれないですが、 体に合ったブラジャーをつけていると、 脇に胸がはみ出ていなくて、綺麗なラインが出るので、 華奢にも見えるように感じます。 よく、夏場になると、脇に胸が流れている事が、 服の上からも目立つ方がいらっしゃいます。 そんな方の方が、胸が豊かに見えて(目立つ)のかもしれないですね。 まだ、お若いですので、私のおススメとしては、 カップの入った4分の3カップのワイヤー入りのブラジャーです。 しっかり、支えて、キレイなラインが出ると思います。 これも、好みの問題でしょうけど、 専門店で購入されているようなので、 いろんなブラジャーを試着してみて、 考えられてはいかがでしょうか。 その時に、アウターも着てみて、ラインがどう出るか 見てみるのもいいです。 ただ、私も同じですが、このサイズだと ブラジャーの種類は少ないですよね。 今は、谷間メイクのブラジャーもありますよね。 服装は、私は世代的に時代遅れでしょうから、遠慮しますが、 姿勢よくされるのもコツかと思います。

Stendhal
質問者

お礼

確かにスレンダーな方よりも多少ふっくらしている方のほうが胸が目立ちますね。TVを見ていて思ったのですが、細身で胸が大きい方はグラビアなんかで水着になると大きいのがわかりますが、やはり服を着ているとそんなにわかりませんね。優香さんとか、真鍋かおりさんとか。 4分の3カップのブラジャーですか。私は2分の1カップしか持っていませんでした。ついいつも同じものばかり買ってしまうんですよね。 体形に合った下着を着けているからラインが華奢になるというのはわかるような気がします。適当に買ったものを着けるとお肉がはみ出ますものね。着け続けていると身体に悪そうですよね。 次は色々なタイプのブラジャーを試着してみます! 姿勢は、よく注意されます。猫背気味なので気をつけるようにはしているのですが。基本的な事ですが一番重要な事かもしれませんね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Cカップ?Eカップ?どっちなの?!

    店員さんにEカップと言われ、 ずっとEをつけていましたが、ぴったりした 服を着ると胸が強調されすぎるし、重ね着すると 太く見えるはで、恥かしながら今までブラジャー つけずにすごしてきました。 Eの70でしたが、 実際の自分でヌードサイズ(胸をだらんとさせた状態)を計ってみたところ、アンダー74のトップ89 でした。 これは、おかしい・・。 ユニクロで思い切ってC75を購入したところ サイズぴったり!で着膨れ無しでした。 ワコールのEをつけていたときも、サイズぴったり でしたが、トップがあがりすぎて着膨れして いました。 これってどっちが正しいサイズなんでしょうか?

  • Eカップ

    こんにちは。 女性の胸についてのアンケート結果で、「男性の2人に1人(56%)が「A~Cカップ」を好むと回答」「圧倒的にC・Dカップが多く、全体の85%を占める」とありました。 あくまで理想ですが、Dカップ以上の胸が好きな男性って意外と少ないんだなあと思いました。 そこで、少数派??の男性の方に質問してみたいと思います。 今回は、Eカップに限定させて下さい。 私はアンダー65のEカップです。 すごく大きいというわけでもなく、服を着るとEカップあるとは見られないようですが、彼は好きだと言ってくれます。 前戯のとき、私が上になって下から彼に胸を舐められることがありますが、彼はこの格好がとても好きみたいです。 つきたてのお餅~と言われるんですが(苦笑)、左右交互に思いっきり口に含んでもぐもぐしたり、胸の谷間に顔を挟んだり、堪能しています。 私としては、重力で胸が垂れるので、変な形で醜いんじゃないかなあと思ってしまいます。 皆さんも、前戯のときに女性が上になって・・・というスタイルは好きですか? 自分のアレを挟んで欲しいですか?(または挟んでもらっていますか?) 私の彼は、自分のアレを挟んで欲しいとは言わないし、私が聞いても望んだりしません。

  • Eカップ?Gカップ?

    こんにちは。 胸のサイズで悩んでいます。 私はトップ91 アンダー71なので 下着屋さんで図ってもらうとE70といわれるのですが 実際試着してみるとFでも小さく・・・G70がいちばんしっくりします。 この場合あたしはGカップと公言してもいいのでしょうか? 持っている下着もEはもっておらず、FとGばかりです。

  • カップの決め方について

    現在18歳の高校生です。 もともとCカップを超えたあたりから思い始めたことなのですが、 最近になってますます自分にあったブラをつけていないんじゃないかと思っています。 なので私がつけているブラがあっているのかどうか、 専門的な意見が欲しいというわけではないので、何か客観的な意見をください。 今度お店に行って測ってもらうつもりでいますが、自分の中でもやもやした悩みなので質問させていただきました。 サイズ→アンダー69センチ       トップ 83センチ 胸の形はあまりよくなく、 前に出ているというよりは、平たくついているという感じ。 ブラを外すとふくらみがどっと減ります。 ネット上のサイズ表でカップを調べたところ、 BまたはCでしたが、現在つけているサイズはD70です。 この違いはたぶん、 胸が平たくついているからなんだろうと思っていますがどうでしょうか? ちなみにC70を付けると、カップに収まらずはみ肉が酷いです。 右と左で大きさに違いがあり、 左はEカップでぴったり(なのでD70ではきついです)、右はCカップでちょうどいいくらい。 少し前までE70をつけていたのですが、 胃を壊して入院している間に体重が10キロ減ったので、胸もサイズダウンしました。 左Eカップ、右がCカップ よく左右の大きさが違うことで悩んでいる方の質問では、 大きい方に合わせてブラを選ぶといいと言われていますが、Dでも入るし…とDカップで収めています。 私はなにか胸によくないことをしていますか? 最近では夜はノーブラにしているのですが、なんだか寝転がった時にまっ平らで嫌になっちゃいます。 お風呂でマッサージもしていますが、効果は期待できません。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 胸のサイズ、カップ

    女性です。 胸のカップについて質問があります。 私は、見た目はA~Bしかありません。 しかしお店で測るとD~Eで、自分で測るとC~Dあたりです。 つけるブラは、Cだときつく、Dだとちょうどいいかブラにより若干大きく感じます。 Eは大きいのでみすぼらしくなります。 ワコールで買ったブラは、Dにしました。調度いい感じです。 また、クラスの胸が大きいと自ら言っている人は、Dカップらしいです。 しかし私はあの人ぐらいまで胸はありません。 アンダーサイズが違うにしろ、ここまで見た目が小さいとおかしいなと思います。 今度下着を買いに行くのですが、ジャストサイズがほしいので困ってます。 私の本当のカップはいったいどれなんでしょうか。 彼氏は、触ると意外とある、と言っていたので見た目が小さいだけなのでしょうか。 猫背だから貧乳に見えるだけなのでしょうか。 それでもやはり小さいと思いますが…。 ちなみに、アンダーサイズは63cm前後です。

  • Bカップと思ってたのにEカップでした!こんなことって・・・・

    今日ひさびさに下着を買いに行ったら思いもかけない事がおきました。 恥ずかしながら中学生の時初めて下着を買った時に計測してもらった以来、計測をしてもらったことがありませんでした。 その時はB75でした。 胸は大きい方ではなく小さい方だと思ってたのでコンプレックスでした。 なので計ってもらうのも抵抗があってず~っとB75を買ってました。 現在27歳二人の子供がいるのですが・・・14年間B75を買い続け小さいとコンプレックスを抱いていたけれど、今日店員さんが測定してみますか?と言うのでお願いしたら・・・なんとE65だと言うのです! ええっ??衝撃でした・・・・ 言われた通りのサイズをつけると・・・確かにフィット!・・・しかも谷間ができた!!! 今まではB75をつけててキツイわけでもなく・・・でも寄せてあげるって何??いくらがんばっても寄せられないじゃんとか思ってました。 でもE65だと素晴らしい胸ができました。 だからといってよくテレビで巨乳の人がEカップですって言ってるほどデカくありません。 いったいカップサイズとはなんなんでしょう?? 私はEですと言ったとしてもブラを取ったらえっ?Eじゃないでしょって感じです。 旦那に言ったら笑ってました。 Eじゃないだろ~って(^ー^;) サギであろうとブラジャー一つでこんなに胸が変わるなんて・・・ 14年間損した気持ちと・・・お姉さんに感謝感激! もっと早くからきちんとしてれば形もくずれず綺麗な胸になってたのかなって。 今からでもがんばれば矯正されますかね??

  • AAカップ95センチのブラジャーが欲しいです

    通販だとどこで買えますか トップバスト101センチ アンダーバスト93センチです 内外7.5センチです 今までスポブラで3Lとかしか着たことないので サイズが全く分かりません 一応胸の一番高い所から一周が101センチ 胸の下の所一周が93センチでした 調べたらAA95センチみたいです 通販で調べましたが 全然AA95センチってないんですよね あっても細い人向けのばかりで アンダーが93センチの人用のは全然ありません ウエストはちなみに115センチくらいあります 胸が小さく体は太っている人用のブラジャーが 売っている通販教えて下さい 色々着たいんです AAってそんなに小さいんですかね 私が太りすぎたんでしょうか 日本女性は通常Bカップが多いみたいですね 私みたいな人はいないんでしょうか

  • サイズ

    胸のサイズ、Gカップ恥ずかしいので、 アンダーを五センチ増やしてEカップの ブラ付けてます。 こんな場合、皆さんならどうしますか?

  • バストの大きさについて

    私は身長159センチの痩せ型な体型でして、アンダーバストが63です。下着は大体D65で、たまにE65を着けてます。 サイズ的にはDと聞くと小さくはないとは思うんですが、実際には胸が少し離れ気味で小さいです。Bカップぐらいしかないんです。 服を着ると、下着を着けていてもふくらみが殆どなくて、胸がないみたいです。友達とかにも、そんなにあるの?Aカップかと思った・・・っと驚かれます。 一応Dカップあるのに・・・と悔しいです。大きくみせる(Dぐらいに)にはやっぱりパッドなど入れたり、胸を大きくするしかないんでしょうか??? またD65とD70だと、D70の方の方が大きく見えるんでしょうか??

  • 胸のカップ

    私は、中3なんですが。 バストがEカップでアンダーバストが 94cmでかなり太めなんです。 私は、胸が大きいのが嫌でダイエットをし始め たんですが、ダイエットで胸のサイズは落ちる ものなんでしょうか? 後、ブラジャーで胸のサイズを小さくするブラジャー があるって聞いたんですけど、私みたいに 太ってる人でもそういうブラジャーは着れますか? 知っている人がいれば教えてください。