• ベストアンサー

意識研究の採用情報等

意識研究の採用情報等 私は、意識、変性意識、右脳、潜在意識、宇宙エネルギー、脳波、アルファー波、チャクラ、波動、等々のキーワードに表されるような分野に関心があります。仕事でこのような分野に携われたらと希望しているのですが、何か情報をお持ちでありましたら、よろしくお願いいたします。医学にも関心があります。2012年には、地球の次元上昇、アセンションが起こると言われています。人類の意識はかつてないレベルを経験することとなる。一部の人間が富を握りしめているのではなく、与え合い、個々の心には不安、恐れがなく、みな幸福に包まれる、というようなことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cpbr
回答No.2

意識というのは、科学的に扱いにくかったようで、DNAの二重らせん構造を提案しノーベル賞を授賞したFrancis Crickさんが後半生で意識の研究を始めるまでは、真剣に取り組む人がいなかったようです。そのCrickさんの弟子にあたるChristof Kochさんが「The Quest for Consciousness」という本(Roberts and Company Publishers)で意識の医学的見地からの研究についてまとめています。意識の問題を考える上で私にはとても参考になりました。詳細な引用論文リストも付いているので、それらの論文をみれば、実際に意識の研究をやっている研究室を知ることが出来ます(論文には大抵連絡用のメールアドレスも載っています)。ただし、この本ではあなたの質問の後半部分の話題には、全く触れていません。

rhgdp5481
質問者

お礼

非常に有益な情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

専ら宗教団体にお聞きになると良い反応が得られると思います。

rhgdp5481
質問者

お礼

科学として考えて頂ければと思います。