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契約を解除された社宅へ住み続けた場合はどうなる?
契約を解除された社宅へ住み続けた場合はどうなる? 勤務先の会社が契約者となっている社宅に住む場合、会社側が契約解除に合意してしまうと契約は正常に終了し、居住権を有していない入居者は転居せざるを得ないことは過去の質問を調べてわかりました。 さて、仮に入居者が契約を解除された物件に住み続けた場合はどのようになるでしょうか。 入居者に対して退去を迫るのは物件のオーナーでしょうか、それとも会社でしょうか。 契約解除以降の家賃に相当する費用についてはどうなるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
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お礼
ご回答ありがとうございます。 法人が借り上げた社宅に入居する場合、入居者には借地借家法が適用されないと認識していました。 したがって仮に会社と雇用契約を継続していたとしても、会社が大家との契約を解除した時点で入居者はそこに住み続けることが出来ないと考えていましたが、この点についてはいかがでしょうか。 6ヶ月前の通知についてですが、借地借家法が適用されるとすれば、入居者に対しても6ヶ月前通知が必要ということでしょうか。 逆に、会社から入居者への通知が直前であれば問題があるということでしょうか。