• 締切済み

親しい男性に対する嫌悪感(長文です)

親しい男性に対する嫌悪感(長文です) はじめまして。よろしくお願いいたします。 私は20代の前半の女性です。 タイトルの親しい男性というのは、仕事関係の方(取引先の相手などではありません)です。 知り合って2年半くらいです。30代半ばです。 優しくて、頭がよく(要領が良い)、器用な方です。 親しくなり、一緒にお出かけするようになってから1年ほどです。 彼は私に好意を持っていて、一度気持ちを伝えられたことがあります。ですが、私は恋人を作る気がなく、彼に対して恋愛感情もなかったので、断りました。 でも、一緒にいると楽しくて、安心できる男性です。なので、一緒にいたいなとは思うと伝えました。 私たちが親しくなるまでの経緯について書きます。 知り合ってすぐにアプローチを受けましたが、(1)年が離れている (2)興味がない (3)(失礼ですが)ちょっと気持ち悪いと感じる という理由から、仕事に支障がない程度に避け続けてきました。 しかし、かなり後になってから、ひょんなことで意外に気が合ったり、好きなことが共通しているということがわかりました。それから、うっかりときどき一緒に出かけるようになり、今に至ります。 どのくらい仲が良いかというと、ふざけて軽く叩いたり、私が頭をなでられたり、どさくさにまぎれて手を握られたりする程度で、それ以上は一切何もありません。 親しくなってからしばらく経つので、お互いの色々な面も見えてきました。 私のだめな所もきっと知られてしまっています。でも、好きでいてくれているようです。 彼は、最近よく愚痴を言います。ちょっとなら全然構いませんし、それで気が晴れればいいやと思うのですが、けっこう長いですしたまに暴言を吐きます。 前からわかっていたのですが、武勇伝(昔ちょっと悪だった、的なこと)を語ります。 たまに上から目線で、威圧的です。 自尊心が強い人というのもわかってきました。 私は、人の悪口をたくさん言う人が嫌いです。 武勇伝を語る人が大嫌いです。 仕事でなくプライベートなのに、教訓めいたことを言われるのも腹が立ちます。 そういうこともあってか、だんだん彼に対し違和感のようなものをおぼえるようになり、一度消えたはずの嫌悪感が徐々に復活してきています。 出かけている最中に、なんで一緒にいるんだろう?と考えることもあります。 その度に、もう一緒に出かけたくない、連絡もとりたくないと思うのに、会わないときには、やっぱり会いたいなとちょっと思ったりもします。 恋愛感情が湧かず、たまに気持ち悪いと感じているのに、このまま一緒にいて良いのでしょうか。相手に対して失礼すぎますよね。 それに、彼は関係の進展を望んでいるので、ずっと現状維持も難しいです。 たくさんの思い出と、拭いきれぬ嫌悪感の狭間で悩んでいます。 どんな意見でも、お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。 目を通していただいて、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.7

一度、彼に嫌な部分を指摘してみたらいかがでしょうか? 「私は人の悪口は聞きたくないし自慢(武勇伝)ばかり言う人は好きになれない。今まで少しならと我慢して聞いてきたけれど、全然楽しくない」と。 嫌なものを我慢して一緒にいても精神的に疲れますよね。 「貴方と一緒に居ても楽しくない」という事をハッキリ告げた方が良いと思います。 彼に余計な期待を与えない為にも・・・ 私は先日、つきあっていた彼と別れました。 理由は質問者様のお書きになった事と同じです。 しばらくは思い出と彼の気持ち(結婚したかった等)に苛まれましたが今は別れて良かったと、もっと早く別れていれば互いの傷は浅かったかなと思っています。

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 お付き合いを解消して間もないということですのに、このようなためになるアドバイスを下さって非常に感謝しております。 私は、人間関係に関して変に事なかれ主義なところがあります。 できれば、あまり波風を立てたくないという思いでおります。 でも、そんなことでは本当の人間関係など築けるわけがないことに気づきました。 確かに、いっぱい愚痴や悪口、武勇伝を聞かされた日は、ぐったりと疲れていて、もやもやとした気持ちが残っていました。 今度、指摘させていただこうと思います。 それでぎくしゃくするようなら、友達としてもやっていけないですよね。 余計なことかもしれませんが、 soraneko18さまが素敵な方と出会えることを願います。 ありがとうございました。

回答No.6

普通なら1つ嫌悪感を抱き始めたらどんどん広がって あれもこれもと嫌な部分が増殖すると思うんだけど しだいに距離を置くようになったりしますよね でも、そうではない となると 相手が好意を持ってることを手玉に取ってなにかメリットがあるから とまで思ってしまいます。 もしそうならずるい女

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 verstehenさまがおっしゃるように、 彼に対する嫌悪感はどんどん強くなり、嫌な部分が増殖していっています。 それでも会っているのはなぜか? と言いますと、今のところはそれを補えるほどの「良い部分」が彼にあると、感じているからです。 私から、出かけようと申し出ることは、殆どありません。 いつも彼が誘ってくれます。一緒にいると楽しいので、それに乗っています。 一方通行な気がして、申し訳なく思っても、どうしてもこちらから積極的に誘いたいという気持ちにはなれないのです。 打算的な付き合いをしているつもりはございません。 ですが、メリットは何か?を考えてみました。 ・楽しい時間が過ごせる ・好きなことについて話し合える ・優しくしてくれる ・非常に好奇心旺盛な人物なので、良い刺激になる 今のところ思いついたことを、書いてみました。 じゅうぶん、打算的でした。ずるいですね。 もし、不快な思いをされたのでしたら、申し訳ございません。 それでも、アドバイスをくださったことに感謝いたします。 ありがとうございました。

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.5

私も同じ気持ちになることが多いので、回答します。 きっと、ただのお友達なら、そこまで嫌悪感が沸かないとおもいます。 ようやく、彼と気の合う部分も出てきて、一緒にいるのが楽しいと思えて きたからこそ、逆に嫌な部分が鼻につくんでしょうね。 なんで鼻につくかというと、もしかしたら、付き合ってもいいかも?という 持ちが出てきたからだと思います。 付き合ったらどうなるかな?男女の関係は?少しは想像したこと あると思います。 だからこそ、やっぱり嫌な部分がいちいち気になるし、鼻につくし、あげく、嫌悪感になるんです。 だって、そういう対象でまったく見てなければ、ただ、こういう部分が 嫌だなぁ・・と思うだけで、嫌悪感までには発展しないからです。 質問者さんが、お付き合いする気持ちがやっぱり無いのであれば、 ちょっと距離を置いたほうがいいです。 身体に触れるのも無しで。あと、気持ちも改めてちゃんと伝えたほうがいいです。 友達としか思えないからって。 それで、彼が離れていくのなら仕方ないと思いますよ。

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 同じ気持ちになることが多い方からのご意見、非常に参考になります。 告白されてお断りしたものの、 付き合ったらどんな風か、考えたことがあります。 たしかに、嫌悪感を感じ始めたのはそのあたりからでした。 この男性に対する私の気持ちとは、どんなものだろう?と考えたとき、 それはやはり恋愛感情ではありませんでした。お父さんに対するようなものでした。 どうりで、付き合ったときのことを想像すると気持ちが悪くなるわけです。 年上というのもありますが、 非常に面倒見が良く、博識で包容力のある方です。 だから、一緒にいて居心地が良いのだと思いました。 でも、こんな関係はちょっと異常ですね・・・。 彼に私の心の内を知られてしまうのは怖いですが、きちんと気持ちに整理をつけようと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

くされ縁、という言葉が頭をかすめました。 特に相性が合うわけでもないのに、離れられない相手・・といった感じでしょうか。 もし、くされ縁がどのようなものであるか、ご自身で理解できるようでしたら、くされ縁対策をした方が良いように思います。 あなたには、この世の中にもっとぴったりの人がいると思うからです。 今の彼と一緒にいることで最良のお相手を探すことをしなければ、ぴったりの人とは出会うことはないと思います。

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 くされ縁ですか・・・。 くされ縁というものがどのようなものかは理解していますが、間違いがないように調べてみました。 ------------------------------------------------------------------------------- 「くされ」とはは「鎖」のことで、「くされ縁」とは、鎖のようにつながれている縁。 その意味するところは、本当は離れたいのに鎖のように結ばれているがゆえに切り離すことのできない、悪縁・不義の縁。 ------------------------------------------------------------------------------- 本当にそうかは定かではありませんが、その男性と私とは相性が良いと思っていました。 同じ発想をしていたり、同時に同じ発言をしたりといったことがよくあります。 性別にかかわらず、ここまで似ている人物に出会ったことがなかったため、貴重だと感じました。 私は、プライベートで男性と2人でいると息が詰まってしまうのですが、なぜか彼といるとそうなりません。 sitsumonIDさまがおっしゃるように、私にはもっとぴったりの人がいるのかもしれません。 私は、つい恋愛は面倒だと思ってしまう傾向があるので、そんな気持ちでは出会いすらないですよね。 ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

きっぱり縁を切った方がいいと思います。 貴女のその寂しさは別の男性と出会ったり友達を作れば消える物です。 彼に失礼というよりも、彼とつきあっていて貴女に良いことはありません。 最初嫌だったのに、途中から好感度が上がってきたから迷ってるんでしょう。 でもそれは彼が貴女を落とそうと思って自分を繕ってきた結果で、落ちかけてきた現在だんだん本性が出てきたんです。 つまり、最初の「なんか嫌」っていう印象が正しいんです。 彼はこれからどんどん嫌らしくなり、そのうち顔も見たくなくなると思います。

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 私は、友達(女)はおりますが、どちらかというと単独行動を好み、一人で何かすることがとても好きです。 友達と過ごすのも楽しいです。しかし、たまに会うくらいが丁度良いと考えます。 恋人も、ほしいと思わないので、何年もいません。 ですので、生活の中で寂しいと感じたことはありませんでした。しかし、質問の内容からmizukiyuliさまがそのように読み取られたということは、私は寂しいのでしょうか。 今まで、嫌いになった人の好感度が上がったことは一度もなかったため、彼のようなケースに遭遇し自分でも驚いております。 ですが、やはり最初の印象が正しいのですね。 彼はとても良い人なので、嫌いになりたくありません。 そのためにも、迷いを断ち切ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

きっぱりと白黒つけるべきです。 貴方の寂しさは自己中心的な感情です。 なぜなら彼が進展を望んでると知ってて知らないふりをしてるからです。 自分が一緒に居て楽しくて安心する、でも付き合うことはないとわかってるのに・・・。 失礼ですが、私も質問者様と酷似した経験をした事があります。 嫌悪感はこれから増していく一方だと思います。 寂しいのはほんの一瞬ですので、相手の方のためにも距離を置く事をお勧めします。

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 hituji79neko81さまも、私と似た経験をされたのですね。 回答の内容から、きっと冷静に自己分析し、きっぱりと決心したのだろうと判断いたします。 客観的に見て、実に自己中心的だと自分でも感じます。 嫌悪感は、どんどん増していくのでしょうか・・・。 ありがとうございました。

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

読ませて頂いて、「付き合う」という選択肢はなさそうな印象を持ちました。 「駄目なところもいとしい」と(少ないとも最初は)思えないと、お付き合いって成り立ちませんよね。 長く居れば思い出も増えるし、気の会う友人を失うのは惜しいと思うのは当たり前ですが、 やはり期待を持たせままの関係は不誠実に感じます。 気の合う友人も、駄目男でも好きな人も、自分に好意を持ってくれる人も、 まだまだこれから出会うチャンスはあるんですから、今のうちにはっきり「お友だち宣言」した方が、 後々こじれずに済みそうだと思います。 私見で失礼しました。

koharu-0428
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 失礼な言い方ですが、その男性には他にだめな所もいくつかあります。 でも、いとしいとは思わないまでも、受け入れていると思います。 しかし、質問文で挙げた欠点は、どうしても受け入れ難いものです。 私は、自分がされて嫌なことは、他人に対してするべきではない ということをいつも思っています。 完璧にとはいかないまでも、気をつけて生活をするよう心がけております。 悪口や武勇伝をしょっちゅう聞かされたり、威圧的な態度を取られることは、きっと誰もが不快に思うことだと考えます。 彼とは価値観が似ているのですが、だからこそ、「どうしてこうなんだろう、嫌だな。」と感じてしまうのかもしれません。 ちなみに、私は昔から男性と接することが少し苦手です。そのため、男友達が一人もいません。 このせいで、距離のとり方を間違ってしまった可能性がありますね。 確かに、aoi-tさまの言うとおり私は不誠実ですね。 反省し、関係をはっきりさせたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性への嫌悪感

    こんにちは。 自分は20代後半女なのですが、 男性への嫌悪感が、心の中にいつもあります。 詳しく書くと、それだけでもイライラしてしまうので、詳しくは書きませんが、 性的ないやらしさや、感情に任せてすぐにキレる所や、勝手な所、情けない所です。 ここ(教えて!goo)の恋愛や結婚や性の悩みの相談の書き込み (女性が男性についての相談を書き込まれたもの)を読んでも、 男性への嫌悪感を感じてイライラしてしまいます。 職場には男性がたくさんおられ、自分は女なので、気を使って皆親切にして下さいます。 ですが、私自身、内心あまり好意的に考えられず、申し訳なく思います。 (中には好き<職場の人として>な人もいますが) 女性の方へ・・男性に対してイライラする事って、ないですか? 男性に対して、好意的に(・・というか、イライラしないで)考えるには、 男性をどの様に考えれば良いのでしょうか? 「どの様に振舞えば(行動すれば)」よりも、 「どのように考えれば(どのような気持ちで男性に接すれば)」を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 同い年の男性への嫌悪感について

    男性自体への嫌悪感ではなく、同い年の男性だけに嫌悪感を抱いてしまいます。 一緒に出かけている時も、会話している時も、失礼ですが、恥ずかしいと思ってしまいます。 二人でいるのが恥ずかしいという訳ではなく(照れなどではなく)、一緒に居たくないと思ってしまうんです。 特定の人に対してではなく、同い年、または年下の男性といる時にこのような感情になってしまいます。 年上の方と一緒にいる時はそのような感覚は全くありません。 異性を意識した関係だけではなく、友人関係にも支障が出てしまう事があるので、少しずつ克服していきたいと考えています。 何かアドバイスなど頂けたらいいな と思って質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性への微妙な嫌悪感(長文です)

    22歳・女です。長文で申し訳ありませんが、相談させてください。 だいぶ前、中学時代の事ですが…私はI君と他数人に呼ばれ、S君の席に行きました。 するとI君が「Sはお前のこと考えて(自慰)してるらしいぜ」と言うのです。 S君はとても大人しい子だったので照れて否定してくれると思ったんですが、S君はニヤニヤと私を見るだけでした。しかも回りに男子が輪になっていたので、何か…間接的に辱められたような気がして、ショックでした。 それ以来、友人やよく知らない人に好きと言われると「この人も私をオカズにしてたんだろうな」と思ってしまうのです。気持ちを傷つけたくないので表面的には「嬉しいけどごめん」と言うのですが、本心では気持ち悪いとしか思えないのです…ひどいですね。 私も普通に「好きになってくれて嬉しい」と思いたいのですが、「好かれている=オカズにされている=気持ち悪い」になってしまうのです。 今思えば、あれは中学生ゆえの不器用な告白(?)だったのかなと思えるのですが、どうしてもS君の顔が頭から離れず、そういう目で見られるのが気持ち悪い…という意識が抜けません。 今くらいの年齢で起きたなら、笑い飛ばしてすむ事だったと思うのですが…。 もう気にするな!と思っても、蘇ってきて嫌悪のもとになってしまいます。 ただ、別に男性自体に激しい嫌悪感があるという訳ではなく、普通に接しています。 自慰は自然な事なのだろうし、男女間の愛に性が含まれてくることもわかっています。 しかしそれが自分に向けられていると解る時は、なんだか耐えられません。 やさしい友人に好きと言われても「付き合ってみようかな」と思えず断ってしまうのが、自分でも淋しいことだと思ってます。 こういう潔癖な嫌悪感を解消するのに、何かいい方法や考え方はないでしょうか? 女性はもちろん、男性側からのアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • 好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。

    好意を持たれると嫌悪感を抱いてしまいます。 今まで好意を持たれた事や可愛い美人など言われた事はありますが、どれも本当に失礼ですが「悪趣味すぎ」「変人?頭おかしいの?」と思ってしまいその相手が気持ち悪く感じてしまいます。外見を褒められても自分の外見への認識とその相手からの評価が乖離しすぎていて困惑もします。 何か別物を見ているのではという気さえしてきます。 なんとなくそういうのを感じ取ると避けてしまうのでそこからの進展は全くありません。 変な事に好きな人すら両想いになる事を嫌悪してしまいます。好きな人にはそんな「変人」でいてほしくない、という心理がある気がします。 そんな調子なのでもういい歳ですが誰とも恋愛関係になった事がありません。 好意を持たれて嬉しい、と普通はなるのでしょうが、この嫌悪感を持ってしまうとはなんなんでしょうか。

  • 男女関係(?)の冗談を言う男性に嫌悪感を抱いてしまいます

    男女関係(?)の冗談を言う男性に嫌悪感を抱いてしまいます こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 若い頃から時々感じていたのですが、特定の男性に嫌悪感を抱いてしまい、 職場で円滑な人間関係を築くことが難しいことがあります。 最近も、とある男性の先輩に嫌悪感を感じてしまっています…。 当初は仕事のできる真面目な先輩として普通に接していました。 いい人だし、いつも真面目に努力していてすごい人だなぁと思っていたんです。 ですが、お昼を食べていた時に、「毎日遅くまで働いていて、大変ですよね?」という話をした際、 「keiさんに毎日会えるから、がんばれるかなー、なんてね、あはは」 と言われた瞬間ぞっとしてしまい、それ以降彼と会うたびに嫌悪感を激しく感じてしまいます。 先輩は、単なるお茶目な冗談として悪気なく言ったということはもちろん分かっているんです。 でも生理的に受け付けない気持ちになってしまい、それ以降ひどく冷淡な態度をとってしまいます。 相手を困らせていることが伝わってきますし、こんなことをしていたら職場の人間関係に影響が出てしまうし、 何よりいい歳してこんな冗談で大人気ないと思っています。 でも、顔を見ているだけで吐き気を感じる程の嫌悪感を持ってしまい、 一緒の会議では終始イライラした態度となってしまいます。 以前お客さんにそのような理由で嫌悪感を感じてしまった時は、 でもお客さんだから笑顔で対応しなきゃいけないと思っていたところ、 近くにいると息苦しく、追い詰められているような気持ちになってしまいました。 しかも失礼な話、同じような冗談を言ってきても、嫌悪感を持ってしまう男性は、 「一見そんな冗談を言わなそうなタイプ」だけなんです。 チャラチャラしてそうな見た目や言動の男性には、「はいはい」と笑って流すのですが、 そんな冗談から遠い真面目ないい人タイプの雰囲気の男性に対してだけ、異常に嫌悪感を持ってしまいます。 失礼だし、理不尽だと思っているのに、近くにいると鳥肌が立ってしまうくらい妙に嫌ってしまうんです。 何というか、最初から自分を「女性」として扱ってきそうな男性には思わないのに、 自分を「女性ではなくただの人」として扱っていたはずの男性にそんなことを言われると、 嫌悪感を持ってしまうというか…。 これは私が何か変なのでしょうか?それともよくある事でしょうか?? 職場の人なので、それ以降関わらないということはできないため、どうしたらいいのだろう、と思い、 そんな嫌悪感を持たないようになりたいと思っているのですが…。 私のこの感情とその後の言動が常識的でないのならば何とか直さなくては、と思って質問しました。 こうしたら良いのでは?というアドバイスもいただければと思います>< (自分では、おかしい、やめた方がいい、と感じてはいるのですが。。。) 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 男性に対する嫌悪感

    自分が特になんとも思っていない男性から好かれたり、気があるそぶりをされると、嫌悪感を抱いてしまいます。 まるで、自分がその人に犯されているように錯覚してしまいます。 これは心理学的にはどういう解釈ができるのでしょうか。 また、嫌悪感を抱かないためにはどうしたらいいのでしょうか。 25歳、社会人女性。 恋愛・セックスの経験はあります。 家族の仲も良く、ごく普通の家庭です。 過去に、トラウマになるような大きな出来事(レイプなど)も特にありません。

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 付き合うと嫌悪感を抱いてしまいます。

    高校生三年生です! 私はいつも、良いなと思って男性と付き合ってみても1か月を目処に嫌悪感を抱き始めてしまいます。 最初はちゃんとこの人のこと好きになってなかったんだな、と思ってあまり気にしていませんでした。けど高校に入って2度目の彼氏ができて、最初は大好きで幸せな気持ちでいっぱいだったのに3週間がたった今はその気持ちが消えて、会いたくないな、返信したくないなと思ってしまいます。 以前付き合った彼にはこの思いを抱いたがためにとても酷いことをしてしまいました。 次はもっと慎重にして付き合おうと思い、自分なりにはそう行動したつもりなのにやはりまた嫌悪感を抱いてしまいました。 でも男友達は普通にいるほうですし、むしろ恋愛関係にならなければ男性といるのは嫌いじゃありません。でもやっぱり気を許せる女友達といる時が一番幸せです。 今回の件で、やっぱりわたしは男の人と付き合えないのかな、付き合うべきじゃないのかなと思い始めました。 今付き合ってる彼にとって私は初めて好きで付き合えた相手らしく、私は絶対に彼を傷つけたくないなと思っています。 でも今の私の思いをぶつけたら傷つけるのは目に見えていて、、。 友達にちらっと相談してみても、まったく理解してもらえません。 どうするべきか、本気で悩んでいます。 もし、同じような気持ちを抱いたことのある方いたらアドバイスを頂けるとうれしいです。 一生男の人と付き合えないのかな、結婚できないのかなと思うと悲しいです。 ドラマや、友達の恋バナではきゅんきゅんするから、男性が嫌いな訳ではないのかと思っています。 お返事、お待ちしています(>_<)

  • 男性への嫌悪感(女性の方に質問)(長文)

    当方20代後半、年齢=彼氏いない(女)です。 最近、現状に焦りを感じて、ある男性からの告白を受けたことをきっかけにお付き合いを始めました。 その男性については2年ほど前からの知り合いで、今までに10回ほど二人でご飯を食べたり、 遊びにいっています。1年前には一度告白をされ、その時はお断りしました。 お仕事も、人柄も良いのですが、会話が続かないことや、あまり一緒にいて楽しくない、何より、容姿が個人的に好きになれなかったことがお断りの理由でした。容姿については、正直なところ、お付き合いにあたって、本当にネックでした。(今回お付き合いするにあたっても、容姿に抵抗がありました…。) 今後、お付き合いということで体の関係を持つことになるかと思いますが、現在、彼への嫌悪感がひどく手を握るのでさえ、抵抗があります。正直、とてもお付き合いを続けられる気になれず、さっさと別れたい気持ちでいっぱいです。 ただ、この嫌悪感は彼に対してのものなのか、それとも、異性と付き合ったことのない経験不足のせいなのか、わからず、とても混乱しています。もし彼に対しての嫌悪感でなければ、我慢するしかないと思ってます。 ※この嫌悪感については、他の男性についても感じることはありました。好感度の高い男性とのデート中等でもです。ただ、こんなに強い嫌悪感は初めてです。 女性でこのような経験のある方、また乗り越えた方がいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。 とても困っています。

  • 未練のせい?男性に嫌悪感

    目を通していただきありがとうございます。 私は最近6年付き合った彼にフラれました。 詳しい事は前回の質問とお礼文に書いてありますので、読んでいただければ幸いです。 彼とは別れてから連絡を取っていませんが、泣く回数も日に日に減っており、好きな気持ちも待ちたい気持ちも変わらずありますが かなり前向きになってきたとは思います。 ここ一週間程は友達や以前からご飯に誘われていた男性とも遊んでみたり、別れる前から始めていた資格取得の為の勉強にも力を入れて充実した毎日を過ごしています。 しかし、男性に好意を持たれているような素振りをされたり、男友達に「お前はさ~」などと言われたり少し頭を撫でられるだけですごく嫌悪感を覚えるようになったのです。 その男性や男友達が生理的に無理だというわけではありませんし、彼と付き合っていた時は少しくらい触られるのもお前と呼ばれる事も全然平気でした。 何故だかこないだ別れた彼に対して悪いと思ってしまうのです。戻ってきた時に私が他の人に触られたのを知ったら嫌がるだろうと考えてしまい、触れられたくない、気持ち悪いと思っている気がします。フラれたのに彼の最後の言葉を信じてしまうなんてばかだと自分でも思います。 彼を待ちたい反面、友達であっても男性と遊ぶ事で自分の自信を取り戻したい、気持ちを紛らわせたいと思うのですが今こんな状態で遊んでは男性や男友達に失礼なので未練が消えるまで遊ばない方が良いでしょうか? そしてもう1つ。これから先彼とは関わらなくなったとしても、自分が好きでいる限りこういった他の男性への嫌悪感という物は消えないと思いますか? 回答お待ちしております。