• ベストアンサー

男性への微妙な嫌悪感(長文です)

22歳・女です。長文で申し訳ありませんが、相談させてください。 だいぶ前、中学時代の事ですが…私はI君と他数人に呼ばれ、S君の席に行きました。 するとI君が「Sはお前のこと考えて(自慰)してるらしいぜ」と言うのです。 S君はとても大人しい子だったので照れて否定してくれると思ったんですが、S君はニヤニヤと私を見るだけでした。しかも回りに男子が輪になっていたので、何か…間接的に辱められたような気がして、ショックでした。 それ以来、友人やよく知らない人に好きと言われると「この人も私をオカズにしてたんだろうな」と思ってしまうのです。気持ちを傷つけたくないので表面的には「嬉しいけどごめん」と言うのですが、本心では気持ち悪いとしか思えないのです…ひどいですね。 私も普通に「好きになってくれて嬉しい」と思いたいのですが、「好かれている=オカズにされている=気持ち悪い」になってしまうのです。 今思えば、あれは中学生ゆえの不器用な告白(?)だったのかなと思えるのですが、どうしてもS君の顔が頭から離れず、そういう目で見られるのが気持ち悪い…という意識が抜けません。 今くらいの年齢で起きたなら、笑い飛ばしてすむ事だったと思うのですが…。 もう気にするな!と思っても、蘇ってきて嫌悪のもとになってしまいます。 ただ、別に男性自体に激しい嫌悪感があるという訳ではなく、普通に接しています。 自慰は自然な事なのだろうし、男女間の愛に性が含まれてくることもわかっています。 しかしそれが自分に向けられていると解る時は、なんだか耐えられません。 やさしい友人に好きと言われても「付き合ってみようかな」と思えず断ってしまうのが、自分でも淋しいことだと思ってます。 こういう潔癖な嫌悪感を解消するのに、何かいい方法や考え方はないでしょうか? 女性はもちろん、男性側からのアドバイスも頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.2

こんばんは。  一言断言します。S君とその仲間は”変態”です。幾ら思春期で頭の中がそれ一色だと言っても、それを相手に(彼女でもないのに)言うだけではなく、仲間を集めてニヤけているなんて、質問者様が”辱められたような”気になるのは最もな事だと思います。  だから、不器用な告白なんて可愛いものではなく、明らかに変態なプレイだと第三者としては思いました。  さて、この事でもしかして男性とのお付き合いって二の足を踏んでしまいますか?  もし男性に険悪感があるから付き合いたくないと思うなら、別に付き合わなくてもいいと思います。興味ないのに周りが彼氏居るから・周囲から何で付き合わないの?と不振がられるから・・・何て理由で付き合い始めると、ほぼ間違いなく、自分も相手も傷つけてしまうと思います。  で、もし好きな男性が居るのにその事が気になってトラウマ化した気持ちが頭を擡げてくるなら、その方に昔の事を話してしまいましょう!  彼がもし心ある人なら、一緒に怒ってくれると思います。そして、貴女が心を開く(結局愛し合う二人の体の関係って、体を許すんじゃなくて、心を開く事だと思っています。)事が出来るまで、待ってくれると思います。  逆に言えば、それ位男性として成熟した相手を選べる機会を得たんだと思いますよ。  何故こんな話をしたかというと、ちょっと私は変な経験をしているからです。  大学生の時に同姓が好きなサークルの先輩に数回押し倒されそうになりました。(男でも操というのでしょうか???)  ストーカーされていた高校の同級生と(その娘が嫌いだったので、かなり酷い事を言ったりもして、馬鹿な私は罪悪感もあったので)仲直りのドライブをしたら、暗~い人気の無い広大な駐車場に連れて行かれ、関係を強要されました。(思い出すだけで吐き気がします・・・)  そんなこんなで、体を求められる(恋愛対象とし考えられないし、全く体の関係も考えられない相手に)事が続いたせいで、女性を求めるこの自分の欲望が、相手を汚している思慮なんではないか?と思ってしまって(30過ぎた現在も若干引きずっていますが・・・)、付き合いたいと思う事はあっても、そこから先へ進む事が出来ませんでした。(私の事、好きだと思えなかった・・・と、振られたりしましたよ!!!)  私の場合は男なので、なんだかんだ言いながら女性との関係を経験する事で、悪い事ではないし、フィフティーな関係である行為なんだと理解出来ました。  質問者様がその考えに行き着くには結構心理的負担もあり大変だと思うので、この人ならという人に正直にお話する事で、受け止められる人か否かを選別する必要があると思います。  でも、そうした経験を経てきた質問者様だから、優しい・穏やかな男性に出会う確立、高いと思いますよ。  年上になっちゃうのかな?でも、焦らず、質問者様を理解して受け止める事の出来る人に出会うまで、勝手に自分で諦めたり、凹んだりしちゃあ、ダメですよ?  思ったよりいますから、そういう男性。トラウマから解き放たれる日を祈ってますね。

tomo0526
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。 なんというか、私の代わりに「変態」と言い切ってくださって、なんだかすっきりした気分です。 S君はとても大人しい子だったので、伝え方が不器用でも仕方ないのかも…と思っていたのですが、心の中では責めていた気がします。 なので他の方にも変態だと切り捨てて貰えて、気分が軽くなりました。 そうですね、確かに、あまり男性を好きにならないですね。特に周りを気にしないのですが、このまま一生恋ができないかも…と不安になる事はあります。 「心を開く事」、素敵なことですね。 男性は身体主体でモノを観ているんだ~という偏見を持っていたので 04takaさんのような考え方の方がいらっしゃるのだと思うと、男性に希望がもてます。 同性愛のサークルというのがあるんですね。本当に、男でも操は操ですよね。 私の場合は教室で昼間だったのでまだいいのかもしれませんが、夜に人気の無い駐車場は相当怖いでしょうね。考えるだに恐ろしいです。 「自分の欲望について悩む」という事は、女性に対して、とても真剣に接しておられる方なんだと思います。 私にしてみれば、そういった観点で考えてくれる人は、とても信頼できます。 今後は、性的な事を汚い事と捉えないようにしていくべきですよね。 好きな人ができたら自分のことを話して、無理せず心を開いていけたらと思います。 そして、一人では消せない嫌な思い出を、いつか他の思い出で消してしまえる日がきたらいいなと思います。 世の中、変な男性ばかりではないんですね。これからの事について、とても希望がもてるようになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• stead
回答No.3

こんにちは。辛い経験をされたんだなと思います。  ただ、前に向きに考えるために、人の見えない部分については必要以上に考えないほうがいいと思うのです。  それは、あくまで自分の想像でしかないわけで、実際にやってるか、やってないかなんて誰にも分からないと思うからです。  だから、生活の中で見えるいい部分だけを考えたほうが、楽になると思います。  まったく、見えてもいないことを考えて、勘違いしてしまうと損だと思います。

tomo0526
質問者

お礼

こんにちは。ご回答どうもありがとうございます!お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かにsteadさんのおっしゃるように、実際はわからないですよね。皆が皆、好きだからといって妄想に使っているかはわかりませんね。何も口頭で言われたわけでもないのに。 …なんだか私の場合「考える」というよりも、反射的に 蘇ってくる記憶によって「うっ」となってしまうのです。それは私が考えたくないのに、自動的にすごい速さで蘇ってくるもので、たぶん男性の好意=汚される という観念が出来てしまっているのだと思います。 余計なことを考えずに、好意は好意として素直に受け取れるようになれたらいいなと思います。 ご回答どうもありがとうございました。

• kan85
回答No.1

はじめまして、tomo0526さん。 私は20代の男性で、この質問をみせてもらいましたが、 過去に苦いことがあったことがわかり同情しました。 大丈夫ですよ!男性に対して、「不純な人とつき合いたくない」と いう考えがありますから、これからの人生でそんな男とは 出会いませんよ。それにそのときの相手は中学生です。 彼の頭の中は毎日、いかがわしいことばかり考えてたんでしょう。 私も中学の頃、クラスの女の子ほぼ全員が男子の前で いかがわしい本を見てて、驚かされたことがありましたし(笑)。 余談ですが、実は私は過去クラスメイトの女の子から電話が あり、その子から「罰ゲームだから、お前に電話したんだよ!」 と言われました。そのときはとてもつらかったですよ。 女の子に対して一気に苦手になりましたから。 まあ今から思えば笑いばなしですが(笑)。 そんなことがあったせいかわかりませんが、それ以来、高校を通し いろんな人、いろんな友達に出会い、そんなことを 気にしなくなりました。今では女の子に対し平気で話せますし。 私の場合は高校で出会った人達によって人生観が変わりました。 そのときはそのとき。今は今。これからはこれから...。 人生まだ始まったばかりですし、良いことがあります! 今と未来に進んでがんばってください!

tomo0526
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは!ご回答どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですね、考え方によっては、今後に良い影響になる点もあるのかもしれません。 「罰ゲーム」って言い切る子も、すさまじいですよね^^;;言われた方はびっくりしちゃいますね。。 それも時間が経てば笑い話にできるように、思春期特有のちょっとした事件だと思えたらいいんでしょうね。 時間はまだ沢山ありますので、私もそのうち笑い話としてスルーできるようになったらいいなと思います。今はとりあえず仕事に打ち込みます!(笑)コメントをどうもありがとうございました!