• 締切済み

夏休み、お金を使わないで楽しむ方法は?

夏休み、全然お金がありません。どうしたら少ない金額で楽しめますか?ちなみに私の休みは8日間あります。

みんなの回答

  • task64
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.5

国公立の施設には、無料・格安で利用できるところがたくさんあります。図書館・プール・体育館などのほか、宿泊施設にも信じられないくらいの低料金で利用できるところがあります(各地の青年の家・少年の家など。詳しくは検索してみて下さい)。 また民間の企業で、無料・格安のイベントを実施しているところも多いです。 例えばテレビ・ラジオの公開録画・録音、工場見学、また電力会社などが宣伝を兼ねた料理教室を格安・無料で行っていることもあります。 ネットで調べても良いですが、地元のことなら地元のタウン情報誌やフリーペーパー、地方紙などの方が情報を得やすいと思います。 楽しい夏休みをお過ごし下さい!

  • kenk789
  • ベストアンサー率15% (104/691)
回答No.4

図書館や公共施設で、新聞や読書をしたり展示や無料インターネットなどあるところもあります。 書店やコンビニの立ち読みもいいです。大きな書店は、椅子があるところもあります。 ショッピングセンターで無料イベントを楽しむのもいいです。 花火大会は、鑑賞するだけなら無料です。 ウォーキングやサイクリングもいいと思います。

  • vires
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.3

お金を一番使わなくて言い方法は、家で楽しめる事だと思います。レンタルDVDを借りて映画三昧はいかがでしょうか!!?DVD5.1チャンネルスピーカーをセットすれば音も大迫力です。

  • ayao123
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

遊園地などのような人工的な施設へ行くとどうしてもお金が掛かりますし、観光地は飲食も高めですよね。 なるべく自然を楽しむようにされてみてはいかがでしょうか。近くに海があれば海水浴、山があれば登山、川があれば上流まで散策に行ってみるとか。 お弁当はおにぎりなどの手作りで、飲み物もお茶を凍らせて持参!が基本ですね。 私の実家はお金がなかったので、子供の頃の夏休みといえば、すぐ近くの海水浴場へおにぎり持参で行くのがとても楽しみでした。海の家は利用したことがありません。水着がある程度乾いたらTシャツとパンツをはいて、そのまま自転車で帰りました。シャワーは家に帰ってからで充分でした。 t1204wさんの性別も年齢も家族構成なども分からないので適切なアドバイスではなかったかもしれませんが、ご参考までに。

noname#10263
noname#10263
回答No.1

社会人でしたら 図書館では雑誌なども置いておます。 公園も一緒になったところもあります。 車があれば、ガソリン代と弁当代だけで アウトドアを楽しむことはできます。 書店もひまつぶしができます。

関連するQ&A

  • 夏休みの過ごし方、教えてください!

    GWが終わったばかりだと思ったら、もうそろそろ夏休みの計画を立てないといけないシーズンがやって きました。 私の休みは10日間で、彼もそれに合わせて取ってくれると言っています。 せっかくだから、普段の週末には出来ない事をしたいし、行けない場所に行きたいと思っているのですが、GWにお金を遣ってしまったので、夏休みはなるべくケチケチでいきたいんです。 そこで、お勧めの過ごし方や場所がありましたら、教えていただでないでしょうか? ちなみにスタートは東京です。

  • ケチケチでも夏休みを楽しむ方法

    こんにちは。 23歳女性です。 同い年の彼と付き合っています。 8月のお盆の次週に、私たちは予定を合わせて夏休みを丸3日とりました。 ですが、まだどうやって過ごすか、どこに行こうか決まっていません。 (海は嫌だ、花火はその日にやっていない、などでなかなか決まりません(笑) 9月に同棲の引っ越しを控えているため、あまりお金をかけたくありません。 お金がなくても3日間、エンジョイできるアドバイスがあったら 是非教えていただきたいです☆ ちなみにちょくちょく一人暮らしの彼の家に泊まっているので, 夏休みはずっとお泊まりの予定です。 よろしくお願いします!!

  • 夏休み

    働いている方……… 夏休みは足りていますか? ・もっと欲しいなぁ~! ・私なんか全く無いですよ…… ・お金も予定も無いので、もっと短くてもいいです。 など…あると思いますが(^_^;) ちなみに私は……… 昨日と今日の2日間だけです(-.-;)

  • 夏休みの過ごし方

    7月に夏休みを取るように言われたのですが、周りと休みがあわないので、どう過ごそうか悩んでいます。期間は4日間です。いい過ごし方がありましたら教えて下さい。

  • 夏休みの楽しみ方【お金がない編】

    お金がない学生((高校生 でも楽しめる場所&方法とかありませんかね… ちなみにガチでお金がありません\(^o^)/ バイトとかはするけれど今からだと夏休みの終盤にお給料。 夏休みの終盤は予定が結構あって…ね(´・ω・`)

  • 今年の夏休みは?

    小さな会社を経営してます。 毎年夏休みは一斉でお盆の時期にしています。 13日・14日・15日が平日ならば問題なく この3日間を夏休みとするのですが、 今年は14日・15日が土日なので、 ほかの3日を前半にくつけるか、後半にくつけるか、 もしくは金・土・日・月・火にするか迷っています。 皆さんの会社は今年の夏休みはどうされてますか? 一斉でお休みをとられる特に中小・もしくは自営の方 教えてください。

  • 二期制の小学校、夏休みは?

    二期制小学校が今日から秋休みに入るというニュースを新聞で知りました。 秋休みはたったの4日らしいのですが、この子たちは夏休みがあったのでしょうか? それとも夏の間は休みなく学校へ行き、この4日間が唯一の休みなんでしょうか? 夏休みがあったならこの4日って便宜上って気がするし、夏に休みがなかったのに 休みがたったの4日ってなんだかかわいそうな気がするし。 ちょっと気になったのでご存知の方教えてください。

  • 夏休みについて

    夏休みについて 私は高校2年生の女性です。1学期は体調が悪く、高校にあまり行けていませんでした。中学生の時に自律神経失調症と診断され、今も悩まされています。でも、最近は良い先生や薬のおかげで登校することが出来ています。 そこで質問なのですが、1学期にあまり楽しめなかったぶん、夏休みは楽しみたいのです。 ちなみに部活はしていますが、夏休みはお休みしようと思っています。友達はいますが、彼氏はいません。友達と大学のオープンキャンパスに行く予定はあります。 一番の希望は、一人旅がしたいですが…お金はありませんし、親が許してくれないと思います。アルバイトもいいのですが、私の高校は禁止されています。 なにか思い出に残るような経験をしたいのですが、なにかありますでしょうか? 体験談などでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの過ごし方。

    僕は今、夏休みをどう過ごそうか悩んでいます。 現在中3なんですが、私立なので受験はありません。来年は高校なので塾とかで忙しくなりそうで、今年の夏は何かをしておきたいと思っています。去年まではダラダラ過ごしてきたのですが、今年は有意義な時間を過ごしたいと思っています。 自分の中では本を読む、絵を練習する、パソコンを勉強する、などの案があるのですが・・・・ 夏休みの暇な20日間、何をしたらいいと思いますか?できればお金がかからなくて身につくものがいいです。また、皆さんは子どものころの夏休みをどうやって過ごしていましたか?

  • 夏休みの上手な過ごし方・・・

    僕は夏休みが始まりました。 しかし、去年の夏休みは何もせず、ただダラダラしていて 当然宿題は間に合わず、親も含めた面談となってしまいました・・・。 もう、こんなことはいやだし せっかくの長期休みなので、何か有意義に過ごせる スケジュールをお持ちの方に是非、教えてほしいんです! 自分で作ったスケジュールでは、うまくいかずに甘えてしまいます。スミマセン。 うちの学校は宿題が多く、困っているのでそのあたりも視野に考えていただければ とてもうれしいです。 ちなみに中学生です。 本当によろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう