• 締切済み

夏休み、お金を使わないで楽しむ方法は?

夏休み、全然お金がありません。どうしたら少ない金額で楽しめますか?ちなみに私の休みは8日間あります。

みんなの回答

• task64
回答No.5

国公立の施設には、無料・格安で利用できるところがたくさんあります。図書館・プール・体育館などのほか、宿泊施設にも信じられないくらいの低料金で利用できるところがあります(各地の青年の家・少年の家など。詳しくは検索してみて下さい)。 また民間の企業で、無料・格安のイベントを実施しているところも多いです。 例えばテレビ・ラジオの公開録画・録音、工場見学、また電力会社などが宣伝を兼ねた料理教室を格安・無料で行っていることもあります。 ネットで調べても良いですが、地元のことなら地元のタウン情報誌やフリーペーパー、地方紙などの方が情報を得やすいと思います。 楽しい夏休みをお過ごし下さい!

• kenk789
回答No.4

図書館や公共施設で、新聞や読書をしたり展示や無料インターネットなどあるところもあります。 書店やコンビニの立ち読みもいいです。大きな書店は、椅子があるところもあります。 ショッピングセンターで無料イベントを楽しむのもいいです。 花火大会は、鑑賞するだけなら無料です。 ウォーキングやサイクリングもいいと思います。

• vires
回答No.3

お金を一番使わなくて言い方法は、家で楽しめる事だと思います。レンタルDVDを借りて映画三昧はいかがでしょうか!!?DVD5.1チャンネルスピーカーをセットすれば音も大迫力です。

• ayao123
回答No.2

遊園地などのような人工的な施設へ行くとどうしてもお金が掛かりますし、観光地は飲食も高めですよね。 なるべく自然を楽しむようにされてみてはいかがでしょうか。近くに海があれば海水浴、山があれば登山、川があれば上流まで散策に行ってみるとか。 お弁当はおにぎりなどの手作りで、飲み物もお茶を凍らせて持参!が基本ですね。 私の実家はお金がなかったので、子供の頃の夏休みといえば、すぐ近くの海水浴場へおにぎり持参で行くのがとても楽しみでした。海の家は利用したことがありません。水着がある程度乾いたらTシャツとパンツをはいて、そのまま自転車で帰りました。シャワーは家に帰ってからで充分でした。 t1204wさんの性別も年齢も家族構成なども分からないので適切なアドバイスではなかったかもしれませんが、ご参考までに。

noname#10263
noname#10263
回答No.1

社会人でしたら 図書館では雑誌なども置いておます。 公園も一緒になったところもあります。 車があれば、ガソリン代と弁当代だけで アウトドアを楽しむことはできます。 書店もひまつぶしができます。