• ベストアンサー

韓国ドラマに詳しい方 教えてください。

韓国ドラマに詳しい方 教えてください。 最近(1週間くらいの間)みた、韓国ドラマの続きをみたいのですが。 ドラマのタイトルもみた曜日、時間もはっきりしません。 内容は、大学時代のバンド?サークルの男女8人が、仲間の結婚により再開し、 死んだ母の代わりに出席したという娘が、その中の男性4人から父親を探すというストーリーです。 結婚した2人はペンションを経営してます。 放送時間とドラマの名前を教えてください。

  • llm
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「結婚式の後で」ですね 後編の放送は9月12日(日)夜11:00です

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/nikkandrama/
llm
質問者

お礼

そうです・・ありがとうございます。すっきりしました。 次回が楽しみです。 URLに紹介頂いた番組もみたかったです

その他の回答 (1)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.2

タイトルは分かりません。 参考になるかと思い、現在放送中か放送が予定されている韓国ドラマの一覧表のURLを記載します。 http://isoji.fromc.jp/korea/onairtable.html#ground

llm
質問者

お礼

ありがとうございます 良い作品にめぐり会いたいです

関連するQ&A

  • 韓国本国で放映中のドラマについて

    教えてください。 韓国本国で放映しているドラマのストーリーや曜日時間がわかるサイトを探しています。 以前よく見ていたのですが、わからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • 韓国について

    韓国について 以前から話題になっていましたが 自分は最近になって韓流ドラマなるものを 観るようになりました。 しかし、感想としては ストーリーはどれも陳腐で また演技において 老若男女すぐに恫喝、平手打ち など異常なまでに感情的。 それにつけてセットも気になり どうも理解し難いインテリア、配色。 ?????だらけです。 一般の韓国人の生活も このようなものなのでしょうか?

  • 韓国ドラマの中の海外留学について

    最近韓国ドラマを見ていると、よく海外へ留学するという話を聞きます。 「天国の階段」でも「真実」でも留学の話が出ていていずれも主役の二人(男女)が一緒にという内容でした。 韓国で男女が一緒に留学するというのはどういう意味があるのでしょうか? 「天国の階段」では留学話が最初に出たのは主役の女の子がまだ中学生でした。 (結局留学は実現しませんでしたが) 一方「真実」では大学生で留学、そのシーンで二人はお互い左での薬指に指輪をしていました。 結婚の約束をしたもの同士が一緒に留学というのならまだ分かるのですが、中学生で男女が留学?? 韓国での海外留学は一般的なのでしょうか? また韓国での留学が何を意味するのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 韓国ドラマ「レディゴー!」について(ネタバレ)

    TVで放送された物を見ただけなのですが最初チャンギ(主役男性)が映画サークルに入部するきっかけとなった ロングヘアの女性は途中でまったく出演されなくなったのはなぜなんでしょう。それと、ソギョン(ユンソナ)の家庭が経済的に困っていることを知っているのにウソをついて自分が奨学金援助を受けようとしました。あんなひどいことをしたのにドラマのストーリーとしてはその後何も出てこないし、急にメガネの性格ブスなキャラの女性が目立ち始め、見逃した回があるのわからなくなりました。 スンジュの昔の彼女?の件や、学生運動、スンジュ、チャンギ、ソギョンの恋の話も全部がうやむやのような感じがするのは私だけですか? 韓国のドラマは放送中に設定がコロコロ変わるのが 普通なのでしょうか。

  • 韓国ドラマ・映画の挿入曲

    初めまして。 韓流ブームにのって、映画やドラマをよく見まくっている者です。 先日やっと、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」のサントラを購入することが出来ました。 どーしても欲しい曲があったので聞いてみたら・・・ 入っていないのです。 ムン・グニョンがカラオケで歌った曲は入っているにぃ~ キム・レウォンとその仲間達がカラオケで歌った歌だけないんです。。。 今、TBSチャンネルで韓国ドラマ「快傑春香」を放送されているのを見ているのですが、何と、そのドラマにも出てきた曲なんです。 体育館で生徒達だけの手作り結婚式をしてくれていた時に、新郎新婦がその曲で入場すると言う場面が!! どーしてもあの曲が頭から離れず、切ない日々を過ごしております。 何方か知っている方はいないでしょうか?!

  • ドラマ「高原へいらっしゃい」は実話?

    お世話になってます。 最近、夕方はやい時間に帰宅するようになったら、テレビで昔のドラマ「高原へいらっしゃい」がやっているのに気づきました。といっても、リアルタイムで見ていた年代ではないのですが… このドラマ、八ヶ岳に新しいホテルをたてようと老若男女の仲間たちが奮闘するさわやかなストーリーなのですが、ひょっとして実話がもとなのでしょうか? 「八ヶ岳高原ホテル」って聞いたような名前だし、昔のNHKの朝ドラマみたいに半分ノンフィクション、なのかなあと思って質問しました。 それにしても、キャストは若い由美かおるさん、顔のかわらない尾藤イサオさん、亡くなった喜頓山田さんなど独特だし、ラストに流れるテーマソングは谷川俊太郎が作詞しているし、近年のドラマにはないなかなか丁寧な作りだなあ、って感心しました。 ところで、あのテーマソング、(「おはようの朝」というらしいのですが)歌はだれが歌っているのでしょうね。武田鉄矢のようにも聞こえるのですが、それより上手なような気もして… ご存知の方、教えてください。

  • 韓国ドラマ 秘密男女(シークレットカップル)

    シークレットカップルという韓国のドラマを、友人の勧めで見てとても気に入ってしまいました。 ソ・ヨンジ(ハン・ジヘ)、キム・ジュノ(キム・ソクフン)、チョン・アミ(ソン・ソンミ)、チェ・ドギョン(クォン・オジュン)の4人が織り成すラブコメディーで、見始めたら続きが気になって、結局最後まで一気に見てしまいました。 出演者の方々もストーリーもどても良かったのですが、何より音楽(挿入曲)が気に入ってしまい、ドラマのサウンドトラックを入手しドキドキしながら聞いてみたところ…1番聞きたかった曲が入っていなくて大ショックでした。 曲名もアーティスト名も分からず、あちこち聞いてみたのですが知っている人も居なくて…でも、どうしても手に入れたくて困っています。 その曲は、第1話でキム・ソクフンさん扮するジュノが、1人ダンスを踊るシーンで流れている曲です。 歌は英語で、サビで “トークウィズユー” と言っているように聞こえるんですが…。 ご存知の方がいたら、是非教えて下さいっ! よろしくお願いします。

  • このドラマ分かりますか(深夜)

    この間寝ぼけながら見たドラマが面白かったのですが、とっても眠かったので曜日や番組名、時間が分かりませんでした。 分かる方いたら教えてください。 ストーリーは 自分が前に住んでいた一人暮らし先に持っている鍵で侵入する話で、次に住んでた先にいた女性はすごくかわいい看護婦でした。その女性の恋した医学生は、何度も彼女の家に侵入するようになります。 しかし実はその女性の正体はのぞき部屋をネット上で提供している女性でしたって話なんですが・・・ 分かる方いらっしゃったら上記の事を教えてください

  • 韓国人の男女の交友関係について質問です。

    韓国人の男女間の関係について質問です。 僕が知る限り、日本より韓国のほうが男女の友人関係が成り立っていると思うのですがどうでしょうか?僕の地元が田舎ということもあってか結婚式には男はほとんど女友達をよびませんし女のほうもそうです。ですが韓国で僕らが式を挙げたときあたりまえのようによんでいました。僕の男友達(韓国人)も普通に女友達の式に出席していました。問題はここからなのですが嫁は帰国したときに普通に男友達と二人で映画とかも行きます。それを悪いと思っていないから普通に僕に話します。今回、大学に復学して先月から韓国に帰っているのですが今日やっと友達ができたと言いました。同じくらいの歳の子がいなくてなかなか友達ができなかったみたいなんですが軍隊を終えた同じくらいの歳の男と友達になって昼一緒に食べたと言っていました。しかも嫁から誘ったようです。なんでも言ってくれるのはいいのですが、家族三人離れたくなかった僕の反対を押し切ってむりやり行っておいてそんなこと聞かされ病んでしまいそうなんですがこういうのって韓国じゃ普通ですか?健全な男女の交友関係はごくありふれたことでしょうか?長文になってすみませんが韓国事情に詳しい方、ご回答お願いします。 .

専門家に質問してみよう