• ベストアンサー

もう限界です誰か助けて

姑との事でもう何年も、悩みつづけていました。 もうこんな生活嫌です。 今すぐここから消えていなくなりたい死にたいです。 明日なんかもうどうでもいい 子どもがいます。 どうして、こんなに辛いのにまだ生きなくてはいけないの子どもと一緒に天国にいけますか 死ねば二人で幸せになれますか だれかおしえて私には明日は来るの 私が死ねないならあの人に死んでもらいたい でも私が手を下すと子どもと離れ離れになってしまうかもしれない 子どもと離れるのは絶対嫌です でももう今が限界です 私はどうなってしまうのでしょう 誰か助けて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

姑の事で絶対、子供さんを道連れに・・なんて考えては絶対いけません!どうして、あなたが憎い姑のせいなんかで死ななければならないの? 子供さんの為にも強くなって下さい。今まで、どんなに辛く苦しんできた事か・・。あなた以外、わかるはずもありません。 下の方が言う通り、帰れる実家があれば帰った方が良いのではないでしょうか。それでご主人と、どんなにあなたが辛かったか、真剣に話し合うチャンスではないでしょうか。 勇気を出して下さい。お子さんがやがて大きくなって、「あの時、本当に死ななくて良かった」という日が必ず来ます。永遠に続く苦しみはありません。 冬は必ず春となります。主婦なのに、こんな時間に起きているなんて眠れないのですね。 これ以上、姑に対して我慢や忍耐はいりません。今まで、十分頑張って来たではありませんか!もう、姑に対して頑張らないで下さい。 ご自分とお子さんの幸せだけを考えて、勇気の一歩を踏み出して下さい。あなたが幸せになりますように!

nannde03
質問者

お礼

お返事ありがとう すべての言葉がうれしいです わたしにも春はくるのでしょうか どうして 何の為に  わたしは誰に いかされているのでしょう わたしはもう頑張れない だから頑張らない 子どもはこの世でわたしのかけがえない たったひとつの宝物です なのにこんな私では 大事な子どもまで 幸せにはできないのでは あなたの言葉ひとつひとつが嬉しかったありがとう

その他の回答 (2)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

「死ぬなんてバカな事を考えるのはよしなさい!」と言うのは簡単ですが、あなたが深刻に悩んでいるからそう言う考えが浮かぶんだと思います。 失礼ですが、あなたの回答履歴を拝見しました。一つ回答されていますよね。その中で、あなたが仰っている事に向かって前向きに生きて行く事を考えるべきではないでしょうか? よく人は「死ぬ勇気があれば何でも出来る」と言いますが、果たしてそうでしょうか? 私も今、失業中の身で、毎日仕事探しでつらい日々を送っています。何度死んでしまったら楽になるだろうと考えた事か…。それでも死ぬ勇気はありません。きっといつか良い方向に向かうだろうと信じて頑張って生きています。 具体的に何を悩んでいるのか書かれていませんが、その悩みを解消する方法はないのでしょうか? ご主人の母(つまり義母)との間の確執(?)だとは思いますが、一度ご主人と腹を割って話してみるべきだと思います。義母さんも含めて話し合われる機会があればもっといいと思います。その席でたとえ殴りあいになろうと、罵り合いになろうと、本音をぶちまけられる機会になると思います。それで、どうしてもダメと言う事なら、ご主人と別れると言う選択肢も残されています。(こうなって欲しくはありませんが…。) あなたが切り開いて行く人生です。死ぬも生きるもあなたの自由です。占いで何を言われたかは知りませんが、占いはあくまでも占いと割り切って、「占いなんてクソクラエ!」「私は何を言われても平気」と言う強い気持ちを持って生きて行く事に努力しませんか? いずれ遅かれ早かれ人間は死ぬと言う最後の瞬間を迎えます。その時まで、「ああ、生きていて良かった」と言う人生を送れるよう、日々少しずつでも前向きに生きて行って欲しいと思います。 私もつらい日々を送っていますが、何とか毎日生きています。現在、とても悩んでいらっしゃる様子は分かりますが、一人で抱え込まず、ご家族で充分話し合いを持つ事が解決への第一歩のように思います。その結果次第で今後の方向を見つけられるのも一つの手段だと思います。 ファイト!ですよ。

nannde03
質問者

お礼

お返事ありがとう 回答履歴みれるんですか こんな自分が人に意見するなど今は考えられないことでお恥ずかしいかぎりです。 話し合いはあるのだけれど 理解してもらえずわかってもらえず もどかしくてやりきれなくて 生きていても意味がなく 疲れたと言うか このすべてが妄想の世界で 私自身、妄想の人であったならいいのに

noname#5915
noname#5915
回答No.1

具体的に姑さんの何がどう嫌なのか、ご主人はどう思ってるのか(姑さんと同居しておられるのですか?)、周囲の状況はどうなのかなどが一切書かれてませんので、助言も一般的なことしか言えないのですが。 今度のお盆あたりに子供さんを連れてご実家に戻られたまま帰らない、というのはいかがでしょうか? お盆は無理でもとりあえず身を寄せられるところに子供さんと一緒に身を寄せて、ちょっと気持ちを落ち着けてから今後どうするか考えてみてはいかがでしょうか。 ご主人ともよく話し合って姑さんだけ別居してもらうか、あなたと子供さんだけ別居するか。あるいは思い切って離婚してしまうか。それなら頑張って仕事を見つけないといけませんけど、それでも今の状況が続くよりずっとマシでしょう。母子家庭には公的な金銭的援助もありますし、経済的なことは頑張って何とかするぞ!という気迫でいきましょう!

nannde03
質問者

お礼

お返事ありがとう。今この時が辛くて今が 身を寄せるところはなく 私はいろいろ我慢してきたのに 理解してもらえないのが辛い 旦那は理解していると言うが 誰も信じる事はできない 明日の事は考えられない