好きな人が忙しすぎる

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が忙しすぎてデートがなかなか叶わない悩みです。彼の仕事は銀行員の営業で、毎日遅くまで残業し、週末も付き合いが忙しいようです。
  • 彼は忙しいけれども、メールの返信はマメにしてくれるし、会う約束もしてくれるので、期待して待っていることもできますが、心配だし辛いです。
  • 彼の忙しさが何かしらの理由で続いていく可能性があるので、将来のことも考えて不安です。彼の気持ちや関係性を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が忙しすぎる

好きな人が忙しすぎる いつもお世話になりありがとうございます。 20代半ば女性です。 好きな人が銀行員の営業の仕事をしています。 私も以前、銀行で働いていたのでその過酷さを知っているのですが 特に男性営業担当さんは、毎日夜遅くまで残業、 縦も横もつながりの強い組織で、 週末は同期の付き合い、支店の付き合い、 役席との付き合いゴルフ、同僚の結婚式、二次会の参列、たまに幹事などが次々と。 次から次へと難しい試験もあって、時間の余裕がない。 付き合いなどは、その支店の雰囲気や本人の意思にも左右されそうですが この忙しさで三度目のデートが叶わず、忘れられてしまいそうです。 それなりに仕事が続いている様子をみると、 きっと営業畑でガツガツやるタイプなのでしょう。 そんな中でもメールはマメに返信をくれる方で、また落ち着いてきたら会いましょうという話はしてくれますが… このままだと最低2か月は待たないといけなくて、 勝手な私は、待ちくたびれて心が折れそうです。 でもあまりしつこく連絡して 邪魔になってもいけませんが、不安すぎます。 彼が体調や精神にゆとりを失わないか、そして私の存在を忘れてしまわないか。 将来、うまくいっても 彼のこのリズムについていけるのか…… これが重要ですよね。 今はとにかく身勝手ながら、彼の気持ちが心配です。 多忙な中でのメールや、また会おうという話ができるのは、期待して待っていてもいいのでしょうか。 それとも、ただの気分転換でしょうか。 私も勉強や習い事をしながら待っていますがそろそろ辛くて不安で質問をしてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も銀行員で 現場でバリバリやってましたが 好きな女性とは 週に3回デートしていましたよ! 他にも数人女性がいましたし。 その気があるか無いかだけだと思うのですが… 出来る人ほど時間作るの旨いですしね…

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういうものでしょうね。 とても納得しています!! 考えなおしてみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• renhojo
回答No.1

文面から、20代半ばでありながら、 とても大人な考え方の出来る女性だとお見受けしました。 「落ち着いてきたら会いましょう」というメールから、 彼はあなたのことがキライではないけど、 2人で会いたいと思うほどの女性ではない、と考えていると思います。 いったんデートすることはあきらめて、 合コンやパーティーなど複数人で会う場に誘ってみてはいかがでしょうか? 男性は忙しければ忙しい程、女性に癒しを求めるものです。 彼は単に長時間拘束されているだけで、 実はあなたが思うほど精神的にも肉体的にも 疲れていないと思います。 ですので、彼の肉体面、精神面の心配はいらないのではないかと思います。

ni-tarin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大人の考え方と言っていただけるだけでも、 辛い気持ちが和らぎます。 >彼はあなたのことがキライではないけど、 2人で会いたいと思うほどの女性ではない 確かに、自分に置き換えて考えてみても そうですね。。。 丁寧なメールや調子のいい言葉に浮かれていました。 期待してメールしていた自分が恥ずかしい。 >男性は忙しければ忙しい程、女性に癒しを求めるものです。 そうですよね。 元彼も同じ職業で忙しく頑張っていましたが ちゃんと時間を作ってくれていましたもん・・・ 考えなおしてみます。 ありがとうございました。