好きな人が忙しすぎる

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が忙しすぎてデートがなかなか叶わない悩みです。彼の仕事は銀行員の営業で、毎日遅くまで残業し、週末も付き合いが忙しいようです。
  • 彼は忙しいけれども、メールの返信はマメにしてくれるし、会う約束もしてくれるので、期待して待っていることもできますが、心配だし辛いです。
  • 彼の忙しさが何かしらの理由で続いていく可能性があるので、将来のことも考えて不安です。彼の気持ちや関係性を心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が忙しすぎる

好きな人が忙しすぎる いつもお世話になりありがとうございます。 20代半ば女性です。 好きな人が銀行員の営業の仕事をしています。 私も以前、銀行で働いていたのでその過酷さを知っているのですが 特に男性営業担当さんは、毎日夜遅くまで残業、 縦も横もつながりの強い組織で、 週末は同期の付き合い、支店の付き合い、 役席との付き合いゴルフ、同僚の結婚式、二次会の参列、たまに幹事などが次々と。 次から次へと難しい試験もあって、時間の余裕がない。 付き合いなどは、その支店の雰囲気や本人の意思にも左右されそうですが この忙しさで三度目のデートが叶わず、忘れられてしまいそうです。 それなりに仕事が続いている様子をみると、 きっと営業畑でガツガツやるタイプなのでしょう。 そんな中でもメールはマメに返信をくれる方で、また落ち着いてきたら会いましょうという話はしてくれますが… このままだと最低2か月は待たないといけなくて、 勝手な私は、待ちくたびれて心が折れそうです。 でもあまりしつこく連絡して 邪魔になってもいけませんが、不安すぎます。 彼が体調や精神にゆとりを失わないか、そして私の存在を忘れてしまわないか。 将来、うまくいっても 彼のこのリズムについていけるのか…… これが重要ですよね。 今はとにかく身勝手ながら、彼の気持ちが心配です。 多忙な中でのメールや、また会おうという話ができるのは、期待して待っていてもいいのでしょうか。 それとも、ただの気分転換でしょうか。 私も勉強や習い事をしながら待っていますがそろそろ辛くて不安で質問をしてみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も銀行員で 現場でバリバリやってましたが 好きな女性とは 週に3回デートしていましたよ! 他にも数人女性がいましたし。 その気があるか無いかだけだと思うのですが… 出来る人ほど時間作るの旨いですしね…

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそういうものでしょうね。 とても納得しています!! 考えなおしてみたいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • renhojo
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

文面から、20代半ばでありながら、 とても大人な考え方の出来る女性だとお見受けしました。 「落ち着いてきたら会いましょう」というメールから、 彼はあなたのことがキライではないけど、 2人で会いたいと思うほどの女性ではない、と考えていると思います。 いったんデートすることはあきらめて、 合コンやパーティーなど複数人で会う場に誘ってみてはいかがでしょうか? 男性は忙しければ忙しい程、女性に癒しを求めるものです。 彼は単に長時間拘束されているだけで、 実はあなたが思うほど精神的にも肉体的にも 疲れていないと思います。 ですので、彼の肉体面、精神面の心配はいらないのではないかと思います。

ni-tarin
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 大人の考え方と言っていただけるだけでも、 辛い気持ちが和らぎます。 >彼はあなたのことがキライではないけど、 2人で会いたいと思うほどの女性ではない 確かに、自分に置き換えて考えてみても そうですね。。。 丁寧なメールや調子のいい言葉に浮かれていました。 期待してメールしていた自分が恥ずかしい。 >男性は忙しければ忙しい程、女性に癒しを求めるものです。 そうですよね。 元彼も同じ職業で忙しく頑張っていましたが ちゃんと時間を作ってくれていましたもん・・・ 考えなおしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋の悩み☆全国に支店と営業所があるのって??

    最近気になる人ができたのですが、その人の仕事を聞けずにいます。 顧客データ管理のSEだとは聞いているのですが、何気なく異動や転勤の話になったら全国に支店と営業所があるから転勤もありうると言われました。 不動産?銀行?・・・ 全国に支店と営業所があってSEできる業務形態ってなんでしょうか? ※そんなん相手に聞けという突っ込みはご容赦くださいませ。

  • 年賀状は部内の人全員に出すもの?

    今年、社会人になった新入社員です。 こんなこと聞くの恥ずかしくって、ここで質問させてもらいます。 新年のご挨拶って、年賀状でする人とメールでする人っているじゃないですか。 部長や、役席には年賀状で出した方がよいのでしょうか? それとも女性社員の方には年賀状で出した方がよいもの? 部の中でも、課が違うと仕事では全く関わらないので、その人たちに出すのはどうかと考えてしまっています。もう年内もあまり時間がないし、皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が仕事を辞めると言っている

    現在、25歳の男性に片思い中です。 仕事上の付き合いで週に一回ぐらい、数分顔を会わせる程度で メールだけの付き合いと言った感じです。 そのメールの中で、こっちから送ったメールのやり取りで 数ヶ月後には仕事を辞めると聞きました。 そうなんだ、カッコイイのに残念だねなんてあんまり負担にならない ようにメールを返したのですが、 翌日、初めて彼の方から『今、大きな夢とか将来やりたいことある?』 とメールが来ました。 話の中で質問返しで『夢あるの?』と聞いたところ、いっぱいある、ビックになりたい、だから今の仕事じゃなんもできないんだと返されました。 そこで私は、『今の仕事辞めても自分がやりたいこと優先にして、応援するよと辞めてもいいと思うんよ』と言って欲しいのだと思い返してみたものの。 特に、それに対して特に返事が返ってこなく、私の夢に関してのみ話をそらす様に返信してきました。 正直、今の彼が本当にそれをビジョンとしているなら辞めない方がいいと思いますし、彼の仕事が好きなので辞めて欲しくないと思います。 仕事を辞めれば、もちろん時間もたっぷりできて彼に近づくチャンスも増えると思います。 彼は宅配の仕事をしています。 決して楽じゃなく、拘束時間は長くとっても忙しいし、このままでは彼がやろうとしている事はできないのは確かです。 彼はいい方向に行くには、私はどうアドバイスしていったら良いでしょうか?

  • JNBからイーバンクあてに入金する場合

    さっきヤフオクで洋服を落札し、折り返し出品者からメールが届きました。 メールには代金を振り込む銀行の名前が2つほど記されていましたが、その中にイーバンクもありました。 それで、ジャパンネット銀行からイーバンクあてに振り込もうとしたら、ジャパンネット銀行のサイトに次のような説明がありました。 1. 振込先銀行名、振込先支店は、イーバンク銀行指定の銀行支店名となりますので、受取人様にご確認ください。            (例:三井住友銀行 ドットコム支店) 2. 振込先口座番号は、受取人様にご確認ください。 3. 受取人名はイーバンクギンコウ(カ とご入力ください。 でも、出品者から届いたメールにはイーバンクの「支店番号」と「口座番号」「口座名義」が書いてあるだけで、「イーバンク銀行指定の銀行支店名」というのは書いてありませんでした。 それで結局、振り込むことができず、もうひとつの銀行あてに振り込んだのですが、出品者は「イーバンク銀行指定の銀行支店名」というのを書くのを忘れたのでしょうか? それとも、その支店名というのは何らかの方法で知ることができるのでしょうか?

  • 三菱UFJ銀行に行ってビックリした話。

    三菱UFJ銀行に行ってビックリした話。 三菱UFJ銀行に口座を作りに駅前の営業所に行ったら、平日の9:00-15:00で、12:00-13:00は営業外と書かれて窓口が閉まっていました。休日の土日も閉店だそうです。 まあ、ATM店舗と駅前営業所は仕方がないなーと思って、支店を検索したら、支店も15:00閉店でした。 UFJの窓口の女子社員はいつ働いているんですか? 昔いた窓口の女子社員はどこに消えたんですか? 店舗の前にガードマンと案内係の女子社員と窓口の女子社員はどこの消えたんですか? 窓口を閉店状態にしてシャッターを締め切った中で猛烈に働いているんですか? 銀行の支店長って誰もいないATMと支店長だけっていう感じになってるのでしょうか? 半沢直樹の銀行の支店出向ってATMと支店長だけで女子社員も全然窓口にいない銀行なんですか? いっとき、三井住友銀行とか銀行が契約社員を正社員に全員します!!!って言ったけど、そもそも社員の姿がない。 正社員に昇格された女子社員の窓口担当だった人たちはどこに消えたんですか???

  • 好きな人ができました・・・

    親友の披露宴の二次会の幹事をして、多くの男性から声をかけられ、その中の一人と連絡先の交換をしました。次の日会いたいとのことだったので、近くの海にドライブデートに行きました。お酒の席では明るい彼でしたが、普段は無口な彼に惹かれていくのがわかりました。その日からメール交換が始まり、私の家から車で一時間半のところに住んでいる彼とGWに会うことになりました。遊園地に行きたいといったので、お弁当を作っていき、おいしいといって食べてくれる彼を見たり、手をつないでこないところや、趣味が似ているところで惹かれていきました。帰りの車の中で手を握ってきて、家に来たいと言い出したのですぐに体の関係になるのはと思い、友達夫婦の家に行こうといいました。お酒を飲み、結局うちに泊まったのですが、別々で寝かせました。次の日も友達夫婦とご飯を食べに行きました。 彼の考え方は、付き合う前にエッチしてもいいし、お互いをよく知ってから(デートを重ねて)付き合いたいということでした。(いいほうに考えれば、石橋をたたいて渡れ的な考えでまじめだと思いましたが、都合がいいとも考えられるかな…) 私は付き合うという前提があってから、エッチしたりデートすると思っていたので、びっくりしました。 その日に結局、お酒も入っていたので体の関係を持ってしまい、体に自信もないし、落ち込みました。付き合ってもいないのに…と自己嫌悪に陥りました。遊ばれたりしないかと彼の考え方にも不安になりました。次の日に彼は家に帰り毎日メールが来ていました。 好きになっていきました。2日間メールが来ないので、不安です。最近人を好きになったり、恋をしていないのでどうしたらいいのかわかりません。しつこくメールをしても嫌われるんじゃないか。一回かけた電話に出てもらえなかったら、不安が募って…。 次の日にごめんと返事は来たものの、折り返しの電話はありません。

  • キャッシュカード紛失

    教えてください。キャッシュカードを紛失しました。通帳と印鑑はありますが、遠方のため銀行にいけません。近くに支店もありません。数日後給料日ですがお金を引き出す手段はありますか?銀行へは明日営業時間に問い合わせるつもりですが不安です。近くに支店もないようじゃどうにもならないだろうなとは思っています。ご存知の方教えてください。

  • ずっと下働きでも仕事を続けるべきか?

    そんなこと自分で考えろって感じですけど、皆さんのご意見が聞きたくて投稿します。悩みを聞いて頂いてどんな意見でも寄せて頂ければ幸いです。 私は女性で35歳です。大卒で同じ会社に13年勤めています。女性は男性に比べて役席にはなりにくいのかもしれないですけれど、自分より入社年度が下の男性が最近役席になっていきます。 私の会社では、まだ女性の役席は少数ではあるのです。 私は、説明しにくいのですが、今働いてる部署では入社当時からずっといるのですが、転勤が多いなか、そこにいさせてもらっている理由は語学力とかその仕事特有のコンピュータの知識があるからということです。専門的なので、そこに就いた人たちを教えるような役割を求められています。 でも、役席でないと、重んじられてないと思うことがあります。話も聞いてもらえないと。なんだか、いいように利用されているっていうか。 そんな考えは甘いって自分でも思うのですが。 私は会社をやめなければずっと、能力だけ活用されて、権限はありません。いざとう言う時に、自分より知識や能力のない人がはんこを押し、サインをし、電話で対応し、私は影の身なのです。 一生懸命対応しようとしても、役席じゃないと話にならないと、言われてしまい、とても傷つきました。 それはそれで贅沢な悩みなのかもしれません。責任がない分楽なのかもしれません。でも、私は責任ある仕事がしたいです。自分を納得できる方法ありませんか?それとも転職するべきでしょうか。

  • 銀行の営業部アシスタントというのは?

    経験のある方や何か知っている方がいたら教えてください。 銀行の営業部でアシスタントというと、具体的には どんな仕事があるのでしょうか? メーカーや商社などでは、営業事務というと納期の調整や請求書を扱った仕事などが一般的になってくると思うのですが。 私は銀行の営業部であれば、経費関係の仕事があればいいなあと思うのですが、そういった仕事もあるのでしょうか? 派遣会社に聞いてみるのが一番確実だと思うのですが、 まれに食い違っていたという経験もあったので、 知っている方がいたら、教えていただきたいです。 以前、短期で銀行の営業部で働いた経験があるのですが、 今までイメージしていたようないわゆる堅い雰囲気では なかったので、かなり驚きました。 銀行の営業部ってそんなものなのでしょうか? それともたまたま、その職場の支店長など上役の人柄 などの要素で、そうだっただけなのでしょうか?

  • 証券会社での営業について

    私は大手の某証券会社(野村ではありません)に内々定をいただきました。就職活動をする中で、支店訪問などをして社員の方の話をうかがって、証券会社での営業というのは非常に大変だと聞いています。内々定をいただくまでは、いくら大変でも頑張っていき、いつかは支店での営業部から他の部門に移れたらよいなぁと思っていました。しかし、内々定をいただいたあとに、もう一度じっくり考え直してみると、自分にできるのか自信がなくなってきてしまいました。私が気にしていることは、お客様への接し方に関してです。私は、朝早く夜遅くて仕事が大変であるという面に関しては全く不安はありません。しかし、お客様を多少はだまして商品を買わさなくてはいけないのかもしれないと考えると、すごく不安です。調べれば調べるほど自分の中で「多少だまして商品を売らなければいけない」という考えが強くなってしまいました。そこで、みなさんがどのように考えていらっしゃるのか意見をお聞かせください。証券会社の営業ってどのように思われますか?実際に証券マンをされていた方、証券マンと取引をされたことがある方、知人から証券営業について聞いたことがある方、就職活動をされている学生の方など、証券マンについてなんでも良いので教えてください。その際に、話を誇張せずに、そのままのことを教えていただけますと助かります。よろしくおねがいします。