女性の気持ちを知りたい!既婚者の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 女性の友人宅に時々遊びに行く既婚者の男性ですが、セックスはしていない関係で2年続いています。
  • 彼女は僕がセックスを求めないことに安心感を持っているようですが、その理由は干渉されるのが嫌いだからです。
  • 女性は僕に対してある程度の好意を抱いているようで、ノーメイクや半裸姿まで見せることができるのは不思議な気持ちです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況で女性がどういう気持ちなのか知りたいです。

この状況で女性がどういう気持ちなのか知りたいです。 主に女性の方に質問です。 僕は既婚者なのですが、女性の友人宅(一人暮らし)に時々遊びに行くことがあります。 仕事のついでに寄る事もあるし、その女性と飲んだ後、泊まる事もあります。 歳は少し離れているのですが、話が合うし、お互い酒もよく飲むので、 僕の中では「いい飲み友達」という位置づけで交流が続いています。 そのような関係が約2年ぐらい続いているのですが、セックスはしていません。 僕も強くは求めていませんし、彼女もそのような欲求はなさそうです。 (もちろん僕はセックスしたくない訳ではないです....) 当然彼氏がいてもおかしくないような素敵な女性なので、「何故いないの?」と聞くと、 「ほっといて欲しい時に干渉されるのがイヤだ」との答えが返ってきます。 泊めてもらう時は一つのベッドで腕枕で寝るし、下着に近い姿でじゃれあってるので、 僕の方は時にはガマンするのが辛くなります。 時々冗談ぽく「Hしようか?」と言っても「そんな事言ってると 出入り禁止にしますよ~」と切り返されるだけです(苦笑) このように、傍目には何とも中途半端な話ですが、僕的にはこの状況を 楽しみつつ大事にしたいと思っています。 前置きが長くなりましたが、このような状況下で この女性は僕に対して、どのような感情で付き合っていると思いますか? ある程度の好意は持ってもらえてると思いますが、いくら「いい飲み友達」と はいえノーメイク姿や半裸姿まで見せることが出来るのも不思議な気がします。 職場の友人が泊まりに来る事もあるらしいですが、男性が一人で来ている気配は しませんから、「男っ気」と言えるのは僕だけの様です。 また、僕が「都合のいい男」と呼べるほど、何かをしてあげている訳でも ありません(飲み代等は奢り合いです)。あえて探せば、彼女が目指している モノに対して、多少アドバイスできる立場という事ぐらいです。 「今後どうしたい」という事ではないのですが、さばけた感じを装っていても こちらが精神的に負担を掛けていたら申し訳ないし、また逆に、何もしない事で 傷つけてるかもしれないと思ったり、僕がやや混乱気味なのです。 “既婚者が何しとんねん!”というお怒りは一旦脇に置いて頂いて、 女性の方に「こういう気持ちでいるんじゃないかなぁ」「自分がそういう状況なら こう思う」「そういうのってアリかもね」というような、いろんな視点からの ご意見やご推察を聞けたら嬉しいです。 お時間のある時にでもご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 補足したいと思ったので、再度回答失礼いたします。 >彼女にはちょうどいいという事もあるんですね。 Hをすると、以下の可能性が出てきます。 彼女の側 ・情がわいてしまって本格的に質問者様を好きになる  (が、奥さんから奪うというほどに熱意はないように思いますが) ・質問者様が「オレの女」的目線になって色々口出ししてくるかも ・Hするのが当たり前になるとちょっと自分の求めているものと違ってくる ・奥さんにばれたら面倒 質問者様の側 ・Hしたことで彼女に対し変に責任感を感じる ・妻にばれたとき今なら言える  「身体の関係はないから不倫ではない」と胸を胸を張っていえなくなる ・うっすら恋愛感情を楽しみたいだけなのに心身ともに本気になってしまう なんかそういうのが うまいことできそうにない人のように感じたので(^_^;) 今の関係は続けるにしても手を出すのはやめたほうがいいし でもそんな気持ちが少しでもあるなら 今後しんどくなるんじゃないかなと思いました。質問者様が。 考えられないかもしれませんが Hしたからといって 遊ばれた!って思わない女性もいます。 今のところそういう面での主導権は 彼女さんがもっていらっしゃるので その辺も彼女的に心地良いのでしょう。 そして同じようなことを 「無理に手を出してこないちょっと小心者な でもちょっと押したら食いついてくるであろう Hしても別にいいと思っている」 男性にしていると思います(^_^;) 生殺し状態は楽しいものですから。する側にとっては。 男性も「あわよくば」がありますから 「無理に」は罪悪感があるからしないにしても いつか「してもいい雰囲気」になるのを待つと思います。 それで「待てる」男性を 彼女は選んでいると思います。 だから「H未満」の男性は今ほかにいるかもしれないし いなくてもすぐできるだろうし、 案外Hありでそういう関係、の人もいるかもしれません。 でもそういう人はモテるだろうから、 特定の人はめんどうでつくらないかもしれませんね。

fuji925
質問者

お礼

いろいろと示唆に富んだお返事をいただいてありがとうございます。 どちらかというと、彼女の方が上手(うわて)で、 僕がうまくコントロールされてる印象ですかね? でも僕の印象としては、彼女はセックスに関して「面倒くさい」と いう思いが強いように感じています。この「面倒くさい」は 行為そのものがというよりは、それに付随してくる感情の動きや 受け入れた事に対する義務感みたいなモノに感じている様子です。 そういうのが見え隠れするので、僕も強くは求めていません。 話は飛びますが、飲んでる時の会話で「泊まって行く男(同僚?)は 何にもしてこないですよ。まあ、私にそこまでの魅力がないって話 ですけどね」と半ば自虐的に言っています。 また「見ても興奮するような身体でもないし」とも言います。 確かに小柄で胸がないので、一般的な男にはウケないかもしれませんが、 僕にはそれも魅力なのですがね・・。 どちらかというと彼女はネガティブな思考になりやすい (というか自分に自信を持ちにくい)性格なので、男をコントロール しているつもりはないと思います(少なくとも自覚はないかと)。 まあ、うまく騙されている可能性は0では無いですが(笑) なので、僕の想像では現状を 「面倒なセックスなしで仲良くやれるならそれでいい」と 考えてるんだろうなぁと思っています。 質問文にも書いた様に、僕も今のままで何も不満はないのですが、 逆に手を出さないことで「ほら、やっぱり私には魅力がない」の様な 受け取り方をされるのも本意じゃないしなぁ・・などと考えてしまいます。 他に男がいて、そっちではちゃんとすることしていて、 僕とは「そういうのは考えられない」「でも話するのは楽しい」と 言うぐらいに割り切ってくれてるのなら、それでいいのですがね。

その他の回答 (4)

• xxsryxx
回答No.5

変な関係ですね・・・(笑) 質問者様の文面を読んでる途中から、私が何を思ったか・・・ ん? 彼女ってニューハーフ??? で、ほんとうのこと言えずに戸惑ってるの? な~んて思ってしまうほどです。 それだけ、不自然な関係だってことですね。 私なら、同じベッドで下着同然の姿で腕枕までしてもらって 眠るとなると、そりゃ、最後まで行くのが自然の流れでしょうが・・・ って感じなんで・・・・(汗) お2人は最後まで行ってないけど 奥さまの立場からすると、最後まで行ってるようなもんでしょう。 ま、奥さまのためにもばれないようにお気をつけあそばせ♪^^

fuji925
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ニューハーフ!!! 新しい切り口に思わず笑ってしまいました。 そう言われてみれば・・・なんて。 もしそうだとしたら、それでもいいや! たしかに全部を見ていないので、可能性は0では無いですね。 ただし、冗談でも聞く勇気はありません・・・(汗) やっぱり不自然な関係と思われますか? 他の方のお返事は「そういうのもあるよ」的なご意見だったので 意外と普通のことなのか?とか考えていたところです。 バレない様に注意します~。

• momotoume
回答No.4

女性って、若くてもそれなりに言葉のやり取りや感情のやり取りに男性より敏感ですよ。女の勘って言葉があるくらいに。ちょっとした言葉や表情から「何かを」見抜きます。 アナタが「いつでも抱ける」と自惚れてる事も、「何もしない事で傷つけてるかも」なんて下らない妄想をしてる事も、見抜かれてるんじゃ無いですか? 男って単純なトコロがあって、特に性的な事が絡むと非常に分かりやすい生き物だから、色々とバレバレじゃ無いでしょうか。 それでも泊めるのは、「まぁ、イザとなれば抱かれてもいいか」と彼女が腹を括ってるのと、「どうしても抱かれたいほど好きなワケじゃ無いし」と冷静に思ってる部分があるんじゃ無いかなぁと思います。 その関係を、彼女は単純に楽しんでるんだと思います。男と違って、女は寝なくても満足出来るし、ただ一緒に転がってたら欲情する生き物でも無いので。 ちなみに、本気で抱いて欲しいと思ったら、誘えば胸の大きさなんて関係無く男が乗ってくるなんて事は分かり切っているので......。傷つけてるかもなんて事を考えるのは、本当に馬鹿馬鹿しいです。 あるいは、好きでも寝ない事自体が、彼女の不倫に対する後ろめたさへの防波堤なのかもしれません。寝たら不倫泥沼で、笑ってばかりじゃいられない事を知っている、賢い方なのかもしれません。既婚者の男性にそうと思わせず上手に立って、上手に立ち回れるところとか、妻の立場として非常に怖い女性に思えます。

fuji925
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女が単純に楽しんでくれてるのなら、僕としては嬉しいです。 僕もこういう状況を楽しんでますので。 >あるいは、好きでも寝ない事自体が、彼女の不倫に対する後ろめたさへの防波堤 これは納得できます。面倒なことに巻き込まれないために、 これ以上は止めておこうという風に決めているのかもしれませんね。

• LOTUS18
回答No.2

彼女は単純に人肌恋しいのでは。 それだけの欲求は「半裸でじゃれる」で 満たされるんでしょう。 なのでその点では 質問者様の存在は彼女にとって 都合がいいといえます。 ・人として好き ・男性としても多少は意識している という感じですが ・めんどくさくはなりたくない ので 別にHしてもいいけどしない んじゃないですかね。 自分が誘えば乗ってくることはわかっているから もし自分がそういう気分になったらできる、わけだし。 なので、お互い適度に都合いい関係だと思います。 どちらかの思いが強くなると 途端に破綻するか お互い近寄りすぎて周りが見えなくなるか のような可能性を秘めていると思います。 迷惑なら相手はきちんというでしょう。 そして何のためらいもなく切り捨てるでしょう。 …ってくらいに考えといた方がいいように思います。 思い入れそうなら 早々に離れることをおすすめします。 >男性が一人で来ている気配は しませんから、「男っ気」と言えるのは僕だけの様です。 それはうぬぼれですね(^_^;) 友達が数人で来ても一人泊まってほかは帰るとか してそうです。 男性を泊めることに対し あまり抵抗のない女性だと思います。 だから質問者様との関係がなくなっても 補欠要員はいるだろうし いなくてもすぐ見つかるんじゃないですかね。 なので今はお互い おいしいとこどりでいいんじゃないでしょうか。 楽チンな関係で。 ただ、女性の方がうわてのようですので めんどくさいオトコにならないように 気をつけてください。 あと奥さんは何かしら察知していると思うので そっちもめんどくさくならないように。

fuji925
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >どちらかの思いが強くなると途端に破綻するか、 お互い近寄りすぎて周りが見えなくなるかのような 可能性を秘めていると思います。 この点は僕も同感で、僕自身がのめり込まない様に 気をつけています。というか、のめり込む気配を見せたら、 素早くシャットアウトされるような気はします。 >それはうぬぼれですね(^_^;) やっぱりそうですか?(苦笑) 泊まり始めた当初は「こないだも終電逃した同僚(♂)を泊めたよ」 とか言っていたので、僕も気楽に泊めてもらってたのですが 最近はそんな気配がないんです。 まあ、そこまで頻繁に泊まりにいっているわけではないので、 あくまで僕の想像です。でもどちらにしても男を泊めるのに 抵抗がないのはそうかもしれませんね。 >今はお互いおいしいとこどりでいいんじゃないでしょうか。楽チンな関係で。 僕自身はこう思えるので、彼女もそう思ってくれてるなら安心なのです。 No1の方もおっしゃってますが、僕にはこのような関係が中途半端に感じても 彼女にはちょうどいいという事もあるんですね。 >あと奥さんは何かしら察知していると思うので そっちもめんどくさくならないように。 ・・・・最後にサラリと言われると、妙にギクっとしました(汗) 気付いてないと思ってるのは、男の思い込みですよね・・・きっと。 彼女にとっても、自分にとっても面倒な事にならない様に気をつけます。

回答No.1

恋愛感情はあると思います。 でも、面倒な事にはなりたくないという気持ちもありそうですね。 あるいは、Hは好きじゃないけどいちゃいちゃは好き、なのかもしれません。だとすると彼女にとっては中途半端なわけではないですね。 「都合のいい男」と言える点としては、スキンシップはできるけど、既婚者だから彼氏とか結婚とか面倒なことにはならない(もしくはHしなくていい)、というのはあるかもしれないですよー。

fuji925
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど、僕にとっては中途半端な関係に感じても、 彼女にすればそうではない・・・という事もありえますね。 「面倒な事になりたくない」のだろうなぁとは感じますので、 意外と今がちょうどいいバランスなのかもしれませんね。 >Hしなくていい(=面倒なことにならない) この感覚って男にはよく解らないです・・・(笑)