• 締切済み

不動産屋に見込み客を紹介して、契約が成立したら紹介料をもらうことを業と

不動産屋に見込み客を紹介して、契約が成立したら紹介料をもらうことを業とする場合、法的に問題はありますか?物件紹介や営業、契約などにはタッチしません。アフリエイトや某工務店の紹介代理店制度のように似たようなシステムはありますが。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

不動産屋の手先になるか 購買客の手助けをするか 単なるブローカー屋にならないには如何にするか 民法・業法・建築法規・税制・条例・他 何か得意分野を持たれるとか