• 締切済み

使い捨てライターの活用、処理方法

使い捨てライターの活用、処理方法 同棲中の彼が喫煙者でライターが大量にあります。 同棲半年で30本以上? とりあえず箱に入れてますが、もうすぐいっぱいになるでしょう。 ちなみに、家だけではないです。 スーツには上下各1本、 かばんの中には常に2、3本、 会社の机には???本(大量らしい) 増える理由はパチンコの余り玉(最近はお菓子にしてもらってる) タバコを買った際に付いてくる、 飲み会で忘れて来ることはなくても、増えて帰ることはある…との事。 捨てるにも手間がかかりそうだし、 活用というか、どうにかできませんか? また、同じような環境の方がいれば対処法を教えて下さい。 こないだ海に行った際、忘れてキヨスクで買っていたので すごいむかついてケンカになってしまいました…汗

noname#118657
noname#118657

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

>タバコを買った際に付いてくる 貰わなけりゃいいんでしょう。単純なことです。「いらない」っていって喧嘩になったことがありますか。受け取るから増えるのです。 もうひとつ、タバコを買わなけりゃいいのです。

noname#118657
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風俗店で缶ジュースは貰えますか?

    同棲している彼氏ですがよくパチンコへ行きます。 何回か小さいコーラ、ファンタを持ち帰ります。 端玉景品と言っていましたがいつも行くパチンコ屋さんの景品にはコーラ関係が無かったんです。 問いただすと、近所のパチンコで貰っただの、実家帰ってパチンコ行っただの、おかんがくれただの、カバンに入ってただの聞くたびに変わります。 最終的には覚えてない、パチンコの景品。しか言いません。 かなり怪しいのですが、本当なんでしょうか? 雄琴の風俗店には缶ジュースもらえる所があると聞きましたが、風俗でしょうか? 月一くらいで実家に帰りますが、その度にパチンコ行くなら分かります。 でも、本当に景品なのか信じられません。

  • 「黙っている」事

    同棲1年、軽くモメて来春結婚予定の31歳女です。 昨日彼が月曜からの出張より帰宅しました。 彼は、出張中にパチンコに行った事を黙っていました。 パチンコなんてどうだって良いのですが、彼の「言わなかった(隠した)」一連が腹立って仕方ないです。 水曜、いつも宿の部屋から電話をかけてくるのに様子が違うので、私「外にいるの?話してて平気なの?」彼「大丈夫」 帰宅後、禁煙中の彼のズボンから猛烈なタバコ臭に私が「ズボンが臭いよ!?」とリセッシュぶっかけても 彼「…」無言 パチンコの余り玉の分のようなショボいチョコを持ち帰って来て(恐らく気づかないと思ったのだと思います)、私が「あれ、パチンコ行ったの?」 彼「チョコが溶けたんだ」と意味不明の返事。 この、「お母さんに怒られるから黙っておこう」みたいなのが許せないのですが、これってどうなのでしょうか? こんな考え方の男に将来「パパ」にならせてヤバいでしょうか?

  • ほんとに禁煙してるのか

    同棲中の彼が、タバコを吸っているところを目撃してしまいました。 その時は状況が状況で、魔が差したと言っていました。(実際、私にバレてもおかしくない場所で吸ってるぐらい気が動転してた) 私はタバコが嫌いで、同棲する前から禁煙してもらって約3年になります。 彼はこの3年絶対吸ってないと言い張ってますが、仕事用のカバンからライターとタバコの空箱(ペッチャンコになってた)も出てきました。 カバンが貰い物なので、前の持ち主のものだと言い張ってます。 禁煙している友人に相談したところ、久しぶりに吸ったら絶対むせる。と言ってましたが、彼の喫煙を発見した時むせてなくて、聞いたらクラクラするとのこと。 タバコは1ミリではありません。 以上の点から、(1)今までにも吸っていると思うのですが、皆様はどう思われるかご意見いただけないでしょうか? また、(2)この状況で3年間吸ってないと言う言葉を信じれるなら、どんなコトを聞けば良いでしょうか。 (3)禁煙外来に連れて行って呼気検査をさせようと思っているのですが、副流煙をかなり吸っていると思います。職場がみんな喫煙者なので。 禁煙外来の呼気検査や、自宅で調べられる尿検査では、副流煙をたくさん吸っていた場合でも、喫煙の有無は分かるものなのかも知っている方がいたら教えていただきたいです。

  • 1円玉がたくさん

    お財布の小銭スペースが小さいため、つい自宅で小銭を別の容器に 入れる癖がついています。そのせいで、小銭が大量に家に。 一円玉だけで2リットルペットボトルいっぱいくらいあります。 1円を笑ったりするつもりはありません。 自己活用、募金、なんでもよいのですが、一番手間をかけずにと 思っています。

  • 使い捨てライターの処理法

    今月引っ越しするのですが、親が使い捨てライターをたくさんもっていて(ざっと100本はあるかと) で、全部使いきるのが面倒なので、何か良い処理法無いですか?

  • 使い捨てライター(¥100ライター)

    ガスがまだ十分残っているのが、確認できるのに火が点かない。 火の大きさを金具のカバーを外して強制的にプラス側に回してガスが出るようにしても点かない。ガスの出る穴を細い針金で詰まりを掃除しても、ライターの役を果たしません。エコ的にも捨てがたい気がして最後まで使い切りたいのですが、技が有れば教えて下さいませんでしょうか?

  • 使い捨てライターの正しい捨て方

    困っていることがあります。まだ燃料が残っている使い捨てライター(たくさんたまってしまいました)を処分したいのですが、このまま不燃ごみとして出してしまってよいのかどうかわからず、いつまでも捨てられない状態でいます。燃料を抜くにしても壊すしかないし、どうやって壊したらよいかもわからないし・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。ちなみに、東京都区部に在住しています。

  • 使い捨てライターのつけ方はどうしてる??

    はじめまして、 くだらない事ですが、少し前から気になってたことがあるので 質問させてください。 使い捨てライターのことなんですが、 (コンビニ等に100円程度で置いている物) 『これを使用する時、みなさんはどのようにして使っていますか??』 文章で説明して伝わるのか不安ですが書きます^^; ライターを手に持ち親指でつける時、 1、ライターと親指が直角になる。(ガスの噴出し口が親指の右or左にくる) 2、ライターと親指が平行になる。(ガスの噴出し口が爪の先端にくる) (伝わったか不安です、><;) 少し前にゲイバーで働いている方たちは、人にタバコの火をつける時、 1の方法でしているというようなマナー?暗黙の了解?習わし?みたいなのを聞きました。 僕は自分で付けるときでも、1の方法でいつも付けています。 友達なども自分で付けていますが、2の方法で付けています。 知らない間に自分の中にそういう習わしが入って来たって事でしょうか?? 自分も含め、人のライターの使い方など気にもしませんでしたが、 みなさんはどうでしょうか?? 長文・駄文ですいません^^;

  • 使い捨てライターの捨て方

    お初です。使い捨てライター、私どんどんたまっていってしまうんですけど、使い切る前に壊れて使えなくなってしまった物が結構あって、どう捨てたらよいか、悩み中です・・・使い切ってから捨てて下さいとは書いてあるのですが、オイル残ってたら、どうすればよいの?捨て方が分からない。無理矢理分解して みようかとも思いましたが、やめました。世田谷在住です。直接区に聞けばいいのでしょうが、まず皆さんに質問です。よろしくお願いします。

  • 使い捨てライターの捨て方

    同じような質問はたくさんあるんですが、 どうしたらいいか分からない事があるので質問させていただきます。 ガスを全部使い切って燃えないゴミで捨てる、と私の住んでいる自治体でも決まっていて、 その通りにして使い切って捨てようと思ったんですが、 もうガスは無いのにいつまでたってもジョリッと回すと火花が出るんです(+_+;) これでは見た目にガスは無くとも、 捨てたときに他のゴミに引っかかったりして火花が出て燃えたりしないかと心配です… どうしたら火花が出なくなって捨てられるようになるのか、 知っている方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう