• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある女性の思考回路が理解できません。)

女性の思考回路が理解できない!

このQ&Aのポイント
  • 社内の後輩にあたる女性(Aさん)の言動が理解できない。避けてるつもりもありませんが、関わる事が無いので仕事以外の会話がありません。未だにブログに私に対しての書き込みがあり驚き、心配になる。
  • Aさんは私に対して「〇〇行きましょう~」と再三声をかけてきていたが、彼氏持ちの後輩(Bさん)との関係性と思い、特に気にしていなかった。しかし、関係がこじれた際には話し合いをし、食事の約束もしていたが断り続けられるなど関係が悪くなっていった。
  • 私はAさんの言動をノリだと思って流していたが、自分自身も無意識のうちに恋愛感情を抱いてしまったのかもしれないと考え始める。しかし、Aさんに直接聞いても相手の考えが理解できず、喧嘩腰のまま終了してしまった。私の理解力不足なのか、Aさんの思考回路が理解できない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykmazu
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.2

放置するべきだと思います。 相談者さんも薄々感ずいているかもしれせんが、その女性Aさんは、精神的に問題があるような気がします。 そういう女性は、また別の男性とトラブルになります。何回か同じことを繰り返して、しまいには会社に居づらい状況になって退職する可能性がかなりあると思います。 そういう女性と関わると、自分に火の粉が及びます。

keiji1123
質問者

お礼

そうですね。 実際、後輩ともかなりモメて仕事の会話をするのも違和感ありありで、こちらが心配するような時期がありましたから(後輩とは仕事の関わりがあるので、その中で自然に修復されたようですが)。 「自分がこう言ったら相手はこんな風に解釈するのかな」なんてまったく考えてないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayihsi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

簡単です。 あなたの方がAさんに気があっただけです。それを隠してはつじつまが合わない話になってしまいます。まあAさんもあなたに興味があったんでしょうが。

keiji1123
質問者

補足

なるほど! 確かに初めて見た時は多少はタイプでしたね。でもAを知る間もなく後輩と付き合ってましたから、その時点で恋愛対象としてはまったく見てないつもりでしたが・・・ 後輩と付き合いながら、いくらノリとはいえ「〇〇行きましょう」を連発してくるようなオンナとは付き合いたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そりゃ放って置くしかないでしょう。 修復しなけりゃならない理由もないですもん。

keiji1123
質問者

お礼

はい、放置します。 何かホントにかわいそうになってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が理解出来ない

    女性が理解出来ない 現在派遣で働いてる男性です。職場の8割が女性なのですが、理解出来ないことがいくつか あります。 1つは何故、正直好きでもない人に親しい振りをするのでしょうか? 例を挙げます。飲み会をやろう、という話になりました。Aさん(女性)、Bさん(女性)、 Cさん(男性)がいます。Aさんがその話を持ち出しました。Aさんはあくまでも内輪で 親しい人だけで飲み会をやりたかったのでした。AさんはBさんを嫌ってます。Aさん 曰く『Bさんは酒癖が悪そうで、それ以前に社会人として常識が無い部分もある』との こと。誘ったCさんとBさんは仲が良いので、CさんにはBさんには『飲み会の話をするな』と 伝えましたが、CさんはBさんにもその話をしてしまいました。 私とAさんは席が隣でよく話すのですが、私には『Cも口が軽い!けどあの人も意外と 自己中だよね~』と誘ったCさんを批判していました。 けどAさんの振る舞いを見てもBさん、Cさんのことを嫌ってる振る舞いは全く みせません(まぁ女同士の勘でAさんとBさんはお互い気付いてるのかもしれませんが、 事実Bさんは『私が来ていいのですか?』と言ってました。けどAさんは笑顔で『全然 OKよ~。歓迎。皆で飲みましょう~』と言ってました)。 また飲み会の以外のケースでもDさん(若い女性)がいますが、AさんもDさんのことは 『全然常識無い。よく首にならないね~。まぁ私は経営者じゃないから放っておけばいい んだけど』とても批判的ですが、表面上ではお菓子をあげたり、『今度皆で食事に一緒に 行こう~』とも言ってます。 確かに職場で知り合った人同士ですので、相性が合わないからと言って、露骨に相手を 嫌うのは大人気ないとは思いますが、ここまでやるのは、????と感じます。 男同士なら、相手は自分のことをどう思ってるか大体は分かります。 またそんなAさんを見てると、私とは普通に話したり、時には『ここだけの話で、誰にも 言うんじゃないよ。・・・・・』と言われますが、私の居ないところでは私のことを いろいろ言ってるのではないか?と不審に思ってしまいます。 また、何故女性って、他人のことをそこまで気にするのでしょうか?今日の着てる服とか、 あの人は実際は何歳だとか・・・・。ちなみに私はそういう意味では全く他人に関心が ありません。確かに自分より仕事が出来る人、スキルのある人を見ると、『この人は どう仕事をしてるのかな?』、『どうやってこのスキルを身につけたのかな』という関心は ありますが。 そう考えると、女性とは安心して一緒にいれないです。彼女も欲しいとは全く思わないです。 確かに男同士でも口の軽い奴や信用出来ない奴はいますが、男同士遊びに行ったりする 方がはるかに気楽です。

  • この思考回路は理解できますか?

    男性へ質問です。 この思考回路は理解できますか? 浮気症の既婚男性の言い分(?)なのですが 「俺は一人でも多くの女を幸せにしたい。 浮気は絶対に奥さんにはばれないようにするし奥さんと子供の事を一番に考えて生きている。 その上で、好きになった女性を幸せにしたい。 その女性も俺を通して成長して、 いつか別れた時に”あの人(俺)と付き合えてよかったな”と思えれば、みんなが幸せになる。」 というのですが、理解できますか?

  • 私には理解できません

    私の知人の女性は25歳です。男性と交際したことはありますが恋愛遍歴は少ないです。 そのため、よく私にアドバイスを求めてきます。 ただ、彼女言ってることが理解できないのですがみなさんはどう思われます。 ・今、毎日メールのやりとりをする男性がいる。その男性は会社の同期。お互い特に会う約束もしないし、恋愛感情はない。(デートの約束とか恋愛話はしない) ・もし、私に彼氏ができたら、同期の男性とはメールのやりとりはしない。それは彼氏への配慮である。 私には理解できないことがあります。 今のメールのやりとりについて恋愛感情がないと判断しているのに、 自分の彼氏(ができたら)から見たら、恋愛感情ありと思われても困るからメールはしない。 自分の同期の男性は恋愛感情がなく、女性とメールできると考えているのに、自分の(将来の)彼氏は 男女のメールのやりとりは、恋愛感情が介在すると思うかもしれないと考えています。 これって矛盾していると思いませんか? いまの同期のような男性と交際すれば、他の男性とのメールも全く問題ないと思うのです。

  • 同じような時期に複数の女性に好意をもってしまった経験ありますか?

    今、私は恋愛で自分の気持ちが分からなくなっています。 これは自分に対する甘えだったり、恋愛に対する経験の低さの表れかもしれません。 現在3人の女性に同じ職場内の恋愛で悩んでいます。もちろん同時にそういった感情を抱いた訳ではありません。 ―最初に好意をもった女性Aさんは一年ほど前、友人たちとの飲み会をきっかけに知り合い、昨年1年間を通して自分なりにアプローチをしてきました。その間彼氏の存在を聞けず、そして気付きませんでした。1年経った昨冬、もともとAさんには聞かなくても「彼氏がいてもおかしくないだろう。」という印象はもっていたので、“玉砕覚悟”で気持ちを話す機会をうかがっていました。 一方で、‘どうせ気持ちを伝えても結果はダメだろう。という結果が半分は予想出来ていたことや、1年間も引きずった片思いだったんで、いっそAさんの事は忘れて新しい恋愛を見つけて、忘れてしまって前に進んだほうがいいんじゃないだろうか?’とも思っていました。 そんなモヤモヤした気持ちの中、Bさんにある研修一緒にした事をきっかけに好意を感じ始めました。 そのBさんとは接点がないため進展はなかなか掴めない状態ですが、少しずつ仲良くなって行こう。と思い、「これで、少しAさんに対する片思いの辛さが癒えるだろう」と信じていました。 そんな折、1年もたったのでそろそろAさんとの恋愛に決着をつけようと彼女との話す機会を持つために飲み会を計画しました。 その会には男女4人が参加したわけですが、そこで予想通りの結果が待っていました。 1年ほど前、ちょうど自分と出会った少し前の時期に彼氏と付き合い始め、そして最近彼氏との同棲が始まった事実を知りました。自分としては片思いが終わったと感じました。 初めから半分予想できていた事実だったとは言え、その事実に全く気付かなかった自分に対する憤りと情けなさで一杯な気持ちになりました。 結局その会が終わった後も、彼女との二人で話す時間が作れず、お開きになりました。 ―3人目に好意をもった女性は、その会がお開きになった後、同席していた年上のCさんでした。その女性とは初対面でしたが、話が合い一緒にいてとても落ち着いた気持ちになりました。 Aさんとのやり取りがうまく運ばなかった苛立ちと比べてしまい、‘自分の気持ちの安ど感’に一種の安らぎの感情を抱いてしまいました。「自分の気持ちから逃げてはいけない」ということは分かっていたものの、その時感じたCさんに対する自分の正直な感情に素直にならざるを得ませんでした。また、Bさんとの新しい恋を始めようとしていた時であった為、複雑な気持ちで一杯でした。 後で知ったんですが、自分とは他部署ですが、女性は偶然同じ部署の方同士でした。 先日、Cさんと二人で飲みに行く機会を持ちました。きっかけは、BさんがCさんと同じ部署だったので、Bさんと仲良くなるきっかけを作ろうというものでした。 そこでは、前回同様に話が合い色んな話をしました。恋愛話になり、最終的にCさんにAさんへの片思いを知られ、「決着をつけないと、次には進めないよ」と指摘されました。 自分の中ではAさんの事は忘れようと思っていた手前、「決着をつけなきゃ」と言われ、どうしていいか分からなくなりました。 あた、その飲み会での目的は果たされぬままでした。 長らく片思いしていたAさんはとてもかわいらしい女性ですが見た目ばかりで好意をもった訳じゃないと、自分なりにその女性の人間性を推し量って、素敵な女性と感じて好きになったつもりだったんですが、話しやすいCさんと接していると、結果見た目だけで選んでいたのではと、自分の気持ちに揺らぎを感じ、「女性を好きになるという」事に自信が持てなくなりました。 長くなりましたが、 今の自分としては、Aさんへの気持ちをあきらめて、Cさんとの関係も失いたくない気持ちはありますが、今はBさんへの気持ちを集中させたいと思っています。 客観的に自分の気持ちをみると、こんな感情の揺れ動いた状態のままでは、どの恋愛も決して上手く行かないだろうと実感しています。 また、‘人を好きになる’って事が自分では見えていない気もしていてます。 どう、決着をつけて、次に進んでいいのか体験談など聞かせていただけたら幸いです。

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 女性の方、アドバイスください。

    今、気になっている女性(Aさん)がいます。 その女性との会話の中で、「8年前からの女友達(Bさん)がいて・・・。他に出会いもないし、付き合ってみようと思ったこともあるけど、本当の意味での恋愛感情があるわけではないから、それでは彼女に嘘をつくことになり失礼だと・・・。だからと言って、本当の気持ちを素直に伝えても、いけないと思うし・・・」といった事があります。 この会話をした時は、Aさんに特別な感情はなかったのですが、最近はすごく気になります。正直に気持ちを伝える事は決めているのですが、会う度に「Bさんとは進展した?」と聞かれるので、言い出すタイミングと、どんな言葉で伝えようか悩んでいます。 そこで、女性の方に質問なのですが、もしあなたがAさんの立場だったら、私から告白されてびっくりしますか? Bさんがいるのに何故って思いますか? 

  • 【男女問わず】あなたは嫌ですか?

    私の後輩の話です。 登場人物 後輩:A 後に後輩の彼女になる女性:B 後輩が好きだった先輩:C Aは男女仲の良い大学サークルに所属しています。 CはサークルのOBですが、当時から仲が良いのでたまに遊びます。 AがCのことを好きになり、告白をしましたが振られました。 その後、Cのことを吹っ切れたAは、Bと付き合うことに。 AとBとのたわいない話の中で、  B「サークルで好きになった人いた?」  A「うん、Cって人。」  A「でも今は良き先輩後輩の間柄。C先輩結婚もするしね~」 後日、サークルにて、C先輩を交えて飲み会になりました。 当然Aも参加したかったのですが・・・  B「Cって人来るんでしょ?いかないで。」  A「えー?なんで?別に恋愛感情ないのに。」 といった会話で喧嘩に。 皆さまはどう思われますか? 私はAの先輩という立場でA、Cを見てきましたが、とてもAとCがどうにかなるとは・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • こういうときの女性の心理

    職場でAさんとBくんと俺の3人で会話してたときの出来事です。 Aさん…年上の女性。彼氏はいません。 Bくん…Aさんとよく話し、Aさんと友達のような関係。 俺…Bくんとはよく話すが、Aさんとはあまり話さないです。 BくんがAさんに、「彼氏にするなら年齢は何歳ぐらい?」と質問したところ、Aさんは「○○くんぐらい。」と答えました。(○○くんは俺のことです。) そのときの状況はAさんとBくんが話してて、俺が二人の会話を聞いているという状況でした。 俺にとってAさんは、恋愛対象というより憧れのお姉さん的な存在で、そのときのAさんの一言にドキッとしました。それ以来、Aさんのことが気になっちゃいました。自分の思いあがりかもしれませんが…。 こういうときの女性の心理って何か意味があるんでしょうか? それともただ単に俺が近くにいて、彼氏にしたい人の年齢がたまたま俺と同じぐらいだったからなのでしょうか?

  • 女性が恋人を欲しがってる友達を紹介する心理について

    ちょっとこちらに好意を持っているかな?と思っていた女性に、僕が「恋人が欲しい」と思っている事がバレた結果、「私の後輩で、かわいくて彼氏を欲しがってる子がいるんだけど、どうかな?」と知り合いを紹介する話を持ちかけられました。 これは、この女性は僕への好意(脈)は一切なかったと言う事でしょうか? 女性の方で、そう言った事をする女性の心理に心当たりがある方はご回答をいただけるとありがたいです。

  • 他の女性と仲良くさせようとするのですが・・・

    33歳の男です。職場の一つ年上の女性(A)が気になってしかたありません。非常に仲が良く、周りから見てもそう見えるようではあるのですが、彼女はよく職場の他の女性(B)さんと私は非常にお似合いだとか、飲み会の席を隣にしようとしたりだとかしてきます。からかってるんだとは思います。Bさんのことは人間的には大好きですし、いい子なんですが、彼女にしたり恋愛の対象にするのは考えられないような子なんです。Bさんも私を同じように男としては見ていないようです。 女性がこういうふうに他の女性と仲良くさせようとする場合はどういう心理なんでしょうか? 全く私には興味がないのでしょうか?? 私がAさんに好意があるのはある程度わかってるとは思います。こちらはある程度好意は示してるつもりです。こういった場合の女性の気持ちを教えて下さい。