• ベストアンサー

こういうときの女性の心理

職場でAさんとBくんと俺の3人で会話してたときの出来事です。 Aさん…年上の女性。彼氏はいません。 Bくん…Aさんとよく話し、Aさんと友達のような関係。 俺…Bくんとはよく話すが、Aさんとはあまり話さないです。 BくんがAさんに、「彼氏にするなら年齢は何歳ぐらい?」と質問したところ、Aさんは「○○くんぐらい。」と答えました。(○○くんは俺のことです。) そのときの状況はAさんとBくんが話してて、俺が二人の会話を聞いているという状況でした。 俺にとってAさんは、恋愛対象というより憧れのお姉さん的な存在で、そのときのAさんの一言にドキッとしました。それ以来、Aさんのことが気になっちゃいました。自分の思いあがりかもしれませんが…。 こういうときの女性の心理って何か意味があるんでしょうか? それともただ単に俺が近くにいて、彼氏にしたい人の年齢がたまたま俺と同じぐらいだったからなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

NO4の年上の女です。 私なら興味津々ってところですね。 どんなヤツかな、この位の歳の男ってどうかな?とか まして、恋愛上手なのでしょう?チャンスです。アドレス聴いて、メールでグングン引き寄せましょう。 飾らなくていいんです、貴方の考えを見せてあげれば。返信が少なければそれまでだし、好意的なら会って、豊富な恋の相手にしてもらえばいいんです。 年下に魅力を感じるのは、(10代はさすがに考えられないけれど)その歳に合わせる自分が見えること。自分の幅が判ることかな…だからB君とは気軽に話せる弟の年齢だったんです、きっと。だからもう少し年上を求めているです。 このままではいけません!ガンバって彼氏になってください。何事も良いほうにとって、明るい人生を歩みましょうね、お互いに。

judymary2001
質問者

お礼

女心としてAさんの言葉に何か意味があるのかな~と思ったのですが、意味があるかどうかは人それぞれの性格によりけりで、Aさん本人にしか分からないのかもしれませんね。 でも1954-loverさんのアドバイスにとても勇気づけられました。何事にも良いほうにとって、自分の気持ちをちょっとずつでもいいからアピールしていこうかと思います。 再度ご回答していただいたことと、とても貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yuyuyunn
回答No.7

はじめまして おなじく年上の女性です んと、年齢的にAさんは B君だと年下過ぎるなぁと思い 質問者さまの年齢ぐらいがいいといった可能性もありますよね。 B君はまったくAさんには興味がないのかしら? B君への予防線を張るために・・と言うことはないよね? 今度は「好みのタイプは?」と聞いてみたらいかがでしょう すごい恥ずかしいけれどね。 私なら3歳年下はOKですよ。 がんばってください。

質問者

お礼

年上の女性さんのアドバイス、とても参考になりました。 AさんとBくんはすごく仲がいいですが、お互いに恋愛感情は全くなさそうです。 もう少し彼女に接近して、ちょっとずつ自分の気持ちをアピールできるようにがんばってみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.5

NO4さんが言われてるように年齢が分からないので難しいですね。 もしB君とあなたの年齢が同じくらいならあなたに対する意思表示かもしれませんが、B君とあなたにの年齢が離れてるのならただたんにあなたくらいの彼氏が欲しいだけでしょう。 あなたのことが好きなわけでは無くても今現在Aさんとあなたはそんなに親しい訳でないようなので今から進展ありの可能性大ですよね。頑張ってください。

質問者

お礼

Aさんは俺より3つ年上で30代前半です。Bくんは俺より3つ年下です。 Aさんのあの一言に意味があるかどうかは客観的にみると確実なものではないということですね。 でも、今から進展ありの可能性大というmimomannjyuさんの言葉に少し希望が持てました。 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.4

チョッと教えて。 Aさん何歳くらい?B君、貴方は何歳?とっても重要な鍵です。特にA君と貴方の歳が… それが判れば、少しまともな回答できそう。 年上の女として。

質問者

補足

待ってました。年上の女性さん。 Aさんは俺より3つ年上で30代前半です。Bくんは俺より3つ年下です。 俺とAさんが出会ったときはお互いに彼氏彼女はいました。それから時が流れて、今はお互いに彼氏彼女はいません。 Aさんは恋愛経験豊富そうで、恋愛上手なかんじの女性です。でも年下と付き合ったことはないそうです。 ちなみに俺は女性に対してはすごく奥手な方で、なかなか話しかけれない方ですが、Aさんにたまに話しかけると、いつも優しく受け答えてくれます。 自分でこういう質問をしておきながら実はいい回答を求めてたりして…(^^; 年上の女性の方のご回答、参考にさせていただきたいので、是非、よろしくお願いします。

• info99
回答No.3

わたしも男性です。 もちろん人それぞれで彼女の性格によりますが。 普通そのような場合は、本当に好きな人の名前は出さずに、ちょっとなら好意がある人やまったく何にも思わない人の名前をだすとことも多いと思いますよ。

質問者

お礼

人それぞれの性格でなんとも言えないということですね。 やはり俺の思いあがりだったのかとも思いますが、彼女に悪意はなさそうなので、ちょっとずつ接近してみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

noname#8338
noname#8338
回答No.2

私は男性なので客観的な意見となります。 Aさんのキャラクターによると思います。あと、どのような言葉のニュアンスであったとかその時の目の表情がどうであったのかとか・・・一応言えることとしては、 ・あなたに対して敵意や嫌悪は持っていない ・男性として認識している 特別な感情があるないに関わらずドキドキさせてくれたお礼として気楽に食事に誘ってみてはいかがです?好意を持たれることは誰でも嬉しいことですからAさんは悪い気はしないと思いますよ。

質問者

お礼

俺は奥手な方なので、「気楽に食事に誘う」ことにもかなり勇気が必要で、全然「気楽」じゃないです。 でも、敵意や嫌悪は持ってなさそうなので、ちょっとずつ接近してみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

• comari
回答No.1

こんにちわ。私は女です。 「何歳ぐらい?」と聞かれたら、「○歳くらい」と答えると思います。 そこをわざわざ「○○くんぐらい。」と答えるなら、(すごく歳が離れていたら逆にそう言うかもしれないけど、そうでなければ)たぶん多少の好意はあるとおもいますけど。 でもちょっと天然なかんじの人ならそう答えるかもしれないですね。 それとも、あまり親しくはないあなたと少しでも親近感をだそうとしたか。 他には、現在好きな人がいてその人とあなたがかぶる年齢だとか。 まとまりがなくてすみませんが、悪意や敵意はないと思いますよ。 でも特別な感情があるかどうかはわからないと思います。

質問者

お礼

Aさんは天然なかんじの人ではないです。 Aさんのあの一言ではどちらとも言えないということですね。でも、comariさんのおっしゃるとおり悪意や敵意がなさそうなので、もう少し接近してみようと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。