メールのやりとりに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性の知人は恋愛経験が少なく、同期の男性とメールのやりとりをしているが恋愛感情はない。
  • もし彼氏ができた場合、同期の男性とのメールはしないことに疑問を抱いている。
  • 同期の男性とのメールには恋愛感情はないが、将来の彼氏には恋愛感情が介在すると考えている。矛盾していると感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には理解できません

私の知人の女性は25歳です。男性と交際したことはありますが恋愛遍歴は少ないです。 そのため、よく私にアドバイスを求めてきます。 ただ、彼女言ってることが理解できないのですがみなさんはどう思われます。 ・今、毎日メールのやりとりをする男性がいる。その男性は会社の同期。お互い特に会う約束もしないし、恋愛感情はない。(デートの約束とか恋愛話はしない) ・もし、私に彼氏ができたら、同期の男性とはメールのやりとりはしない。それは彼氏への配慮である。 私には理解できないことがあります。 今のメールのやりとりについて恋愛感情がないと判断しているのに、 自分の彼氏(ができたら)から見たら、恋愛感情ありと思われても困るからメールはしない。 自分の同期の男性は恋愛感情がなく、女性とメールできると考えているのに、自分の(将来の)彼氏は 男女のメールのやりとりは、恋愛感情が介在すると思うかもしれないと考えています。 これって矛盾していると思いませんか? いまの同期のような男性と交際すれば、他の男性とのメールも全く問題ないと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.1

こんにちは。あなたの言うとおりですね。彼女は恋愛経験が少ないので、よくわかってないのですね。でもその彼は、メールをしながら恋愛に発展させようとしているのかもしれません。そして彼女も、密かに期待をしているのではないのですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

意味不明です。 >いまの同期のような男性と交際すれば、 質問者が勝手に前提条件をつけて矛盾させてるだけです。 そもそも他人が付き合う相手の条件を質問者が決めてるのがかわからんわ。

回答No.2

知人女性がそれを矛盾と考えてないなら矛盾してないんですよ。 いくら恋愛感情がないとはいえ同期男性と頻繁にメールしてたら彼氏に浮気疑われて面倒臭いって思うのは不思議じゃないです。 アドバイス希望されているから気にしてしまうのだと思いますが、「毎日メールしてるならその男はお前に気があるんだよ、察しろよ!」で後は当人同士で…で仲人的には良いんじゃないでしょうか。 彼女が同期と付き合いたいなら、具体的に会うならどんな服装でどんなリアクションすると男は喜ぶみたいなアドバイスは有効ですが無理矢理付き合わせるのもちょっと違うような気がします。

関連するQ&A

  • 理解できない男性が多い

    30代女性です。 ここ何年もロクな出会いがありません。 数年前付き合った男性は、当時カナリ多忙だった私に無理ばっかり言うので3ヶ月で別れました。 私なりに頑張っては居ました。 週に1度は必ず会ってたし。 でも彼はもっと無理を言うので、全く私のことを考えていないのがつらかった。 相手の価値観に人間として疑問を抱きはじめてたのもありました。 別れた後、カナリの嫌がらせをされました。 警察沙汰にもなりました。 いい歳で初めて恐い思いをしました。 その後も、私に好意を持ってくれる男性は居ましたが、なんかおかしいです。 数ヶ月に一度しか連絡が無いのに好きだとか付き合ってくれと言う男性が2人。 本気だとも思えないし理解できない。 出会った日に付き合ってくれと言う男性も居ました。 もちろん何もわからないのでお断り。 でも知ってみようと思い、何度か会いました。 根本的なところであまりにも価値観が違いすぎるので、改めてお断りしました。 なぜかと聞かれたので、価値観が違いすぎると伝えたところ、機嫌が悪くなって、弁解し始めました。 「こうこうこうだからこうなんだよ、あなたはこうこうこうでしょう?」と。 いや、言いたいことはわかるし、気持ちもわかるけど、なぜ勝手に好きになられて、断ると責められないといけないんだろう。。。 仕方ないものは仕方ない。 まず「恋愛感情が湧かない」に対して「なんで?」はおかしくないですか。 いい大人の男性が、恥ずかしげもなく当たり前のようにそう返してくるのが良くわからない。。。 「付き合えない」に対して「なんで?」はわかるけども。 結局あんまりいい感じじゃなくその場は終わりました。 なのにちょくちょくラインが来る。 なんで? 他にも出会ってすぐに好きだと言ってくる人が居ました。 その人は、誘いを断ると、言葉でどうにかしようとしてくる。 こうこうこうだからこうしようよ。と。 電話で疲れ果てるまで断り続けたことも。 何を言っても理解してくれない。 当然喧嘩のようなやりとりにもなってしまう。 嫌われるのが手っ取り早いと思って嫌われるようなことを言ってもなんか良くわからない言葉で返してくるし効果なし。 どうやったらキッパリ切れるんだろう。。。 とても家が近いので、恨まれる事だけは避けようと思い、「彼氏が出来た」と伝えました。 「友達で居よう」と言われたので「彼氏に悪いので、もう遊んだり出来ない」と言うと、ラインのやりとりだけでもいいと言われました。 「好きという感情はもう捨てたから」という言葉は表向きは信じるふりをしました。 数週間に一度送られてくるラインに返信したりしなかったり。 先日ラインがあって、「前は返信しなかったからちょっと返信しとこうかな」と思い、返信したらなんとなく流れで会話が続いてしまいました。 そしたら「遊ぼう」とか「家においでよ」とか。 「彼氏に悪いから」と言ったら「黙ってればわからない」と。 「そういう問題ではない。早く彼女作りなさい」 と言ったら「俺は一途にあなたが好きなんだ」と。 ライン友達としてもキッパリ切る理由が出来たので、「彼女の事を好きだという男性と彼女が仲良くしてたら嫌でしょう。もうラインもこれっきりにしましょう」と言いました。 それでもあーだこーだ言うので「諦めつかないなら彼氏と話す?」と言うとやっとこれっきりにしてくれる事を約束してくれました。 30代以降の男の人ってみんなこうなんですか? しつこいし理屈っぽいし女々しい。 もうウンザリです。 私がアッサリしすぎてるんでしょうか? 私はもし「好き」と言って「好きになれない」と言われたら、すぐ諦める。 それ以上のハッキリした言葉なんて無い。 恋愛なんて理屈じゃない。 好きになろうとしてなれるもんじゃないし、それを責める筋合いも無い。 すみません。 愚痴を吐き出したかったのもあります。 男性のほうがこういう人多いですか? 私は女性は振ったことないのでわかりませんが。。。女性もそういう人多いんですか? 一瞬で相手を諦めさせる方法とかありますか? とにかく男性の頭がおかしいと最近思ってしまっていて、うかつに友達にもなれません、 ちゃんと恋愛したいのに。。。

  • 男性遍歴

    現在25才(今年で26)の彼女がいます。 彼女が21才の時に知り合い交際を始めました 彼女の過去の男性遍歴は 付き合った人数=3人 経験人数(性交)=2人です。 自分を含めると 私は4人目の彼氏で 経験人数は3人目にあたります 彼女が21才の時に交際を始めてから、 今現在の25才に至るまで4年近く交際したので 彼女が21才の時から人数は変わらないままです。 私以外の3人の内、1人とは手すら繋いでないみたいで、何もなかったらしいです。 そこで質問です。 21才の女性が現在の彼氏で交際人数=4人 経験人数=3人 (双方私を含めます) この男性遍歴についての感想をお願いします。 出来れば25才の女性が上記の男性遍歴だった場合の感想も頂ければ幸いです m(__)m

  • 理解が難しい彼氏

    彼氏と電話している中で、その時の彼氏の受け答えがいつもと違う事から私がトーンダウンして喧嘩っぽくなった事から始まりました。 そもそもじゃあ何で付き合ってるの?と純粋な疑問をぶつけた際に、君みたいなタイプは中々いない=物珍しいし付き合っていく中で更に好きになっていくから一緒にいると言われました。 彼氏の過去の恋愛遍歴だと、元カノ側から追われているが私とはそうならない、何を考えているかよめない部分があるし、君は干渉もしてこないし自分色に染めようとしてこないから。と。 君と付き合ってきた男陣がなんとなく不安になる気持ちが分かると言われました。 これらの彼氏の言い分を聞いて理解できますか? 私からすれば私がこういう性格だから、俺は不安になると不満をぶつけられてる気持ちになります。 交際1年7か月ですが、彼氏は心底私自身を好きなわけではないのでしょうか?

  • どうしても恋愛感情が湧かない異性との付き合い方

    2ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。 メールのやりとりをたまにして何度か二人で会いましたが、どうしても恋愛感情が沸きません。 二人で会う前は約束した事を後悔してしまいます。 会うとものすごく良い人で、話も合うので友達として付き合いたいと思っています。 でも、相手は私のことを少し良いと思っているのもなんとなく分かるので距離をおきたくなってしまいます。 今まで二人で会う男性は彼氏か好意をもっている男性のみだったのでこういうパターンは初めてなんです。 恋愛感情は無いけど友達としては付き合っていきたいと思っています。 我侭でしょうか? 自分でもどうしてこんなに拒否(男性として)してしまうのか分かりません。 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 貴女は彼氏以外の男性と寝た事がありますか? 交際遍歴の他に交配遍歴があると聞きました。 年齢と彼氏の人数、彼氏以外に交配した人数を教えて下さい。

  • “もしこれがあなたの恋人ならどう思いますか?”

    - 私の知り合いの女性(26歳、社会人)は、彼氏がいません。普段からいい人がいれば付き合いたいと言ってます。ただ、その女性は毎日のように会社の同期の男性(勤務地は別)とメールしています。男性の方からメールがきて、その返事をしているそうです。内容は、ほぼ仕事に関すること(仕事で必要連絡でなく、会社であったことなどを話す。今日はどこそこに出張いった、来週、会社の飲み会あるね等々)ですが話の流れで極稀に 『さっき、模様替えしたって言ったけど、君の部屋の写メ見せて』 とか 『君、細マッチョ好きって言ってたけど、僕もそうだよ』 などとメールしてくるそうです。 その女性は私の恋愛アドバイスをして欲しいと言ってくるので 『その男性って君に恋愛感情あるよ』 と言ってるのですが 『そうなの?仕事関連の話が多いし、デートにも誘ってこない恋愛感情なんてないんじゃない?』 といいます。 もしあなたの恋人(男性の場合なら、あなたの彼女、女性の場合ならあなたの彼氏)がこの男性のようなことをしていたら 『メールは毎日するけど、ただの同期としての関係』と思えますか?

  • 彼氏がいる女性とメールしています。

    彼氏がいる女性とメールしています。 以前からの知り合いだったのですが偶然再会し、久しぶりって話をしててメアド交換しました。 メールやり取りしてて彼氏の存在を知り、メール大丈夫?って聞いたら、いつでも送ってって言われました。 彼女からも曜日や時間問わずメールが来るので自分も気にせず返してはいるのですが、彼氏にバレたらやはり気まずくなるかな?って思ったりもします。 彼氏とうまくいってないって話は聞きましたが、以前は好きな感情がありましたが、今は恋愛感情は無いのでそこへ付け込む気はありません。 でも、かわいいメールを送ってくれるので勘違いしてしまいそうです。 彼氏が居て、簡単にメアド、番号を自分に教えてメールやり取り始める彼女って多少脈アリなのでしょうか? 彼女は20代後半です。

  • 恋人といたらドキドキするもの?

    恋人といたら、普通ドキドキするものですか? 私は、一応彼氏と名の付く人はいるんですけど、 ドキドキ感というものに欠けている気がするんです(私が)。 彼は真面目で約束もきっちり守ってくれるし、 メールもきちんと返信してくれるしといった部分では 安心ですし尊敬もできるのですが、 これはもしかしたら恋愛感情ではないのかなぁ…と 自分の気持ちを疑ってしまいます。 皆さんはこういう感情抱いた事ありますか? ※できれば女性の方に回答頂きたいのですが、  男性の方は一言「男性です」と書いて下さると助かります。

  • 彼氏とは違う男友達について

    5歳上の元ホストの男性と付き合い始めて1年になる20代の女性です。 その彼とは結婚を考えているのですが、彼氏とは別に社会人になって出来た同い年の男友達がいます。最近、その男友達に対して以下のような感情を抱いているのですが、恋愛感情でしょうか? 今まで8人の男性と交際をしてきましたが、男性に対してこんな感情を抱くのは初めてで戸惑っています。 1 仕事が終わると真っ先に連絡を取りたいし、声が聞きたい。 2 他の誰よりもその人とメールをしたり、話してるのが楽しくて、メールの返信が2時間来ないと、他に気になる女性でもいるのだろうかと不安になる。 3 他の女性とイチャイチャしたり、話しているところを見たくないし、想像したくない。 4 その人と話している時が1番楽しいし、落ち着く。 5 たまに見せるキリッとした表情を見ると、顔を見て話せなくなる。 6 許されないことだが、1つになりたいと思い、ホテルに誘ってしまった。(男友達には付き合っていない女性とましてや彼氏持ちなのにそういうことは良くないと断られました。)

  • 恋愛感情というものが理解できません。

    高校一年の女子です。 昔から気になっていることがありまして…。 端的に言えば、私は恋愛感情を理解できません。 もちろん彼氏いない歴=年齢ですし、恋した事が無い歴=年齢でもあります。 友達数人と話しているときに恋愛の話になったりするとどうしても実感がわかないというか、ついていけないというか…。 恋愛にまったくもって興味もありません。 異性を異性と意識できませんし、同姓を同性とも意識できません。 "性別"という観念に疑問を抱いてしまうのです。 少女漫画を読んでいても「続きが気になる!」ということはあってもそれを自分に置き換えて考えたり感情移入したりすることはできません。 恋愛相談を受けても、相手の気持ちになって考えようとしても、どうしてもできなくて。 友達と性的な話になったりするときもあるのですが、性行為に対しては恋愛感情以上に理解ができません。 なぜ、愛してるということがそういう事につながるのか。 ある日、無性愛という言葉を知りました。 もしかしたら…と思いました。 でも同じ部活の男子とハイタッチや握手などのスキンシップもとれます。 正直、性欲を感じることもあります。 そういう時は自分で処理しようとしますが、途中ですぐにどうでもよくなってきてやめてしまいます。 性欲については理解できますし、自分にも少なからずあるので理解はできるのですが、男性との性行為となるとどうしても嫌悪を抱いてしまうのです。 私は、無性愛者なのでしょうか? そうでなかったならばそうでなかったで、そうであったらそうであったでいいのですが、自分がどちらであるのか知っておきたいのです。 詳しい方回答をお願いいたします。 長文失礼しました。