メールのやりとりに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 女性の知人は恋愛経験が少なく、同期の男性とメールのやりとりをしているが恋愛感情はない。
  • もし彼氏ができた場合、同期の男性とのメールはしないことに疑問を抱いている。
  • 同期の男性とのメールには恋愛感情はないが、将来の彼氏には恋愛感情が介在すると考えている。矛盾していると感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には理解できません

私の知人の女性は25歳です。男性と交際したことはありますが恋愛遍歴は少ないです。 そのため、よく私にアドバイスを求めてきます。 ただ、彼女言ってることが理解できないのですがみなさんはどう思われます。 ・今、毎日メールのやりとりをする男性がいる。その男性は会社の同期。お互い特に会う約束もしないし、恋愛感情はない。(デートの約束とか恋愛話はしない) ・もし、私に彼氏ができたら、同期の男性とはメールのやりとりはしない。それは彼氏への配慮である。 私には理解できないことがあります。 今のメールのやりとりについて恋愛感情がないと判断しているのに、 自分の彼氏(ができたら)から見たら、恋愛感情ありと思われても困るからメールはしない。 自分の同期の男性は恋愛感情がなく、女性とメールできると考えているのに、自分の(将来の)彼氏は 男女のメールのやりとりは、恋愛感情が介在すると思うかもしれないと考えています。 これって矛盾していると思いませんか? いまの同期のような男性と交際すれば、他の男性とのメールも全く問題ないと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doolelle1
回答No.1

こんにちは。あなたの言うとおりですね。彼女は恋愛経験が少ないので、よくわかってないのですね。でもその彼は、メールをしながら恋愛に発展させようとしているのかもしれません。そして彼女も、密かに期待をしているのではないのですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

意味不明です。 >いまの同期のような男性と交際すれば、 質問者が勝手に前提条件をつけて矛盾させてるだけです。 そもそも他人が付き合う相手の条件を質問者が決めてるのがかわからんわ。

回答No.2

知人女性がそれを矛盾と考えてないなら矛盾してないんですよ。 いくら恋愛感情がないとはいえ同期男性と頻繁にメールしてたら彼氏に浮気疑われて面倒臭いって思うのは不思議じゃないです。 アドバイス希望されているから気にしてしまうのだと思いますが、「毎日メールしてるならその男はお前に気があるんだよ、察しろよ!」で後は当人同士で…で仲人的には良いんじゃないでしょうか。 彼女が同期と付き合いたいなら、具体的に会うならどんな服装でどんなリアクションすると男は喜ぶみたいなアドバイスは有効ですが無理矢理付き合わせるのもちょっと違うような気がします。