• ベストアンサー

目玉親父のセリフについて質問します。

目玉親父のセリフについて質問します。 何年か前、マクドナルドのハッピーセットで鬼太郎シリーズのおもちゃが付いていました。 その時にもらった喋る目玉親父を今も飾ってあるのですが、何と言っているのかわかりません。 セリフは3種類あって、「鬼太郎!」と「うまいのう」はわかるのですが、もう一つがわかりません。 「ブーメランじゃ」に聞こえるのですが違うと思います。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trick_art
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.1

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎

    子どもに聞かれたんですが、ゲゲゲの鬼太郎の目玉って片方、ないんですよねえ? その目玉が目玉オヤジなんですよねえ? どうして、そうなったのか?って聞かれたんですが、私も知りません。 くだらない質問かとは思いますが、どなたかご存知の方、教えてください。 (鬼太郎の目玉がとれて、目玉オヤジになったのはどうしてか?)

  • ハッピーセット、ドラえもんのセリフ

    マクドナルドのハッピーセットの現在のおもちゃ、 ドラえもんのセリフを教えてください! 「ぼく、ドラえもん」 「もうまんぷく」ともうひとつがわかりません…。

  • 目玉のおやじとジョン・カビラさんやカビラ・ジエイさんの着ボイスを探しています。

    いきなりですが目玉のオヤジの声で「おい!鬼太郎電話じゃ!」と「おい!鬼太郎メールじゃ!」という着ボイスがあると聞きました。 どのサイトで手に入れるのでしょうか。 お手数ですが教えて下さい。 またジョン・カビラさんやカビラ・ジエイさんの声で「ゴール!!」とかサッカー関係の着ボイスがあるとも聞いたのでその着ボイスを手に入れるサイトをご存知の方いましたら教えて下さい。 お願いします。 ちなみに私の携帯はAUのW31Tです。

  • 番組名を知りたい

    子供の頃(17,8年前かな?)見たアニメなんですけど 主人公の目玉が飛び出して勝手に動き回る変なアニメでした。飛び出た目玉が女子更衣室をのぞいたりしてた気がします。ちなみに鬼太郎の目玉の親父じゃありませんのであしからず。

  • 鬼太郎のお母さんについて

    鬼太郎のお母さんについて 鬼太郎のお母さんは交通事故で死んだんでしたよね 確か目玉のおやじも死んで鬼太郎のことが心配になって生き返ったと聞いたことがあります でも鬼太郎地獄篇を前にユーチューブで見たんですがそれによると確か目玉のおやじは病気になってお母さん岩子が病気を治してもらえるように色々な病院を回っていたけれどお金がなきゃ無理と断られて無理のし過ぎで死んでしまいさらに妖怪と結婚したのが罪だといって閻魔大王様に地獄に連れて行かれたという話だったと思うのですがどちらの話が本当なのでしょうか それとも僕の地獄篇の記憶が間違っているのでしょうか

  • 鬼太郎5期 「吸血鬼エリート」 のラストシーンのセリフを教えてください。

    かなりくだらない質問で恐縮です。 2週間くらい前に放送した『ゲゲゲの鬼太郎』第5期、「吸血鬼エリート」の回のラストシーンのセリフを教えてください。 具体的には、ねこ娘が「ニャッ!?」と憤慨したところから後の、鬼太郎とねずみ男のやりとりセリフ全てです。可能な限り、正確に知りたいのです。 録画素材を失ってしまって、ちょっと困っています。よろしくお願い致します。

  • マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃ

    マクドナルド「ハッピーセット」のおもちゃ 数日前にマクドナルドでハッピーセットを購入しました。その際、ドラえもんが水色の輪の中に入っているタイプ(サーフィンをしているようです)をもらってきたのですが、遊び方がわかりません。 おもちゃが入っていた袋の裏面に遊び方が書いてあったと思うのですが、誤って読む前に捨ててしまいました。 あれこれ試してはいるのですが、イマイチ遊び方がわからないので、どなたかご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昔流行った体操する親父キャラの詳細について

    数年前、キディランド等のキャラクターグッズショップでよく見かけた ・キャラクターはお腹の出た中年親父(サラリーマン?) ・ボタンかネジを回す等すると、その種類によって腕立てをしたり懸垂等の動きをする ・10cm無いぐらいの小さいオモチャ について情報を探しています。 思い付くキーワードで検索してもヒットしないので、正式名称・販売会社等の情報をご存知の方は教えて下さい。

  • モノマネをしなければいけない状況に追い込まれたら?

    どうしても断れない雰囲気・・・^^; 貴方なら何をしますか? 因みに夫に質問したら ビートたけし「ダンカンばかやろっ」 中学生の息子は 世界のナベアツ 私は鬼太郎の「目玉おやじ」 お気軽にご回答ください♪

  • 「ダメおやじ」 について知っていること?

    昔(20年以上前)「ダメおやじ」というコミックを買って読んでいた記憶があります。 当時は、2つの出版社から「ダメおやじ」が出ていて 両方とも買っていました。 一方は、途中から家庭環境が良くなっていったように覚えています。 最近インターネットで調べてみると、「マイウェイ編」とかになっています。 そこで質問なのですが、 1.どうして2種類だったの?どこが違ってたの? 2.夫婦仲が良くなっていったのはなぜ? 3.「マイウェイ編」は昔の残虐シーンは描かれていないの? その他知っていることがあればなんでも教えてください。

専門家に質問してみよう