• ベストアンサー

鬼太郎5期 「吸血鬼エリート」 のラストシーンのセリフを教えてください。

かなりくだらない質問で恐縮です。 2週間くらい前に放送した『ゲゲゲの鬼太郎』第5期、「吸血鬼エリート」の回のラストシーンのセリフを教えてください。 具体的には、ねこ娘が「ニャッ!?」と憤慨したところから後の、鬼太郎とねずみ男のやりとりセリフ全てです。可能な限り、正確に知りたいのです。 録画素材を失ってしまって、ちょっと困っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melloop
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.1

ネコ娘 「ねずみ男!今度という今度は、もう許さない!」 砂かけばばあ 「よくも鬼太郎をハメおったな!」 ねずみ男 「いや、ま、ま、待てよ。話し合おう!話せば分かる!なあ、鬼太郎?」 鬼太郎 「お腹すいたなあ!ねずみ男、一緒に朝ごはん食べるか?」 ネコ娘 「ちょっと、鬼太郎!?」 鬼太郎 「父さんから聞いたんだ。溶かされて液体になった僕を、一滴残らず集めてくれたのは、ねずみ男だって。」 ねずみ男 「そう、その通り!オレは鬼太郎の命の恩人なんだ。」 ネコ娘 「ニャー!?」 ねずみ男 「ささ、恩人におごってくれ!肉だ、焼肉だ!」 鬼太郎「そんな金ないよ。お前、バイト料もらったんじゃないのか?」 ねずみ男「それがもらえなかったんだよ。すっからかんだ!」 鬼太郎「じゃ、うちに帰って、『ごはんですよ』だ。」 ねずみ男「お、そいつは、ノリがいいねえ!あったかいメシは、あるんだろうなあ?」 鬼太郎「あー。あははははは!」 ねずみ男「鬼太郎!!」

ASAYOSHI
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございます! なかなか回答がつかないと思ったら、私の質問の仕方が不適切だったんですね。お恥ずかしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月28日放送の「パールハーバー」のラストシーンについて

    私は以前この映画をビデオで観たのですが、ラストシーンで、亡き友の忘れ形見を「ダニー」と呼んでいたような気がするのですが、今夜放送の吹き替えではそのようなセリフがありませんでした。 ビデオでは子どもの本当の父親の名前をつけて幸せに暮らしているシーンで、男の友情を感じ号泣したもので、とても大切なセリフだと思うのですが、今夜のシーンは私の中ではなんだかあっさり終わってしまい、なんか不完全燃焼というか・・・しっくりいかない気持ちです。 もしかして言っていたけど聞きもらした? なんか、うまく表現できないんですが、同じ気持ちの方とか(アンチ意見でも結構です) ちょっと感想を聞いてみたいと思いまして、どうでもいいようなことでしょうが質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Always-三丁目の夕日について

     この映画のラストシーンは家族三人が夕日を見つめながら、この夕日はこの先もきれいなのだろうか、といった趣旨のセリフを言って終わるのですが、正確になんと言っているかどなたか教えていただけないでしょうか。事情があり急を用します。

  • パタリロのセリフ

    大昔のアニメで恐縮ですが、「パタリロ」の主人公、パタリロが踊るシーンで踊りながら言うセリフの?です。 この時「♪だーれがこーろした○○○○○」(多分)と言うのですが。 この○に入るセリフは正確には何と言っているのでしょうか? 当時、聞き取れず未だに分かりません。確か「クックロービン」と聞こえた様な・・・ ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 映画『シュガー&スパイス』の結末

    映画『シュガー&スパイス』をビデオで録画したのですが、ラスト、主人公が自転車で沢尻エリカの乗った車を追いかけて行くシーンで、ビデオが切れていました・・・。 その後、どうなったのか、教えてください!! どうやらハッピーエンドではなさそうですが、セリフとか、状況とか、出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります☆

  • 「愛の群像」のラストが途切れて…。

    今日午前2時半頃からのドラマ「愛の群像」を録画していたのですが、ラストの5分程が録画出来ていませんでした。 自宅でジェホがシニョンに隣に座ってくれと言った後から切れていました。(退院後の朝です) セリフなどは正確でなくても大たいのあらすじだけでかまいません。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吸血鬼が出てくる、または吸血シーンのあるアニメ

    同様の質問がありましたが、質問した年が2006年と 結構?経っているので新たに質問させて頂きます。 最近(2006年)以降のアニメで 吸血鬼(ヴァンパイア)が出てくる、または吸血鬼でなくても 吸血シーンのあるものを探しています。 絵が綺麗だったり、ミステリーチックなものが好みです。 今までみた吸血鬼・吸血シーンのあるアニメ ・ヴァンパイア騎士 ・屍鬼 この二つはキャラクターも格好良くて内容も面白かったです。

  • チームバティスタの栄光 第4話 宮川大輔のセリフが聞き取れませんでした

    今週火曜日の放送で仲村トオルが伊原さんと宮川大輔さんのアメリカの術中の出来事を話し、宮川さんが漫画を借りて帰るシーンの後。伊原さんが宮川大輔さんの部屋を訪ね宮川大輔さんのセルフのシーンで「兄さんに復讐したくてしょうがない。だから日本までついてきた」の後一呼吸おいてセリフがありました(そのセリフの後CM)。「ん、かも」とか二言くらいのセリフなのですがこれが再生しても聞き取れません。何だか気持ち悪くて・・・。もし録画してらっしゃる方で分かる方、テレビをご覧になってもう分かってらっしゃる方教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 第5期「ゲゲゲの鬼太郎」8話、なんて言ってたの?

    第5期アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」眠い目をこすりつつ毎回見ています。 先日、第8話「宿敵!ぬらりひょん」の回で、鬼太郎がコンクリづめにされる直前、百々目鬼にやさしい言葉(?)をかけたシーンがあると思うのですが、何と言っていたのですか? まわりでうるさくされて聞こえなかったのですっごく気になります。回答よろしくお願いします!

  • この映画の台詞何て言ってますか?(YouTube)

    ロバート・レッドフォードの映画「ナチュラル」を 先日NHKのBSでやっているのを録画して息子と見ました。 私が好きな作品なのですが、 以前、レンタルビデオで見たときのものとは字幕が違うのか 1ヶ所、違和感があるシーンがありました。 しかし私は英語ができないので、何度聞いても 英語のセリフがまったく聞き取れず 何を言っているのかさっぱり分かりません。 とても大切な最後の野球の試合のクライマックスで、 主人公のロバート・レッドフォードのバットが折れてしまったので、 代わりのバットをグラウンドボーイの少年に持ってこさせるシーンです。 YouTubeで探したら、この映画の該当シーンがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=88ft_enkr9c&feature=related このYouTubeの、1分40秒のところです。 ロバート・レッドフォードが、少年に言う短いセリフです。 バットを持ってきて、ということを言ってるのだと思いますが……。 何て言っているのでしょうか? このセリフを英文で書き起こしていただけませんでしょうか。 英和辞典で自分なりに訳してみようと思います。 (訳すほどのことはないセリフなのかもしれませんが…) あと、字幕的に意訳をするなら、このセリフにはどんな翻訳が適当でしょうか。 よろしくお願いします。 この映画「ナチュラル」は私が好きな映画で、 小学生の息子と先日の放送を録画したものをみました。 この映画には子どもに見せるはちょっと早いと思われるシーンもあるのですが、 最後が感動的なので、いっしょに見たのです。 しかし、先ほど挙げたシーンの字幕に違和感がありました。 本当は主人公は少年に何と言ったのか、息子に説明したいのです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • ターミネーター3エンディングが録画が切れて分からない・・教えてください!

    ターミネーター3の放送を録画し、見入っていたのですが、録画予約が甘かったのか最後の最後でテープが切れて、エンディングが見れず気持ち悪くて・・・エンディング詳しく知っている方がいたら教えてください。シェルターに二人が入って、手をつなぎジョンが無線で名乗り、指導者は自分だといったあとジョンのナレーションのような声だけのシーンに入り、「攻撃はターミネーターの言うとおり午後6時〇〇分に始まった。(途中省略)その日人類は自らを守る為に作った武器で・・」 と、この「自らを守る為に作った武器で・・」というところで録画が終わってしまったのです、続きのセリフ知っている方教えてください。 それから1年後・・・ みたいなシーンになって二人が子供をあやすシーンがもしかしてあったりしたのでしょうか??

専門家に質問してみよう