• ベストアンサー

鬼太郎5期 「吸血鬼エリート」 のラストシーンのセリフを教えてください。

かなりくだらない質問で恐縮です。 2週間くらい前に放送した『ゲゲゲの鬼太郎』第5期、「吸血鬼エリート」の回のラストシーンのセリフを教えてください。 具体的には、ねこ娘が「ニャッ!?」と憤慨したところから後の、鬼太郎とねずみ男のやりとりセリフ全てです。可能な限り、正確に知りたいのです。 録画素材を失ってしまって、ちょっと困っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melloop
回答No.1

ネコ娘 「ねずみ男!今度という今度は、もう許さない!」 砂かけばばあ 「よくも鬼太郎をハメおったな!」 ねずみ男 「いや、ま、ま、待てよ。話し合おう!話せば分かる!なあ、鬼太郎?」 鬼太郎 「お腹すいたなあ!ねずみ男、一緒に朝ごはん食べるか?」 ネコ娘 「ちょっと、鬼太郎!?」 鬼太郎 「父さんから聞いたんだ。溶かされて液体になった僕を、一滴残らず集めてくれたのは、ねずみ男だって。」 ねずみ男 「そう、その通り!オレは鬼太郎の命の恩人なんだ。」 ネコ娘 「ニャー!?」 ねずみ男 「ささ、恩人におごってくれ!肉だ、焼肉だ!」 鬼太郎「そんな金ないよ。お前、バイト料もらったんじゃないのか?」 ねずみ男「それがもらえなかったんだよ。すっからかんだ!」 鬼太郎「じゃ、うちに帰って、『ごはんですよ』だ。」 ねずみ男「お、そいつは、ノリがいいねえ!あったかいメシは、あるんだろうなあ?」 鬼太郎「あー。あははははは!」 ねずみ男「鬼太郎!!」

ASAYOSHI
質問者

お礼

助かりました。本当にありがとうございます! なかなか回答がつかないと思ったら、私の質問の仕方が不適切だったんですね。お恥ずかしい限りです。