• ベストアンサー

明日、彼から別れの電話があります

noname#4537の回答

noname#4537
noname#4537
回答No.32

昔、付き合っていた人が20日とはいかなくても 一週間ぐらいメールも電話もこなくて そんなことが何度も続いた時に男友達に愚痴ったことがあったんです。 「付き合ってる人いるんだけど全然あえないし連絡もないんだよね。忙しいみたいだからしょうがないんだけど。」 って言ったら友人の答えは 「どんなに忙しくても電話の一本かける時間ぐらい 本当に好きな相手ならどうやってでもつくるもんじゃないの?」って。 好きだから信じたいのはわかるけど 言葉と行動がちゃんと伴っているかどうか 見極めなさい、と言われました。 私は彼が好きだったからそのまま「忙しいならしょうがないね、仕事がんばって」といい続けていたのですが 何ヶ月かして随分前から二股だったことがわかりました。 決定的な証拠?を突きつけるまでシラきってましたけど。 発覚する直前までメールや電話では優しい人でした。 mimirinn24さんの彼だって全く連絡できない日が 何日も続くってことはないでしょう。 極端に言えば彼だってご飯も食べればトイレも行く。 ほんの数分のメールが打てない日が本当に 何日も続く仕事なんでしょうか? 理由はわからないけど連絡してこない、が正解なのかな と思うのです。 女がいるとかはわからないけれど今度連絡が取れたときは なぜ連絡してこないのかよく話しあってみるといいですね。でも別れたくないならあくまでも冷静に。 寂しい気持、好きな気持もちゃんと伝えて。 それでも・・・彼が全く変わらなかったら mimirinn24さんの気持をわかってくれなかったら 彼の気持は冷めているのかなと思います。 女がいるのでは?と思うなら彼のところにいって見たらどうでしょう? もちろん、その場合は別れる覚悟しなきゃいけませんけど。 どうしても別れたくないなら自分の納得いくまで話し合ってあとは彼を信じてあげないと。 連絡がくるまで落ち着かないでしょうけど 冷静にちゃんと話し合えるように 気持を落ち着けて過ごせるといいですね。 頑張ってください。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >極端に言えば彼だってご飯も食べればトイレも行く。 >ほんの数分のメールが打てない日が本当に 何日も続く仕事なんでしょうか? はい。その通りだと思います。 いくら海自だからって、と思います。 >女がいるとかはわからないけれど今度連絡が取れたときは >なぜ連絡してこないのかよく話しあってみるといいですね。でも別れたくないならあくまでも冷静に。 >寂しい気持、好きな気持もちゃんと伝えて。 はい。この質問で皆様からそうアドバイスを受けました。 実際に電話出来た時は実践したいと思います。 どこまで頑張れるか分かりませんが、頑張ります。 >女がいるのでは?と思うなら彼のところにいって見たらどうでしょう? 彼は実家暮らしですが住所聞いてないです。 しかも行っても出航中かもしれないし、その出航も何日~何週間にも及ぶので連絡が付かない限り行く事なんて出来ません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起死回生のメールを教えてください。

    起死回生のメールを教えてください。 先週末、女友達と3人で飲んでいました。 1人は終電で帰り、残った自分と女友達の2人で飲むことになりました。 その後、3時過ぎまで飲んでお店を出てどこに行こうか? みたいな流れになりました。 お酒も入っていたこともあり、ホテルに行こうかといきおいで誘ったらめちゃくちゃ引かれてしまいました。 そのあとは気まずいままカラオケに朝までいました。 謝りのメールを送り返信は一応ありました。 そのあとまた返信しましたが。その子から返信はありません。 それから1週間経ったので、またメールを送ってみようかと考えています。 かなり厳しい状況かと思うけど、どうしても悔やみきれないので 起死回生のメールを送りたいんです。 どなたか良い方法などをアドバイスして頂きたいです。 すごいタイプな娘だったので軽はずみなことをしてしまった自分が情けなくて仕方ありません。 その女の子は割りと地味な感じで生真面目で落ち着いた性格の子です。

  • 電話に出られません!

    今日の会社説明会中に、他社の一次選考の結果の電話が二度かかってきていました。説明会が終わりすぐにかけ直したのですが、相手が不在でした。その時、「戻ったら電話させる、何時でも大丈夫ですか」と言われ、何時でも大丈夫ですと」言ったにも関わらずその後の電話に出ることができませんでした。留守録に「明日昼頃また電話します」と入っていました(汗)が、明日も13時から説明会があります。今日の電話も13時台にかかってきていたので明日もそうだと思います。留守録から「今日はもうかけるな」ということだと思いますし、明日昼にくる電話も出られない可能性が大きいので、明日の朝、こちらから電話したら迷惑でしょうか?明日も不在になってしまうことを考えるととても恐ろしいです。不合格だとしたらもっと恐ろしく申し訳ないです・・。

  • 急ぎです…明日彼と会う約束をしたのですが…

    質問のご閲覧、ありがとうございます。 先週の土曜日あたりに彼と一緒に遊びに行く約束をしました。 彼は忙しいのか最近は滅多にメールをしないのですが、それから日が過ぎていき 昨日、色々確認をするために「24日(明日)のことで連絡があるんだけど…行けるよね?」的な感じでメールしたところ 久しぶりに返信が来て「行きたいんだけど、行けないかもしれない。わからないんだよ」と メールが来ました。 そのあと、「じゃあどうしようか…」(連絡的な意味で)とメールをしたところ、そのあとは 返信が途絶えてしまいました。 そして連絡がつかないとどうにもならないので、今日になり、電話をしてみたのですが… 電話にも出てくれません。 私たちはまだ学生なので電車で出かけるつもりです。 彼の家は駅から近いのですが、私の家は駅から遠く、すぐに往復できる距離ではありません。 しかも、彼に内緒でサプライズ(?)的な感じでお菓子を作っていこうと思っているのですが それも今日作るつもりでいたので、明日どうなるかがはっきりしないと困るんです。 私はどうしたらよいのでしょうか… 彼は今どんな気持ちなのでしょうか… もしかして、彼はそんなに乗り気じゃないんでしょうか… このような経験があった方はいらっしゃいますか? もうどうしたらよいのか全然わかりません… 急ぎで申し訳ないのですが、今日中にみなさんの回答、アドバイスいただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 知らないメールと電話が来ます

    昨日、知らないdocomoのメールアドレスで明日暇?と来たので無視していたのですが、今日は電話できる?とメールが来て30分後くらいに090から始まる知らない電話番号が2回かかってきたのですが、 この方はメールアドレスと電話番号を変えた事をうっかり伝え忘れた知り合いなのでしょうか? 基本、登録してない人は怪しい感じがして無視しているのですが、メールを返信して誰か聞いた方がいいのでしょうか?

  • 謝罪の電話?

    なんだかな~と思ったことがあるのでちょっとご意見聞かせていただけましたら幸いです。 ある日、朝の8時過ぎに知らない携帯番号から私の携帯に電話がかかってきました。 出勤中で出られませんでしたが、知らない番号ですし留守電もないのでかけ直す気は無く放置していました。 その後、その日のうちに9時半、16時過ぎ、20時過ぎ、21時過ぎと5回の着信。 仕事とその後の飲み会でたまたま全て出られませんでしたが、 留守電は一度も無く、残してもらえないと何が何だか分からないし、とりあえず着信拒否にしてみました。 そうすると自宅に電話が来て(知っている場合は)、ようやく留守電に用件を残してくれたことが過去にあったので。 案の定22時近くに家電に留守電が入っており、 電話の主は3年ほど利用しているペットシッターで「何度もすみません、また明日かけます」と。 相変わらず用件は無し。 翌朝メールが来て、「電話していい時間を教えて下さい」とのこと。 用件は?と返信すると「先日、誤ってメールを送った件で直接説明と謝罪をしたい」とのこと。 そういえば「休暇のお知らせ」という他のお客さん宛っぽいメールが来ていて、 その後「宛先を間違えました」というメールもありました。 正直、たいしたミスでもない気がして、その日も帰宅時間が遅い予定だったし、 とにかくちょっとうざくなってきて「気にしてませんので電話は結構です」と返信しました。 こんなに怒濤の着信する必要あったのかなぁ?と腑に落ちないのですが・・・^-^;

  • 連絡するときはメールですか?それとも電話ですか?

    初めまして。よろしくお願いします。 昨日、某企業からリクナビを通して一次面接の連絡がメールで来ました。メールを確認したのが夜だったので、今日電話する予定でした。 メールには「面接の日時は○月●日の14時から16時の間に行ないます。面接時間は30分程度考えています。都合の良い時間を明記してご連絡下さい。」と書かれてありました。「明記して」ということはメールで連絡しろということでしょうか? 今日は朝から夕方まで会社を回っていて、合間に電話をしようと思ったんですが、印刷したメールの文章を見ると「明記して~」と書いてあったので、メールの方が良いのではと思い、まだ連絡できてません。メールには電話番号、メールアドレスも書いています。もちろんリクナビから返信もできます。すでに連絡頂いてから1日経ってますから、明日電話した方が良いかなと思ってるんですが、電話だと迷惑ですか?今からメールで返信した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 明日電話します。といわれたのだが…

    *前の質問への補足です。 (それと間違えて解決としてしまったので…) 私は大学1年生の女です。 大学生の夏はとても長く暇なので、 アルバイトを始めようと考えました。 (アルバイトをしたいのは夏休み期間だけでなく、 ずっと続けられる仕事を探しています。 大学へ行くまでの交通費、お昼代、携帯代と全て自分で 支払いをしています。 なのでアルバイトへの熱意といいますか…本気です。) そこでずっと探してたら ようやくいい場所を見つけ22日の14時頃に 電話をかけました。 電話では少し質問をされました。 内容は『バイト経験があるか』ときかれ 私は「ない」と答えたところ 『そうですか…』と言われました。 その次に、 『では高校時代部活動をやっていたのですか?』 ときかれたので 「はい、○○部でプレイヤーをやっていました」 と答えました。 『そうなんですね』といわれ、 そのあとに、 『まずは面接をしたいので予定確認後、明日(23日)連絡します』 と言われました。 こういうふうに言われたのは初めてで… 募集人数が多いということなのか 忙しかったんでしょうか…? よく分からないのですが、 未だに連絡が来ていません。 どうしても働きたい場所なだけに、 焦りと不安が募るばかりです。 今日のところは黙って待ってみますが もし今日連絡がなかった場合、 明日の午前か午後に電話するのは 非常識でしょうか? というより印象が悪くなってしまうでしょうか? とにかく、私は今待っているバイト先の場所で 働きたいと思っています。 なので、どうしても受かりたいんです。 回答お願いします。

  • 【緊急】明日面接なのですが・・・。

    凄く急いだ質問で大変申し訳ないのですが、希望の会社の面接が、急遽明日決まりました。 昨日の段階で書類審査通過の連絡を頂いてたのですが、電話に出る事ができず、今日朝一番で連絡をしました。しかも明日の指定された時間が都合が合わずらして貰ったのですが・・・。 その理由が、祖母が体調を崩し入院してるのですが、その看病で今度は母が体調を崩してしまって今ちょっとバタバタしておりまして、昨日も夕方から電話に出られず時間も変更して頂いたという背景があるのですがその趣旨をやはり明日会社の人に話した方が良いでしょうか?何だか言い訳がましいかなと悩んでるのですが・・・。 恐らくグループ面接だったと思うのですが、私だけ午後にずらして貰ったり、電話に出られなくて(しかも2回も連絡を頂いて「都合が悪かったら明日連絡下さい」と留守電まで入ってた)本当に申し訳ないし、悪い印象が付いてしまったかなと不安です。 勿論、電話口ではその旨を伝えましたが・・・。 又、3月に前の会社を退社してから同じ理由で今まで少しブランクがあるのですが、これもあまり良い印象ではないでしょうか?? 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 明日面接なのですが、電話でのやり取りについて・・。

    お世話になっておりますm(_ _)m 突然なのですが、明日面接があります。 先週金曜日に連絡をいただき(HPで応募フォームがありそこから応募しました)、その時に、他社からNGを出されたばかりという事もあり、かなり嬉しく、興奮してしまい、担当者のお名前も聞かず、面接の日程の確認もしなかったのです・・。 大変後悔してなりません。。 そして今日、朝、確認をしたいとの連絡をしたのです。ですが、なかなか大きい会社のためか、「調べますね、連絡が夕方になってしまうかもしれませんが折り返しおかけします」との事でした。 ですが・・電話はきませんでした。 そそっかしい奴だと思われたのでしょうか? もうほぼNGになってしまったのでしょうか・・。 明日面接にして、大変心配で不安でなりません。悪い印象を与えてしまったのでしょうか・・。 経験者の方、または人事担当の方、よろしければアドバイスでもお願いできればと思いますm(_ _)m

  • 就職活動 折り返し電話について

    現在就職活動中の者です。 昨日、企業から電話がかかってきたのですが、出られず、留守電に「折り返し電話します」と入っていたので、待っていました。(前回の選考の際も出られず、2度目の留守電後、こちらから折り返し電話させていただきました)しかし、昨日はなかなか連絡が来なかったため、夕方にこちらから電話をしてしまいました。すると、もう担当の方は帰宅されており、対応してくださった方が「明日(今日)こちらから掛け直します」とおっしゃってくれたので、電話に出られる時間帯とお礼を言って、切りました。しかし、今日ご連絡がなかったため、こちらから電話するべきだったのかと、とても心配です。 そのため、電話ではなく、こちらからメールを送ろうと考えているのですが、どのような文面で送ればよいでしょうか。