• ベストアンサー

明日、彼から別れの電話があります

noname#4537の回答

noname#4537
noname#4537
回答No.32

昔、付き合っていた人が20日とはいかなくても 一週間ぐらいメールも電話もこなくて そんなことが何度も続いた時に男友達に愚痴ったことがあったんです。 「付き合ってる人いるんだけど全然あえないし連絡もないんだよね。忙しいみたいだからしょうがないんだけど。」 って言ったら友人の答えは 「どんなに忙しくても電話の一本かける時間ぐらい 本当に好きな相手ならどうやってでもつくるもんじゃないの?」って。 好きだから信じたいのはわかるけど 言葉と行動がちゃんと伴っているかどうか 見極めなさい、と言われました。 私は彼が好きだったからそのまま「忙しいならしょうがないね、仕事がんばって」といい続けていたのですが 何ヶ月かして随分前から二股だったことがわかりました。 決定的な証拠?を突きつけるまでシラきってましたけど。 発覚する直前までメールや電話では優しい人でした。 mimirinn24さんの彼だって全く連絡できない日が 何日も続くってことはないでしょう。 極端に言えば彼だってご飯も食べればトイレも行く。 ほんの数分のメールが打てない日が本当に 何日も続く仕事なんでしょうか? 理由はわからないけど連絡してこない、が正解なのかな と思うのです。 女がいるとかはわからないけれど今度連絡が取れたときは なぜ連絡してこないのかよく話しあってみるといいですね。でも別れたくないならあくまでも冷静に。 寂しい気持、好きな気持もちゃんと伝えて。 それでも・・・彼が全く変わらなかったら mimirinn24さんの気持をわかってくれなかったら 彼の気持は冷めているのかなと思います。 女がいるのでは?と思うなら彼のところにいって見たらどうでしょう? もちろん、その場合は別れる覚悟しなきゃいけませんけど。 どうしても別れたくないなら自分の納得いくまで話し合ってあとは彼を信じてあげないと。 連絡がくるまで落ち着かないでしょうけど 冷静にちゃんと話し合えるように 気持を落ち着けて過ごせるといいですね。 頑張ってください。

noname#5560
質問者

お礼

ありがとうございます。 >極端に言えば彼だってご飯も食べればトイレも行く。 >ほんの数分のメールが打てない日が本当に 何日も続く仕事なんでしょうか? はい。その通りだと思います。 いくら海自だからって、と思います。 >女がいるとかはわからないけれど今度連絡が取れたときは >なぜ連絡してこないのかよく話しあってみるといいですね。でも別れたくないならあくまでも冷静に。 >寂しい気持、好きな気持もちゃんと伝えて。 はい。この質問で皆様からそうアドバイスを受けました。 実際に電話出来た時は実践したいと思います。 どこまで頑張れるか分かりませんが、頑張ります。 >女がいるのでは?と思うなら彼のところにいって見たらどうでしょう? 彼は実家暮らしですが住所聞いてないです。 しかも行っても出航中かもしれないし、その出航も何日~何週間にも及ぶので連絡が付かない限り行く事なんて出来ません。 ありがとうございました。