• 締切済み

アスペルガー症候群かどうか判断してください。

hopukinzuの回答

• hopukinzu
回答No.14

arandoさんの、ある特定の解答者さんへの返答を見ていますと、ご友人よりもあなた自身の精神的衛生状態の方が、心配でなりません。 一度、精神科に行かれてみてはどうでしょうか。 少しは楽になれるかもしれませんよ。 そして診断書を書いてもらい、あなた自身の人生がより良いものに変わることを心から願います。 かなり酷いことを言っているのは重々承知しております。 しかし、これがあなたが大切なご友人にしようとしていたことです。 心理学を学んだものは、あなたの質問にたいしてスルーをするか、pyonkiさんのように暖かくも厳しい回答をするだけしか出来ません。 まずご友人よりも、あなた自身を見つめ直すことが第一だと思います。 人は変われます。 そして、それから大切なご友人をサポートし、より良い人生を歩んでいけることを心から願います。