amaguappaのプロフィール

@amaguappa amaguappa
ありがとう数694
質問数9
回答数855
ベストアンサー数
140
ベストアンサー率
36%
お礼率
87%

2006年から参加しています。ホームページやブログはなく、ウェブでの対話の場はありません。SNSにも参加していません。 始めはメンタルヘルスを中心に回答していましたが、ネット相談特有の性質にやや飽きが来たため、最近は専門外の哲学カテゴリなどで遊ぶばかりです。 退会前の過去質問はこちらに載せます。(抜けていたものをふと思い出して追加、2014.1.5) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2661223.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3044781.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3999820.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4178722.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4372534.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4752708.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4789406.html http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5086033.html  なお、書き文字のやりとりですので、妄想質の方、混乱の激しい方は、ブラックリストにいれさせてもらいます。

  • 登録日2009/11/20
  • 欲望するフォルム

    「ドラマティック」と「ロマンティック」って違いますよね? 英訳をみても具体的な詳しい説明が見つけられませんでした。 それぞれの意味を理解したうえ表現してみたいので質問させていただきます。 ドラマは確かなもので、ロマンは不確実なものなのかもしれないなとか、 ミクロとマクロな視点の違いかなとか思うんですが。 いまいち自分の中でしっくりいきません。 ドキドキとワクワクとか、曖昧でも推論や直感などでもいいのです。 はー、そんな面持ちで回答を待ってます。

  • フランス語で顧客データ

    顧客データは Les données des clientsと訳でありました 例えばclient dateといっても通じるでしょうか? 上記表現はなんとなく堅苦しいかんじがしたのでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 会社内での会話を想定しています。

  • アペイロンとは無限定なものである。

    無限定なものとして限定しているじゃないか。 どう解消する?

  • アペイロンとは無限定なものである。

    無限定なものとして限定しているじゃないか。 どう解消する?

  • ベートヴェーン第九「合唱付き」って傑作なの?

    12月です。12月といえば、あの曲ですね♪ ということで、  1 ベートーヴェンの9つの交響曲で最高傑作は何か?  2 その理由は?  3 そのお薦めの演奏は? 私には、世に名高い「合唱付き」がベートーヴェンの交響曲のベストだとはまったく思えないもので・・・。前半の2楽章は素晴らしいと思うのですが・・・。 ベートーヴェン自身は、この曲を失敗作と考えていたんじゃないか、そんな風に思えてならないんですよ。 第九のいろいろな演奏(CDとか、FM放送など)を聴いても、この曲の凄さがさっぱり分からない。 ですから、 この演奏を聴けば、第九の素晴らしさが理解できる、という演奏がありましたら、 質問の3とは無関係に、教えてください。 そして、どこが素晴らしいのかを合わせて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。