• ベストアンサー

彼氏への警察の試験の合格お祝いのプレゼントについて質問です。

彼氏への警察の試験の合格お祝いのプレゼントについて質問です。 身近の人に聞いたり彼をみていて「かばん」をプレゼントしようと思っています。 そして彼の性格を考えて、警察の試験を合格したということは考慮せず 最近楽しんでる趣味に合わせて「サイクリング用のリュック」をプレゼントしようと思います。 私はサイクリングをしていないので細かいことがわかりません。 もしおすすめのサイクリング用のリュックがあれば教えてください。 予算は1~2万ぐらいかなと思っています さらに「いや、警察の試験合格したならこういうプレゼントもいいよ!」 というご意見もあればお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

かばんに付け加えるのなら、神社のお守りなんていかがでしょうか? 手作りは、さすがに重いので。 魔よけとか、交通安全とか? 危険なこと?(犯罪者と接したり?)や、 人とのかかわりあい(被害者、加害者)と接したり?でタフでないとやっていけないでしょうけど。 落ち込むようなことがあったりしたときに、心の支えとして。 な~んて、重いでしょうかね?

ahiru1009
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*´∀`*) それはいいですね!おまもり結構大事かも・・・ ただ彼は心配されるのを嫌がるので、それとなく、お守り効果のあるものを 送ってみることにします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会計士試験合格者へのプレゼント

    友達が会計士試験に合格しました。 そのお祝いとして何かプレゼントをしようと思っているのですが、会計士の方がもらうとうれしいもの、たくさんあってもこまらないものってありますか? 電卓が浮かびましたが、電卓は既に持っていると思います。しかし、いくつあってもいいものならそういうのでもいいかなーとも思います。 ご意見お聞かせ願いたく思います。 ちなみに友達は30代前半の女性です。予算は5000円程度です。

  • 彼氏に合格祝いプレゼント!

    彼氏の大学合格祝いに何かプレゼントをあげたいと思っています。 旅行を考えていたのですが事情がかわって別の機会に行くことになってしまい何をあげようか悩んでいます。 彼氏は現在私より一つ上の高校3年生、 野球部でしたが何故かサッカーが好きです笑 あとadidasが好きです。 (今までサッカー関連のもの、adidas関連のものはあげてしまっているのでそれ以外で何か案がありましたらお願いします。) 予算は1万円くらいで考えています。 夏休み明けから受験勉強に集中するためにずっと会わないことになっていて、プレゼントを渡すのは6~7ヶ月ぶりの再会みたいな感じになります笑 お願いします。

  • 合格祝いプレゼント

    バイト先の友達が第一志望の大学の推薦入試に合格し、仲の良い友達5人でお祝いの食事会を今度の水曜日に開くことになりました。 そのときその子に合格祝いのプレゼントを贈ろうということになったんですが、何がいいと思いますか?一応この食事会の幹事は私なので、他の3人から「プレゼント選びはお前にまかせた。」と言われ困っています。「これから大学生になるんだから実用的なものがいいんじゃないか」という意見がありました。4人でひとつのものを贈ろうと考えているので多少高価でもかまいません。私の大学は京都なので百貨店に行くことも可能です。明日か明後日に買わないと間に合わないので焦っています(>_<)何か良い案を提供してください!!

  • ソムリエ試験の合格祝い

    閲覧ありがとうございます。 私が半年ほど前から通っている飲食店に仲良くしてくれている店員さんがいるのですが、その方がこの度のソムリエ試験にめでたく合格されたそうです。 先月、友人が私の誕生日をそのお店でお祝いしてくれた時に、彼が個人的にハンドクリーム(恐らく2000円くらい?参考までです)をプレゼントをくれた事もあって、ぜひ何かお祝いをしたいなと思いました。 店員さんは30代前半の男性です。 何か重すぎない、ささやかなプレゼントでオススメのものはありませんか? お菓子は甘いものが好きか分からないので、思いつかなかった時の最終手段にしようかと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    遠距離中の2つ上の21歳の彼氏がいます。今年のGWに会いにきてくれるんですが、わざわざ来てくれるということと、誕生日をまともにお祝いしてあげられなかったので、会った時に何かプレゼントしようと考えています。 予算は少ないですが1万円以内でなんとかしたいと考えています(;-;) 何かおすすめのものがあれば教えてください! 実際に彼氏さんにプレゼントしたもの、彼女さんからプレゼントされて嬉しかったものなど教えてください!

  • 看護師 合格のお祝いは、なにがいいですか?

    姪っ子が看護師の国家試験に合格。(本日発表) お祝いになにを送ってあげたらよいでしょうか? 現在、看護師さんで合格した当時にお祝いとして もらって嬉しかったものを教えてください。 予算は10,000円まで 回答「現金」以外でお願いします。

  • 彼への合格祝いについて

    はじめまして。都内でOLをしている26才♀です。 先日会計士試験に合格した彼へのプレゼントについてご相談です。 とても重要な試験でしたので、 私も彼も結果を心配していましたが無事合格していました。 そこで彼に合格祝いをプレゼントしようと思っているのですが、 候補に挙がったものはオメガの時計です。 が、とても高価なものなので逆にひいてしまわないかと心配です。 合格を期待して、この半年節約し続けお金をコツコツためたのですが、 もう少し気軽に渡せる安価なものの方がいいでしょうか。 もし安価なものがいいという場合は、 代替案もご提示いただけるととても参考になります。 忌憚無いご意見お待ちしておりますので、 皆様どうぞよろしくお願いいたします。 なお、補足情報を以下に記載します。 ・正規店での購入はさすがにキツイので、輸入代行店で購入予定です (20万円台、私の給料手取り1か月分程です) ・彼とは付き合って4年程度です ・私は彼のご家族にお会いしたことがありますし、彼も私の両親に挨拶済みです ・時々二人の将来について話しますが、具体的な結婚の話はまだしていません

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    初めまして。 拝見していただき、ありがとうございます。 彼氏は今度3月始めに誕生日を迎えて、20歳になります。 現在大学生です。 その彼氏の誕生日プレゼントで困っています。 誕生日に何が欲しいか聞いたところ、レザーのリュックが欲しいといわれました。 しかし、全然男の人のブランドに詳しくない上に、デパートとか探しているのですがなかなか見つかりません。 おすすめのリュックのブランドや、レザーのリュックがあれば、教えていただきたいです。 リュックじゃなくても、20歳の男の子がもつようなバックのブランド等も教えていただけたら、ありがたいです。 予算は1~2万円ぐらいで考えています。 どちらかというと、服装も落ち着いたシンプルな感じなので、リュックも小さめのシンプルなものを探しています。 よろしくお願いします。

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 30歳になる彼氏へのプレゼント…

    交際して1年になる現在29歳の彼氏へのプレゼントなのですが 12月:クリスマス 1 月:彼氏の30歳の誕生日 2 月:バレンタイン とイベントが続きますのでネタ不足です^^; それぞれのイベント毎に 1.オススメのもの 2.欲しいもの(欲しがっているもの) 3.プレゼントされた(した)物 を教えてください。 プレゼント代の予算は、 クリスマス2-3万円 誕生日3-4万円 バレンタイン1-2万円を予定しています。 (あくまで予算なので超えても少なくてもいいです) また現在彼が使っている通勤鞄(TAKEO KIKUCHIの皮の黒)と財布(ヴィトンモノグラム二つ折り)が痛んでいる様子なので、この2種はあげようかとも思っています。 彼の趣味は、普段着はカスタムカルチャー、JUNMEN、TAKEO KIKUCHIなど。 遊び鞄はPORTERです。 ipodや携帯電話など電気製品は全く興味がありません^^;(PCすら持っていないので…) 皆様よろしくお願いします。