• ベストアンサー

ニコニコ動画は面白いんだけど品がない

ニコニコ動画は面白いんだけど品がない 色んな人が色んな事に挑戦して、面白い創作物が数多く、多様性もあり、 そういう面では良いと思います。 しかし、トイレの落書きと同レベルな内容、コメントもトイレの落書き並み、 そんな部分も数多く混在して、あまり色んなのを漁って見ていると、 だんだん気分が荒廃していくようです。 ニコニコ動画の良い面だけがあり、2ちゃんねるみたいな変な雰囲気のない、 お勧めの動画サイトをお教え下さい。

noname#132585
noname#132585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.4

>ないですかね 無いでしょうね。 確かに下品な表現は多いでしょうが、それだけ自由と言うことです。 気軽にフランクに、リアルタイムにコメントができて、 内容もカテゴリー毎に細かく分かれている。 まさに、某巨大掲示板と似たような感じですが、 どっちもそんなフランクな空気に魅力を感じ、多くの人の人気を集めているのも事実です。 それもそのはず、どっちもひろゆきプロデュースですしね。似ているのも当然。 多くの視聴者が集まり、コメントがもらえるからこそ、 ハイレベルな投稿者も集まるというもの。

noname#132585
質問者

お礼

同じ人が作ってるんですか。どうりで客層の雰囲気が似てるなと思いましたよ。 そんな客層の人数は日本で一番多いからニコ動に人気が集中してるんでしょうね。 こうなったら自分で動画サイトを立ち上げますw

その他の回答 (3)

回答No.3

君島という人がファイナルファンタジーシリーズの音楽を ギターで弾いています。正直ニコニコ動画の中では 格が違うと言っていいほどうまいです(とくにpart3が)。 ファイナルファンタジー知らなくてもお勧めです。   批判コメはほとんどないですが、 全然うまくないな・・・・1000000点とか 30点だな・・・・10点満点中で みたいなコメが多くて正直ちょっと目ざわりです。 そこさえ我慢できれば良い動画です。

noname#132585
質問者

お礼

「~みた」はアマチュアが技を披露出来るからいいですよね。

noname#118086
noname#118086
回答No.2

トイレの落書きにも面白いものがありますよ。 自分の中で取捨選択すればいいだけ

noname#132585
質問者

お礼

面白くないものをトイレの落書きと表現したのです。 嫌でも目に入るものは仕方ないでしょう。

  • deuch
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

ニコニコ技術部とか、科学カテゴリーとか、多摩川自給自足生活とか、 才能豊かな人の動画があれほど集まっているサイトは他に無いと思いますよ。 あっても、ニコニコからの転載とかが多いと思います。 落書きレベルのコメントが嫌なら、表示しなければ良いでしょうし、 好みに合う動画だけが見たいなら、カテゴリーやコミュニティで絞れば済むと思います。

noname#132585
質問者

お礼

多様性があるのに内容を限定したくはないし、 コメントはいくら表示を消したところで横に流れているから目に入ってきますよ。 ないですかね。

関連するQ&A

  • YouTubeに投稿した自分の動画の全てを、特定の一人のユーザーに、見させない方法はありますか?

    私が、YouTubeに投稿した何作かの動画に、 毎回、ひどい言葉でコメントをしてくるユーザーがいます 相手にしても仕方がないので、 ・・・かと言って、それらのコメントは、気分を害するので、 毎回削除しています そのユーザーに、私が投稿した動画の全てを、 見させなくする方法はありますか? YouTubeの、自分のチャンネルに行ったら、プロフィールの下に、 「ユーザーのブロック」という所がありましたが、 それを操作すれば、特定のそのユーザーに、 私の投稿した動画は、全部見られなくすることができますか?

  • あなたが2ちゃんねるを必要とする理由は?

    私自身2ちゃんねるが大嫌いです。 まったく無意味な悪口雑言のオンパレードだし 程度としては公衆トイレの落書きと同じレベルです。 顔も名前を隠してボロカスに言いたい放題に言う。 これはほんとに卑怯だと思います。 犯罪予告も多いし早く閉鎖するべきだと思うのに 閲覧者が多いためか閉鎖しません。 管理人もまったく無責任な人です。 ここでも2ちゃんねるを利用されてる方もおられると思いますが 2ちゃんねるを利用するのはなぜですか?

  • 動画サイトでの批判コメントに対する、ファンの批判

    例えばニコニコ動画で、 演奏動画、歌ってみた系の動画で「下手だな」とコメントすると、大抵の場合 「文句言うなら見るな」「じゃあお前がやってみろよ(できないくせに批判するな)」 「この動画が好きな人もいるのだから配慮に欠けるコメントはやめろ」といった反論コメントが起こります。 しかし、これらの反論は「反論」のレベルに達しない小学生並みの「感想」でしかなく、結局批判対象である「下手だな」と同じレベルのコメントにすぎないと思うのです。 ・文句言うなら見るな 観る前から動画の内容・投稿者の技量が分かる人間なんていません。見た結果として「下手だ」と感じたから率直にそう述べたまでです。 ・じゃあお前がやってみろよ 投稿者は、なれあい目的でないなら批判は覚悟の上での投稿でしょう。技量が足りないと分かったなら、きっと次はそれを改善するはずです。そこを理解してこそのファンでは? あと、「じゃあお前がやってみろよ」というなら、例えば政治に対する批判は一切しないでくださいね!なぜならあなたは為政者ではないのですから。 ・その動画が好きな人に対する配慮に欠けるコメント はたして「下手だな」というコメントが「配慮に欠ける」のか、はなはだ疑問ですね。 誰でも自由に閲覧できる状況にしているわけですから、その動画が好きな人だけがその動画を見るわけではないです。 当然、「上手だ」と思う人もいれば「下手だ」と思う人もいます。それを「上手だ」と思う人だけがコメントをすることが許されて、「下手だ」と思う人が許されない、というのはおかしいとおもいませんか? もちろん「しね」といった「暴言」を吐くことはマナー違反ですが、「下手だ」というのは個人の率直な感想、批判にすぎないでしょう。 それを受け入れられないなら、投稿者に頼み込んでコミュニティ動画にでもしてもらってくださいよ。そのための「コミュニティ」です。 さて、かなり具体的な、狭い範囲の例を用いましたが、これは創作物一般に言えることではないでしょうか。 自分の作品を不特定多数の人間の目にさらす以上、(なれあいやネタなどはともかく)一定以上のレベル・技量は必要なはずです。それに達しない場合、批判が起こるのは当然。 もちろん単なる誹謗中傷もありますから見極めは必要ですが、「下手」というコメントがあるなら「もっと精進しよう」、「ここをこうした方がいい」というコメントがあるなら「参考してみようか?」など、すぐに顔を真っ赤にせずに一度立ち止まってみる心が、投稿者には必要ではないかと思うのです。 そして、ファンならば「正当な感想・批判は投稿者の糧となる」ことを理解したうえで、反論なり何なりすべきだと思います。 今のままでは「嫌いなものは全部排除!!」といった「お子様同士のなれあいの場」になり下がってしまいます。 私が例に挙げたような「幼稚な反論」をしたことがある方、私の意見に異論がある方、コメントお待ちしております。

  • YouTubeに動画をアップしている方へのメンタルな質問です

    数ヶ月前から、私もチャンネルを持ち、動画をアップするようになりました。 順調に視聴数は増え、サブスクライバーや友達も沢山出来るようになりました。 ところが、チャンネル視聴数が1000件を超えた辺りから、自分でも説明の出来ないような孤独感を感じるようになってきました。 コメントが付いたり、レイトが増えたりするのはとても嬉しいのですが、なぜか「広大なワールドサイトに独りぼっち」のような気分になるのです。 元来、私はあまり寂しがりやな方ではなく、独立独歩なやり方を好む方です。 紹介されたmixiも、馴れ合いが気持ち悪くて辞めてしまいました。 そんな私の性分にYouTubeはぴったりハマっていたはずなのに…。 SPAMや誹謗中傷が付いて、厭になったというなら話は分かります。 ところが、私の場合、褒めちぎられるようなコメントが付いたりすると、無性に孤独を感じてしまうのです。 自分でもなぜそんな風な感情が湧いてしまうのか分かりません。 友人に相談したところ、「相手の顔が見えないからじゃないのか?」と言われたのですが、コメントしてくださる方々は、皆さん心がこもっていて、決して「顔が見えないインターネット」のような恐怖心を感じているわけではないのです。 同じように、チャンネルを持つ人に相談してみようと思ったのですが、所詮はライバル、と思ってしまい、出来ませんでした。 現在、チャンネル視聴数は1万件に達しようとしています。 サブスクライバーの数と比較すると(30人程度です)、異常な多さのように感じます。 もちろん、YouTubeを辞める気はありません。 やはり、サブスクライバーが何万人も付いているような人気チャンネルの方も、こんな感情を持ったりするのでしょうか? また、この孤独感を取り払うには、私は何をすればいいのでしょうか? 正直、こういったメンタルな質問をするのは生まれて初めての事です。 自分でも戸惑っています。 YouTubeに一度でも動画をアップしたことのある方…。 動画をアップして入る人自体の絶対数が少ないので、回答数も少ないかもしれませんが、何卒ご意見をお聞かせください。

  • 至急!Youtube マイチャンネル 保存されない

    こんにちは Youtubeの設定のことで質問があります。 最近動画にコメントをしてもマイチャンネルにコメントが出なくなり「??」となっておりました。 そこでマイチャンネルのチャンネル名の右端にある鉛筆マークの「チャンネル ナビゲーションを編集」 ボタンを押し、そこの「フィード」の「動画へのコメント」のところのチェックボックスを見たら、 チェックが入っていませんでした。 「な~んだ、これにチェックを入れればいいのね。でもいつOFFにしたっけな~?」と思いつつ、 タブの右下の「保存」を押しました。 これでコメントが表示されると思い、見た動画にコメントをしていきました。 そこでマイチャンネルを見て「あれ?あれれれれれ?」となりました。 保存したはずの内容が保存されていません。もう一度チェックボックスにチェックを入れ保存を押しましたが、再びタブを開くと保存される前の状態。 確かにチェックを入れたのに、再び見ると入っていません。 同タブの 「 公開再生リストへの動画の追加」 「 動画または再生リストを高く評価する」 「チャンネル登録」 はチェックボックスの変更が保存されるのですが、「動画へのコメント」だけが保存されません。 バグでしょうか?一応フィードバックは送信しました。 またPCの再起動も試しましたが変わりませんでした。 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの高画質動画配信サービス

    今の動画配信サービスで、DVDやBDと同レベルの品質のものはありますか。 ShowTimeに入っているのですが、高品質でも500kbps、バンダイチャンネル だと2~3Mbpsと、いずれもテレビの大画面につないで見るにはものたり ないのです。Huluとかはどうなんでしょう。あまりコンテンツがないと聞いていますが。 回線は常時接続で20Mbps(家庭内無線LAN)を使っています。 (光テレビとか、CATVは除外)

  • ニコニコ動画の、大人数の極端な意見(新聞問題等)

    最近ニコニコ動画などの動画サイトに、とある新聞社が核保有国について誤報を載せたことについて電話で問い合わせている動画が流れています。その新聞社の対応がものすごく悪い、ということを、20分ほど流す動画なのですが…これを見てて疑問が湧いています。 ニコニコ動画のトップに上がっていたので、はじめは興味半分な気持ちで見始めました。するともう、これでもかというくらいの新聞社に対する罵倒。 「○○新聞(問題の新聞社)は今すぐ解約しろ!」というコメントとか、「自分は○○新聞を取ってる」という少数派なコメントに対しては「まさか取ってる奴がいたとはw」という返事とか。ちょっとでも「そこまで言う必要あるか?」的なコメントに対しては「社員乙」とか…。 あまりに短絡的で、なんか、学校の子供の集団リンチみたいです。彼らにとっては違う意見の人=『社員』か『ゆとり』としか見えないようで、それがあの人達の全世界なのかと思うとゾッとします。 確かに新聞社の窓口対応は最悪でした。それに過去にその新聞社も過ちは犯しています。 でも、もっと多様な面から物事を見るようにしないと、なんかいつか恐ろしいことになる気がするんです。何事も。これじゃあミサイル問題の某国とあんまり変わらない…。 どこの会社にも問題点はあって、また良い面もあります。「問題の新聞社をみんなが解約して会社が潰れたら社会が良くなる」なんてことは有り得ません。 ニコニコ動画という所が2ちゃんねるみたいに、けなすことにも褒めることにも、あまりに極論に走りすぎる場所だって事は分かってるつもりだったのですが…。この動画に関しては電話をされた方にも私はちょっと疑問を感じます。でも意見を動画に書き込めば「社員必死だなw」とか書かれることは分かってるのでコメントはしません。(当然社員じゃないです…) 今後ニュースはなるべくネットからは得ないようにしようと思います。ここに投稿させて頂いたのは、こういう物凄い勢いで罵倒するような極端な意見を持つ人達は、この国のごく一部だと確認したかったためです。こんな人ばかりじゃ将来この国がどうなるか…脅威です。 遊びの動画サイトで真面目に捉えてしまう私が未熟なのかもしれないし、私自身も視野が狭いためにここまで気になってしまうとは思うのですが、もしも私のように疑問を感じた方おられたら、お返事頂けると、幸いです。

  • ネットはいつから民主党と同じ批判しかできなくなった

    ネット上でもどの政党も批判したいだけのコメントばかりがほとんどで、いつから民主党と同レベルの相手を批判するだけの存在に落ちたんだ・・・と思ってます。主に2ch  なぜそこまでして批判をしたいのかと思うほど批判ばかりが目立ちます。これじゃあ馬鹿にされてもしかたがないと思います・・・散々馬鹿にしていた民主党といつの間にか同じですよ・・・しかも文章も短すぎて落書きレベルがほとんど・・・自分の考えがない(浅はかな考えしかない)けどとりあえず批判してるって感じがみうけられます・・・批判してる人に一人一人まともに話しをしてみたいですね・・・どうなるのが理想なのか?だからこれを批判してるんだってね。まぁ理想なんて見えてない人が99%でしょう。 それとも、理想が見えてるけどそういう政党がいないから批判ばかりになってしまうのか・・・それでも今ある政党から一番いい(一番まし)な政党を選んで応援すればいいと思うんですがなんなんでしょうね・・ 批判するのは簡単で、応援するのはむずかしいんでしょうか?

  • youtubeの自分のチャンネルを、見られたくない

     youtubeを視聴目的のみで、利用しています。 他人に体裁を取り繕うことなく、個人的に楽しみたいと思っているのですが、 そういえば自分のプライベートレベルはどの程度のものなのかなあ…と、 ふと疑問に感じましたので、質問させていただきました。 【私がこれまでにしたこと】  ・お気に入り・後で見る の登録  ・動画の評価 のクリック 【私がこれまでにしていないこと】  ・動画へのコメント  ・自分の動画をアップすること ちなみに、自分のチャンネルは非公開設定にはしていません。 ---------------------------------------------------------------   つまり、質問を簡潔に表しますと、 「前述の条件下では、私のチャンネルを他人が視聴することができるのか?」 ということになります。  素人考えでは、youtube上に私のチャンネルへたどり着くきっかけ(リンクなど) がないので、まあ、ないだろうなあ(辿り着くことは)…とは思っています。 では実際のところは、どうなのでしょうか。 どなたか詳しい方など、そのあたりをご教示いただけますと大変助かります。 ※ あと、「凄腕ハッカーが本気出したら」とか、そういうのは、無しでお願いします(笑)。     どうぞ、よろしくお願い致します。

  • (大至急)上西議員の公設秘書のあの態度…

    先日、上西議員の演説の場で、共謀罪反対のデモ隊と公設秘書が衝突する動画がネットに投稿されたとのことで、 公設秘書が「ぶっ殺すぞ、てめえら!」と言わんばかりに怒鳴るシーンがありました。 デモ隊が罵声を浴びせた手前とはいえ、明らかに、犯罪行為も同然ですよ。 見ていて、とても不快になります。 この動画をどういう意図で載せたのかはわかりませんが、 動画のコメント欄には、この行為を面白がったり煽ったりするような、 2ちゃんねる如きの攻撃的なコメントばかりです。 しかも、その後の音沙汰がありません。 聞けば、この男、どこへ行っても暴言を吐いたりやりたい放題やってたそうですが、 暴力や殺人をやっても罪にならないみたいなやり方の救いようのないレベルの この男のやり方を皆さんどう思いますか? http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/18/skirmish-at-usnishi_n_17199378.html

専門家に質問してみよう