• ベストアンサー

ニコニコ動画は面白いんだけど品がない

ニコニコ動画は面白いんだけど品がない 色んな人が色んな事に挑戦して、面白い創作物が数多く、多様性もあり、 そういう面では良いと思います。 しかし、トイレの落書きと同レベルな内容、コメントもトイレの落書き並み、 そんな部分も数多く混在して、あまり色んなのを漁って見ていると、 だんだん気分が荒廃していくようです。 ニコニコ動画の良い面だけがあり、2ちゃんねるみたいな変な雰囲気のない、 お勧めの動画サイトをお教え下さい。

noname#132585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deuch
回答No.4

>ないですかね 無いでしょうね。 確かに下品な表現は多いでしょうが、それだけ自由と言うことです。 気軽にフランクに、リアルタイムにコメントができて、 内容もカテゴリー毎に細かく分かれている。 まさに、某巨大掲示板と似たような感じですが、 どっちもそんなフランクな空気に魅力を感じ、多くの人の人気を集めているのも事実です。 それもそのはず、どっちもひろゆきプロデュースですしね。似ているのも当然。 多くの視聴者が集まり、コメントがもらえるからこそ、 ハイレベルな投稿者も集まるというもの。

質問者

お礼

同じ人が作ってるんですか。どうりで客層の雰囲気が似てるなと思いましたよ。 そんな客層の人数は日本で一番多いからニコ動に人気が集中してるんでしょうね。 こうなったら自分で動画サイトを立ち上げますw

その他の回答 (3)

回答No.3

君島という人がファイナルファンタジーシリーズの音楽を ギターで弾いています。正直ニコニコ動画の中では 格が違うと言っていいほどうまいです(とくにpart3が)。 ファイナルファンタジー知らなくてもお勧めです。   批判コメはほとんどないですが、 全然うまくないな・・・・1000000点とか 30点だな・・・・10点満点中で みたいなコメが多くて正直ちょっと目ざわりです。 そこさえ我慢できれば良い動画です。

質問者

お礼

「~みた」はアマチュアが技を披露出来るからいいですよね。

noname#118086
noname#118086
回答No.2

トイレの落書きにも面白いものがありますよ。 自分の中で取捨選択すればいいだけ

質問者

お礼

面白くないものをトイレの落書きと表現したのです。 嫌でも目に入るものは仕方ないでしょう。

• deuch
回答No.1

ニコニコ技術部とか、科学カテゴリーとか、多摩川自給自足生活とか、 才能豊かな人の動画があれほど集まっているサイトは他に無いと思いますよ。 あっても、ニコニコからの転載とかが多いと思います。 落書きレベルのコメントが嫌なら、表示しなければ良いでしょうし、 好みに合う動画だけが見たいなら、カテゴリーやコミュニティで絞れば済むと思います。

質問者

お礼

多様性があるのに内容を限定したくはないし、 コメントはいくら表示を消したところで横に流れているから目に入ってきますよ。 ないですかね。