• ベストアンサー

おもいもよらぬ○○酎! (求むのんべの智恵part3)

darthvaderの回答

• ベストアンサー
回答No.9

味の次にヴィジュアル重視の私にとってこの季節は 「金魚」でしょうなぁ。 お湯割りの中に生のシソの葉一枚とタカの爪一本入れて 見た目涼し気、粋でイナセな飲み物です。 ビールで喉を潤したら次はコレ。お腹を冷やさず 周りの客には涼し気に映るコレでしょう。 タカの爪は事前にパキッと折れ目を入れれば序々に ピリリとしてきます。 只今午前2時過ぎ・・・・。 さて飲むか。

konoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「金魚」とはネーミング含め恐れ入りました。 トウガラシなのですね。 最初、金魚そのものを入れるかとおもってビックリしました。(入れるわけないつーの!) あ、、でもなんか見た目よさそうですね。 見た目もそうですが、味もいけそうですね。 トウガラシというのはかなり目からウロコです。 自家製で鷹のツメがあるので(まだ青いですが)これでやってみますね。 午前2時過ぎで、、さて飲むか。   いったい何時まで飲んでいたんでしょうか? 気になるところではありますが。きっとおいしい酒だったのでしょうね。 とても参考になりました。