OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなたのお奨めの(自宅用)カクテルは?? (求むのんべの智恵)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169917
  • 閲覧数85
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

仕事がおわりました・・やっと帰れます・・(ふー!!)

帰ってからの、風呂上りの一杯・・堪えられませんね・・


・・んで、のんべの方に質問
あなたの,オリジナルのカクテルみたいのってあります??

いえいえ、そんなハイカラなのは・・できれば、スーパーやコンビニで売っている焼酎とかウィスキーとか・ジンとかウォッカとか・・日本酒とか・

なんでもいいです・・この季節だけに、ビールだけ・・というのも少し寂しいので

ちなみに、最近私が考案して(たまに)飲むのが
焼酎のホットコーヒー割です。

くちあたりも、よくなかなかいけるのですが、難点はたくさん飲むと、胸焼けをおこすということで(笑)

どうでしょ??みなさん・・知恵をわかちあいませんか・・

(これから移動に入って、自宅で更に所用があるため、御礼は遅くなる事を最初に謝っておきます)
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

僕は焼酎が好きなもので。。(^^ゞ

偽塩犬:
焼酎(芋焼酎はクセがあるのでむかないかも)をグレープフルーツジュースで割って
粗塩を嘗めつつ飲みます。細かいクラッシュアイスを入れてキンキンに冷えたヤツが美味いです。
(ソルティドッグを焼酎でやるので「偽」なのです)

ぽんちゅう:
「ぽんかん」という甘みの強く酸味の少ない美味しいみかんを搾って、焼酎を割ります。
シンプルですが美味いですよ。

うめちゅ:
以前行っていたお店でよく飲んでいたのですが、焼酎を炭酸水で割ったヤツに梅干しを
丸ごと一個入れて、マドラーで梅干しを崩してから飲みます。
ただし、これはジョッキで作っていたので、家でやるときには梅干しを潰したヤツを
入れて混ぜても良いでしょう。
甘塩のヤツより酸味の強い塩っ辛い梅干しの方があいます。

ツマミはキャベツに味噌をつけて食べるとあいますよ。

以上、焼酎ベースで攻めてみました。m(__)m

余談:
カクテル・・・・・ではないですね。(;^_^A アセアセ
お礼コメント
noname#1457

BENIGENさんこんばんは、お名前は存じております・・・(ランキングで・)

偽塩犬ですか はははは!
狸蕎麦ならぬ、塩狸ってことですね??

あれって、もとはなんでしたっけ?ウォッカでしたっけ??
いずれにしても、塩はあいますよね・・・わたしゃ、日本酒が好きなんですけど究極のつまみは「塩」ですよ(キャベツも同感、やってますやってます)・・・あいますねー!!

ぽんかんは近所でうってるかどうか確認します!
これって、ポンジュースっていうくらいだから、四国方面ですか?
早速四国の友人に送ってもらうとします・・


カクテル・・・すいません質問者の質問の仕方がまずかったです。

旨い酒ののみ方・・・って言えばいいんですよねー(もう、気取ってからにして・・)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-17 01:23:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

基本的には、そのままのお酒の味が好きなので、大概のものはそのまま飲みますが、あえて家でやるのは、BENIGENさんの「偽塩犬」と似たような形で、ジンをグレープフルーツジュース(100%果汁以外不可です~)で割って飲みます。 そして、やはり私も塩を嘗めてしまいます。酸味が強いからですかね~? でも、これはどちらかと言うと、秋よりも夏の飲み物っぽいですねっ! それとレッドアイ(ビールのトマジュー割) ...続きを読む
基本的には、そのままのお酒の味が好きなので、大概のものはそのまま飲みますが、あえて家でやるのは、BENIGENさんの「偽塩犬」と似たような形で、ジンをグレープフルーツジュース(100%果汁以外不可です~)で割って飲みます。
そして、やはり私も塩を嘗めてしまいます。酸味が強いからですかね~?
でも、これはどちらかと言うと、秋よりも夏の飲み物っぽいですねっ!

それとレッドアイ(ビールのトマジュー割)ですね。特に新作ビールで失敗した時はトマトジュースが強い味方となってくれます。(レモンポーションもお忘れなく!)

でも、なんと言っても、風呂上りは黒ビール(ア〇ヒに限る!)でしょっ!
それと、粒ウニの瓶詰めを>゜)))彡に冷酒ですよねっ!もっとも私の場合、「貧乏舌」のせいか、吟醸、大吟醸は水みたいで、イマイチです。やっぱり本醸造~特別純米までを冷蔵庫でキンキン!ですかね~。(経済的にもピッタリ!)
 ↑って、カクテルの話からそれてしまいました~。
  口の中でのカクテルって事で・・・m(__)m

でも、色々な飲み方が有るんですね~ (._.) (みんな好きだな~!)
お礼コメント
noname#1457

seal-papaさんこんにちは

偽塩犬情報・・・ありがたいです・
塩たぬき2ってことですね? グレープフルーツは酒飲みには重宝する・・というわけね?

>・・レッドアイ(ビールのトマジュー割)ですね。特に新作ビールで失敗した時は・・

ははは・・あります、あります・・そうそう、発泡酒系で外れの時なんかですね・・私はレモン無し派なんです。


そうそう、焼酎のトマトジュースわりもいけますよ・・・トマチューってかんじで

黒ビールいいですね・・

粒ウニに冷酒・・!!!くーーーーーーーーー
なんで、ウニってあんなに日本酒にあうんでしょうかね

大吟醸はともかく(うまくてあたりまえ)
吟醸は各社いろいろ違いがあって、呑み比べるとなかなかおもしろいですよ・・
(だから、財布がもたないって・・)是非各地の酒をお試し下さい。


ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-17 11:47:24
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 えっと・・・お酒が飲めないのですが。    エッグノッグという「ジュース」があります。卵1個、蜂蜜大さじ1ぐらい(蜂蜜がお好きでないなら砂糖でもオリゴ糖でも)をミキサーで泡立て、そこへカップいっぱいの牛乳、ひとたらしのグランマニエ(オレンジキュラソーならなんでも)を加えてさらにがーっと混ぜておしまい。このグランマニエのたらし方がこつ。夏、冷蔵庫から出したばかりの卵と牛乳で作るととてもひんやりして美味 ...続きを読む
 えっと・・・お酒が飲めないのですが。
 
 エッグノッグという「ジュース」があります。卵1個、蜂蜜大さじ1ぐらい(蜂蜜がお好きでないなら砂糖でもオリゴ糖でも)をミキサーで泡立て、そこへカップいっぱいの牛乳、ひとたらしのグランマニエ(オレンジキュラソーならなんでも)を加えてさらにがーっと混ぜておしまい。このグランマニエのたらし方がこつ。夏、冷蔵庫から出したばかりの卵と牛乳で作るととてもひんやりして美味しいので好きです。
 で、この間お酒の好きな方のためにグランマニエをうんと増やしていれてみました。紅茶にブランデーを入れるみたいなものですね。
 なかなか好評でしたので、もしグランマニエの風味がお嫌いでなくて、ミルクセーキがお嫌いでなくて、コレステロールに悩んでなくて、ダイエット中でもないという厳しい条件をクリアされているのなら気が向いたときにちょこっとお試しになってみてください。
 オレンジキュラソーなら製菓用の100ml入りが200円ぐらいで売っています。私がいつも夏飲むのはこの安物で作ったもので、私はこちらのほうが好きです。グランマニエだと苦味のある大人向けという印象で、私には大人向けすぎました。寒いときには、卵が凝固しない程度に牛乳を温めてもいいと思います。

 あ、エッグノッグ他の方がすでに回答されてらっしゃいますね。
 うーん。じゃあ、梅酒や杏露酒を私達が飲むときの方法を。甘いサイダーで割る。できればライチサイダーが美味しいです。コーラや無果汁のもの、健康飲料系のものではなく、「自然派」っぽいものです。マンゴー・パパイヤを初め南国果実のサイダーや、アップルタイザー(リンゴ100%のサイダーです)などが好みでした。ふんわりした味になって。
 すべて甘い、お子ちゃま向けの、しかもただのちゃんぽんなんですが(笑)。お体は大事になさってくださいね。
お礼コメント
noname#1457

Yusuraさん、ありがとうございます。
(こんな、バカな質問におつきあいいただきまして・・)

お酒が飲めない・・
ぜんぜん構いません・・というより、飲めない方の方がこういうのに対して研究(?)が進んでますので,非常に参考になります。

エッグノッグはどなたかが・・・あ、下のほうにありますね・・
詳細版ですね・・たすかります,イメージが湧いてきました。

それから、アップルタイザー+杏露酒ですか??
これは、いけそうですね・・・女性には特によろしいかも!

年に数回テニスの合宿がありまして、女性も多く参加するのですが,毎回杏露酒はロックで飲んでました(結構アルコール強いんですよね・・)
今回は年末に予定していますので、是非、アップルタイザーも買出しの項目に追加しておきます。

有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-19 12:24:11
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

こんばんわ。ざるです。「ざる」って標準語かなぁ? 飲んでもざるに通してるようだ。ということなんですが。 自宅で出来るカクテルと言うことで、あまりカクテルっぽくは無いですがおいしいものを紹介します。 <しょうがコーヒー> コーヒーに生姜のスライスを数枚(すりおろしたものでも可)を入れ、 ウイスキーを好みで入れます。 量はスプーン一杯からコーヒーの1/3くらいまでかな?入れすぎるとむせます ...続きを読む
こんばんわ。ざるです。「ざる」って標準語かなぁ?
飲んでもざるに通してるようだ。ということなんですが。

自宅で出来るカクテルと言うことで、あまりカクテルっぽくは無いですがおいしいものを紹介します。

<しょうがコーヒー>
コーヒーに生姜のスライスを数枚(すりおろしたものでも可)を入れ、
ウイスキーを好みで入れます。
量はスプーン一杯からコーヒーの1/3くらいまでかな?入れすぎるとむせます(笑)

生姜が入っているので体が温まるし、風邪の時にもおすすめです。

<エッグノッグ?>
ホットミルクにブランデーと砂糖と卵をまぜる。
マグカップ一杯分くらいで卵一個。お砂糖は好みで。
(牛乳以外の材料を先に混ぜてからホットミルクをいれてください。逆にすると卵が固まってもらもらします)
できれば卵を白身と黄身で別々にあわ立てるとおいしくなります。

いかがでしょう?よかったらためして見てください。
お礼コメント
noname#1457

mahu-mahuさんこんばんはです

最初にお断りします
>いかがでしょう?よかったらためして見てください。

だめです!!(笑)今回質問した手前、御回答いただいたものはすべてためさせていただきます、・・で結果でポイントということで (死ぬかな??)^^;

あれ??またまた生姜ですか?
ジンジャーってことですね、考えたら、生姜って聞くから「和風」におもってしまうけど、「ジンジャー」って考えたら「あり」ですよね!!アーンドコーヒーですか??しかも、むせろと?(okです、得意です)しかも風邪ひきやすい体質です(もう涙です)

むかし、オロナミンCに卵を・・というのは聞いた事があるが、ブランデーにたまごですか?
センボンノック?・・ちがう?
で、別別に工程がが必要なんですね・・・最後にホットミルク・・ということで?
玉子酒、ブランデーバージョンミルク入り・・みたいな感じでしょうか?
(それも、ちがう?)こりゃまたしつれ!

いやいやありがとうございました!! ざるは当然標準語です!!(断言)
投稿日時 - 2001-11-17 01:09:20
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 38% (5/13)

お疲れ様です。 冷えた体には暖かい飲み物がいいですね・・ でも、外から帰ってすぐ「熱燗」は効きすぎのような?? 私は、バーボンのソーダ割りでキューっといきますね。 ソーダが無い時はサイダー系の飲料水にポーションレモンを数滴入れて! 好奇心がおありなら是非、試してみてください。 では。 ...続きを読む
お疲れ様です。

冷えた体には暖かい飲み物がいいですね・・
でも、外から帰ってすぐ「熱燗」は効きすぎのような??
私は、バーボンのソーダ割りでキューっといきますね。
ソーダが無い時はサイダー系の飲料水にポーションレモンを数滴入れて!


好奇心がおありなら是非、試してみてください。
では。
お礼コメント
noname#1457

>バーボンのソーダ割りでキューっと

キューキュー・・といいです、いいです
好きなんですよバーボンソーダ・・・いや本当に好きなんです・・いやまったく!!

・・で、問題はそのあと、・・無い時は??・・サイダー系の飲料水・・

三○矢サイダーで良いのでしょうか??スプ○ライトとか??
で、ポーションというところがいいですね・・・生では不可だと??・・というわけでもないでしょうが(笑)

「熱燗」はそのうちに登場なんです。
今は、レンジでチンなんですが、じきに「火鉢」が登場しますので、これに焼き徳利・・・ということで・・(あー・・・根っから、好きなんだなーー・・とつくづく思う最近)


いやはや、好奇心の固まりですので試させていただきます・・ありがとうございました・
投稿日時 - 2001-11-17 00:41:35
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 最初にあやまっておきます。 ごめんなさい。下戸です。 でも、何年かに1度は飲みます。(って偉そうに・・・。) 梅酒(自家製の甘いやつです)のお湯割りはわりと好き。 風呂上りなら、オンザロックでもOKです。 カルアミルクのあったか版もおいしそう。 ホットワインの砂糖入りも温まりそうですね。 これじゃあ、たくさんは飲めませんね、やっぱり。 イケル口の方の意見に期 ...続きを読む
こんにちは。

最初にあやまっておきます。
ごめんなさい。下戸です。

でも、何年かに1度は飲みます。(って偉そうに・・・。)

梅酒(自家製の甘いやつです)のお湯割りはわりと好き。
風呂上りなら、オンザロックでもOKです。
カルアミルクのあったか版もおいしそう。
ホットワインの砂糖入りも温まりそうですね。

これじゃあ、たくさんは飲めませんね、やっぱり。
イケル口の方の意見に期待してください。
お礼コメント
noname#1457

dai-mさんこんばんは

さっそくのご返事ありがとうございます。
#1ですから、敬意を表しまして

自家製梅酒・・・・くーーーっ!!
飲みてーー!!!
オンザロック・・良いですね、カルアミルク・・ホットワインのあまいやつ・・みんな甘いですね・疲れている時にはいいかも・・

下戸の方・・全然問題無しです。
かくいう、私も外へ出ると、浴びるほど飲みますが(これで一回肝臓を壊して死に掛けた・・)自宅では、グラスで1杯多くても2杯・・・なにしろ、自宅ではビンビールをひとりでは空けられない・・・のですよ(自分でも不思議です)

この後の、他の方から未知なるものが登場するかもしれません
是非お気に入りがありましたらおためしを・・

ありがとうございました・・・(・って、もう帰宅してたりして・・)
投稿日時 - 2001-11-17 00:13:18
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

私は、ラム酒のコーヒー割りがお気に入り 温まりたいときは、ウィスキーお湯割りショウガ入り あと、カシスのウーロン割もいけるらしい カシスリキュールも今は、コンビニで購入可能 ホットワインは赤がオススメ でも、やっぱり、お風呂上りはビールでしょ ...続きを読む
私は、ラム酒のコーヒー割りがお気に入り

温まりたいときは、ウィスキーお湯割りショウガ入り

あと、カシスのウーロン割もいけるらしい
カシスリキュールも今は、コンビニで購入可能

ホットワインは赤がオススメ

でも、やっぱり、お風呂上りはビールでしょ
お礼コメント
noname#1457

p-kinさんこんばんは!

>ウィスキーお湯割りショウガ入り

しょ・・しょうが??うーん・・未体験ゾーンだ!!
さっそく、これから試してみます・・(おいしかったら、ポイントもありうるということで・・・)

カシスは美味しいですよね・・・あの苦みが・・
・・でそれを、ううううううううウーロンで??

そういえば、我が家の酒棚にはカシスが無い・・・これはひとっぱしり・・(今度ね)


ホットワイン・・・ホットという部分に実は少し抵抗があるんですよ・・
赤ですか・・・冷蔵庫に一本入ってるな・・・
(冷蔵庫に入ってるのにホットとはこれいかに・・)


>風呂上がりにはビールでしょ

あまーい!! 風呂上がりには吟醸の「冷酒」です!!
これだけは譲れません・・でも財布がもちません・・・以上!!

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 00:25:54
  • 回答No.8

私が好きなのは、「DITA」というライチのリキュールをグレープフルーツジュースで割ったものです♪ (^.^) 好みでお酒の量を増やして頂ければ、お酒好きの方から、あまり飲まれない方までOKです! それから、「シャンディーガフ」というカクテルはご存知でしょうか? ビールとシャンパンのカクテルです。 家で作る時は…シャンパンなんて買えないので(笑)、ビールをスパークリングワンで割ります。 これな ...続きを読む
私が好きなのは、「DITA」というライチのリキュールをグレープフルーツジュースで割ったものです♪ (^.^)
好みでお酒の量を増やして頂ければ、お酒好きの方から、あまり飲まれない方までOKです!

それから、「シャンディーガフ」というカクテルはご存知でしょうか?
ビールとシャンパンのカクテルです。
家で作る時は…シャンパンなんて買えないので(笑)、ビールをスパークリングワンで割ります。
これなら手軽で安いっ!! (^^ゞ
「シャンディーガフ・もどき」です~。
割り方もその時によって変えてしまいます。
ビールが苦手なので、スパークリングワインの方が多目かな…?
ビールよりも軽く、飲みやすいですよっ! (^o^)丿
お礼コメント
noname#1457

ayaeさんこんにちは・・

・・もどき・・もう!全然OKです!!もどき大歓迎です!!

でも、ビールをわるですか??(よくトマトジュースで割る事はありますが・・)

で、シャンパンで割るんですね??・・・味が想像できない・・

こういう、味が予測できない物から、「優先的に」試させていただきます!!
(シャンパンのかわりに、シャンメリーでは駄目??っぽいですね・・子供がいるもんで・・)


早速早速です!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-19 12:28:16
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 ふふふふ・・日本酒好きなのですね?「仲間だ!」と思ってしゃしゃり出てきました。  私は家ではカクテルしないです。もっぱらビールか日本酒。私もkonojiさんと同じく吟醸や大吟醸好き。でもダンナが醸造アルコール入ってると怒るので(たとえ吟醸でも。(T_T))純米もよく飲みます。本当にいい日本酒はお金かかりますね。と、いって高くて有名なお酒がすごくおいしいかというと、絶対そうとはいいきれない。そこそこ ...続きを読む
 ふふふふ・・日本酒好きなのですね?「仲間だ!」と思ってしゃしゃり出てきました。

 私は家ではカクテルしないです。もっぱらビールか日本酒。私もkonojiさんと同じく吟醸や大吟醸好き。でもダンナが醸造アルコール入ってると怒るので(たとえ吟醸でも。(T_T))純米もよく飲みます。本当にいい日本酒はお金かかりますね。と、いって高くて有名なお酒がすごくおいしいかというと、絶対そうとはいいきれない。そこそこの値段で「おっ、これは」なんてのにめぐりあっちゃうと、なんだか得した気分になります。

 さて、昔お店で飲んだカクテルなのですが、日本酒にライムと氷が入ってるのがありました。(ほかにも入ってたのかもしれないけど、忘れました。)あれなら日本酒の飲めない女の子とかでもいけそうな感じ。とても飲みやすかったです。
 日本酒好きなら、日本酒ベースの新たなカクテルを発明するのもおもしろいですよね。
お礼コメント
noname#1457

ふふふ・・・sanbiさん・・こんにちは!!

この私に日本酒の講釈をしますか・・・ふふふ・・
私は(自称)日本で5本の指に・・は、(残念ながら)入ってませんが、日本酒に関してはウルサイ専門家(講釈ったれ!)ですよ!!

でも、この話をしだすと、一晩では足りませんので、またの機会に(一緒に飲むと話しが早いんですがね・・)

日本酒カクテル・・確かに少ないですよね・・・
最近本物志向がはやってますからこれからのジャンルかもしれません。
・・日本酒嫌いの女性や若い方がおおいですが、あの芸術的な香りと味は・・やはり、胸をはって世界に誇れる物・・と思ってます。

>「おっ、これは」なんてのにめぐりあっちゃうと、なんだか得した気分になります。

そうですよ!!そのとうりです!!以外と小さい蔵で、だますわけではないんでしょうが、吟醸ギリギリまで精米をかけて、当然酵母もちがうんでしょうが、清酒の銘柄で出ている物がいくつもあります。こいうなかで、下手な『吟醸』よりずっと、美味い物がいくつもあります。(それを発見した時の幸せってたら・・・)

一点だけ
>ダンナが醸造アルコール入ってると怒るので・・

これは、偏見です!!(だんなさんによく言っておいてください)
純米が必ず美味いと思ったら大間違いですよ!(この辺に酒蔵の智恵と技術が集約されます)

あッ!いけね、かなり脱線した!!

そうしましょう!!我々で、カクテル考案しましょ!!
・・でも、そのままがやっぱり一番かな??

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-19 12:43:48
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

konojiさん、はじめまして。 既出のものとダブっていたら済みません。 【焼酎のトマトジュース割り】(トマチュー、又はチュートマとも言う) さんざん飲んで、かなり出来上がって、でも最後にもう一杯だけ飲みたい、 という時にうってつけです。 ウチの近所の居酒屋には、正規のメニューとして置いてあります。 ただ、焼酎の割合が多いと、焼酎の味とトマトジュースの味が喧嘩してしまうので、 割合に ...続きを読む
konojiさん、はじめまして。

既出のものとダブっていたら済みません。

【焼酎のトマトジュース割り】(トマチュー、又はチュートマとも言う)
さんざん飲んで、かなり出来上がって、でも最後にもう一杯だけ飲みたい、
という時にうってつけです。
ウチの近所の居酒屋には、正規のメニューとして置いてあります。
ただ、焼酎の割合が多いと、焼酎の味とトマトジュースの味が喧嘩してしまうので、
割合に注意です。

【ウイスキーの牛乳割り】
10年ほど前、下戸だった友人に勧めたところ、
「これなら飲める!」と言ってやみつきになり、
今では私以上の飲ん兵衛になりました。
牛乳をキンキンに冷やしておくのがミソです。

【ウイスキーを凍らせた氷のオンザロック】
これなら、氷が解けて薄くなることがないという、
究極のウイスキー。

【ウイスキーのポ○○スエット割り】
吸収がいいので、少量でも早く酔えるとか……


これからいよいよ、肝臓が悲鳴を上げる季節到来ですが、
お互い、体に気を付けて、美味しいお酒を楽しみましょう。
お礼コメント
noname#1457

shino911さんこんばんは!!御礼が遅くなりました事、おわびします

さてさて・・・
トマチューは良くやるんです・・っていうか、最近はまってます(のみやすいですよね??)

ウィスキーを凍らせて(凍るんですか??)をオンザロック
たしかに・・究極かもしれないですね・・でもわたしは、ブロック氷(丸く削った奴)でチビチビ飲むのが好きなんですよ

ポカリ・・これは、許します(前にやってえらい目にあったためしがありますが)

・・問題は・・・牛乳ですか??ミルクですか??乳ですね??
問題多のような気がしますが、はまる方がおられるということは・・うまいのでしょう・・(やらずに反論はしない性格なので)やってみましょう!!
(とりあえず、これから帰宅して早速やってみます!!)

かなり、ドキドキです・・
肝臓もドキドキです。
お互い気をつけましょう・ありがとございました!
投稿日時 - 2001-11-20 19:23:18
  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

konojiさんの「求むのんべの智恵」とあれば、この私が登場せねば・・・ 投稿当初から気にはなっていたのですが、吸い込まれるように来てしまいました。 知恵はありませんが、ただの「のんべ」です。はい。 で、私は(自称)日本で3本の指に・・、スミマセン。 で、で、本題ですが、のんべにとって、カクテルは邪道です! ビールはビール、日本酒は冷やか熱燗で、焼酎、ウイスキーは勿論ロックです! ...続きを読む
konojiさんの「求むのんべの智恵」とあれば、この私が登場せねば・・・
投稿当初から気にはなっていたのですが、吸い込まれるように来てしまいました。
知恵はありませんが、ただの「のんべ」です。はい。

で、私は(自称)日本で3本の指に・・、スミマセン。


で、で、本題ですが、のんべにとって、カクテルは邪道です!

ビールはビール、日本酒は冷やか熱燗で、焼酎、ウイスキーは勿論ロックです!!


って、実は焼酎に関しては、夏は緑茶割り(今年初めて試しました)、今はウメ割りがいいですね♪


♪♪肴はあぶった イカでいい~~~♪♪  お邪魔しました~~~
補足コメント
noname#1457

みなさん・・ほんとに「すきねー・・」の方ばかりで
それから、飲めないのにもかかわらず、ご参加いただいた方有り難う御座います。

igmpさんの補足欄をおかりしまして、一言・・

語り尽くせない内容の物も多々あろうかとおもいますが、締め切りは全ての物を試させていただいてから・・と思っております。
(予定では今月内にはと・・・)
まだ、なにかあるようでしたら遠慮せずにお願いいたします。
また、これにあわせ、こちらへもおいで下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171321
投稿日時 - 2001-11-21 12:29:12
お礼コメント
noname#1457

igmpさん・・お待たせしました(待ってない?こりゃまたどうも)

吸い込まれてください・・はまってください・・飲んでください・・正体不明どんとこい!です・・

ただの???たーだーのーーー???ですと??
ふふふ・・こんど、飲みませんか??

焼酎、ウィスキーはロックで・・とーぜんです!(泡盛はわらずに飲むのが一番うまいです:ウィスキーは山崎かな??)

ウメワリ・・・お湯でも良いよ!!って奴ですね・・基本ですね・・甘いの駄目な人でしょ??たぶん・・
饅頭食えない人でしょう??(私も好んではたべません・・)脱線した・・

肴はあぶった・・・・へへへ
こちらへ、どうぞ・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171321
投稿日時 - 2001-11-20 19:31:56
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ