• ベストアンサー

夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか?

夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

そうとは限らないでしょ。 一人だろうと複数だろうと、海や花火大会に行く必要性がないからでは? 海行ったって日焼けするしさー、花火大会ったってあんな混雑したとこに行ってまで見たくないしさー。 どーしても行きたいというのなら一人で海だろうと花火だろうと行くと思うのですが…。 決めつけはよくありませんよ。毎度のことながら。

その他の回答 (10)

回答No.11

zserfV さん、こんにちは。 今年の夏は私も海にいかなかったなー。なんでだろう?理由は特になかったりして。

noname#156563
noname#156563
回答No.9

>夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? それはアナタのことですか?(笑) それはさておき、 海がきらい。 暑いのきらい。 濡れるのきらい。 砂がジョリジョリするのきらい。 人ごみがきらい。 大きな音がきらい。 虫に刺されるのがきらい。 ・・・など、例をあげればキリがないほど、理由はたくさんありますよ。

回答No.8

どこだって行きたければひとりでも行くのでは? 写真が趣味の方などは、テーマパークにわんさかいますよ。 夏の海は怪しまれそうだからいないだろうけど、花火大会ならいると思います。 逆に、暑苦しい人混みには、誘われても行かない人もいるでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.7

★仕事が忙しい。 ★そんなトコ、行く暇が有ったら寝ていたい。 ★「海」や「花火大会」なんか嫌い。 ★他に、もっと行きたい場所が有る。 ★それ以外の楽しみに「カネ」使った方がいい。 ★その他。 ↑ 人様の人生、色々有るんだ。 もっと、視野を広げて物事考えろ、「お子ちゃま」クン。 (少し、くだらない質問が多いぞ・・・)

noname#198951
noname#198951
回答No.6

単に人ごみや渋滞や混雑がキライなのでは? ショボい花火大会なら行かない方がマシだし。 自分も全く海や花火大会には行かないですね。今は他に面白いものがあるし。

• LTCM1998
回答No.5

私は、人ごみが嫌いだからです。

• pluto1991
回答No.4

いくら一人旅が好きな人でも、一人でディズニーランドに行かないでしょう。一人で海水浴に行かないでしょう。万博がつまらないとか言っている人は一緒に行った人がつまらない相手だからです。(会社で行ったとかさ。)一人焼肉とか一人で居酒屋なんて、好きでしてるんじゃなくて、仕方が無いからしてるんです。 何か行動を起こしたいと思ったとき、パートナーは必須ですよね。普通の感覚ならね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? それ以外には、出不精、暑いのが苦手、肌が焼けることはしたくない人などがいます。

• nahaha55
回答No.2

そうです。1人で行って楽しいと思いますか。 実際1人で海に行ったら、ものすごい虚しかったです。 『何してるんだ俺は・・・』と思いました。

回答No.1

私の場合は自分も彼氏も友達も忙しいからです 花火大会は家族と行きましたが海は家族が興味ないので行ってません