• ベストアンサー

夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか?

夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

そうとは限らないでしょ。 一人だろうと複数だろうと、海や花火大会に行く必要性がないからでは? 海行ったって日焼けするしさー、花火大会ったってあんな混雑したとこに行ってまで見たくないしさー。 どーしても行きたいというのなら一人で海だろうと花火だろうと行くと思うのですが…。 決めつけはよくありませんよ。毎度のことながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

zserfV さん、こんにちは。 今年の夏は私も海にいかなかったなー。なんでだろう?理由は特になかったりして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156563
noname#156563
回答No.9

>夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? それはアナタのことですか?(笑) それはさておき、 海がきらい。 暑いのきらい。 濡れるのきらい。 砂がジョリジョリするのきらい。 人ごみがきらい。 大きな音がきらい。 虫に刺されるのがきらい。 ・・・など、例をあげればキリがないほど、理由はたくさんありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

どこだって行きたければひとりでも行くのでは? 写真が趣味の方などは、テーマパークにわんさかいますよ。 夏の海は怪しまれそうだからいないだろうけど、花火大会ならいると思います。 逆に、暑苦しい人混みには、誘われても行かない人もいるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.7

★仕事が忙しい。 ★そんなトコ、行く暇が有ったら寝ていたい。 ★「海」や「花火大会」なんか嫌い。 ★他に、もっと行きたい場所が有る。 ★それ以外の楽しみに「カネ」使った方がいい。 ★その他。 ↑ 人様の人生、色々有るんだ。 もっと、視野を広げて物事考えろ、「お子ちゃま」クン。 (少し、くだらない質問が多いぞ・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.6

単に人ごみや渋滞や混雑がキライなのでは? ショボい花火大会なら行かない方がマシだし。 自分も全く海や花火大会には行かないですね。今は他に面白いものがあるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.5

私は、人ごみが嫌いだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6598)
回答No.4

いくら一人旅が好きな人でも、一人でディズニーランドに行かないでしょう。一人で海水浴に行かないでしょう。万博がつまらないとか言っている人は一緒に行った人がつまらない相手だからです。(会社で行ったとかさ。)一人焼肉とか一人で居酒屋なんて、好きでしてるんじゃなくて、仕方が無いからしてるんです。 何か行動を起こしたいと思ったとき、パートナーは必須ですよね。普通の感覚ならね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>夏なのに海や花火大会に行かない人間って一緒に行く人がいないからですか? それ以外には、出不精、暑いのが苦手、肌が焼けることはしたくない人などがいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

そうです。1人で行って楽しいと思いますか。 実際1人で海に行ったら、ものすごい虚しかったです。 『何してるんだ俺は・・・』と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の場合は自分も彼氏も友達も忙しいからです 花火大会は家族と行きましたが海は家族が興味ないので行ってません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花火大会に一緒に行く人がいません。女一人で行ってもおかしくないですか?

    友達ももともとゼロに近いくらい少なくて 花火大会に一緒に行ける人がいなくて困っています。 誰かと行けたら綺麗な花火も楽しみが倍増すると思うのですが・・いないのですTT 私は花火が見たくてたまりません!(ずっと海外にいて日本の夏を満喫していなかったからです) 一緒に行ける人がいないからというだけで断念したくありません。。 でも花火大会に女一人で行く人っているのでしょうか??? すごいかわいそうな人に見えてしまうでしょうか??? 花火が見たい友達を募集してる人はいないかと探してみたのですが 見つかりませんでした。。 花火大会は車内からでも見えるでしょうか? もし一人がおかしかったら車内で見たいと思うのですが‥

  • なぜ花火大会は夏が多い?

    なぜ花火大会は夏が多いのでしょうか? 冬もやれば空気も澄んでよく見えるし、温かいものを食べながら見るのも楽しいと思うのですが・・・

  • なぜ花火大会は夏にあるのか?

    タイトル通り、なぜ花火大会は夏にあるのでしょうか?春や秋でもいいような気が個人的にはしますがどうでしょうか?何か理由があったら教えてください。私の意見としては「夏休みの方が人が集まる」とか 「花火を見ながらビールがおいしく飲める季節だから」などですが、みなさんはどうですか?

  • 花火大会に一緒に行くためには?

    私は現在高3の女で、同じ学年に高1の時から想い続けている人がいます。その人とはバレンタインデーとホワイトデーにお互いにプレゼントをあげたり(本命だとは言っていませんが)、同じ電車での電車通学なので、何度か2人で帰ったり食事をしたりしたことがあって、恋人ではないけれど仲が良いという感じです。 今度の土曜日に花火大会(=結構大規模)があり、来年になればそれぞれ大学進学のために離れてしまうため今年は最後の機会だし、その人には彼女はいないらしいので、一緒に(2人で)行きたいです。学校の中で2人で歩いていたり話していても(周りを気にせず)全然平気みたいなので2人でいることが嫌ではないと思うのですが、その人はあまり花火大会が好きではないようなんです。そしてこの前、    私:「ねぇ、18日の日、暇?」 その人:「18日?わかんない。なんで?」    私:「えっとね、花火大会!!       今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。」     (その人は去年や一昨年も行かなかったらしいです。) その人:「花火大会かぁ。でも今年はあんまり行きたくないんだよなぁ。      今年は最後の機会だからみんな行くじゃん。」    私:「そりゃ、そうなんだけどね。」 という会話をしました。ここで時間が来てしまい、詳しいことは話せませんでした。 私は、 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ。』で 「今年は2人で行こうよ」 というニュアンスを充分含めたつもりだったので、その人は花火大会があまり好きではないから一緒に行くのは無理なんだなぁと諦め気味でした。しかし後からよく考えてみると、もしかしたら 『今年最後だしさ…今年こそ行こうよ』が 『今年は最後なんだから、誰かと行きなよ。』 と伝わってしまったのではないか、もしかしたら相手に「私と一緒に2人で」ということは伝わっていないのではないかと不安になり、はっきりと 『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』 と言えばよかったと思いました。 ちゃんと伝わっていて断ったのか、それとも伝わっていなくてただ行きたくないと言ったのかどちらの確率が高いでしょうか? どちらだったとしても、もう一度、花火大会が近くなってから今度ははっきりと「2人で一緒に」と言おうと思うのですが、もしもこの前きちんと『今年最後だしさ…今年こそ行かない?一緒に(2人で)で行こうよ。』のニュアンスで伝わったのだとしたら、もう一度言うのは印象が悪くなってしまいそうで、少し気がひけます。 花火大会まであと4日です。今はちょうどお盆で学校の課外がストップし、今度学校に行って会うのが花火大会当日なのではっきりもう一度言うのはメールでになってしまうのですが、どんなタイミングというか何日ぐらい前に言ったほうがいいでしょうか?当日や前日は少しやめたほうがいい気がするので、やはり3日前である明日がいいですかね?

  • 花火大会に一緒に行きたい!!

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 いままで、gooのこのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。ぞれでもちょっとね…」 こんな感じでした。これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 花火大会

    この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。

    花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。 初めまして 私は高校一年生です。 好きな人を花火に誘おうと思い、好きな人に「〇〇くんは誰かと花火行くの?」とメールをしました。 そしたら「花火!?なんで俺なの!?」とメールがかえってきてしまいました。 その人とは中学校は違いましたが塾が一緒で、高校でも同じクラスです。 また、たまにノートの貸し借りをしている仲なのですが… どうやって誘えばいいのでしょうか? やっぱり、あきらめたほうがいいですか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 花火大会で海の家が。。。

    江ノ島の花火大会で海の家が砂浜を陣とっていました。 去年もそうでしたが去年よりも今年はさらにたくさんの海の家が 場所を陣とっていて、一般の人がシートを使って座れる範囲が とても狭くなっていました。 そのくせ海の家の人たちは自分たちの陣取った広い場所にシートを 敷きたいのなら一人2000円とか、中には一人5000円(!!)という ところもありました。 あれって海の家は許可をとってやっていることなのでしょうか?