• 締切済み

花火大会

この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• SaySei
回答No.1

ここが参考になるかと思います。 http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/osaka.html 日曜に限定してしまうと、枚方パークの花火(規模:1000発)くらいのようです。 (PLは8月1日という情報がhttp://www.yumenara.com/hanabidb/detail/h460ca47e38b97.htmlにありますから、PLも条件から外れます。)

uribou5150
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございます。 書き方がまずかったですね。 自分でもネットで調べたので、そのページは既に見ています。 「どうしても見つからない」というのは、知り合いが教えてくれた「羽曳野近辺の花火」のことでした。 誤解を与える書き方、すみませんでした。 PL花火が8月1日であることはもちろん知っています。 羽曳野がPLのすぐ近くですから、PLではないということを書いておいただけですので。 ネットや雑誌の花火情報に載っていないようなものがあれば、教えていただきたいなと思い、投稿した次第なのです。 もうしばらく回答を募集したいと思いますので、とりあえずは補足にてお礼申し上げます。 ありがとうございました。