• 締切済み

花火大会

この夏に大阪で開催される花火大会で、日曜日に行われるものを探しています。 知り合いに「羽曳野周辺であったはず」と聞き、ネットで探してみましたが、どうにも見つかりません。 羽曳野市役所が主催(?)の花火大会は数年前になくなったことはつきとめましたが、それが知り合いの言っていたものなのかどうかもよくわかりません。 ちなみにPL花火ではありません。 どうしても見つからず困っています。 地域の小さな花火大会でも結構ですので、ぜひ情報をお教えください。 日時と詳しい場所、出来れば打ち上げ数(わからなければ大体の規模)も一緒に書いて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

ここが参考になるかと思います。 http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/osaka.html 日曜に限定してしまうと、枚方パークの花火(規模:1000発)くらいのようです。 (PLは8月1日という情報がhttp://www.yumenara.com/hanabidb/detail/h460ca47e38b97.htmlにありますから、PLも条件から外れます。)

uribou5150
質問者

補足

お早いご回答ありがとうございます。 書き方がまずかったですね。 自分でもネットで調べたので、そのページは既に見ています。 「どうしても見つからない」というのは、知り合いが教えてくれた「羽曳野近辺の花火」のことでした。 誤解を与える書き方、すみませんでした。 PL花火が8月1日であることはもちろん知っています。 羽曳野がPLのすぐ近くですから、PLではないということを書いておいただけですので。 ネットや雑誌の花火情報に載っていないようなものがあれば、教えていただきたいなと思い、投稿した次第なのです。 もうしばらく回答を募集したいと思いますので、とりあえずは補足にてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの全国の花火大会!

    花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。 平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。 当方は、大阪在住なのですが、 今までいった花火は、 大阪・PLの花火大会 大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが) 大阪・淀川花火大会 大阪・天神祭りの花火 静岡(伊東)・按針祭海の花火大会       などです。 静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、 何度か行ってました。 大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。 今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。 私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。 こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

  • 海外の花火大会

    世界の有名な花火大会を教えてください。 世界最大規模の花火大会をご存知でしたら、こちらも教えてください。(PL花火芸術を除く)

  • 大阪付近の花火大会について教えて下さい。。

    大阪市城東区に住んでいます。 今年、浴衣を着て花火大会に行きたいのですが、 夜店のある良い花火大会はないでしょうか? 淀川、天神祭、PLは、かなり混むと聞くので、 行ったことがなく、大和川の花火大会に行った ことがあります。あの混み具合なら、それほど 疲れないので、良いとは思うのですが、やはり、 淀川や天神祭やPLのような凄い花火大会にも 行ってみたいなぁと思っています。 店のない場所や少し見え難いなら、穴場もあるそう ですが、せっかくなので、店もまわりたいですし、 淀川、天神祭、PLの攻略、又はそれほど混んで いない、良い花火大会(店有り)を教えて下さい。 10ヶ月の子供も連れて行くので、あまりにも 混んでいると、危ないかとも思います。わがままな 質問ですが、去年の夏、妊娠中でどこにもいけな かったので、楽しい夏にしたいです。お願い致します。

  • 花火大会

    8月1日に「PL花火大会」ですよね?またこの大会は、日本最大規模ですよね では2番目に大きな大会は何所でしょうか? (僕もそのよなサイトを探しましたけど見つかりませんでした若しあれば添付して貰えば幸いです。)

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 行ってよかった花火大会NO.1はどこ!?

    これから夏に向けて全国で花火大会がどんどん開催されますね! 花火大会が大好きでよく見に行くのですが、東京都内の近場しか行ったことがありません。 今年こそ、旅行がてら全国の花火大会を見に行きたいと思うのですが、 おすすめを教えてください!

  • 今夜、花火大会に行きますか?

    今日は、全国的に花火大会が多く開催されるようです。 今、OK/gooを見てる方の中で、これから花火大会に行く方、どれだけいるんでしょう? ちなみに、浴衣着ていきますか? できれば、どちらの地域の花火大会か書いてください。

  • 東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会

    東京・神奈川周辺で9月開催の花火大会はありますか? ざっと調べたところあまり見つけられなかったのですが、規模が小さめのローカルなものでもかまいません。

  • くらわんか花火大会を歌った曲

    くらわんか花火大会は、大阪府枚方市の淀川河川公園で開催されていた花火大会です。 その花火大会を題材に歌った曲があるのですが、曲名が分からないので、思いあたりのある方、教えて下さい。 男性ボーカルです。

  • 花火大会と屋台

    もう夏ですね。 友達と花火大会に行きたいな、と思っているのですが、 ・東京、神奈川 ・割と規模の大きい花火大会 ・屋台がたくさん出ている このような条件に合う花火大会でおすすめはありますか? 特に、屋台を楽しみつつ花火も見たいと思っています。食べ物だけでなく、射的とか金魚すくいなどもたくさんある、縁日がにぎわっている花火大会を教えていただきたいです。