• 締切済み

行ってよかった花火大会NO.1はどこ!?

これから夏に向けて全国で花火大会がどんどん開催されますね! 花火大会が大好きでよく見に行くのですが、東京都内の近場しか行ったことがありません。 今年こそ、旅行がてら全国の花火大会を見に行きたいと思うのですが、 おすすめを教えてください!

noname#223770
noname#223770

みんなの回答

• nekonynan
回答No.1

お薦めは   熊野大花火です。  海から打ち上げるので、街明かりもなく大変暗いので綺麗です。また、凄く近いので大音響で迫力満点です。席取りも始まってからでも海岸に陣取れます。但し道が少ないので20kmを超える渋滞になる。とんでもない渋滞に巻き込まれるおそれがある  渋滞にハマらない快適な花火は・・・  金沢の北国花火金沢大会です。有料席も格安ですね。  http://4travel.jp/travelogue/10799311  諏訪湖の花火は渋滞で死ぬので駄目・・・・