• ベストアンサー

ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。

ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。 ヨーグルトに毎日、プルーンを入れて食べています。 前日の夜から、浸しておくと、プルーンに水分が浸透して プルプルになります。 大変おいしくなったので、もっといろんなものを入れたいです。 プルーンも美味しいものが欲しいです。 美味しいドライフルーツのお店、 ヨーグルトに入れると美味しい物など なんでも情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

以前、「はなまる」で、マンゴーをヨーグルトにつけたものを、「おかえりマンゴー」等となずけていました。 http://hanamaruresipi.seesaa.net/article/130716223.html いろいろなドライフルーツのなかで、マンゴーが一番「生の状態」らしくなるそうです。 ドライマンゴーは、安くておいしいものが近所に売られています。 このお店、全国展開しているようですが、お近くにありませんか。 ネット購入でも、とても安いです。 しかも、大振りでおいしい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4560148204211.html

その他の回答 (4)

  • otikasann
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.4

 個人的には一番好きなのは、カルディーコーヒーで売っている、ドライマンゴー(安くてとっても美味しくて一押しです)&パイナップルです。 フレッシュなら、キィーウィー・バナナ あとは缶詰のみかん&パイナップル ブルーベリーならジャムよりもシロップ漬けタイプのもの アロエのシロップ漬け・ナタデココ 等が好きです。食べる直前にシリアル類を混ぜると朝食にお勧めです。

noname#29454
noname#29454
回答No.3

わたしは、ドライフルーツならブルーベリーです。 スーパーの「イオン」のオリジナルブランドのものを買っています。 干しブドウよりも果肉部分は少ないですが、プチプチした?感じの食感が好きです(^v^) あとは、メイプルシロップとか、粒餡が意外にあう、と聞いた事があります。 でも、なかなか勇気がでなくて、まだ試したことはないです(笑)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

僕なんかよく、すり潰したリンゴなんか入れて食べますね。シャキシャキ食感が何とも言えず美味しい~んです。あとは「蜂蜜」ですかね。小さじ1杯分くらい入れると、何ともメ~プル~な感じでほのかな甘みが出ますよ。それから「洋梨」を細かく刻んで入れたりとか、以外にいけるのが「マンゴージャム」とか。あと、プチチョコチップクッキーなんか入れてもサクサク感とチョコの絶妙なマッチングで、これまた美味しいですよ。

  • nyc345
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

私は毎朝ヨーグルトを食べているのですが マンゴーをいれて食べます!冷凍マンゴーです!ふつうに多分スーパーに売っていると思います

関連するQ&A

  • ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しています。

    はじめまして。 ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいです。 ヨーグルトにかけるフルーツソースを探しているのですが、 欲しい条件をつけるとなかなか見つけられなくて困っています。。。 その条件とは、、甘くない(むしろ酸っぱい)フルーツソースです。 そして、スーパー等でもすぐ買える&見つけられるものを探しています。 (珍しいお店にあるものですとなかなか買いに行けないので…><) …とにかく酸味があって甘くないフルーツソースを探しています…;; ヨーグルトにかけておいしいものでしたら、 ヨーグルト用のフルーツソースじゃなくてもかまいません…! そして、もしよろしければオススメのフルーツソースがありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです! (こちらは甘いものでも何でもかまいません^^) それでは、、よろしくお願い致します。。

  • ドライフルーツの糖質はどのくらいでしょうか?

    こんにちは。 一人暮らしをしている18歳です。 美容と健康のため砂糖を使った甘いものは控えているのですが、お婆ちゃんに仕送りで欲しいものを聞かれ、干しいもや甘栗などの砂糖を使ってない甘いものをお願いしたところ、砂糖漬けしたドライフルーツが大量に送られてきてしまいました ; そこでとりあえずプルーン、マンゴー、パパイヤ、キウイの4種類のドライフルーツを各1つずつ毎日食べようと思ったのですが、糖質の過剰摂取になってしまいますか? 4種類すべて摂るのはやめて、一種類のドライフルーツを毎日1つずつにしたほうがいいでしょうか; ちなみに毎日フルーツも食べています。(りんごや梨は一日一個、小さいみかんは3つ、です)

  • 国産のドライフルーツが購入できる場所

    昔からドライフルーツが好きで、朝食や夜のお茶のときによく食べます。 最近、ふと思ったのですがドライフルーツの原産国は外国ばかりですよね。でも、マンゴーやパパイヤなどは別として、ぶどうやアンズ、プルーンなどは季節になると「生」が店頭に並びます。 であるならば、国産のドライフルーツというものがあっても良いのでは??国産のもののほうがなんだか安全な気もしますし・・・あるならばぜひ食してみたいと思っております。 東京・神奈川で取り扱っているお店を教えてください。 ネットショップも可です。よろしくお願いします。

  • メープルシロップとハチミツとヨーグルト

    最近よくヨーグルトを毎日食べています。 メープルシロップかハチミツをかけて食べているのですが、スーパーで良く売っているものを購入しています。 美味しく食べたいので、メープルシロップまたはハチミツでおすすめなのがありましたら教えてください。 また、ヨーグルトの美味しい食べ方ありますか? (フルーツなど)

  • ヨーグルト+カルピス=なんでしょう?

    ヨーグルトにカルピスを入れてみたら、ヤクルトジョア (フレーン味)みたいな飲み物ができました。 牛乳も少し入れてみたら、適当なとろみになって飲みやすくなりました。 割合は ヨーグルト 4  カルピス  1 牛乳    1 これを自分で作って初めて飲んだときは、発明をしたような喜びでした。!(^^)! ヨーグルトに何かを入れたら、こんな物ができたと言うのを教えてください。飲み物でも食べ物でも。 身近な材料で簡単で美味しい物がいいです。 アイスクリーム フルーツ フルーツソース ジャム フルーツ缶詰 にかけたりした、一般的な物はよく作ってます。 たまには パン生地に入れて焼く カップケーキ チーズケーキ 味噌汁にいれたりはしています。 これ以外でお願いします。

  • ドライフルーツに付いて 安心・安全

    ドライフルーツに付いて プルーン・干しブドウ位しか知識が無かったのですが 安心安全の物を購入するには何を基準に買ったら良いでしようか、店名・販売元・扱い業者・不安要素の有る物は買いたくありませんから。

  • ヨーグルトを探しています。

    ヨーグルトを探しています。 元々便秘がちでヨーグルトを日常的に食べるという事はしていなかったので したいと考え ヨーグルトを買いにいったら、私が好きだったやつがお店に無くて どうも売れ行きがよくないので入荷しなくなったみたいで… (なぜか私の好きな商品はよくこういう現象に…) で、他のヨーグルトも試してみたのですが口に合わず。 何かオススメのあったら教えてほしいです。 私がヨーグルトを選ぶ条件は 1.500g入ってる大きいタイプのヨーグルトありますよね?食べるたびに器に取り分けて食べるタイプ。ああいうのは苦手です。ああいうのって皆やわらかいじゃないですか、器によそると原型をとどめない感じ。 私はぷっちんプリンみたいに、容器から外したとしても形をとどめている、どちらかというと固めのヨーグルトが好きです。 2.無糖じゃないもの。うちは両親とも毎日ヨーグルトを食べているのですが、母が無糖のものを食べるので1口もらったら、すっごく酸っぱくてレモン食べてる感じでした。なので無糖は無理です。自分で砂糖を混ぜてたべるのも無し。(砂糖を混ぜる=ヨーグルトが柔らかいという事なので。固めのヨーグルトに砂糖混ぜたら、自分でヨーグルトかき混ぜないといけないし) 母からすると、私が食べているヨーグルトは甘すぎて食えないそうです。 といってもチョコレート並みに甘くはないんですけどね。 この2点はすごく重要です。 こういうのにあてはまるヨーグルトあったら教えてください。 端から買って食べてみて、自分に合うものを見極めるのもいいのですが、なにぶん種類が多いので、少し絞ってから試してみようかと。 後、無糖のやつじゃないヨーグルトも食べたことあるんですけど ものによってはそれでも酸っぱくて食べれない事がありました。 後、フルーツソースとかはかけては食べません。 本来のヨーグルトの味を食べたい人です。

  • プレーンヨーグルト(500g)にグラニュー糖がついているのは何故?

    毎日食べるものなので、500g入りのプレーンヨーグルトをよく買います。 このようなプレーンヨーグルトに必ずといっていいほどグラニュー糖が付いているのですが、どうしてなんでしょうか。 ちなみに、うちではプルーンジュースとミックスしたりするので、グラニュー糖は全くといっていいほど使いません。 余ってしまってもったいないと思うのですが・・・。

  • 白玉入りフルーツポンチ

    白玉フルーツポンチが食べたいといわれ、ネットで検索したところ、お豆腐で白玉団子を作ると硬くなりにくいとかいてあったので、そうしました。 前日の夜に作ってフルーツシロップにつけておいたところ、次の日の朝、白玉の表面がドロドロに溶けて、白玉どうしやフルーツにくっついていて、口当たりもドロドロで美味しくなくなってしまいました。 これは、豆腐白玉のせいでしょうか?普通のお水でこねた白玉団子なら、前日の夜に作っていてもドロドロにはならないのでしょうか? ちなみに白玉粉と豆腐は1:1の割合で捏ね、浮き上がって一分ほどで取り出し冷水にとりました。 次の日も美味しい白玉入りフルーツポンチの作り方をおしえてください。

  • ☆カスピ海ヨーグルト☆

    最近、カスピ海ヨーグルトにはまっていて、毎日食べています。 朝:たっぷりのカスピにオールブラン&グラノラを混ぜる。 夜:150gくらいのカスピにフルーツ・少量のビール酵母&オリゴ糖を混ぜる。 普段はこのようにしてカスピを食べていますが、みなさんはどのようにアレンジされているのでしょうか?ダイエット&便秘に良い、カスピレシピを教えてください。それから、1日にどのくらいカスピを食べたらよいのか、アドバイスいただけると助かります!

専門家に質問してみよう