• ベストアンサー

ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。

ヨーグルトに入れるドライフルーツのお勧めを教えてください。 ヨーグルトに毎日、プルーンを入れて食べています。 前日の夜から、浸しておくと、プルーンに水分が浸透して プルプルになります。 大変おいしくなったので、もっといろんなものを入れたいです。 プルーンも美味しいものが欲しいです。 美味しいドライフルーツのお店、 ヨーグルトに入れると美味しい物など なんでも情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.5

以前、「はなまる」で、マンゴーをヨーグルトにつけたものを、「おかえりマンゴー」等となずけていました。 http://hanamaruresipi.seesaa.net/article/130716223.html いろいろなドライフルーツのなかで、マンゴーが一番「生の状態」らしくなるそうです。 ドライマンゴーは、安くておいしいものが近所に売られています。 このお店、全国展開しているようですが、お近くにありませんか。 ネット購入でも、とても安いです。 しかも、大振りでおいしい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaldi/4560148204211.html

その他の回答 (4)

• otikasann
回答No.4

個人的には一番好きなのは、カルディーコーヒーで売っている、ドライマンゴー(安くてとっても美味しくて一押しです)&パイナップルです。 フレッシュなら、キィーウィー・バナナ あとは缶詰のみかん&パイナップル ブルーベリーならジャムよりもシロップ漬けタイプのもの アロエのシロップ漬け・ナタデココ 等が好きです。食べる直前にシリアル類を混ぜると朝食にお勧めです。

noname#29454
noname#29454
回答No.3

わたしは、ドライフルーツならブルーベリーです。 スーパーの「イオン」のオリジナルブランドのものを買っています。 干しブドウよりも果肉部分は少ないですが、プチプチした?感じの食感が好きです(^v^) あとは、メイプルシロップとか、粒餡が意外にあう、と聞いた事があります。 でも、なかなか勇気がでなくて、まだ試したことはないです(笑)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

僕なんかよく、すり潰したリンゴなんか入れて食べますね。シャキシャキ食感が何とも言えず美味しい~んです。あとは「蜂蜜」ですかね。小さじ1杯分くらい入れると、何ともメ~プル~な感じでほのかな甘みが出ますよ。それから「洋梨」を細かく刻んで入れたりとか、以外にいけるのが「マンゴージャム」とか。あと、プチチョコチップクッキーなんか入れてもサクサク感とチョコの絶妙なマッチングで、これまた美味しいですよ。

• nyc345
回答No.1

私は毎朝ヨーグルトを食べているのですが マンゴーをいれて食べます!冷凍マンゴーです!ふつうに多分スーパーに売っていると思います