• 締切済み

韓国系カナダ人の彼と付き合っています。

韓国系カナダ人の彼と付き合っています。 彼の実家へお世話になることがあるのですが、 どうしてもお母さんとかみあいません。 相手の家族はいい家族で嫌いではないのですが 一番かわいがってる息子の彼女だからなのか、 ただ単に私のことを気に食わないのか いちいち一言多く言われている気がします。 お兄さんの彼女に対する態度と明らかに違うのを感じます。 これまで他の国の友人家族と接触する機会も多かったですが このように感じることは全くありませんでした。 言葉の問題もあるかもしれませんが、なんかすごく腑に落ちません。 もともと細かいことは気にしないタイプで 特に気にしないようにしていますが、 なんとか関係をよくできないかと思いコメントを書いています。

みんなの回答

• 10311219
回答No.6

貴方が日本人だからそのような扱いを受けているのでしょう。他に理由がないです。

• isoken
回答No.5

通常韓国に於いては10親等以内(累計すると軽く数百人を超えます)を親戚と見做します。 つまり御爺さんの従兄弟の子供の又従兄弟の子供なんて、日本では殆んど赤の他人に近い人とも親戚付き合いをしなければならない煩雑な社会であり、しかも今も続く男尊女卑の典型的国家であって舅及び旦那の言う事は絶対の封建的社会です。 軽い気持ちで彼らと結婚する日本人女性の殆んどは、この親族及び風習の厚い壁に撥ね返されるそうですよ。 仮に結婚した場合、金海金氏の36代目当主云々という族譜(日本で言えば家計図に当たる)なる物があり、卑しくも我が家は両班の家系(殆んどが捏造であり、彼ら朝鮮人の言い分を聞くと笑っちゃう程貴族の家柄が多い)であるから嫁である貴女もどうのこうの始まります。 質問者さんも試しに先方の御母さんへ「○○家は両班(リャンバン)の家系ですか?」と聞いてみたら如何でしょう?多分笑わしてくれますよ。 こちらに非が無くても常に御詫びを強要される日韓関係を見れば想像がつくと思いますが、貴女がいくら努力しようが朝鮮人の叔母さんと日本人女性のメンタリティとは融合しない気がします。 そもそもアメリカ系であろうがカナダ系であろうがなかろうが、日本人にとって朝鮮人は朝鮮人であり、結婚だけはおやめになった方が宜しいのでは?

surlaplage
質問者

お礼

丁寧にご回答いただいた、みなさんにお礼させていただきます。 真摯なメッセージ、ありがとうございました。 みなさんのおっしゃるとおり、私の知らないことがたくさんあります。 これまで海外で韓国人と出会っても全く何とも思わず、韓国人の友達もなぜか居なかったため 身近に彼らの分化や考え方などに触れることは全くありませんでした。 ただ彼の祖父は日本軍に攻撃された、彼の両親は日本から植民化されている間に中国へ逃げ、 人権平等運動を行った、など明らかに日本人に対してよく思わない要素がたくさんあります。 みなさんからいただいた意見を参考に、彼との関係、お母さん、家族、親戚との関係を 見ていきたいと思います。 韓国側、日本側からではなく、第三者から対等に二国間を見て事実を取り上げているような サイトを探してみたいと思います。

• cher09
回答No.4

韓国に嫁いだ友人もお姑さんの「お小言」には引っかかる様ですね。 「○○した方がいい」じゃなくて「○○しなさい」と。 普段大らかな友人でもさすがにストレスに感じる様です。 基本仲が良いんですけどね。。 私も国際結婚で外国人姑がいますが、こういう時は外国人同士の特権を利用して、 「何言ってんのかわかんない~」と言う顔をしつつ、「はい^^」と言って流してます。 彼のお母様がカナダでも同胞の女性と一緒にいる事を願っているのか それとも可愛い息子の彼女だからこそ気になるのかわかりかねますが、 彼へ1度相談した方が良いかもしれませんね。

noname#139107
noname#139107
回答No.3

カナダ系と言っても韓国人は韓国人。 私の周りには韓国人が存在しています・・・仕事上は何の問題も有りませんが・・・参考までに書いておきますね。 韓国人は何も日本人だけに対してだけでは有りません、中国人に対しても、アメリカ人に対しても反日と言う感情より・・・世界で韓国が一番だと思っている人種です。 日本に対しては反日思想は根強く有りますよ!(教育自体がそうなんですから)韓国人の談話です。 サムソンに関して言えば・・・日本技術者の流出によって成り立っているので有って・・・日本人のお陰なのです。(これに関しては私は韓国人にはっきり伝えました所・・・黙っていました) はっきり言いますと言うより、韓国人の談話を伝えます・・・今の段階で腑に落ちない状況で有れば止めるべき!反日感情も有るのは確かですので、何かに付けて小言を言うのはその証。 日本人と韓国人のカップルは・・・殆んどが失敗してるよとも言ってます。韓国人本人も中国人と結婚していますが只今離婚協議中。 私から見て感じ得る韓国人は・・・歴史、文化に関しても捻じ曲げる・・・よって中国人とも上手く行かない! 未だにロッケトも打ち上げられない国の人達なので・・・感情論だけで行動する人種とは止めなさい! もっと具体的に韓国人について書きたいのですが・・・差別的用語も出てしまいそうなので簡単にしておきます。 最初から不愉快を感じるのは・・・お互い様も有りますが・・・国籍が違うのは・・・????ですね! 最後に韓国人は親に従う人が多い人種・・・韓国人談話。 最後に・・・私は日本が犯した侵略戦争は韓国で有っても、中国に対しても・・・された側した側の感情は違って当然ですが・・・歴史問題の中で・・・戦後(敗戦)東京裁判が行われましたね・・・捕虜虐待は日本軍隊朝鮮軍人による事件で処刑されています。(日本人は一人もいません) 日本が中国に侵略した際も朝鮮人によって中国人虐殺が行われています中国人なら誰でも知っています) でも韓国人は認めない!日本人は認め詫びを入れても・・・まだまだ言い続けられるって事を頭に入れて韓国人と付き合いましょう。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

韓国国籍なら自国の教育で反日歴史をトコトン教え込みます。日本みたいな温い日本歴史では無く、韓国併合から朝鮮戦争に入る背景など、国益とは何かまで教える韓国です。  何故、サムソンなどテレビ視野で売れるのか、日本のシャープも負けて居るお隣韓国の思想など、今の日本では足下にも及ばない位の教育スペックです。  日本の教育レべルとか、反日感情が根深い分、同胞の韓国国籍の方を求めると思います。  日本がした在日の戦後の思想教育がどんなものかを一度学ぶ良い機会とも思います。

• kyoromatu
回答No.1

いまだ反日感情の強いお国柄ですからねぇ・・ 付き合う以前にもっと真剣に深くリサーチ&挨拶 しておけば良かった・・のかもね