• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 私のひざは傷だらけですごくきたないです ちいさいころ怪我をたくさんしてしまい そのあとがくっきりのこってます やっぱりひざがきたない女の子って 嫌ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTCM1998
回答No.5

30代後半非婚男性です。 あなたの年齢にもよるとは思います。 若いと,どうしてもいろいろ気にする・気になるのは理解できます。 でも,一言いうと,傷を「きたない」と言うのはやめてほしいです。 やむをえない病気で手術して,あとが残っている人もいるので。 「きたない」というのは,お風呂にも入らないで衛生上アウトというようなときに使って欲しいです。 私は子どもの頃から病弱で,その代わりケガとは無縁でした。 これは,私が外に出たがらなかったから,というだけです。 いま,あなたがどのような性格や考え方なのかは分かりませんが,人間は学ぶ動物ですから,きっとその「ケガ」の体験も,いまのあなたに何か反映していると思います。 言い換えれば,そのケガをしていなかったら,いまのあなたの考え方はなかったんじゃないかな。 私はそうですよ。病気をたくさんしたから,病人に優しく,健康を振り回す人に厳しくなりました。 一時期ベストセラーになった本の題名に対抗して,「人生で大事なことは病院の待合室で学んだ」と言っているぐらいです。 (というか子どもの頃の記憶が病院しかない) ケガのあとに目を取られて,それだけで嫌だと思うような男性は,軽薄・浅薄なので,こっちからお断りだ!と思って欲しいです。 そういう浅薄な男性は,美容形成で顔を作り直した「美人」にフラフラとついていってしまうでしょう。 でも,美容形成で作った顔は,子どもには遺伝しません。「おかしいな,誰に似たんだろう?」なんてなったら,誰にとっても悲しいと思いませんか。 逆に言えば,ケガのあとも遺伝しません。 どうしても気になるなら,ひざを安易に見せないのもありますよ。 私はリストカットをする人に対しても偏見はありませんが,長袖で隠すことで上手に乗り切っている人もたくさんいます。 (私自身はリストカットの経験はありませんが,汗っかきのため机などがベタベタするのが嫌で,夏でも長袖のシャツを着ています) ひざが見える状態って,どうなんだろう,結構露出過多のような気もしますが,私が古いだけかな(^^;。 何も見せる必要がなければ,見せないファッションはいくらでもあるように思います。 見た目で何でも判断してしまう頭の悪い人がたくさんいますが,そういう人の相手をせずに済む,と考えて欲しいです。

hauno_8
質問者

お礼

長文ありがとうございました 実は私の傷は人とはちょっと違うんです 名前は忘れましたが、赤くて膨らんでるんです ちょっと特殊(?)なきずで怪我するとそうなる体質らしいため 余計気にしていたみたいです。 でも、これからはそういう考えを捨てていこうと思います ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#218086
noname#218086
回答No.6

おはよう・・・ 膝の傷跡が汚い・・・・・ 私は気になりませんが、なぜ気にするのですか? 服装で傷跡など隠せるではありませんか、 傷跡くらいなんですか、 もっと可愛そうな女性も沢山います。 気にする男性なんて、付き合わないで居ればいいのです。 自信を持ってよ、ねっ・・・・・・・ 私だったらその傷跡を見たら この傷跡はどうして?と聞くでしょうね。 人に話すとまた気持ちも変わると思います。 貴女のその傷跡の痛みを分かち合える人が現れます。 WARATTE・WARATTE・その笑顔可愛いよ。(^v^)

hauno_8
質問者

お礼

やっぱり気にするのはおかしいでしょうか? 友達にも、ひざめっちゃきたないな といわれていたのでそういう風に思っていたのですが・・・ 傷なんかきにしなければいいんですよね ありがとうございました。

• morutiroro
回答No.4

どうしても気になるなら形成外科で傷を消しましょう。

hauno_8
質問者

お礼

形成外科で通院してたことがあるのですが きれいに消すのは限度があるといわれました。 手術してもかまわないけど、私の体質では また再発(?)すると言われたのですが・・・ やはり形成外科が一番いいでしょうか? 今度もう一度いってみようと思います。 ありがとうございました

• syou1933
回答No.3

私なら、ひざの傷くらいは全然気にしません。

hauno_8
質問者

お礼

気にならないのですか。 ありがとうございました

• Yukinojy0
回答No.2

いや、それ言い出したら男の顔なんてにきびのあと ある奴いっぱいいるし・・・。 ってことで私は気になりません。

hauno_8
質問者

お礼

たしかに私より悩み抱えてるひとたくさんいますね・・・ なんか、こんな質問して恥ずかしいです(´・ω・`) あちがとうございました

• mkhagane
回答No.1

好きになってしまえば気にならない。 好きでもない相手ならそんな処まで見ないので関係ない。

hauno_8
質問者

お礼

好きになれば関係ないですよね!? 今度からそういうひととお付き合いしていこうとおもいます ありがとうございました。