• 締切済み

先日、疎遠になっていた父親の姉の葬儀に家族そろって参列しました。

先日、疎遠になっていた父親の姉の葬儀に家族そろって参列しました。 数日後、遺影に使われていたと思われる写真が額縁(B6サイズ程度)に入れられて送られてきました。 これは、風習とか宗派に基づくものなのでしょうか。 どのように扱ったら良いのでしょうか。 母が、我が家には、仏壇も無く、どのように扱ったらよいのか悩んでます。 同じような経験のある方、扱い方法などご存知の方がいましたら アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

遺影を渡す事は出来ませんがせめて縮小版ですが、毎日手を合わせて下さい。その様な事と思います。仏壇がなくても出来れば目線の上くらいの所に安置されれば良いと思います。伯母様が見守って戴けると思います。