• 締切済み

道場がない!

道場がない! (一度同じ質問をしたのですが文章に間違いがあったのでもう一度質問します!) タイトルの通りです。 新潟県在住の女です。 私は古流剣術をならいたいのですが新潟県には道場がなさそうなのです…。 一応ネットなどで調べてみたのですが…。 やはり遠くまで通うしかないのでしょうか…??

noname#120075

みんなの回答

• konata508
回答No.1

いきなり古流剣術を習う前に剣道から習ってはどうですか?基礎になることもですが人脈からたどれるのではないかと思ってです。指導はしてないけど知っている人もいるかもしれませんし、出張で来ている指導者に会えるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 剣道ですか…。 私は剣道ではなく剣術がしたいので…; でも意見を下さりありがとうございました^^