総ありがとう数 累計4,281万(2014年10月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
coppertruc

http://jpg4.us/

このサイトで画像を検索して見ようとすると、「ブラウザーの言語を日本語にしてください。現在の設定は日本語ではないようです。」とメッセージが表示されます。
表示→テキストエンコーディングで、日本語を全部試しても、同じメッセージが表示されます。
こんなメッセージが表示されるのはこのサイトだけなのですが、解決策はありますでしょうか?
回答よろしくお願いします!
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2010-08-26 20:17:23
  • 回答No.1
> 「ブラウザーの言語を日本語にしてください。現在の設定は日本語ではないようです。」とメッセージが表示されます。

というページのソースを見れば原因がわかります。
要は navigator.language や navigator.userLanguage が ja なら日本語と判断しているんですけど、Safari や Firefox は ja-jp や ja-jp-mac などを返すので、日本語じゃないと誤判定するんです。頭から2文字を取り出して判定にすれば問題ないのに、IE 以外で見ることを想定してないんでしょうね。

ただ、検索自体は完了しているので、上記のソースから余計な部分を削ってやれば Safari などでも検索結果を表示できますよ。
あとは自力でどうぞ。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-08-26 20:30:32
  • 回答No.2
もっと簡単な方法がありました。
日本語じゃないと判定した時に検索結果を隠すためにスタイルシートが使われているので、スタイルを無効にすれば日本語であろうがなかろうが結果が表示されます。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-08-26 20:32:51
  • 回答No.3
JavaScript を無効にしてもいいですね。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
もっと詳しいやり方を教えていただけませんか?
投稿日時 - 2010-08-26 21:40:41
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-08-27 13:39:02
  • 回答No.4
開発→JavaScriptを無効で見られましたよ.しかし著作権的には問題ありじゃないですかね?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数42
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ