coppertrucのプロフィール

@coppertruc coppertruc
ありがとう数318
質問数79
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
50%

  • 登録日2009/08/24
  • ハーフっぽい人

    どんな人ですか? 私は身長162で体重は標準。 かなりの色白、鼻低い、ぺちゃ鼻、目は二重でまつ毛も長い(上下1センチとか余裕であります、マツエクの店員さんにはマツエクよりも長いと言われました)です。 離れ目、目は宮崎あおいちゃんみたいだと言われます。 そして最近、会社の人たちとランチした時にその中にどう見てもハーフにしか見えない日本人の女性の話題で盛り上がりました。 すると1人の女性から「あのさ、◯◯はハーフ?」と聞かれました。 高校の頃、友達数人にハーフだと思われてたことはあったんですが… ハーフにしか見えない女性のあとに聞かれて、捻くれている私はバカにされてるの?と思ってしまいました。子供なのは承知です。 (過去に色白だということを妬まれて嫌味など山程言われたので疑ってしまいました) なので鼻が低いハーフやハーフっぽい人の特徴などを教えてください。

    • 締切済み
    • noname#206394
    • 人生相談
    • 回答数1
  • 病院に行った方がいいレベルなのか

    閲覧頂きありがとうございます。 只今、下記のような症状で困っています。 ・わけのわからない不安 ・妄想じみた考え ・誰かに見られているような感じ ・明らかな無茶食い(ご飯二合にトースト六枚など) ・瞼の奥に怖い映像が見える ・エネルギーがでなくて動けなくなる ・自分の思考との戦い(勝手に思考が浮かんできてそれに対抗する感じ) ・死にたいと思ってしまう。 ・自分は皆に嫌われていると思う ・なんとなく、不気味な感じがする ・不眠と過眠 もう過食はしたないですし、精神的にしんどいです。 一応統合失調症との診断はついています。 主治医にかかるべきなのですが 前回の診察の時に「しんどくなったら来てもいいですか」と聞くと 「良いけれど予約があるからねえ」と言われ このくらいの症状で急に行くのは…とも思い、気が引けます。 自分ではどのくらいの悪化なのかよく解らないのですが こんな症状でも病院に行った方がいいのでしょうか。 なにが、とははっきりしなくて、怖くてたまりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 資格絡みの進路相談です

    現在27才で無職で職歴なしで名門中卒です このままでは人生詰みそうです 今選択肢は3つありそうです 人生の分岐点です (1)国公立の看護大学に入学して看護師の資格を取って就職する (2)国立の教育大学に入学して卒業して国公立の小中高等学校の教師を目指す 教員採用試験に合格することが必須となります 4年前にトイク800点代をマークしたので専門科目は英語にしようかと思います ただ過去に公務員試験の面接で4回落ちているのが気になります (3)短期大学に入学して作業療法士の資格をとり就職する できるだけ3Kの労働環境をまぬがれ時給を高くしたいです 資格と就職状況と労働環境などに詳しい人アドバイスお願いします

  • 同僚の困った行動について

    当方30代後半未婚の女性です。 ある日、業務の都合で隣の部署にいる50代後半くらいの男性Aさんと一緒に仕事をしました。 ※隣の部署は同じフロアなので席が近いのですが、通常一緒に業務をすることはありません その数日後、帰宅するAさんの姿が前に見えました。 会社から駅までは一本道で、15分程度かかるのですが、Aさんは非常にゆっくり歩いていたため 途中の横断歩道で追いつき、途中駅まで一緒に帰宅しました。 駅から1時間程度電車で過ごした際、趣味や、休日の過ごし方、良く行く場所など、プライベート なことを聞かれたため正直ちょっと引きましたが、答えられる範囲で答えました。 何日か後、同じように駅に向かう途中でAさんがゆっくり歩いて、たまに後ろを振り返る姿が 見えました。しょうがなく、その日も一緒に帰ることになったのですが、正直疲れてしまいました。 今日、帰り支度をしているときに、何気なくAさんの方をみてみたら、Aさんは既にパソコンを閉じて 帰り支度をしているのに席に座ったままでいるのが見えました。 きっと帰るところなのだろうと思い、こちらはわざと時間をズラすため、同僚としばらく無駄話しを して時間を潰しましたが、Aさんは席に座ったままです。 こちらも早く帰りたいので、フロアーを出ようとすると、Aさんも席を立つのが見えました。 ゾッとしました。フロアーを出たあと、更衣室に寄るため、Aさんより5分くらい遅く会社を出たと 思いますが、道を歩いていると、やはりゆっくり駅に向かうAさんが直ぐ先に見えました。 振り向かれると待たれてしまうので、寄るつもりもない店に入り、食事をしてから帰りました。 Aさんには悪気は無いのだと思いますが、正直迷惑です。 無理やり残業もできませんし、毎晩食事をして帰るわけにもいきません。 会社の人に相談して、変な噂がたっても困るので、ひとりで悩んでいます。 コトを荒立てず、うまく乗り切る方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。 ※ちなみに、Aさんが結婚されているか否かは知りません。Aさんは私が独身だということはご存じです

  • Photoshopでの保存方法について

    「Web用に保存」と「別名で保存」はどう違うのですか? 試しにJPEG画像をそれぞれ最高画質で保存してもファイルサイズが異なるのですが、なぜなのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m