• ベストアンサー

幽遊白書の・・・

幽遊白書の仙水編の終わりで、「エピローグ」とかいう話ありましたよね?あの時刃霧と川原で一緒に話していた女の子って誰ですか?何か不思議な力も持ってたし・・・妹かな~??とも思ったんですけど。 誰か情報下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamayann1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

こんばんは☆ 私もNO.1さん、NO.2さんと同じく刃霧くんの妹だと思ってます。  原作の16、17巻にそのシーンがありましたよね。 その端の方に、刃霧くんのプロフィールがあったと思います。  そこの家族構成に、〔母・兄・妹の4人家族〕と書いてあったので、てっきり妹だと…。  こんな理由ですが、本当のとこ、どーなんでしょ?     本当に不確定でごめんなさい。(m>_<m)

AZURE000
質問者

お礼

いえいえ(^^)皆さんの言うとおり、私も妹だという確信が出てきました!! それにあの子が刃霧クンの彼女とかだったらショックだし・・・てかその前に彼女だったら世界滅ぼそうなんて考えないかぁ(^0^; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mina2
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.2

こんばんわ。 私もずっと妹だと思っています。 NO1さんも言ってるように会話的にそんな感じ。 兄妹なら能力の事とか知ってそうだし。 不確かな回答ですいません。

AZURE000
質問者

お礼

そうですよね~。でも、妹まで能力使えるなんてビックリです(>0<) ありがとうございました☆

回答No.1

AZURE000さん、こんばんは 女の子って、あの死んでしまった子犬の記憶を読める能力を持った子のことですよね? 私は妹だと思ってました 確定的な理由は顔が似ているっていうだけの理由なんですけど、不確定な理由としては、会話の流れとか二人の雰囲気ですね もし違っていたら補足お願いします

AZURE000
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかね~。 会話も自然でしたもんね☆☆ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 幽遊白書 17巻の神谷の台詞の意味

    幽遊白書17巻P90の神谷の刃霧に向けて放つ台詞、 「その傷を見たとき直感したんだ。仙水は誰より強いが・・・俺たちは勝てないだろうと」 の意味を教えてください。「誰」が誰を意味するのか、またこの「が」はどのように以下の文につながっていくかなど、皆さんのご意見を教えてください。

  • 幽遊白書はドラゴンボールのパクり?

    ドラゴンボール大好きなんですが、最近幽遊白書を読んで感じた事は 話が似てるんですよね。要所要所が… 例えば乱童が自分が小さくなって負けてしまったときゆうすけがもうちんぽじ直す力も残ってねぇぞがドラゴンボールの大猿べジータにトドメをさされそうになったごくうのもう鼻くそほじる力も残ってねぇぞに似てるし、トグロが桑原を殺そうとしてゆうすけの真の力を引き出すなんてセル編のごはんと同じだし…。発売日を見たらやっぱりドラゴンボールの方が何年か先…。 ドラゴンボール大好きで幽遊白書アンチの人意見ください。 僕と同じように感じた方いますか?

  • 幽遊白書の刃霧の彼女の台詞について

    「私さ 少し分かるんだ。凄く強い武器を持ったら その威力を試したくなったり  ムシャクシャした時 自分より弱い者を虐げてみたくなる気持ちって」 「でも私はブレーキがかかってしまう "痛いだろうな"とか"可哀想だろうな"とか思って  だから…ブレーキがかからなくてこんなことが出来ちゃう人が ちょっとうらやましくて  ものすごく憎くなるんだと思う 自分の体が無数の動植物を犠牲にして生きてることも忘れてさ」 「人なんて臆病で 集団になるほど残酷になれるんじゃない?」 (刃霧と彼女? 17巻より引用) 魔界の扉編の終幕を飾るこの意味深なやり取りは、 仙水やテリトリーを使えるようになった能力者達に対する皮肉なのでしょうか? 昔から考えているのですが、全然分かりません。 皆さんの解釈を教えてください。

  • 幽遊白書

    幽遊白書の最終回とその前のストーリーを教えて下さい。 当時はまだ小さかったので見れませんでした。

  • 幽遊白書見てて…

    最近掃除をして出てきた幽遊白書を読んでます。 ふと思ったのですが、最終の方に近付くにつれ絵がザツになって来ているのは気のせいでしょうか? 作者の体調不良?手抜き? アシスタントに書かせた?(まずないが…) 何か知ってる人いたら教えて下さい。

  • 幽遊白書について

    三大妖怪を三英傑に対比 下記で合う? 雷禅 ≒ 豊臣秀吉(鳴かぬなら鳴かして見せよう時鳥)※好奇 躯 ≒ 織田信長(鳴かぬなら殺してしまえ時鳥)※短気 黄泉 ≒ 徳川家康(鳴かぬなら鳴く迄,待とう時鳥)※忍耐 http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8

  • 幽遊白書

    幽遊白書の完全版と通常の410円で売っているものは、内容は同じなのでしょうか。それとも何箇所か手直しがされているのでしょうか。

  • 幽遊白書について

    こんばんは。幽遊白書に出てくる飛影の幼少期の通り名を教えてください。分からなくて困っています・・・。

  • 幽遊白書

    幽遊白書に匹敵する漫画を教えて下さい

  • 幽遊白書を読んでて思った

    桐嶋「桑原さん最近かわったよねー」 大久保「イメチェンに500円」 沢村「映画に影響に400円」 桐嶋「フられたに800円」 もしこの場合桐嶋が勝ったら2人から合わせて1600円もらえるんでしょうか? それとも2人がかけた500円と400円で合わせて900円もらえるんでしょうか? もし前者だったら大きい額をかけたほうが勝ったら得で負けても変わらないので少しおかしくなると思うのですがどうでしょうか?

専門家に質問してみよう