• ベストアンサー

幽遊白書について

三大妖怪を三英傑に対比 下記で合う? 雷禅 ≒ 豊臣秀吉(鳴かぬなら鳴かして見せよう時鳥)※好奇 躯 ≒ 織田信長(鳴かぬなら殺してしまえ時鳥)※短気 黄泉 ≒ 徳川家康(鳴かぬなら鳴く迄,待とう時鳥)※忍耐 http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E5%B9%BD%E9%81%8A%E7%99%BD%E6%9B%B8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

うーん。 絶対その3人に当てはめろと言われれば、質問者さんと同じかな。 でも全員アグレッシブでアウトローな妖怪ですからね~。 いまいちしっくり来ませんな。

umeda_namba
質問者

お礼

有難う御座居ました