• 締切済み

幽遊白書見てて…

最近掃除をして出てきた幽遊白書を読んでます。 ふと思ったのですが、最終の方に近付くにつれ絵がザツになって来ているのは気のせいでしょうか? 作者の体調不良?手抜き? アシスタントに書かせた?(まずないが…) 何か知ってる人いたら教えて下さい。

noname#161731

みんなの回答

• zuru
回答No.1

噂ではアシスタントを使わないから間に合わないそうですよ。 現在連載中の漫画ではヒトの顔が○に十だけのコマもあるとか・・(単行本ではちょっと修正されているとか) 遅筆なのに人気だから打ち切りもないとか。 同じ遅筆でもコータローは月刊誌に移ったみたいで・・なかなか週間ペースでクオリティを維持するのは大変みたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アシスタントを使う…って言うのは聞いたことがないので…使ったって奥さんくらいでしょ でも…ってことでかいてみました。