• 締切済み

幽遊白書見てて…

最近掃除をして出てきた幽遊白書を読んでます。 ふと思ったのですが、最終の方に近付くにつれ絵がザツになって来ているのは気のせいでしょうか? 作者の体調不良?手抜き? アシスタントに書かせた?(まずないが…) 何か知ってる人いたら教えて下さい。

noname#161731
noname#161731

みんなの回答

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.1

噂ではアシスタントを使わないから間に合わないそうですよ。 現在連載中の漫画ではヒトの顔が○に十だけのコマもあるとか・・(単行本ではちょっと修正されているとか) 遅筆なのに人気だから打ち切りもないとか。 同じ遅筆でもコータローは月刊誌に移ったみたいで・・なかなか週間ペースでクオリティを維持するのは大変みたいですね。

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 アシスタントを使う…って言うのは聞いたことがないので…使ったって奥さんくらいでしょ でも…ってことでかいてみました。

関連するQ&A

  • 幽遊白書

    こんにちは! 先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。 私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。 因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。 「幽遊白書 完全版」? 「幽遊白書~画集」? 「幽遊白書 紳士録」? (名前はあってるかわかりませんが、、) 本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。 実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。 お願いします!

  • 幽遊白書の売り上げはどのくらいですか?

    幽遊白書はジャンプ黄金期にかなり人気が あったそうですが(そのわりに19巻と言うのは短い気がしますが)実際どのくらい売れたんでしょうか? あとどこかで終わり方が作者の意と違い不本意な 終わり方になったとか聞いたんですが どこら辺が不本意な終わり方だったのでしょう? 幽遊白書に限った事ではないですが ハンターハンター等にも重要なところを 飛ばすと言うのがよくありますね アニメではちゃんと作られてますけど あれってなんででしょう? 回答お願いします

  • 幽遊白書の単行本と完全版で悩んでいます。

    幽遊白書の漫画を買おうと思っているのですが、 単行本か、完全版のどちらを買おうか悩んでいます。 私としては、完全版の方が特典のページがあり、 絵も大きいので、完全版の方が良いような気がするのですが、 逆に、単行本にはあって、完全版には無いページが あるのでは・・・と悩んでいます。 例えば、作者(冨樫さん)のおまけのページ等です。 また、単行本と完全版のどちらがおすすめか、アドバイスお願いします。

  • 幽遊白書の同人誌ってどこに売ってますか?

    こんにちは。 「高河ゆん」さんか、「北山真理」さんの幽遊白書の同人誌を 探しています。お二人とも絵が綺麗なので思い入れがあります。 ネットの通信販売にはほぼなかったので、どこか実際のアニメイトや まんだらけに行けば手にはいるのかな~、なんてどこにあるのか、 またそういった同人誌は現在手に入るのかが知りたいです。 どうしても幽白の蔵馬が忘れられません(>▽<)/ べつにBLが入っていても全然かまいません。 幽遊白書の話がすごく好きでした。 どうか知っている方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 今頃なんですが・・幽遊白書について

    初めて幽遊白書の漫画を読んだのがまだ小さいときで あまり話の内容をつかめず読んでいたので、また読み始めたのですが 話の最後らへんの魔界トーナメントから 一気に話が進んだような気がしました 無理やり話を終わらせた・・・ような感じがしたのですが もしまだ話を覚えてるって人は意見を教えていただけませんか?

  • 幽遊白書の疑問(躯について)

     懐かしくて久々に幽遊白書を読んでいて、疑問に思ったことがあったので教えてください。 ・躯と飛影って、恋人なんですか?確かにそんな感じなんですけど、ネットのサイトなどにはそのように書いてあることが多かったので。何か、本編以外で作者がそう発言でもしていたのでしょうか? ・躯は生まれてすぐに、玩具奴隷として腹を改造されたとか言ってますが、どういうことですか?殴っても死なないように頑丈にした、とかですか? しょせん漫画ですが、どうもこの作品は奥が深いというか、いろんな捕らえ方もできる気がします。私見や想像でもかまわないので、何か意見をお願いします。

  • 幽遊白書のゲームについて

    幽遊白書のゲームのPS2版かなにかだと思うのですが、 そのCMをゲーム屋で観ました。 おそらく浦飯と思われる人が 「ついに帰ってきたぜ」「れぇーがぁあーん!!」とか言ってると思うのですが、どう考えてもアニメの声優とは違うような気がします。 でもCMには「佐々木望さん(アニメの声優の方)」と掲示されてました。 このゲームの浦飯役の声の人はアニメの人と同じ人でしょうか? (アニメと違う人がなんで「れーがーん!」とか言ってCMするのか意図がわかりません)

  • 幽遊白書はドラゴンボールのパクり?

    ドラゴンボール大好きなんですが、最近幽遊白書を読んで感じた事は 話が似てるんですよね。要所要所が… 例えば乱童が自分が小さくなって負けてしまったときゆうすけがもうちんぽじ直す力も残ってねぇぞがドラゴンボールの大猿べジータにトドメをさされそうになったごくうのもう鼻くそほじる力も残ってねぇぞに似てるし、トグロが桑原を殺そうとしてゆうすけの真の力を引き出すなんてセル編のごはんと同じだし…。発売日を見たらやっぱりドラゴンボールの方が何年か先…。 ドラゴンボール大好きで幽遊白書アンチの人意見ください。 僕と同じように感じた方いますか?

  • 幽遊白書のOP曲「微笑みの爆弾」の幽遊白書のOP曲...

    幽遊白書のOP曲「微笑みの爆弾」の歌詞についてど~しても気になるところがあります。「ふたつ○○をつけてちょっぴり大人さ」とありますが、ふたつの○○ってなんですか!?知っている方どうかコノもやもやを・・・解消してください・・・

  • 幽遊白書 コミック 4巻について

    最近、コミック「幽遊白書」を読み返しています。今、4巻で乱童と戦うあたりなのですが、前々から気になってた事がありました。 ページ数は覚えてないんですけど、ぼたんが手を顎にあててセリフを言ってる後ろで幽助が「右手気をつけろよお前」みたいな事を言ってる場面ありますよね?その幽助のセリフの意味が未だに分かんなくて…。何回も読んでるんですが分かりません。 ふと、気になってしまって…。もし知ってる方いましたら教えて下さい。