• ベストアンサー

1歳のメス猫のことで質問です。普段は小学生の娘が主に面倒をみているので

4638karrnaの回答

回答No.2

サマーキャンプで娘さんがいつもと違う臭いをつけて帰ってきたので 警戒したのではないですか? 猫は新しい物や今までない臭いに興味をもつ子とそうじゃない子と居るようです 前に飼っていた猫は洗濯したてや下ろし立てが好きでしたか 今飼っている猫は新品には興味なく、今まで使っていた臭いのついたものが安心するみたいです。

kiuko
質問者

お礼

いただいた回答を娘に話すと うちのネコも確かに新しい匂いが嫌いであると言っていました。 今はまた元通りの関係になって、安心しています。 回答ありがとうございました!