4638karrnaのプロフィール

@4638karrna 4638karrna
ありがとう数54
質問数8
回答数23
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
53%
お礼率
66%

  • 登録日2008/11/18
  • 生後六ヶ月になる猫を飼っています。雑種です。生後一ヶ月くらいで親戚から

    生後六ヶ月になる猫を飼っています。雑種です。生後一ヶ月くらいで親戚からもらってうちで飼っているのですが噛みぐせが直りません。ようするに私の手を噛んだり時には鼻を噛んだり、じゃれて遊んでるみたいなのですが力の加減を知らなくて時には流血します。怒っても怒っても直りません。どうしたらよいのか、 どなたか回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • fuserin
    • 回答数4
  • 猫の粗相。何故かお気に入りの物の上でやられます。

    猫の粗相。何故かお気に入りの物の上でやられます。 うちの猫がここんとこ、トイレ以外でオシッコをする事が多のですが、何故かわかりません。 病院では、特に異常なしと言われました。 夫婦二人暮らしなのですが、私の物の上で毎回やります。 私の枕、大事にしているクッション、ビーズクッション、私の靴…。 旦那の物の上ではした事ありません。 トイレは毎日綺麗にしていて、基本的にはトイレでしっかりやるんですが、 1日~2日に一回くらい他のところでやります。 以前はそんなことなかったのですが…。本当にここ数日です。 何が原因だかさっぱりわかりません。 どうしたら直るでしょうか? 何かアドバイスいただけるとうれしいです。 共働きで家にいない時間は多いですが、帰ってきたら結構かまっているつもりです。 猫:1歳半、オス、去勢済みです。

  • 1歳のメス猫のことで質問です。普段は小学生の娘が主に面倒をみているので

    1歳のメス猫のことで質問です。普段は小学生の娘が主に面倒をみているのですが、サマーキャンプで3日ほど留守にしていました。その間は私が世話をしたり遊んだりしていて、特別変わった様子がなかったのですが娘がキャンプから帰ってきた途端、異様に凶暴になりました。 飛びかかったり、噛みつこうとしたり(娘に対してだけ)キャンプ前は娘にいちばん懐いていました。 凶暴さは2日ほどで収まったのですが…あれはどういう行動だったのかと気になります。スネてしまっていたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kiuko
    • 回答数3
  • 家ネコ・外ネコを飼いながらの新築工事の不安

    完全な家ネコ2匹と最近、縁側に住み着いたノラちゃんがいます。 家も古くなり傷みが激しいのでそろそろ建て直したいのですがネコたちのコトが気になります。ネコは家に馴染むと聞いていますが仮住まいに半年、環境に慣れないストレスやノラちゃんの居場所がなくなるのは心配です。どなたか上手に解決された方、教えてください。

  • オス猫の去勢術後の傷について

    こんにちは、宜しくお願いします。今月の27日に飼っているオス猫の去勢手術があります。日帰りで術後は縫合ではなくて接着剤みたいなものでくっつける感じでしますと言われました。心配なのが、家のオス猫は元野良猫で脱走したがります。最近特に外へ出せといわんばかりに激しいです。術後は傷口を舐めたりしても問題はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • biei0610
    • 回答数3