• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自信ないって…。?)

自信ないって…。?

このQ&Aのポイント
  • 20代学生女が別れた元カレと復縁したいと思うものの自信がなく悩みを抱えている。
  • 別れた原因は価値観の違いであり、彼氏に戻るためには解決する必要があると考えている。
  • 彼からの連絡が減り、彼が自信がないと言っているが、彼の本音や復縁の可能性について悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.1

自分から別れを望んだのに、 なんで彼からの復縁を期待してるの? 振られたことにショックしてるのかも。 同じような経験あるけど・・・ 反省すべきは彼じゃないと思う。 自分で蒔いた種。もっと自分に正直になったら、どぉ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この仲直りに自信を持っても大丈夫でしょうか?

    私と彼氏は付き合って1年と2ヶ月くらいの20代半ばのカップルです。 彼の職場の上司が変わってから、彼の中のイライラが募って(およそ半月くらいの間と思われます) ほんのささいのことでケンカになってしまいました。 けしかけてしまったのは私で反省しています; メールで、「自分がうまくいっていないからって当たらないでほしい。しばらく連絡するの控えます」と言ったら「もう連絡してこないでいいよ。さようなら」って来たので、翌日ちゃんと話し合うために彼のところへ行きました。 彼はいままでどんなケンカでも「さようなら」と言ったことはなかったので、言われた瞬間に真っ白になりました。 彼は拒むこともできたのですが、それでも会ってくれました。ちなみに彼の自宅へ行きました。 私は「さようなら」を言われた側なので、一緒にいても神妙な面持ちでいたのですが、 彼はというと始めは冷たい感じだったのですが、そんな私を笑わせようとしたりわざとからかうようにしてくれたりしました。 時間の都合があって、そんなに長くは居なかったのですが、帰る間際になって 「君が言うとおりで、最近本当にうまくいってなかった。本当にごめんな・・・(=自棄になってさようならと言った感じでもありました。)」 と謝ってくれて、抱きしめてくれましたし、キスもしてくれました。 おかげでどいうか、帰る頃にはいつもの私たちになれた気がしました。 また、私が彼の家を出るとすぐに「気をつけて帰るんだよ、家に着いたらメールして。待ってます」 というメールがありました。 この仲直りのしかたは何も問題ありませんか?自信がもてなくて質問させていただきました。 なお、補足など必要ならば書きます。 よろしくお願いします。

  • 自信の(余裕?)ある彼…

    私の友人の事なのですが、私にもよくわからないので、質問をさせていただきます。 私の友人は、2年半くらいのお付き合いをされていましたが、一度お別れをし、1ヶ月くらいして復縁したそうです。(私も同じ状況なのですが、復縁はしていません。) 復縁の理由は、離れて気づいた事、お互いの気持ち、お互いの存在に気づく、反省しているなどで復縁をしたそうです。別れは彼氏の方からで、『自分の気持ちがわからなくなった。少し、疲れた。』が主な理由みたいです。  復縁するまでに彼女の方からは一切連絡をとらず、彼から来るメールの返事を返していただけだそうです。 1ヶ月くらいが経ち、彼女は自分の気持ちにケジメをつけたかったらしく、彼氏に自分の気持ちをぶつけ、彼の方も復縁希望だったそうなので、これからの付き合い方を話し合い復縁にいたったそうです。 但し、彼女は彼に条件をつけられたらしく、『オレに自由な時間をくれ』だそうです。これってどうなんでしょうね。 復縁を切り出したのは彼女の方だったので、彼には少し【自信】があるように私も友人にも感じ取りました。『オレの事絶対スキ!こいつから別れるとは言う事はないだろう』っていう余裕を感じさせる言葉や態度が多々あるようで、友人は、彼に自分で振り返ってもらいたいらしいです。 昔は彼はすごくラブリーな人だったらしいですが、いつしか変わっちゃったみたいで、《あの時のように》は無理なことかもしれないですが、彼を無理やり振り向かせるのではなくて、どのような行動が自然に彼に伝わると思いますか? 男の人に追いかけてもらえるような行動など、経験など、教えていただけたら、友人に伝えてあげたいです。

  • 自信がないと別れた彼

    2ヶ月前に別れた彼がいます。 私の方が歳上、社会的な地位も上、そして付き合い始めたタイミングで彼の仕事がうまくいかなくなり...など様々な理由から彼の自信がなくなってしまい振られました。 表面上は自信家ですが、メンタルはすごく弱く繊細です。 そのわりにプライドが高く亭主関白タイプでした。 そんな彼に私はあまり弱い部分を見せなかった、頼らなかったことも自信をなくした原因となったのだと思います。 友達に戻りたいと言われたのですが、私も散々振り回されて傷付きましたし、自分や彼との関係を見直ししたく、彼からのメールのみに応じてました。 付き合ったとは言えずとも、一緒に過ごした時間は多く、 情や寂しさは強く、必死で私も気持ちを切り替え、前向きになれました。 離れて色々と見えることもあり、彼の選択は間違いではなかったと思ってます。 彼からの連絡には、「甘え」や「様子見」のようなものが感じられます。 会いたいという内容もありましたが、どうしていいか分かず放置してます。 そんな時、共通の知人から、彼が私と別れ精神的に参ってしまってると聞きました。 おそらく、単なる寂しさや私から嫌われたと勘違いし参っているのではないかと思っているのですが... それに加えて、仕事のことなど色々なことが重なっているのだと思います。 彼のことは好きですが、精神的に未熟な部分(離れて再認識しました)がある程度成長しない限り、復縁はないと思ってます。 情があり、助けてあげたい気持ちもあります。 精神的に支えになってあげるべきなのか(友達と割り切って)、 突き放すべきなのか、 答えが出ず悶々としてます。 アドバイスをお願いいたします。 (彼22歳、私27歳)

  • 寂しさの穴埋め?

    今年社会人になる大学生女です。 復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。 放任型。口がうまい。 ちなみに就職したら遠距離になります。 しかしやはり私はキープなのではないかと感じています。 理由1 ・連絡をあまりくれず会ってともいわない 私は毎日連絡したいですが彼はできる時でいいという考えです。 彼は社会人になったらできなくなるから今のうちから慣れる必要があるといいます。 私としては社会人になったらそうなるのだから今学生のうちくらい私との連絡や予定を優先してほしいです。 今連絡や会う約束はほとんど私からです。 しかしメールは返ってこなくてもmixiやツイッターはやっています。ツイッターではたまに女の子とも絡んでいます。 そうゆう事について最近 何回も口でいったりメールしたりしていますが ごめんねと謝っても結局あまり変わっていません。しかしプライドと高い彼にしては私がうるさく言っても我慢して聞いていると思います(前はそれで逆ギレされた) 理由2 ・ツイッターではっきり書かれていませんでしたがおそらく上記に書いた前振られた女の子に対して戻ってきてほしいというような事を書いていた。 ちなみにツイッターを見ている事は彼は知りません。(私はツイッターをしておらず共通の友人から見せてもらった) 怪しいと思ったのは彼はmixiとツイッターを連動させているのですがそのつぶやきと私の事を書いたつぶやきはmixiに表示させなかったからです 。ちなみに彼は干渉にひたりやすいタイプです。 彼はまだ前振られた彼女のことが好きなんでしょうか? こうゆう点から私はやはりキープなのではないかと感じます。 ちなみに彼にとって実質私は初彼女で以前私に別れを告げられた後相当ショックだったそうです。 他に以前誕生日に彼からもらったおそろいのクマのストラップを別れた後落としてしまった事を正直に言ったら 泣いてしまいました。 その際 「また1人になる。」 「ずっと一緒にいられたらいいね。」 と言っていました。 ツイッターにも「ひとりきりのクマが君をまってる。幸せはいつかまた崩れる?」とかかれていました。 また 私が励ましや優しいメールをうつと「いつも傷つけてばかりなのにいつも勇気をくれてありがとう。本当に本当に大好きだよ」などといいます。 お互い(価値観の違いがなければ)一緒にいて自然体でいられ楽しいです。彼もそういいます。 私もいけないところがあってメールが返ってこないと何回も連続で長文のメールを送ったりしてしまって…束縛します。 。反省してます。 彼の気持ちがわかりません。私も二股されていた事がショックで完全に彼を信用できないでいます。 キープ(寂しいから穴埋め)なら別れたいです。それを知りつつ彼の側にいられるほど心の余裕がないからです。そして縁を切りたいです。 客観的にみてどう思われますか? またキープだと感じる事を上記の理由をふくめ彼に話してもいいと思いますか? こんな質問でしかも長文乱文スミマセン。 どなたかご助言お願いします。

  • 進展はあるのでしょうか?

    何度も質問されてるかもしれません。私と彼はバイト先が一緒でした。なかよくなったのが、去年の10月。しかし、お互いバイトを辞めたので、私も彼も会うことはなくなりました。バイトをしていた頃は、私にはライバルもいたけど、彼と二人で遊んだりすることはありました。12月にもなると、ライバルは彼のことをあきらめたようで障害はなくなりました。しかし、バイトを辞めてからは2人で遊ぼうとするメールを送ると、話は流されるし、お互い就活もあるので忙しいから!って断られたりして会えません。でも、以前よりは自分のことを話してくれるようにはなりました。そんなこんなで、10月からほぼ毎日メールは続いてるのですが、なかなか会うことはできません。これは、キープされている可能性が高いのでしょうか?ちなみに、彼には「昔は好きだった」っていってあるけど、今は「友達」って言っています。なんか、今も好きという事がいまさらいえなくなってしまって・・・。お互い就活もあるし、恋してる場合じゃないのかもしれないけど、なんかアドバイスがありましたら教えてください。

  • すっかり自信がなくなってしまいました

    20代の社会人です。 前の彼女と別れてから二年半、好きになった相手4人ににことごとく振られました。 だいたい仲良くなって、何度かデートして、うまくいっているかな?と思ってきた頃に振られてきました。 4人ぐらいなんだと言われるかもしれませんが、(別にもともと特に自信があったわけではないですが)すっかり自信がなくなってしまいました。 今もちょっと気になる人がいて、何回か仲間と一緒に飲んだりしてます。 恋愛に発展するかどうかは別として、それなりに好感も持たれてると思います。 以前は割と怖いもの知らずにというか、うまくいくに違いないと思って相手をデートに誘うことができました。 でも最近では「デートしてもまたきっと相手は面白くないと思うんだろうな」と思うのみです。 たしかに、最近の反省点として2人きりで出かけたりすると、うまく話を弾ませることができていないような気もします。 女友達には「どうして彼女ができないのか」「(私を振るなんて相手は)もったいないことするなぁ」などと言われます。 「さわやか」とか「面白い」とか「イケメン」なんて評価も受けます。 褒め殺し成分がだいぶ含まれているとしても、評価と現実のギャップに戸惑ってしまいます。 どうしたら自信がもてるのでしょうか? どうしたら相手の気持ちを自分に向けることができるのでしょうか?

  • 自信がなくなったと言われた

    こんにちは、naoです。20歳です。 私は彼氏と付き合って1年になります。 この先も一緒にいれたらいいなって思ってます。 昨日遊んだのですが、お祭りに行ったあと、私の家に来て LEGOで遊んでたのです。 私たちはLEGOがすごく好きで、今年の6月くらいからLEGOを二人でたくさん買うようになりました。 彼の家にLEGOを置くスペースがないので、二人で買ったLEGOは私の部屋に置いてあります。 それでデートは出かけるかLEGOで遊ぶか、という風になりました。 そして昨日、終始暗かったのでどうしたんだろうと思い デートが終わったあと、「どうしたの?」ときいたところ 「会いたいから会ってるのか、LEGOするために会ってるのか、自分がわからなくなってる」とのことでした。 そのことについて本人は「最低だ」「自分が嫌になった」 「自分の気持ちが分からなくなった時点で最低だよ、naoにも気遣ってもらっちゃって…なんかもうダメだね、ホントごめん↓」 とのことです…。 私は彼と一緒にいれれば何でも良いと思ってたんですが…違うんですね。 「なんか自信なくなっちゃったよ…」 とのメールが今のところ最後です。 私はどうしたらいいのでしょう。 別れるのはもちろん嫌です。 距離を置くべきか… メールも毎日していましたが、それもやめたほうがいいのでしょうか。 別れを告げられそうでこわいです…。 お願いします。 二人で楽しんでいた趣味がこういう結果をもたらすとは…

  • 復縁し、仲良くするためには

    先日、彼と別れ、色々と反省し、『連絡して、しっかり気持ちを伝えた方がいいですよ』というアドバイスを頂き、彼に連絡をとりました。 彼は、『はっきり言って、ふられた俺にはどうすることも出来ないから、何も考えずに、生活してた』『もう連絡する気もなかったし』と言われました。 ふって、別れたいという気持ちがなくても、ふられたと思わせた私の行動は、失礼ですし、反省していると伝え、謝罪をしました。そして、これから復縁して、やり直したいので、一度会って話をさせて欲しいと伝えました。 彼も、『好きだったわけだし、今でも、嫌いじゃないから』と、気持ちを受け止めてくれましたが、当たり前のことかもしれませんが、『復縁して、いきなり仲良くは出来ないから』と言われました。 正直、色んな意味でショックを受けています。 今までしてきたことは、何だったんだろうと考えてしまいました。 半年間、半同棲のように付き合ってきて、たった一週間で、すぐに割り切られてしまうような付き合いだったのかと、落ち込んでいます。 彼の中で、一回終わったことなのかもしれませんが、復縁し、もう一度仲良くなるためには、自然な気持ちで接することが良いのでしょうか? それとも、あまり私からは連絡しないように心掛け、彼の気持ちが戻ってくるまで待っていた方が良いのでしょうか? 復縁したいと彼に連絡を取った時には、『あなたが会いたくなるまで、連絡しないで待ってます』と伝えました。 正直、自信が無くなってしまい、どう接したらいいのか、分からなくなってしまいました。自分勝手な質問で申し訳ありませんが、ご意見お聞かせ下さい。

  • 自信を取り戻す方法ってありますか?

    初めて質問します。 私と彼は約3年の付き合いです。今は一緒に暮らして2年が過ぎました。そもそも同棲のいきさつは私の実家の問題からで、彼のご両親に結婚する約束をしてでの事でした。、、大きなトラブルを彼と2人で乗り越え、婚約、同棲、と進んだので、私は絶対的な信用と愛情を彼に感じていました。現に彼は仕事が終わればまっすぐに帰ってきてたし、休みは2人での用事を優先、という感じでした。が、最近「ン!」って思う事が続いたので、御法度ですが携帯を見てしまったら、やっぱり浮気メールを発見してしまったのです。次の日には風俗の情報をPCから携帯に転送してるメールを発見。メールはまだ未遂だった(らしい)けど2日に渡ってストレスです。謝ってもらったものの私の気持ちは治まらず、20代の女性を見る度疑ってしまって、私は誰よりも劣ってるのかと自信喪失になり、胸の痛みを紛らわせようと自傷してしまいます。繰り返しては傷を見て自信喪失。どうしたらいいですか?

  • 幸せにする自信ない..

    こんにちは。昨日、彼から「幸せにする自信がない。他にもっと愛情表現してくれて、大切にしてくれる人をみつけて。」と言われました。 私と彼はお互い大学生で遠距離恋愛中です。付き合って1年以上です。 最近、彼の愛情表現が少なく私も不安定な時期でした。お互い余裕がなくて、ギクシャクした関係になっていました。 そんな中、昨日彼から別れたほうがいいというニュアンスのメールが来まし。 私も自分が足りなかったことを考え反省してる最中にメールがきて、正直ショックでした。しかも無理に明るいメールで私が嫌いになるようにわざと嫌なことを書いてありました。 だけど、彼が自信がないのは私が責めたせいです。私は本当はメールや連絡とるだけで、想ってもらえるだけで幸せだと正直に伝えました。彼に甘えすぎていた私のせいです。 彼も最後には別れないことで納得してくれました。 これから先、どのようにお付き合いしたらよいでしょうか? あと、彼の「自信ない」と言う言葉、どうとらえたらよいですか? 乱文ですみません.. ご意見お願いします。